担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>8 匿名さん
No.8さんの書き込みは当に的中です
穴吹ハウジングサービスの特異な体質を見事に解った書き込みです
管理会社として遣っては為らない違反をしても、抗議すればノラリクラリの回答
核心に触れられたら客を煙にまこうとするような回答
はぐらかしたり惚けたりするのが穴吹ハウジングの管理職一同の仕事の流儀です
それでもダメなら客にでも高圧的に出て来ます
まともな管理会社とは言えないです
2372さん同感します
長崎は最悪です
フロントから文句や誹謗される長崎の区分所有者です
言った言わないと嘘をつくフロントは最低
それでも所長か!
穴吹ハウジングに良心があるならフロントを変えろ
客に迷惑かけ続けて平気な穴吹ハウジングなのか!
嘘をつく人間は最低だ
穴吹の管理してるマンションの入居者が気違いだということだけはよくわかりました。
>>2375 分譲マンション民は迷惑さん
ヘエ~穴吹ハウジング管理物件の区分所有者は『気違い』なんですか?
これこそ問題発言ではないのでしょうか?
穴吹ハウジング管理の区分所有者の方々
どう思われますか?
書いて良い事、悪い事があるでしょうに
これこそ削除に値する文言じゃありませんか
分譲マンション民がいるから
穴吹ハウジングはビジネスが成り立つのではないのでしょうか?
まさか?穴吹のフロントの書き込みじゃないのでしょうか?
>>2365 匿名さん
あなたの書き込みに頷けます
しかし、分譲マンションも購入した経験も無い人が
分譲マンション民は迷惑だの
穴吹管理のマンション民は気違いだのと差別用語を使って誹謗中傷することこそ
スレッドの機能が終わりですね
何でもかんでもフロントと理事長のせいにして、揚げ足・イチャモン・屁理屈しか言わない輩が、揚げ足を取り、イチャモンをつけ、屁理屈をこねています。
入居者を装った次は外野を装っての挑発です。
間違いなく[業者]でしょう。
>>2375 分譲マンション民は迷惑さん
そのようなことを記載するスレッドの趣旨ではございません
スレッドの趣旨を御守り下さいませ
【穴吹ハウジング管理のマンション住民は気違い】
とは何を根拠に書いておられますか
分譲マンション民のどこが貴方にとって迷惑なのですか
穴吹管理物件住民が貴方に何を迷惑かけているのでしょうか
穴吹ハウジングや管理組合や理事会への苦情や要望や実態を書くスレッドですが
貴方は穴吹ハウジング管理物件の居住者なんですか
穴吹ハウジングの実態を知って投稿するべきではありませんか
穴吹管理物件の住民全体を【気違い】の表現して良いのですか!
>>2378 植栽の枯れ葉どうにかしろやさん
うちの穴吹管理のマンションはエントランスの中庭も落葉と枯葉だらけでも清掃すらしません
中庭の植栽も枯れっぱなし
理事会が植替えないと勝手に判断したら汚ないままで、それでもマンション資産価値は落ちないのかなあ?
理事会で防犯カメラ継続なんて勝手に決定しているようだけど
管理会社のコミッション稼ぎに理事会が荷担する前に遣るべきことがあるだろうに…
分譲時から中庭にあるハナミズキの枝も伐採されてしまって、花も咲かなく為っている
中庭の鍵は穴吹ハウジングだけが管理しているのにも関わらず
いつ?誰が?オートロックのマンションに侵入して、枝を全部バッサリ伐採したのだろうね~
穴吹ハウジングの管理に問題があるから、
立枯れや落葉や花も咲かなくなるように大切なマンション資産の木も丸裸にしてしまって平気で一年以上も知らぬ存ぜぬで逃げている
中庭の鍵を開けられるのは穴吹ハウジングだけしかいないよ
住民が鍵を抉じ開け高い木によじ登って枝を伐採したとでも言いたいのですかね
管理委託されて鍵を所有している以上
組合の財産である植栽を伐採して丸裸にしてしまった責任は穴吹にあるんじゃないの
穴吹ハウジングが鍵を開けて誰かに伐採させたのは明らかなのに逃げは止めるべきです
毎年の美しい花も見れなく為っている
植栽の剪定は掲示をして実施するはずなのに
住民周知もせずに
穴吹ハウジングしか鍵を持っていないのに
伐採しているよね
中庭の鍵を開けて枝を全部伐採したのは住民とでも言いたいのですか
それとも何者かがオートロックのマンションに侵入して、穴吹ハウジング所有の鍵を盗み木を伐採したと穴吹は言いたいのかな
責任逃れてばかりでウンザリな管理会社だ
住民に然るべき説明を何故ゆえ一年以上もしないままで放置する管理会社なんだろか
悪質としか思えないです
>>2381 分譲マンション民は迷惑さん
貴方が近隣住民なのに
マンション住民しか使わないような
理事会とか管理組合とか管理会社とか言葉に
エライ詳しいですね~
穴吹マンションって
サーパスですか? アルファですか?
