管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2313 匿名さん

    2302、2305さん
    貴方がたは本当に穴吹ハウジングサービスの管理マンションの区分所有者でレスられていますかが不思議でなりません

    穴吹ハウジングサービスの管理物件の居住者ならば
    穴吹ハウジングサービスの福岡での
    管理員とフロントが組合費の横領着服して監督処分を受けた事件を知らないはずがありません
    潰れた会社の管理部門を吸収する穴吹ハウジングをホワイトナイトと書いてた人が居たが穴吹側の人間としか思えません
    ビジネスとしてのリターンを求めている穴吹商法ですよ
    潰れた会社の管理部門を吸収して
    強制的に管理をしても
    長崎や熊本のように穴吹ハウジングの杜撰さに呆れてリプレイスされているではないか

  2. 2314 匿名さん

    国土交通省九州地方整備局の行政処分情報はありませんが、偽情報でしょ。

  3. 2315 口コミ知りたいさん

    >>2304 マンション検討中さん

    貴方様は役員ですか?
    一居住者なんてどうでもいい考えの穴吹ハウジングですから
    役員と理事長にはニンジンをぶら下げるのが穴吹ハウジングの得意技です
    役員と理事長の為なら区分所有者の意見は排除して規約違反をする穴吹ハウジングの長崎営業所のYですが

  4. 2316 通りがかりさん

    >>2314 匿名さん

    貴方こそ
    穴吹ハウジングサービスの管理のマンションに住まれていますか!
    穴吹ハウジングから謝罪説明会すらなかったのですか?
    現に福岡の穴吹ハウジングサービスで
    管理員とフロントが組合費の横領事件を起こしたから
    穴吹ハウジング管理のマンションは
    洗剤から事務用品からトイレットペーパーに至るまでカタログ購入に為って迷惑千万だと知らないのは
    貴方が穴吹ハウジング管理のマンション住民ではないと思われます
    穴吹管理マンション住民でなければ、ウダウダと事実を否定する事は書かないで下さい
    穴吹ハウジング管理の区分所有者なら全員知っている話です
    トイレットペーパーや洗剤まで
    穴吹ハウジングの体面を保つ為に現金でスーパー購入さえ出来なくなり
    全てが振込のカタログ購入にされてしまったのは穴吹ハウジングの横領事件からですけど
    穴吹ハウジングの管理マンションの区分所有者ではないのなら
    事実を知らないでゴチャゴチャ言いなさんな

  5. 2317 口コミ知りたいさん

    >>2314 匿名さん

    わずか三年前の福岡の穴吹ハウジングの組合費横領事件だから
    簡単にネットで確認できるじゃないですか
    事実を偽情報とか
    あなたは何を言いたくて書き込みしてんの?
    穴吹ハウジング管理の区分所有者じゃないのに、知った振りしたり口出し無用です
    109と他社の悪口書いている人でしょうね

  6. 2318 匿名さん

    >>2314 匿名さん

    スマホでも簡単に検索できるじゃないですか
    穴吹ハウジングのフロントが7組合から横領して
    管理員が1組合から横領している実態と
    横領事件の発生から国交省に届けを出した詳細が明確に確認出来ますけど
    スマホ検索さえ出来ない人ですか(笑)(笑)

  7. 2319 匿名さん

    https://www.skr.mlit.go.jp/pres/h25backnum/kensei/130731/130731-1.pdf#...'%E7%A9%B4%E5%90%B9%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%A8%AA%E9%A0%98%E4%BA%8B%E4%BB%B6'

    こちらでしょうか。?

  8. 2320 匿名さん

    http://mansyon-kanri.com/archives/160

    2319です。こちらもどうぞ。これなら信じれます。

  9. 2321 マンコミュファンさん

    >>2313 匿名さん
    ホワイトナイトと書きましたよ。

    あくまでも、管理部門を切り売りしたい会社にとっては、という意味です

    売る側も、売りたくない相手はいるでしょうから

    ちなみに、穴吹ハウジング管理の一区分所有者です。

  10. 2322 マンコミュファンさん

    >>2320 匿名さん
    いろんな事案ありますね。
    億単位のものも(驚)

