管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2333 マンコミュファンさん

    >>2332 匿名さん

    難癖なんて、そんなつもりはありません
    ただ、職場の会話→噂→一斉解約の流れが驚きというだけです。

    私の職場では、話題になってないんで

  2. 2334 マンコミュファンさん

    >>2332 匿名さん

    ぐずぐず言う人ばかりなので、ぐずぐず言う場と思ってました( ̄▽ ̄;)

  3. 2335 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジング管理について書き込むので、アンチもファンも関係なく書いていいんですよね?

    そのなかで湧いた疑問を書いているだけです。
    自分の想像を凌駕する展開を見聞きすると、詳細を知りたいと思うことも許されない板なんですか?ここは

  4. 2336 マンコミュファンさん

    >>2332 匿名さん

    担当に聞けで片付けるなら、他の人もぐずぐず言わずに担当に言えってことになるんですか?

  5. 2337 マンコミュファンさん

    >>2331 通りがかりさん

    工務店さんにとっては、そうだったんでしょうね。
    他のデベはそうではなく、穴吹ハウジングサービスの手助けが必要だったと解釈してよろしいでしょうか?

  6. 2338 口コミ知りたいさん

    >>2333 マンコミュファンさん

    マンション所有者の多い職場や
    組合に関心度の高い人が多い職場や色々じゃないでしょうか
    うちはマンション所有者が大半の職場ですから、委託料やメンテナンス料やフロントや管理員の態度や勤務状態など
    情報交換の材料は整っている環境ですから、
    当マンションのフロントの他マンションでの問題点や行状など直ぐに情報は回ります
    世間は狭いですしフロントも余りに横着な態度を取ってたら必ず大火傷を負って然りでしょうね。
    穴吹ハウジングの当県のフロントは他マンションでも悪評です
    評判の良い管理会社とフロントは、どの物件のマンションでも誉めてますし
    信用を築くには長年かかりますが、信用を失うのは一瞬だと穴吹ハウジングのフロントは世間を知らないのでしょう
    他マンションの区分所有者を通じて
    他管理会社から説明を受けるのも簡単ですから、穴吹ハウジングが適当な事を議事録に作文しても、其れが正しいかどうかを職場の人をとおし、他管理会社に確認して貰う事もありますよ

  7. 2339 口コミ知りたいさん

    >>2336 マンコミュファンさん

    いやいや
    あなたのように一斉解約があったことを疑うならば
    此処で四の五の言わないでフロントに事実確認をしなさいと
    云われているだけですよ

  8. 2340 マンコミュファンさん

    >>2339 口コミ知りたいさん

    疑ってはいません。

    そんなにクチコミが強力なら、悶々とされている長崎の物件にお住まいの人たちも簡単に管理会社変更ができるのでは?
    何でしないのかなと思います。

    私のマンションも、穴吹ハウジングサービスの管理ですが、各自不満はあるにせよ大きな
    問題もなく過ごせています。
    地震以降の対応も、私は及第点かなと思っています

  9. 2341 匿名さん

    >>2337 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングサービスの手助けが必要という解釈は私はしていませんね
    御互いにリターン度が高いだけの売買をしただけと思いますけど
    穴吹ハウジングは単に管理戸数を増やしたい狙いと思います
    安い委託料でも毎月のメンテや工事や大規模修繕のコミッション狙いでしょうから
    売る側はリターン度が高ければ良いだけだったと思いますけど

  10. 2342 匿名さん

    >>2340 マンコミュファンさん

    管理会社変更は理事長次第です
    うちは長崎ですが
    総会時に区分所有者から管理会社への不満を訴えられても
    理事長いわく
    『イヤ、フロントは良くやってくれる』
    『管理会社変更の理由はない』
    と管理会社寄りの発言しか致しませんでした

    理事長がフロントと馴れ合いの根回ししたら
    区分所有者は手も足も出ないのが現実です
    総会にも役員を除いて
    数名の区分所有者しか出席しなくなりますよ

    その数名のから議場で
    管理会社更新への反対者が出ても
    そんな事は余所に反省もなく総会終了直後に
    大半が役員と
    理事長が招いた管理会社や管理員とで
    住民には内緒で『組合費用』で懇親会を開催する理事長ですから
    住民からのリプレイス声なんて真摯に受け付けませんよ