穴吹のマンションでも管理会社は様々ですが核心を持って穴吹ハウジングの管理物件と
確認しているのなら
穴吹ハウジングにご一報して下さい
確かに理事会も落葉を近隣の方々に迷惑を掛けっぱなしにしないようにと配慮が必要です
しかし理事会役員は素人集団で無関心な幽霊役員もいますから
管理組合は管理会社にお金を支払って清掃の委託をしています
尚、管理会社フロントは、このようなトラブルを防ぐ為にマンション周囲の巡回をすることも委託契約業務に入っております
近隣住民の方々から
穴吹管理物件のマンション住民は気違いと
言われないように
毎月毎月、清掃や巡回の委託料を穴吹ハウジングサービスに管理組合は支払いして
清掃業務と巡回の取り決めはしているのが
マンションの管理組合です
近隣住民がマンションの管理会社名まで知られている訳がないのに
穴吹ハウジング管理と自信があるのならば
穴吹ハウジングに連絡して頂くか
マンションの組合に抗議されて下さい
私は管理会社の委託業務の手抜きで近隣住民の人達に迷惑を掛けては為らないと思いますので、穴吹ハウジングの業務怠慢と思います
穴吹管理のマンション住民は気違いと誹謗している人こそが異常人間と感じますけど
>>2378 植栽の枯れ葉どうにかしろやさん
あなたが言われるように、穴吹ハウジングをライバル視している業者の他管理会社は絶対に有り得ませんよ
単に安かろう悪かろうの無知なフロントをかき集めた管理会社だと知れ渡っているのが現実なんだから
他管理会社が穴吹ハウジング相手に成り済まし投稿なんてしないですよ
反対に笑いながら書かれて当然と思いながら
レスを読んでいるのが関の山だと思いますよ
無能フロントの集団の穴吹ハウジングを相手にしている他管理会社はないでしょうよ
穴吹ハウジングさん、組合から委託業務料をとっているからには
近隣の人から区分所有者が気違い呼ばわりされないように
毎日の清掃業務と巡回業務は全うして下さい
区分所有者は、お金を毎月支払って、清掃と巡回をするように何処のマンションも契約しているはずです
区分所有者から毎月お金を徴収して、議事録にも皮肉のように毎月毎月『滞納者0人』と書きまくってましたが
そんな事よりも穴吹ハウジング自身が委託された業務を守ってくれないと
区分所有者が肩身の狭い思いをするので委託業務内容を穴吹ハウジングはシッカリ守って仕事をしなさい
そうですね
清掃の為に毎日管理員を雇用していますが、管理員本人に支払う給料の倍以上の管理員費用を穴吹ハウジングは組合から毎月徴収しているではないか
近隣に迷惑をかけないような清掃をしてくれないと困ります
管理員のパート代は精々7~8万の給与でしょうが、管理会社には、その倍以上の管理員費用を組合は支払っています
制服代、研修費、健康診断、等と全てが管理組合に負担させられますので実際管理組合は毎月管理員費用として20万円くらいも、穴吹ハウジングに支払っています
ですから、穴吹管理のマンション住民は気違いと罵倒されないように、穴吹ハウジングの管理員は契約通りに植栽の落葉を毎日清掃してくれないと困ります
管理組合は管理員費用に毎月20万円も穴吹ハウジングに支払っていますので、管理会社として近隣からの苦情が来ないように清掃をして下さい
>>2381 分譲マンション民は迷惑さん
このような事を言われない為に、管理組合は毎月多額の費用を穴吹に支払って管理員を雇用しているはずです
穴吹ハウジングは近隣からクレームをつけられないように管理員にシッカリ清掃業務をさせて頂きたい
他の人が書いておられるとおりで、管理員費用として組合から毎月20万円あまりも徴収しているのだから、近隣住民とトラブルに為らないように清掃をするべきです
今どき、管理員の雇用費用を毎月20万余り高額な料金を管理組合は支払っていると思いますよ!