  11. 2323 評判気になるさん

    2314の無知な人が偽情報とか嘘八百とか109とか書き込みしたがるのは困り者です
    穴吹ハウジングサービスのフロントと管理員が
    H23年~24年に組合費を着服して、マンションの管理組合がNPO法人福岡県マンション管理組合連合会に届けを出して7組合からフロントが組合費着服が発覚した事件は、
    穴吹ハウジング管理のマンション住民ならば誰でも知っているはずですけどね
    偽情報とか嘘八百と書いている人が
    穴吹ハウジング管理のマンション所有者ではない証です

    国土交通省四国地方整備局からH24年7月31日に
    マンション管理適正化法81条第1号の規定に基づく法律違反に付き監督処分を受けたのは列挙とした事実で
    何を根拠に2314は偽情報とか書くのでしょうか

    国土国交省四国地方整備局からは
    この横領事件の事実を管理組合の役員には周知するようにと穴吹ハウジングは指導されているので
    この事件を知らないようなら当に2314は穴吹ハウジング管理物件の区分所有者ではないということであり
    単なる荒し屋に過ぎないようです

    穴吹ハウジング管理物件にも住んでない人間が
    訳も解らず書き込みする必要もなければ
    ネットやスマホで検索すれば一分で一目瞭然の事実なのに
    ネット検索すら出来ない無知人間の2314の書き込みとしか思えません

    知らないのに偽情報とか嘘八百とか
    他社の109とかレスって馬鹿丸出しの人間のすることです

  12. 2324 匿名さん

    >>2321 マンコミュファンさん

    だから
    穴吹工務店が会社更生法を出した時に
    穴吹ハウジングもスポンサーの名乗りを上げたが、はなっから断られましたよね

  13. 2325 匿名さん

    https://www.skr.mlit.go.jp/pres/h25backnum/kensei/130731/130731-1.pdf#...

    2323さん。

    だから、これでしょ。

  14. 2326 口コミ知りたいさん

    偽情報とか嘘八百と書かずに
    ちゃんと調べてクチコミ書きなさいな!
    他社のことは他社のクチコミに書きなさい
    穴吹ハウジングサービスの監督処分で検索すると直ぐに分かる話です
    アンタとの個人やり取りのスレッドじゃないと理解するべし
    普通に穴吹ハウジングや理事会や組合への、苦情や要望を書く為のスレッドとしてご利用するよう御守り下さいな
    あちこちのクチコミに度々登場して屁理屈捏ねると有名だよ
    アクセス禁止になりますよ

  15. 2327 匿名

    穴吹ハウジングサービスはイオンディライトのマンション管理事業部門を承継するんですか。

  16. 2328 マンコミュファンさん

    >>2324 匿名さん

    そうなんでしょうね

    それ以外は買ってもらいたかったということかと

  17. 2329 通りがかりさん

    >>2321 マンコミュファンさん

    貴方が穴吹ハウジングの管理物件のマンション区分所有者ならば
    穴吹ハウジングサービスの監督処分を知らないで偽情報と書くのが可笑しいでしょうに

    管理組合には周知されてますし
    穴吹ハウジングの監督処分により
    組合の買い物一切がカタログショッピングになったことを御存知じゃないのが変ですけど
    組合に全く無関心な区分所有者が経緯すら解らずに、傍迷惑な書き込みをしている荒し屋稼業と拝察されているだけですよ

  18. 2330 マンコミュファンさん

    最近の話題で、最も興味深いのは一斉解約です。
    職場の会話発端で、いつくもの組合が管理会社変更したような書き込みありましたよね(白目)

  19. 2331 通りがかりさん

    >>2328 マンコミュファンさん

    穴吹工務店や穴吹コミニュティとはお付き合いがありますが
    穴吹興産や穴吹ハウジングからのスポンサー依頼は完全に無視されてました

    出所は同じでも企業理念が違いますから

    真の老舗の大京さんこそ
    穴吹工務店のホワイトナイトだと思います

    穴吹ハウジングなんて
    安かろう悪かろうの管理会社で
    大京とは
    百貨店デパートと、ド田舎スーパーくらいのレベルの差がありますので
    勿論、穴吹ハウジングがド田舎スーパーです

  20. 2332 匿名さん

    >>2330 マンコミュファンさん

    こんなところでグズグズ言わないで
    穴吹ハウジングサービスの担当フロントに
    尋ねれば良いじゃないですか
    人様の書き込みに難癖つけてもどうにもなりませんからね
    私の知人のマンションも穴吹ハウジングの監督処分の後、解約してますけど他物件の解約の話も沢山知ってますが
    世の中は狭いですから、いい加減な管理をしていたら職場での話に出て当然ですよ
    直ぐに噂になります
    信用を築くには長年かかりますが、信用を無くすのは一瞬であると穴吹ハウジングは気付いてないと思います