    理事長が管理会社と馴れ合いになり
    組合員目線でなければ
    管理変更なんて不可能です

    総会は大半が無関心票の議決権行使書と
    白紙委任状ですから
    理事長の上程案が99%罷り通る世界であると区分所有者ならば御存知ではありませんか

    お宅様は及第点でしょうが
    当マンションのフロントは落第点と判断します
    穴吹ハウジングにリプレイスして
    最初のフロントは確かにスーパーフロントが来ましたが
    一年もしないうちに別のフロントに変わり
    僅か三年で穴吹都合で四人もフロント交替です
    変わる度に質の落ちるフロントばかり

    前管理会社は四年間
    フロントもハウスマネージャーも変わりませんでした

    理事長が正義感と責任感のある人でなければ
    管理会社変更は不可能
    管理会社と馴れ合いになり組合員の声を根絶して事実を議事録に記載しない理事長では
    管理会社変更なんて無理も無理です

  11. 2343 口コミ知りたいさん

    >>2334 マンコミュファンさん

    それが屁理屈だと思いますね
    御自分が人の書き込みに疑いを持つならば
    穴吹ハウジングに御自分で事実確認をすれば良いだけと思います
    グズグズ言っているのは貴方様ご自身ですよ

  12. 2344 口コミ知りたいさん

    >>2335 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングや理事会や管理組合について其々の考えを書いて良いと思います
    しかし人様の書き込みに対して
    事実を否定して偽情報だの嘘八百だの
    他管理会社の109が書き込みしているとか
    子供染みた荒らし方はするべきではありませんと言いたいです

  13. 2345 マンコミュファンさん

    >>2344 口コミ知りたいさん

    私は109とか、嘘八百だとは書いてませんよ

    他の方の書き込みと混同されているようですので

  14. 2346 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングは【西日本一の管理棟数】と売にしているが
    じゃあ~それに見あった質の高いフロントを集めているのだろうか??????
    イヤ、逆でズンダレ所長や逃げしか云えない部長レベルです
    西日本一の管理棟数を自慢しても御客様からの指命リクエストでの管理棟数では無い
    単に潰れた会社の買収で管理棟数を増やしているだけだったんですねぇ~
    要するに安売り量販店のような穴吹ハウジングの体質上
    中身を求める管理は出来ないですね
    優良なフロントの質には拘る会社じゃありません
    安かろう悪かろうの管理会社です
    安い委託料で客を釣っても
    工事やメンテのリベートで稼げるからと
    分譲時から禁止されているのに、管理会社だからと言って平気で換気ダクト一斉清掃なんて
    訳の判らんパンフや申込書を投函するが穴吹商法は規約違反もヘッチャラで理事長だけに根回しすれば良いとの浅はかな考えしかない管理会社です
    ひたすら管理棟数に拘る穴吹ハウジングだから
    フロントも受持ちマンションも多いだろうし、来る者拒まずでフロント雇用しなければ西日本一の管理棟数を支えられんでしょうねぇ~
    うちのフロントも暴言タメ口、開き直り、規約違反、契約違反、重要事項説明違反とマトモな管理会社とは思えない
    だいたいが力も経験もない人間が所長や部長の肩書きでは何もできない管理会社だと明らかですよ


  15. 2347 口コミ知りたいさん

    >>2345 マンコミュファンさん

    あなたが書いたとは言って無いと思いますが
    要するに個人間のやり取りの場ではなく
    人の書き込みに対して
    嘘八百とか偽情報とか他社109が書き込みしたとか妄想でスレッドを荒らすべきじゃないと指摘されたと思いますが…
    そうじゃないでしょうか?

  16. 2348 マンション掲示板さん

    九州の福岡の穴吹ハウジングサービスは
    管理員やフロントが七組合から組合費を着服横領して
    マンション管理適正化法の規定に基づく法律違反で監督処分を受けた時に

    『事態を重く受け止め内部管理体制、コンプライアンス体制の充実強化を図り、信用回復に向け会社一丸と為って取り組む』と…

    決意表明のコメントをしているが…

    それならばマンション管理会社である以上
    お金に関しては厳重にチェックしセキリュティを施す必要があります

    穴吹ハウジングの法律違反の監督処分により
    何故に関係ない組合が何でもかんでもカタログショッピングをしなければならなくなるのか?
    関係ない組合まで巻き込まないで欲しい
    組合が穴吹ハウジングの犠牲になるのかわからない