管理員にその中から半分以下の給料しかいってなくとも、管理組合が毎月支払っている対価に値する仕事を穴吹ハウジングはするべき
>>2381 分譲マンション民は迷惑さん
管理組合は毎月多額の費用を穴吹ハウジングサービスに支払い清掃委託をしていますので
、本当に落葉で迷惑しているのであれば穴吹ハウジングサービスのコールセンターに電話為さって下さいませ
穴吹コールセンターの電話番号を教えましょうか?
>>2378 植栽の枯れ葉どうにかしろやさん
此処は穴吹ハウジングと云う管理会社と理事会と管理組合について意見交換をするスレッドです
フロントと理事長の精にしてイチャモン屁理屈つけている訳じゃないと思いますけど
実際に当マンションでは管理会社自ら規約違反を繰返しましたし
甚だしい暴言をフロントも部長も吐いてます
客を煙にまくような回答したり、とぼけたり開き直ったりと実際に変な穴吹ハウジングです
なかには実際の穴吹ハウジングの営業所名まで挙げておられる人もおります
当マンションの理事長は組合員に周知せずに組合費用の懇親会に
管理員や管理会社の部長やフロントまで接待して飲み食いしてましたけど
こんな常識のない理事長もいるのです
空想妄想で他管理会社からの嫌がらせなんて書き込みしている方ご自身が非常識で有り
あなたこそが穴吹ハウジングの無能フロントかしら?と疑いたくなります
他管理会社が穴吹ハウジングを相手に(笑)、徴発するわけがないでしょうに(笑)
穴吹ハウジングなんて相手にされてませんよ
穴吹ハウジングなんかよりも
まだまだ穴吹コミニュティさんのレベルが高いとの世の中の認識のようですよ
他管理会社が徴発していると、どうのこうの書くのではなくて
穴吹ハウジングと云う管理会社についてレスするスレッドです
皆さんは管理組合が毎月、管理員雇用費用を幾ら穴吹ハウジングサービスに支払っているのか知っていますか?
特別な資格も不要で、特別な肉体労働をする訳でもなくて
普通のオジサン、オバサンに勤まる勤務内容で
日曜祭日は休みをあげて
穴吹ハウジングサービスに何十万円も毎月支払うなんて
ボッタクリだと思います
制服なんて組合じゃなく穴吹ハウジングサービスが準備して管理員を派遣するものではないでしょうかね?
なんでもかんでも管理組合からボッタクリしてはいけないと思いますけど
2380さん、全く魔法のような話ですよね
『マンションはオートロック
中庭の鍵は管理会社だけが所持している
植栽剪定は契約業者で決められた日に掲示をして実施する』
それなのに
忽然とハナミズキの枝が全部伐採してしまわれて、毎年咲く美しい花が咲かなくなるなんて
穴吹ハウジングの管理怠慢ではないのでしょうか?
エントランスの中庭ならば普通は総ガラス張りでしょうから
誰かが木によじ登って、木を伐採していたら必ず誰かに見られると思いますが、穴吹は目撃者の確認をしたのですか?
現場を見た人は居ないのか本当に確認されましたか?