  21. 2333 マンコミュファンさん

    >>2332 匿名さん

    難癖なんて、そんなつもりはありません
    ただ、職場の会話→噂→一斉解約の流れが驚きというだけです。

    私の職場では、話題になってないんで

  22. 2334 マンコミュファンさん

    >>2332 匿名さん

    ぐずぐず言う人ばかりなので、ぐずぐず言う場と思ってました( ̄▽ ̄;)

  23. 2335 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジング管理について書き込むので、アンチもファンも関係なく書いていいんですよね?

    そのなかで湧いた疑問を書いているだけです。
    自分の想像を凌駕する展開を見聞きすると、詳細を知りたいと思うことも許されない板なんですか?ここは

  24. 2336 マンコミュファンさん

    >>2332 匿名さん

    担当に聞けで片付けるなら、他の人もぐずぐず言わずに担当に言えってことになるんですか?

  25. 2337 マンコミュファンさん

    >>2331 通りがかりさん

    工務店さんにとっては、そうだったんでしょうね。
    他のデベはそうではなく、穴吹ハウジングサービスの手助けが必要だったと解釈してよろしいでしょうか?

  26. 2338 口コミ知りたいさん

    >>2333 マンコミュファンさん

    マンション所有者の多い職場や
    組合に関心度の高い人が多い職場や色々じゃないでしょうか
    うちはマンション所有者が大半の職場ですから、委託料やメンテナンス料やフロントや管理員の態度や勤務状態など
    情報交換の材料は整っている環境ですから、
    当マンションのフロントの他マンションでの問題点や行状など直ぐに情報は回ります
    世間は狭いですしフロントも余りに横着な態度を取ってたら必ず大火傷を負って然りでしょうね。
    穴吹ハウジングの当県のフロントは他マンションでも悪評です
    評判の良い管理会社とフロントは、どの物件のマンションでも誉めてますし
    信用を築くには長年かかりますが、信用を失うのは一瞬だと穴吹ハウジングのフロントは世間を知らないのでしょう
    他マンションの区分所有者を通じて
    他管理会社から説明を受けるのも簡単ですから、穴吹ハウジングが適当な事を議事録に作文しても、其れが正しいかどうかを職場の人をとおし、他管理会社に確認して貰う事もありますよ

  27. 2339 口コミ知りたいさん

    >>2336 マンコミュファンさん

    いやいや
    あなたのように一斉解約があったことを疑うならば
    此処で四の五の言わないでフロントに事実確認をしなさいと
    云われているだけですよ

  28. 2340 マンコミュファンさん

    >>2339 口コミ知りたいさん

    疑ってはいません。

    そんなにクチコミが強力なら、悶々とされている長崎の物件にお住まいの人たちも簡単に管理会社変更ができるのでは?
    何でしないのかなと思います。

    私のマンションも、穴吹ハウジングサービスの管理ですが、各自不満はあるにせよ大きな
    問題もなく過ごせています。
    地震以降の対応も、私は及第点かなと思っています

  29. 2341 匿名さん

    >>2337 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングサービスの手助けが必要という解釈は私はしていませんね
    御互いにリターン度が高いだけの売買をしただけと思いますけど
    穴吹ハウジングは単に管理戸数を増やしたい狙いと思います
    安い委託料でも毎月のメンテや工事や大規模修繕のコミッション狙いでしょうから
    売る側はリターン度が高ければ良いだけだったと思いますけど

  30. 2342 匿名さん

    >>2340 マンコミュファンさん

    管理会社変更は理事長次第です
    うちは長崎ですが
    総会時に区分所有者から管理会社への不満を訴えられても
    理事長いわく
    『イヤ、フロントは良くやってくれる』
    『管理会社変更の理由はない』
    と管理会社寄りの発言しか致しませんでした

    理事長がフロントと馴れ合いの根回ししたら
    区分所有者は手も足も出ないのが現実です
    総会にも役員を除いて
    数名の区分所有者しか出席しなくなりますよ