    組合員の組合費による懇親会で組合員は殆ど来ないのに
    組合員に周知もしないで
    組合費で管理会社のフロントや他見から穴吹の部長や管理員まで招待して組合費で懇親会開催するとは
    お金の管理体制やコンプライアンス体制の強化なんて全く為されてはいないではないか

    穴吹ハウジングは懇親会の席でドリンク提供したから
    懇親会参加費用は支払わないと気質っていたが
    問題になり何ヵ月も経ってからフロント、部長、管理員の三名分の参加費用を組合に支払ったが、組合の金のセキリュティを何と考えている穴吹だろうか?
    区分所有者の金で、区分所有者には周知せず、理事長との馴れ合いで、管理会社三名が懇親会で飲み食いするとは遺憾
    組合員が大して来ないのに管理会社三名が参加して、組合員には密かに懇親会をするとは信じられない

    監督処分の反省の欠片もない穴吹ハウジング体質としか思えぬ
    『云うばっかり』→『湯ばっかり』の穴吹は流石に
    『讃岐の会社』 →『狸の会社』と感じます
    穴吹ハウジングはうどん屋の釜ではいけません

  17. 2349 匿名

    2327に書いた者です。
    ここへの書き込みが信憑性のないものだということがわかりました。
    自分の住んでいるマンションの管理会社のことはふつうは知っているはずですから。
    同じ内容の繰り返しとそれに対する攻撃しかないので質問してみたのですがどなたもお答え出来ないようですね。
    ネット上の書き込みですから真偽の程はともかくご自身の住まわれるマンションですからお怒りであるなら役員になられて改革なり解約なりされるとよいかと思います。
    そんなに不満が出ているなら皆さん改革でも解約でも賛同して下さると思います。

  18. 2350 評判気になるさん

    2342さんの組合では、正しい総会の議事進行を理事長も管理会社もしてないですね
    総会は区分所有者の最高意思決定の場で有り
    理事長の独断意思決定の場ではありません
    管理会社の総会エスコートも為ってないのです
    議場で管理会社更新に否認か出た直後に
    組合のお金で組合員に周知せずに管理会社三名を招いて組合主催の懇親会と称した懇親会をする理事長も理事長です
    組合の貴重なお金を
    管理会社と理事長はどう考えているのでしょうか?
    呆れました
    管理会社と理事長の風上にも置けない人達のする事ですね

  19. 2351 通りがかりさん

    >>2349 匿名さん

    信憑性がないと貴方が決定する事は出来ないでしょう
    現に組合主催と称して
    管理会社を招いて懇親会を開催した議事録も残ってますし
    管理員を懇親会に招き代休まで与えたことが契約違反と認めた文章も残ってますし
    総会中の発言の録音もありますからね…
    平成24年7月31日に穴吹ハウジングサービスが国土交通省四国地方整備局から
    マンション管理適正化法81条第一号の規定の基に法律違反に付き監督処分を受けたのも事実ですし
    調べたら簡単に分かることです
    ムキになり事実を隠蔽したり開き直るのは
    いつものパターンです

  20. 2352 口コミ知りたいさん

    >>2349 匿名さん

    当マンションのフロントの開き直りの口癖が
    『不満がある者が役員をすれば良い!』との事で
    貴方様も長崎のフロントと全く同じ考えですね

    しかし各々のマンションには規約が有って
    うちは輪番制ですから
    規約変更をしなければなりませんが理事会が
    打て合わないならばどうしようもありません

    フロントの言葉通りに理事長に立候補した人が居ても
    理事会と管理会社で無視しているのが現実ですよ
    此れが理事会と管理会社の馴れ合いと根回しでしょうね

    貴方様は長崎のフロントが云うことと同じ事ばかり書いていますのでビックリ仰天(笑)

    立候補したい人は当マンションには他にもおられますけど

    貴方様のマンションで聞いたことで
    書き込みが信憑性に欠けるとは変な解釈しないで下さい
    マンションはそれぞれ違いますし規約も違うはずですけど
    『それとも同じマンションでしょうか?』
    それならば総会時の真実の録音テープを全戸に流さなければいけませんね~