普通に考えたら中庭の鍵を開けられるのは管理会社だけだから、穴吹ハウジングが責任を持って調査するべき事案です
何故に区分所有者の財産に危害が及んでいるのに
穴吹ハウジングは一年以上もの間、対応をしないのかが全く以て無責任な管理会社だと思います
エントランスの植栽はマンションの資産で有り、資産価値を損なう事態が発生したら、穴吹ハウジングは責任ある行動を管理会社としてとるべきです
ハナミズキは枝を伐採したら二度とは、枝は出て来ません
ハナミズキの唄があるように
何十年、何百年経っても枝も出なければ花も咲きません
長崎の佐世保市の花ですから
長崎県のマンションにはハナミズキの植栽が多いので枝を伐採したら二度とは出て来ないと知っている人ばかりです
組合の貴重な資産を守れない穴吹ハウジングは管理会社として失格ではないでしょうか
住民からの御意見と伐採されたハナミズキを【一年以上】も放置している穴吹ハウジングは管理会社としての機能と責任を果たしていないですね
無責任で悪質な管理会社としか思えないです
伐採している現場にフロントがいたそうですよ
植栽剪定の日でもないのに契約業者以外の素人のお年寄りにフロントが中庭の木を伐採させていた現場を目撃した人がフロントを厳しく注意してもフロントいわく
『タダだから良いじゃないですかー』と区分所有者の注意を撥ね付けたらしいです
其から二度とは枝も出ない花も咲かなくなったハナミズキをそのまま放置して何度注意しても
長年対応しない穴吹ハウジングには、マンションの資産管理を任せられるのかが半信半疑ですね
目撃者の声を切り捨てるとは全く御粗末極まりない非道穴吹ハウジングサービスであると内心区分所有者は感じてますが
穴吹ハウジングのフロントは客に注意されても
決してハイと答えることはなく
反論反撃口答えばかりして大失敗を仕出かしてもノラリクラリと逃げ続けるだけ
企業として上席は何故に動かないのかも不明
マンション資産を傷付けられて器物破損の現場を見ても、管理会社に対して注意喚起して復元依頼を出したり
それさえも対応しない穴吹ハウジングならば
管理会社変更さえしない貴マンションの理事長が可笑しいのですよね
穴吹ハウジングにも理事会にも大きな問題が有りますね
管理員やフロントが組合費を7つの組合から着服横領して法律違反で監督処分を受けても
反省が足りない穴吹だから今でもこんな下劣なフロントが未だに存在しているのでしょう
あの事件以来、組合の必需品はカタログ購入しか出来なく為って組合に穴吹ハウジングは多大な迷惑を掛けていることを実感して反省しなさい
枯葉の清掃さえしないで、枯葉(枯木)も山の賑わいのようなフロントでは金を支払うに値しない穴吹ハウジングである
穴吹ハウジングは毎年の管理更新に対して
区分所有者お一人お一人に感謝の気持ちがあるのか!
単に管理会社が作った議案書の管理更新上程作文にゴーサインを出した理事長だけと馴れ合いネンゴロになり
理事長様様と酒を呑むのでは三流会社だろう
管理更新に否認した人達に対しては深く反省して
穴吹の杜撰な点を改善すべきなのに
反省改善どころか、議場で管理会社更新否認を受けながらも
否認の直後に組合費用の組合主催の懇親会に部長はじめフロントや管理員までもが参列して、理事長や役員と飲み食いする行状が常識として考えられん三流会社である
組合主催の組合費用の懇親会と掲げても区分所有者自体が余り出席もしても居ないのに
否認があっても取り敢えず管理更新は出来たからと舞い上がり、理事長判断で組合員に内緒で管理会社三名も加わり懇親会をするようでは、区分所有者に対して不躾で非礼な行動をしていると気付くのが一流管理会社と云うもの
穴吹ハウジングの九州の統括部長様のすることですかねえ
国交省の新管理規約で組合費からの懇親会費用捻出は削除されているから、穴吹ハウジングも今後は慎重な行動をしてくれよ
区分所有者を蔑ろにしてはならぬ
理事長と管理会社で裏工作するのは厳禁です
管理を委託された穴吹ハウジングサービスは、
ハナミズキの枝が伐採してしまい花さえ付けなくなった姿を見ながらも何も手を施さないとは酷い管理会社だね
一年以上も何も対応しないで逃げ切るとは悪質ですよ
理事長は一体何を考えているのでしょうか?