    その数名のから議場で
    管理会社更新への反対者が出ても
    そんな事は余所に反省もなく総会終了直後に
    大半が役員と
    理事長が招いた管理会社や管理員とで
    住民には内緒で『組合費用』で懇親会を開催する理事長ですから
    住民からのリプレイス声なんて真摯に受け付けませんよ

    理事長が管理会社と馴れ合いになり
    組合員目線でなければ
    管理変更なんて不可能です

    総会は大半が無関心票の議決権行使書と
    白紙委任状ですから
    理事長の上程案が99%罷り通る世界であると区分所有者ならば御存知ではありませんか

    お宅様は及第点でしょうが
    当マンションのフロントは落第点と判断します
    穴吹ハウジングにリプレイスして
    最初のフロントは確かにスーパーフロントが来ましたが
    一年もしないうちに別のフロントに変わり
    僅か三年で穴吹都合で四人もフロント交替です
    変わる度に質の落ちるフロントばかり

    前管理会社は四年間
    フロントもハウスマネージャーも変わりませんでした

    理事長が正義感と責任感のある人でなければ
    管理会社変更は不可能
    管理会社と馴れ合いになり組合員の声を根絶して事実を議事録に記載しない理事長では
    管理会社変更なんて無理も無理です

  31. 2343 口コミ知りたいさん

    >>2334 マンコミュファンさん

    それが屁理屈だと思いますね
    御自分が人の書き込みに疑いを持つならば
    穴吹ハウジングに御自分で事実確認をすれば良いだけと思います
    グズグズ言っているのは貴方様ご自身ですよ

  32. 2344 口コミ知りたいさん

    >>2335 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングや理事会や管理組合について其々の考えを書いて良いと思います
    しかし人様の書き込みに対して
    事実を否定して偽情報だの嘘八百だの
    他管理会社の109が書き込みしているとか
    子供染みた荒らし方はするべきではありませんと言いたいです

  33. 2345 マンコミュファンさん

    >>2344 口コミ知りたいさん

    私は109とか、嘘八百だとは書いてませんよ

    他の方の書き込みと混同されているようですので

  34. 2346 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングは【西日本一の管理棟数】と売にしているが
    じゃあ~それに見あった質の高いフロントを集めているのだろうか??????
    イヤ、逆でズンダレ所長や逃げしか云えない部長レベルです
    西日本一の管理棟数を自慢しても御客様からの指命リクエストでの管理棟数では無い
    単に潰れた会社の買収で管理棟数を増やしているだけだったんですねぇ~
    要するに安売り量販店のような穴吹ハウジングの体質上
    中身を求める管理は出来ないですね
    優良なフロントの質には拘る会社じゃありません
    安かろう悪かろうの管理会社です
    安い委託料で客を釣っても
    工事やメンテのリベートで稼げるからと
    分譲時から禁止されているのに、管理会社だからと言って平気で換気ダクト一斉清掃なんて
    訳の判らんパンフや申込書を投函するが穴吹商法は規約違反もヘッチャラで理事長だけに根回しすれば良いとの浅はかな考えしかない管理会社です
    ひたすら管理棟数に拘る穴吹ハウジングだから
    フロントも受持ちマンションも多いだろうし、来る者拒まずでフロント雇用しなければ西日本一の管理棟数を支えられんでしょうねぇ~
    うちのフロントも暴言タメ口、開き直り、規約違反、契約違反、重要事項説明違反とマトモな管理会社とは思えない
    だいたいが力も経験もない人間が所長や部長の肩書きでは何もできない管理会社だと明らかですよ


  35. 2347 口コミ知りたいさん

    >>2345 マンコミュファンさん

    あなたが書いたとは言って無いと思いますが
    要するに個人間のやり取りの場ではなく
    人の書き込みに対して
    嘘八百とか偽情報とか他社109が書き込みしたとか妄想でスレッドを荒らすべきじゃないと指摘されたと思いますが…
    そうじゃないでしょうか?