  21. 2353 eマンションさん

    管理会社の作文の議事録では、オーブンに住民に周知されてないことが山のようにあります
    理事長が管理会社寄りでは尚更都合の悪いことは削除とハショリが現実でしょうに

  22. 2354 eマンションさん

    >>2349 匿名さん

    あなたの質問に答える義務は誰にもありません
    何様ですか!
    信憑性を確かめたいならば国交省や福岡マンション管理組合連合会やマンション管理士会に自分でお尋ね下さいませ

  23. 2355 匿名

    >信憑性がないと貴方が決定する事は出来ないでしょう
    信憑性の有無は主観的なものであると思うのですが。
    >しかし各々のマンションには規約が有って
    うちは輪番制ですから
    規約変更をしなければなりません
    立候補制との併用ではないのですね。
    私共の組合では規約に併記されています(実際に立候補を募ったことはありません)

  24. 2356 むむむ

    >>2355 匿名さん
    信憑性の意味から考えると、信頼に値するか否かは重要と思われます

    そうなると、客観的な捉え方を重視すべきでは?

    ハウジング管理に住んでます(棒)

  25. 2357 マンション検討中さん

    >>2306 eマンションさん

    コ⚪、ア―⚪ーは?

  26. 2358 eマンションさん

    >>2357 マンション検討中さん

    コ●は、熊本も長崎も
    穴吹ハウジング管理はイヤ!!だと
    たくさん解約されたじゃないですか
    ユニカ時代のフロントのように仕事の出来ない穴吹ハウジングだから

  27. 2359 口コミ知りたいさん

    >>2355 匿名さん

    私くし共のマンションでは役員が一巡したから
    その後はプロの理事長を国交省の新標準規約に添って導入すべきとか
    立候補したいとか意見を理事会に出しても
    管理会社と理事会は無視して
    現行通りに輪番制で行くとしか回答しません

    そりゃあ
    マンション管理士や弁護士や一級建築士が理事長で入ったら
    穴吹ハウジングサービスは今までのように
    管理会社自ら
    規約違反、契約違反、重要事項説明違反が
    大っぴらに出来ないからね

    住民の意見や要望なんて微塵にも議事録には書かない理事会と管理会社では困ったもの

    穴吹ハウジングにリプレイスする時には
    マンション内であってることは
    居住者にオーブンに伝えるのが理事会の役目とかプレゼンターの井上って云う人は言ってたが
    あくまでも管理を取るまでの嘘八百だったんだね
    プレゼンターは嘘はついちゃアキマヘン。

  28. 2360 口コミ知りたいさん

    >>2355 匿名さん

    >>2356 むむむさん

    あなた方が穴吹ハウジング管理のマンションにお住まいされて居ても
    各マンションのフロントで状況は違います

    当マンションの最初のフロントはベストなフロントでしたが
    あとははちゃめちゃで現在に至っては最悪

    熊本、長崎、愛媛、福岡の区分所有者が書いてらっしゃることは私は事実だと思ってますし、お困りだろうとお気の毒に思います。
    何せ理事会が動かなければ管理会社変更には為らないのですから
    それなりの知識と手腕と区分所有者第一に考えられる人が理事長にならなければ
    輪番制を貫いても管理会社の言いなりですし

    マア人様の書き込みにムキに為って
    信憑性がないとかイチャモン付けてどうなるの?と言いたいね!
    人様の書き込みの一字一句を取り上げて
    御指導入れている人間こそ馬鹿さ加減が(笑)わかります
    デシャバリな人間なんでしょう(笑)


    穴吹ハウジングサービス福岡のフロントは
    七つの組合から組合費横領してニュースになったも真実だし
    穴吹も辞めさせたから終わりの考えは良くないと思うけど
    横領事件なんて本来は金のセキリュティをキチンとしてなかった穴吹ハウジングが一番悪いんじゃないの

    フロント次第じゃ
    金まで支払って泣き寝入りしている区分所有者は確かにいると思いますが

  29. 2361 eマンションさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  30. 2362 マンション掲示板さん

    >>2355 匿名さん

    このスレッドは投稿者に意見するスレッドではありません
    自分が住んでいる穴吹ハウジングサービスの管理についてや理事会や管理組合について、
    各々の意見を書き込むスレッドです

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  31. 2363 噂の?

    >>2358 eマンションさん

    一斉解約ですか?

  32. 2364 匿名

    >2362
    あなたスレ主さんですか?