平気で何も対応しない穴吹ハウジングと理事長が馴れ合いに為って裏から根回ししたとしか考えられませんね
都政のように馴れ合いと根回しを根絶する管理組合が正当な管理組合です
裏工作しても必ず築地の二の舞になるだけです
その時には後々の理事長に
又々大変な迷惑を掛ける事になるだけなのになあ
管理会社次第では組合の資産が食い潰されるのは都政と同じだね
穴吹ハウジングサービスは契約と管理規約と重要事項説明に則り、違反のない管理をしなければならないのではないですか?
間違ったことをしたら詫びてクレームは即座に対応して
ノラリクラリと御客様を煙にまくような態度では悪評がなりやまないのは確かです
区分所有者しか役員が出来ないと言ったかと思えば
次は幽霊役員や代理役員を認めたかと思えば
はたまた次は区分所有者しか役員が出来ないと言い出したり
何が真実で何が悪いのかを一度住民一同に説明会を行って下さいな
話が二転三転する穴吹理念は訳が解らないじゃないか!
人に依って規約や契約や重説内容をコロコロ変えた対応では区分所有者は大迷惑を被っているのだが
讃岐の湯ばかりの◆云うばかりの狸◆と云われても仕方ない今の穴吹ハウジングだよ
九州統括部長と九州支社長と社長の三名との住民とでの意見交換会を切望している
毎月の管理員雇用費ってホントに高額過ぎるよ
管理員自体が手にしている給料は安いそうだが
管理員の福利厚生や制服や研修費や健康診断や何もかもが組合の負担を強いられているのが現実です
昨今の世の中で管理員の仕事内容で毎月毎月20万円も穴吹の人件費を支払うところはないはずですよ
全く以て考えられない法外な人件費だと思いませんか?
穴吹ハウジングサービスが管理員を社員として雇用して、管理物件に差し向けているのですから
研修費も制服代も福利厚生も穴吹ハウジング自体が支払うもので、管理組合からは働いた時間で雇用費用を徴収するのが正規なお金の取り方じゃないの?
管理員の雇用関係は穴吹ハウジングとあるんだし
管理員の業務内容に対し適正な値段とは判断してない人も
多いです
コンシェルジュじゃ有るまいし月に何十万円も支払うには管理組合の負担は大きすぎる人件費だと思います
今の時代に管理員の業務内容に何十万円もの人件費を支払う会社は絶対にないと思いませんか?
特別な資格もなくて素人にできる業務内容にしては高額過ぎとつくづく私も感じていることです
そうです
リーマンショック後、今年が分譲マンションが一番売れてない時代になったそうだ
そのような時代に為っているのに、バブル全盛期時代の気分で管理員の雇用費を管理組合に求める時代ではないと思う
管理員の実際の業務内容に見合った料金であるべきと思う
管理員の給料に精々15%くらいの上乗せなら納得もできるが
管理員の実際の給料の倍以上を組合に請求するともなれば考えられない管理員雇用費だね
2391さんの仰る通りでハナミズキの枝は一度切り落としたら
【もう二度とは枝は出て来ませんから勿論花も咲きません】
毎年美しい花を咲かせていたのを
居住者の方々は二度とは見ることはできないのです
ハナミズキの命を絶ったのと同じです
貴マンションは何故に木の性質も解らないで、綺麗な花が二度とは見れないような素人伐採をしたのかが信じられません
管理会社もいい加減じゃ有りませんかね~
ハナミズキの木の扱い方すら知らないとは呆れました
花芽のついた枝を剪定の時期も考えずに、バッサリと切り捨てるなんてハナミズキが可哀想です
なんの為に管理組合はプロの剪定業者に予算を計上しているのでしょうか
管理会社次第では後先考えずに素人剪定をするのが怖いです
タダで素人剪定して貰うから良いの問題ではないですよね
折角綺麗なお花が楽しめたのにお気の毒に思います
うちの穴吹ハウジングのフロントが担当になり二年『ハイ』と云う言葉を聞いたことが一度も無い
必ず御客を否定するところから言葉が始まります
何様と考えているのだろう
人生経験もなく仕事の経験も浅いのに
ハクを付けて過信した態度で客に挑んで大失敗しても
平身低頭で頭を下げるプライドさえないフロントでは会社の評価を下げるだけです
自信を持った管理さえ出来ないフロントが、ハクを付けて過信した愚かな行状ばかりをするのです
上司に気を使うより、客に気を使い配慮せよ
●まし●フロントさん、もっともっと修業を積んで出直してくれ
フロントの給料を出しているのは穴吹ハウジングサービスではなく御客様であると認識したら如何かな
素朴な疑問です。
植木の花が咲く咲かないってことで、資産価値変わるんですか?