  36. 2348 マンション掲示板さん

    九州の福岡の穴吹ハウジングサービスは
    管理員やフロントが七組合から組合費を着服横領して
    マンション管理適正化法の規定に基づく法律違反で監督処分を受けた時に

    『事態を重く受け止め内部管理体制、コンプライアンス体制の充実強化を図り、信用回復に向け会社一丸と為って取り組む』と…

    決意表明のコメントをしているが…

    それならばマンション管理会社である以上
    お金に関しては厳重にチェックしセキリュティを施す必要があります

    穴吹ハウジングの法律違反の監督処分により
    何故に関係ない組合が何でもかんでもカタログショッピングをしなければならなくなるのか?
    関係ない組合まで巻き込まないで欲しい
    組合が穴吹ハウジングの犠牲になるのかわからない

    組合員の組合費による懇親会で組合員は殆ど来ないのに
    組合員に周知もしないで
    組合費で管理会社のフロントや他見から穴吹の部長や管理員まで招待して組合費で懇親会開催するとは
    お金の管理体制やコンプライアンス体制の強化なんて全く為されてはいないではないか

    穴吹ハウジングは懇親会の席でドリンク提供したから
    懇親会参加費用は支払わないと気質っていたが
    問題になり何ヵ月も経ってからフロント、部長、管理員の三名分の参加費用を組合に支払ったが、組合の金のセキリュティを何と考えている穴吹だろうか?
    区分所有者の金で、区分所有者には周知せず、理事長との馴れ合いで、管理会社三名が懇親会で飲み食いするとは遺憾
    組合員が大して来ないのに管理会社三名が参加して、組合員には密かに懇親会をするとは信じられない

    監督処分の反省の欠片もない穴吹ハウジング体質としか思えぬ
    『云うばっかり』→『湯ばっかり』の穴吹は流石に
    『讃岐の会社』 →『狸の会社』と感じます
    穴吹ハウジングはうどん屋の釜ではいけません

  37. 2349 匿名

    2327に書いた者です。
    ここへの書き込みが信憑性のないものだということがわかりました。
    自分の住んでいるマンションの管理会社のことはふつうは知っているはずですから。
    同じ内容の繰り返しとそれに対する攻撃しかないので質問してみたのですがどなたもお答え出来ないようですね。
    ネット上の書き込みですから真偽の程はともかくご自身の住まわれるマンションですからお怒りであるなら役員になられて改革なり解約なりされるとよいかと思います。
    そんなに不満が出ているなら皆さん改革でも解約でも賛同して下さると思います。

  38. 2350 評判気になるさん

    2342さんの組合では、正しい総会の議事進行を理事長も管理会社もしてないですね
    総会は区分所有者の最高意思決定の場で有り
    理事長の独断意思決定の場ではありません
    管理会社の総会エスコートも為ってないのです
    議場で管理会社更新に否認か出た直後に
    組合のお金で組合員に周知せずに管理会社三名を招いて組合主催の懇親会と称した懇親会をする理事長も理事長です
    組合の貴重なお金を
    管理会社と理事長はどう考えているのでしょうか?
    呆れました
    管理会社と理事長の風上にも置けない人達のする事ですね

  39. 2351 通りがかりさん

    >>2349 匿名さん

    信憑性がないと貴方が決定する事は出来ないでしょう
    現に組合主催と称して
    管理会社を招いて懇親会を開催した議事録も残ってますし
    管理員を懇親会に招き代休まで与えたことが契約違反と認めた文章も残ってますし
    総会中の発言の録音もありますからね…
    平成24年7月31日に穴吹ハウジングサービスが国土交通省四国地方整備局から
    マンション管理適正化法81条第一号の規定の基に法律違反に付き監督処分を受けたのも事実ですし
    調べたら簡単に分かることです
    ムキになり事実を隠蔽したり開き直るのは
    いつものパターンです

  40. 2352 口コミ知りたいさん

    >>2349 匿名さん

    当マンションのフロントの開き直りの口癖が
    『不満がある者が役員をすれば良い!』との事で
    貴方様も長崎のフロントと全く同じ考えですね

    しかし各々のマンションには規約が有って
    うちは輪番制ですから
    規約変更をしなければなりませんが理事会が
    打て合わないならばどうしようもありません

    フロントの言葉通りに理事長に立候補した人が居ても
    理事会と管理会社で無視しているのが現実ですよ
    此れが理事会と管理会社の馴れ合いと根回しでしょうね

    貴方様は長崎のフロントが云うことと同じ事ばかり書いていますのでビックリ仰天(笑)

    立候補したい人は当マンションには他にもおられますけど

    貴方様のマンションで聞いたことで
    書き込みが信憑性に欠けるとは変な解釈しないで下さい
    マンションはそれぞれ違いますし規約も違うはずですけど
    『それとも同じマンションでしょうか?』
    それならば総会時の真実の録音テープを全戸に流さなければいけませんね~