    >担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
    ご存知の方、教えてください。
    とスレ主さんは質問されているのですけど。
    削除部分なんて書きました?
    教えて下さい。
    中傷ですか?

  33. 2365 匿名

    担当者が胡散臭いと言われてたスレ主さんは 2009年でのスレ立てでしたので
    今は見られてないかと思います。
    NO8 に詳しく書かれてましたが、その後一旦 スレは止まってたように記憶してます。
    私もその当時 あなぶきハウジングが管理する物件を購入した時期でしたし
    やはり同じく フロントの人にかなりの不信感?を持っていたので
    興味深く拝見してたものですから。
    確かに今でも 良いフロントにはお目にかかれておりませんし
    不信感?は持ち続けています。

    最初のスレと話の方向が変わっていくことは仕方の無い事だと思いますよ。
    皆さんの意見などから、話は色んな方向に広がってこその情報交換ですから。
    ただ、特定の誰かがわかるような書き込みは ルールとしてやはり、してはいけないかな?
    とは思いますね。

    皆さんの声が あなぶきハウジングに届き 会社全体の体制が改善されるといいですが。
    きっと、会社の誰かは見られてると思いますよ。

    私がいつもあなぶきハウジングサービスの方の話で引っかかるのは
    何か問題があると やたら 〖裁判〗 て、言葉を口にされるのです。
    裁判って、そうそう マンションの問題で起こすようなものではないように思いますが(笑)
    一つの 逃げ口上なのかな? と、呆れて聞き流してますけどね。
    裁判でも されたのでしょうかね。
    とても不思議な発言です。
    さすがに、一般人が聞いたら 恐れるとでも? ま、若い人には効果的かも知れないけど
    経験豊富な私には そんな言葉 全然響きませんが。
    〖裁判〗 ていうと 誰でも黙ると思ったら大間違いなんですけどね。
    素人みたいな 担当者ばかり。
    一応 プロの集団、、、だそうですが。⇦確かめたところによりますと。

    こういう意見が管理者から削除されたとしたなら、このスレは もう機能しないも同じことですね。
    多分されないとは思いますが。
    長くなりましたが、見ていられなかったもので。

  34. 2366 マンション掲示板さん

    >>2365 匿名さん

    事実をスレッドからも議事録からも削除では
    スレッドの意味も、議事録の意味もありませんよね
    当マンションでは『区分所有者だけしか役員は出来ません』と穴吹ハウジングが弁護士の見解書まで叩き付けて
    別な人には一度も理事会や総会に役員が出席もしないどころか、一部の人にだけは代理役員を認めて
    今度は今更のように『区分所有者しか役員は出来ません』なんて議事録に書いて来ますが何を考えてる穴吹ハウジングでしょうか?
    代理役員を出席させて一度も理事会出席しなかった悪質な人は、役員をしたこととみなすとまで議事録に書いて来ています
    こんな規約違反や逃げ得を認め、今更区分所有者しか役員は出来ないなんて二枚舌三枚舌の穴吹ハウジングです
    フロントの気に要った人には、理事長と根回しして規約違反を認めるとは悪質な管理会社ですよね

  35. 2367 通りがかりさん

    >>2365 匿名さん

    その通りです
    事実を書いて削除されるならばスレッドの機能は果たさないでしょうし
    穴吹ハウジングも削除依頼をかけるんでしょうけどね
    そんな事より大臣認可の企業として反省して貰いたいものです
    管理会社として規約違反や契約違反は絶対にするべきではありません
    当マンションでは管理会社が先頭に立ち規約違反や契約違反をするのは悪どいと思います

  36. 2368 マンコミュファンさん

    西日本一管理棟数が多いと自慢するよりも
    西日本一プロのフロントを抱えている穴吹ハウジングと自慢するのが本来の管理会社の姿だろう!!
    プロどころかアマチュアフロントばかりじゃないか!!
    穴吹ハウジング、いい加減にせろよ!!
    最低最悪悪質極まりない悪どい管理会社だ!!
    フロント経験も知識もない若僧が所長になるのは穴吹ハウジングだけじゃないか!!
    それで客から金を取るとはけしからん!!
    人生経験もビジネス経験も無い人間を軽はずみに所長や部長にするから、客を蔑ろにして暴言まで吐くん愚連隊だ!!
    企業としての誇りを持ってマンション管理をしてくれ!!
    ままごと遊びではないはずだ!!
    不満たらたらで御社に金を払う客の立場を考えろ!!
    九州の統括部長も九州支社長も良くこんな商売するな!!