>>2405 マンション検討中さん
枝を伐採してしまい、丸裸の木にしてしまって、本来のハナミズキの特性を楽しめなくなったら資産価値は落ちると思いますけど
フラワーコーディネーターは意味が有りハナミズキを植えたはずですが
丸裸の木では植木屋でも売り物に為らないし
よそ様の木を勝手に伐採すると裁判でも負けますよ
何より組合様の大切な資産を破損させずに守るのが管理会社の全うな職務と思います
マンションの植栽はフラワーコーディネーターがデサインしたものですし
ハナミズキの花を楽しむガーデニングを崩壊させたらいけないでしょう
>>2405 マンション検討中さん
小さな植木ならどうでもいいかも知れないが
分譲時からある大きなハナミズキって木なら、マンションの区分所有者全員の資産ですから、勝手に丸裸にしてしまって本来の花が咲かないようにハナミズキの本来の価値を無くす状況にしてはいけないよね
その木を一本買うのも区分所有者全員の金が動きますからね
>>2405 マンション検討中さん
要するに花が咲く咲かないの問題ではなくて
元々、花が咲くハナミズキって木の剪定を
間違ってやっている為に丸裸の木にした事が
大問題です
組合の資産を預かる以上は、管理会社は絶対に落ち度の無いプロの剪定業者に仕事をさせるべきで有り、
管理会社が契約した業者が丸裸にしているなら、管理会社に責任があるさ
区分所有者のマンション購入費用の中には
中庭のガーデニングの大きな木の一本一本の値段も含まれているので、
管理会社はその資産を守る責任があるはずだ
管理会社として資産を守れないなら失格だね
穴吹ハウジングの会社紹介を読んだら
防災訓練に合わせた懇親会などを年一提案以上お約束しますだって~
嘘ばっかりはいけないね~
当マンションでは消防署には計画書だけ管理者が提出しただけで住民から指摘されるまで防災訓練なんてしてないけど
マンションの資産や利用価値向上をめざすだって~
どっかのマンション資産の木が丸裸なのに??????
うちは防災訓練なんて何年もしないで
チャッカリと組合費で組合主催の懇親会と称し開催してますが、区分所有者の大半が懇親会欠席です
驚くのは区分所有者には何も知らされないで
管理会社の部長とフロントと管理員が理事長に招待されてて、呆れたのが管理員が懇親会に出たことを理由に
代休頂戴!ですよ
管理委託契約違反だよ!
総会の席で管理委託更新否認を数名からうけた直後に、一年の反省もなく理事会役員と管理会社が懇親会とは良くぞ飲食できたものと疑うな
区分所有者が大半出席しない懇親会をコッソリ管理会社から三名も呼んで開催するよりも防災訓練が大切だと思うけど
無駄な経費を一部の人間だけで使用するより、防災訓練が意義深いんじゃないの
管理組合主催の懇親会ならば
役員達自らがが懇親会の準備や後片付けをするんじゃないのですか?