  41. 2353 eマンションさん

    管理会社の作文の議事録では、オーブンに住民に周知されてないことが山のようにあります
    理事長が管理会社寄りでは尚更都合の悪いことは削除とハショリが現実でしょうに

  42. 2354 eマンションさん

    >>2349 匿名さん

    あなたの質問に答える義務は誰にもありません
    何様ですか!
    信憑性を確かめたいならば国交省や福岡マンション管理組合連合会やマンション管理士会に自分でお尋ね下さいませ

  43. 2355 匿名

    >信憑性がないと貴方が決定する事は出来ないでしょう
    信憑性の有無は主観的なものであると思うのですが。
    >しかし各々のマンションには規約が有って
    うちは輪番制ですから
    規約変更をしなければなりません
    立候補制との併用ではないのですね。
    私共の組合では規約に併記されています(実際に立候補を募ったことはありません)

  44. 2356 むむむ

    >>2355 匿名さん
    信憑性の意味から考えると、信頼に値するか否かは重要と思われます

    そうなると、客観的な捉え方を重視すべきでは?

    ハウジング管理に住んでます(棒)

  45. 2357 マンション検討中さん

    >>2306 eマンションさん

    コ⚪、ア―⚪ーは?

  46. 2358 eマンションさん

    >>2357 マンション検討中さん

    コ●は、熊本も長崎も
    穴吹ハウジング管理はイヤ!!だと
    たくさん解約されたじゃないですか
    ユニカ時代のフロントのように仕事の出来ない穴吹ハウジングだから

  47. 2359 口コミ知りたいさん

    >>2355 匿名さん

    私くし共のマンションでは役員が一巡したから
    その後はプロの理事長を国交省の新標準規約に添って導入すべきとか
    立候補したいとか意見を理事会に出しても
    管理会社と理事会は無視して
    現行通りに輪番制で行くとしか回答しません

    そりゃあ
    マンション管理士や弁護士や一級建築士が理事長で入ったら
    穴吹ハウジングサービスは今までのように
    管理会社自ら
    規約違反、契約違反、重要事項説明違反が
    大っぴらに出来ないからね

    住民の意見や要望なんて微塵にも議事録には書かない理事会と管理会社では困ったもの

    穴吹ハウジングにリプレイスする時には
    マンション内であってることは
    居住者にオーブンに伝えるのが理事会の役目とかプレゼンターの井上って云う人は言ってたが
    あくまでも管理を取るまでの嘘八百だったんだね
    プレゼンターは嘘はついちゃアキマヘン。

  48. 2360 口コミ知りたいさん

    >>2355 匿名さん

    >>2356 むむむさん

    あなた方が穴吹ハウジング管理のマンションにお住まいされて居ても
    各マンションのフロントで状況は違います

    当マンションの最初のフロントはベストなフロントでしたが
    あとははちゃめちゃで現在に至っては最悪

    熊本、長崎、愛媛、福岡の区分所有者が書いてらっしゃることは私は事実だと思ってますし、お困りだろうとお気の毒に思います。
    何せ理事会が動かなければ管理会社変更には為らないのですから
    それなりの知識と手腕と区分所有者第一に考えられる人が理事長にならなければ
    輪番制を貫いても管理会社の言いなりですし

    マア人様の書き込みにムキに為って
    信憑性がないとかイチャモン付けてどうなるの?と言いたいね!
    人様の書き込みの一字一句を取り上げて
    御指導入れている人間こそ馬鹿さ加減が(笑)わかります
    デシャバリな人間なんでしょう(笑)


    穴吹ハウジングサービス福岡のフロントは
    七つの組合から組合費横領してニュースになったも真実だし
    穴吹も辞めさせたから終わりの考えは良くないと思うけど
    横領事件なんて本来は金のセキリュティをキチンとしてなかった穴吹ハウジングが一番悪いんじゃないの

    フロント次第じゃ
    金まで支払って泣き寝入りしている区分所有者は確かにいると思いますが

  49. 2361 eマンションさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  50. 2362 マンション掲示板さん

    >>2355 匿名さん

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    自分が住んでいる穴吹ハウジングサービスの管理についてや理事会や管理組合について、
    各々の意見を書き込むスレッドです

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