  37. 2369 名無しさん

    >>2247 名無しさん
    最低20%

  38. 2370 検討板ユーザーさん

    此れだけ書かれても開き直りの穴吹ハウジングとは、どんな企業倫理なのでしょうか?
    まさしくブラック企業としか判断出来ませんよね

  39. 2371 口コミ知りたいさん

    >>2369 名無しさん

    最低120%の穴吹管理職ばかりですよ
    何を言っても無しの礫か無視か開き直りと弁解のみ
    こんな馬鹿な大将だから
    七つの組合から組合費横領する社員が出ても仕方がない
    馬鹿な大将敵より怖いとは
    穴吹ハウジングの会社組織を云うんだよ

  40. 2372 名無しさん

    うちの担当フロントはクズ中のクズです
    自分の気に要らない御客には平気で罵声を浴びせます
    そんな輩の肩書きがN県の所長とは信じられない
    自分の御気に入りの区分所有者の為には規約違反や特別多数決議までするよう根回しまでします
    集合住宅のモラルをフロントに掻き乱されたくはないよ
    高額マンションを購入した客の立場を考えろ
    穴吹ハウジングにはプロのフロントは何人いるんだろう?

  41. 2373 口コミ知りたいさん

    >>8 匿名さん

    No.8さんの書き込みは当に的中です
    穴吹ハウジングサービスの特異な体質を見事に解った書き込みです

    管理会社として遣っては為らない違反をしても、抗議すればノラリクラリの回答
    核心に触れられたら客を煙にまこうとするような回答
    はぐらかしたり惚けたりするのが穴吹ハウジングの管理職一同の仕事の流儀です
    それでもダメなら客にでも高圧的に出て来ます
    まともな管理会社とは言えないです

  42. 2374 評判気になるさん

    2372さん同感します
    長崎は最悪です
    フロントから文句や誹謗される長崎の区分所有者です
    言った言わないと嘘をつくフロントは最低
    それでも所長か!
    穴吹ハウジングに良心があるならフロントを変えろ
    客に迷惑かけ続けて平気な穴吹ハウジングなのか!
    嘘をつく人間は最低だ

  43. 2375 分譲マンション民は迷惑

    穴吹の管理してるマンションの入居者が気違いだということだけはよくわかりました。

  44. 2376 評判気になるさん

    >>2375 分譲マンション民は迷惑さん

    ヘエ~穴吹ハウジング管理物件の区分所有者は『気違い』なんですか?
    これこそ問題発言ではないのでしょうか?
    穴吹ハウジング管理の区分所有者の方々
    どう思われますか?
    書いて良い事、悪い事があるでしょうに
    これこそ削除に値する文言じゃありませんか
    分譲マンション民がいるから
    穴吹ハウジングはビジネスが成り立つのではないのでしょうか?
    まさか?穴吹のフロントの書き込みじゃないのでしょうか?

  45. 2377 通りがかりさん

    >>2365 匿名さん

    あなたの書き込みに頷けます

    しかし、分譲マンションも購入した経験も無い人が
    分譲マンション民は迷惑だの
    穴吹管理のマンション民は気違いだのと差別用語を使って誹謗中傷することこそ
    スレッドの機能が終わりですね


  46. 2378 植栽の枯れ葉どうにかしろや

    何でもかんでもフロントと理事長のせいにして、揚げ足・イチャモン・屁理屈しか言わない輩が、揚げ足を取り、イチャモンをつけ、屁理屈をこねています。
    入居者を装った次は外野を装っての挑発です。
    間違いなく[業者]でしょう。 

  47. 2379 匿名さん

    >>2375 分譲マンション民は迷惑さん

    そのようなことを記載するスレッドの趣旨ではございません
    スレッドの趣旨を御守り下さいませ
    【穴吹ハウジング管理のマンション住民は気違い】
    とは何を根拠に書いておられますか

    分譲マンション民のどこが貴方にとって迷惑なのですか
    穴吹管理物件住民が貴方に何を迷惑かけているのでしょうか

    穴吹ハウジングや管理組合や理事会への苦情や要望や実態を書くスレッドですが
    貴方は穴吹ハウジング管理物件の居住者なんですか

    穴吹ハウジングの実態を知って投稿するべきではありませんか

    穴吹管理物件の住民全体を【気違い】の表現して良いのですか!