管理員が代休を求めるとは理事長と理事会役員の為に働きに行った事になりますよね
マンション内だけの業務に従事するのが管理員で有り
管理員は理事長や理事会役員の使用人ではないよ
理事会役員は履き違えないようにしてくれよ
管理組合全体の仕事をして貰う人が管理員だよ
管理員も会費を出して、プライベートで遊びに来て、代休を求めないなら参加もOKだと思うけど
管理員の懇親会参加を業務と見なし代休を求めるなら
今後、管理員の懇親会参加は如何なものかと思うがね
理事長だからこそルールはルールで守らないと変な事になる
前々期の理事は893まがいが多く、あらゆる手を使って追放。
前記の理事は少しは真面だが、お頭が悪い。今期の理事は真面で
度胸の据わった理事2名が率先して、組合の改革に乗り出した。
輪番制の無関心素人役員を規約に添って、間違わない方向に導くのがベストなプロのフロント集団だろう
それが出来ないアマチュアフロントなら首を洗って修業を積んで出直せ
ことごとく区分所有者に反論して突っ掛かる一癖有りの
【■まし■】フロントは管理組合には百害有って一利なし
委託料の無駄使いで自主管理が未だマシである
御客に『ハイ』と云う言葉を絶対に使わないフロントならば
【■まし■】はフロントが天職ではない、転職した方が客を幸せにすると理解せよ
経験のない未熟者が客に対して威張るべきではない
【■まし■】流儀の接遇道は全く話にならぬ
確かに管理会社ではなくてフロント次第で組合運営は大きく左右されます
フロントが下らないと余程、理事長がシッカリした人でなければ揉め事になりますから
役員の輪番制も如何なものでしょうか…
フロントの才覚は組合運営を左右しますから、プロのフロントを集めた管理会社を選ぶべきと痛感してます
今の穴吹ハウジングのフロントでは正に役不足です
私の知る限り穴吹ハウジングにも、穴吹コールセンターにも、穴吹クリーンサービスにも人望の篤い人は何人か居ますけど
心無いフロントの発言と行動が会社の値打ちを下げるのです
穴吹ハウジングも社員教育を考え直す時かもです
『私の顔が会社の顔です』と真心のあるフロントを揃えて頂きたいものです
クレームをファンに変えられるくらいに、自分を変えて正直に謝れるフロントは先の見込みが有りますよ
しかし
クレームを火種に次々と火に油を注ぎ、客と訣別することまで言うフロントがいるが話に為らない人間です
フロント以前に人間失格です
当マンションのフロントが、そのタイプでしょう
努力してもフロント業務に不向きな人間もいる事を会社が気付かなければ穴吹の人気を下げるだけです
穴吹ハウジングPRメッセージを閲覧したら
◎マンション管理は[人][人][人]と言われるくらい担当者の能力が問われるので
人材教育が充実していると記載されてますが
うちの穴吹ハウジングのフロントは区分所有者に暴言を浴びせますし
人としての教育は絶対にされてないと思う
◎委託契約書には無いプラスアルファのサービスができる
と記載が有りますけど
うちのフロントは[ペイオフ対策]さえも住民から指摘されるまで知らなかったし
着任して区分所有者から指摘されるまで防災訓練もしないし
契約違反や規約違反を散々しても客を煙にまく回答ばかりですし、回答してない事さえも山積みですけど
部長クラスも同様です
注意しても言い訳と開き直りで逃げ切れない時には
区分所有者に数々の暴言を浴びせるか
議事録にも再々[サポート不足]の文言で逃れて呆れてます
穴吹ハウジングのフロントが
度々サポート不足で誤魔化している実態を本社や九州支社や管理職は理解しているのですか?
部長から九州支社や本社に報告が上がっていますか?
穴吹ハウジングは公約違反にならぬように
区分所有者に多大な迷惑をかけないように
こんなフロントは再教育の上で再々教育する必要が有りますけど
区分所有者側を延々辛抱させるのが部長の遣り方ですか?