  48. 2380 匿名さん

    >>2378 植栽の枯れ葉どうにかしろやさん

    うちの穴吹管理のマンションはエントランスの中庭も落葉と枯葉だらけでも清掃すらしません
    中庭の植栽も枯れっぱなし
    理事会が植替えないと勝手に判断したら汚ないままで、それでもマンション資産価値は落ちないのかなあ?
    理事会で防犯カメラ継続なんて勝手に決定しているようだけど
    管理会社のコミッション稼ぎに理事会が荷担する前に遣るべきことがあるだろうに…

    分譲時から中庭にあるハナミズキの枝も伐採されてしまって、花も咲かなく為っている
    中庭の鍵は穴吹ハウジングだけが管理しているのにも関わらず
    いつ?誰が?オートロックのマンションに侵入して、枝を全部バッサリ伐採したのだろうね~
    穴吹ハウジングの管理に問題があるから、
    立枯れや落葉や花も咲かなくなるように大切なマンション資産の木も丸裸にしてしまって平気で一年以上も知らぬ存ぜぬで逃げている

    中庭の鍵を開けられるのは穴吹ハウジングだけしかいないよ
    住民が鍵を抉じ開け高い木によじ登って枝を伐採したとでも言いたいのですかね

    管理委託されて鍵を所有している以上
    組合の財産である植栽を伐採して丸裸にしてしまった責任は穴吹にあるんじゃないの
    穴吹ハウジングが鍵を開けて誰かに伐採させたのは明らかなのに逃げは止めるべきです
    毎年の美しい花も見れなく為っている
    植栽の剪定は掲示をして実施するはずなのに
    住民周知もせずに
    穴吹ハウジングしか鍵を持っていないのに
    伐採しているよね
    中庭の鍵を開けて枝を全部伐採したのは住民とでも言いたいのですか
    それとも何者かがオートロックのマンションに侵入して、穴吹ハウジング所有の鍵を盗み木を伐採したと穴吹は言いたいのかな
    責任逃れてばかりでウンザリな管理会社だ
    住民に然るべき説明を何故ゆえ一年以上もしないままで放置する管理会社なんだろか
    悪質としか思えないです

  49. 2381 分譲マンション民は迷惑

    >2379

    植栽の枯れ葉どうにかしろや

    理事会もほったらかし、つまりは管理組合全体が近隣住民への配慮ができていない証ですよ。
    穴吹だけの問題ですかね。

  50. 2382 通りがかりさん

    >>2381 分譲マンション民は迷惑さん

    貴方が近隣住民なのに
    マンション住民しか使わないような
    理事会とか管理組合とか管理会社とか言葉に
    エライ詳しいですね~

    穴吹マンションって
    サーパスですか? アルファですか?
    穴吹のマンションでも管理会社は様々ですが核心を持って穴吹ハウジングの管理物件と
    確認しているのなら
    穴吹ハウジングにご一報して下さい

    確かに理事会も落葉を近隣の方々に迷惑を掛けっぱなしにしないようにと配慮が必要です
    しかし理事会役員は素人集団で無関心な幽霊役員もいますから
    管理組合は管理会社にお金を支払って清掃の委託をしています
    尚、管理会社フロントは、このようなトラブルを防ぐ為にマンション周囲の巡回をすることも委託契約業務に入っております

    近隣住民の方々から
    穴吹管理物件のマンション住民は気違いと
    言われないように
    毎月毎月、清掃や巡回の委託料を穴吹ハウジングサービスに管理組合は支払いして
    清掃業務と巡回の取り決めはしているのが
    マンションの管理組合です

    近隣住民がマンションの管理会社名まで知られている訳がないのに
    穴吹ハウジング管理と自信があるのならば
    穴吹ハウジングに連絡して頂くか
    マンションの組合に抗議されて下さい

    私は管理会社の委託業務の手抜きで近隣住民の人達に迷惑を掛けては為らないと思いますので、穴吹ハウジングの業務怠慢と思います

    穴吹管理のマンション住民は気違いと誹謗している人こそが異常人間と感じますけど

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