それでは穴吹が金を取るビジネス関係は成立しません
穴吹持論は嘘ばっかりじゃないですか!
せめて会社のPR文言は守るのがコンプライアンスじゃないのですか?
部長がいながら逃げの一手では尚更信用できない
この書き込みを社長に閲覧して貰いたいものです
穴吹は御立派なPRメッセージを公表してますが
現場の実態と現場の真実を穴吹ハウジングサービス本社や社長は御存知ですか?
現場がどうなのかと社長の目で確認するべきでは?
其れが穴吹夏次さんが作られた会社の基本指針だと思います
分譲時からある大きな木を丸裸にしてしまい、本来花が咲く木を咲かなくしてしまうのではいけないし
組合員の所有物を勝手に丸裸にする事は罪じゃないの
剪定と伐採では丸っきり意味が違うよ
なんの為に管理会社に資産の管理をお願いしているのか考えて下さい
コーディネーターが選び分譲時に植栽したのだから安い木ではないはずだけど
マンション購入値段の中に植栽の木も組み込まれガーデニング代が含まれているはずです
そんな高額の木を勝手に丸裸にしたらいけないさ
植栽によって剪定の時期は決まっているし、花芽のある枝を切り落としてしまい、木本来の価値を破損させてしまう事自体が管理会社がいい加減としか思えない
木も高額で有り、区分所有者一人一人の財産です
区分所有者の財産を破損させる管理会社ではダメと何故に
穴吹ハウジングはわからないんだろうか
街路樹と違い高額な庭木はもっと配慮して管理をするべきと、管理会社たるものが何故に理解できないのだろうか
知らぬ存ぜぬではなく、そのガーデンの鍵を所持しているのは穴吹ハウジングだけなのに知らぬ訳が無い!
理事長許可を得もせずに植栽剪定日の掲示周知もしないで
穴吹ハウジングが勝手に契約業者以外の素人に庭木を伐採させた日が必ずにあるはず
本来の原型を無くすような伐採をしてしまい
本来の姿とあからさまに変わり果て花すら付けなく為って
一年以上も放置したまま何を言っても対処しないのは
器物破損にならないのかなあ~
穴吹ハウジングは公式ページにマンションの資産や価値向上を目指すと書いてますが嘘ですか??
素人伐採とプロの業者の剪定とは役割も意味も違うはず
防災訓練などに合わせた懇親会を年一提案以上提案すると
お約束しますとも書いていますが
これも嘘ですな!
総会で防災訓練を区分所有者に指摘されてもノラリクラリの虚言ばかりで
フロントが着任して二年目に区分所有者からの指摘で防災訓練をしたようなものですよね
此れで本当にいいのですかね??
しかし懇親会だけは総会終了後にチャッカリ開催!
組合主催の組合費の懇親会と周知しながら
居住者に知らせなく、管理員や穴吹の部長やフロントまでが参加して組合費による懇親会をしていたのである
組合費を使う事は招待客を組合員に知らせるのが道理で有り
居住者に懇親会内容を無しの礫で開催するのは変!変!
こんな遣り方だから懇親会に区分所有者が殆ど参加しない
こんな遣り方で真の懇親会の意味があるのか?
満場一致の管理更新も取れない総会直後に穴吹さんは
大半の区分所有者が欠席しているのに理事長さん達と懇親会ですか???
防災訓練が先決じゃなかったのかい?
>>2421 マンション検討中さん
満場一致で管理更新を取る管理会社が私は普通一般的と考えてます
何もなければ理事長上程案に承認となるのが
過去の総会では通常の流れでした
うちは今回フロントが議場で虚偽や横着な発言をしたから、過去最大の否認数が出ましたけど
マンションの規模で様々でしょうが
うちのような小さなマンションでは満場一致の承認を取るのが当然の流れでした
穴吹ハウジングに為ってから一年後から否認が出ています
過去は満場一致のフロントが多かったと思いますし、通常理事長上程案は99%が満場一致の承認貰うのが普通ですけど
管理更新を満場一致で承認を貰えないフロントは、それならのフロントだと思いますよ