担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
来期の役員を予定されている人なら
管理規約や過去の議事録くらいは読み何年か前から総会出席だけはするのが普通で下準備程度はするのが常識じゃないの
何も知らない役員と、いい加減なフロントに振り回されるのは過去の善良な役員さん達や居住者に失礼だと思うな
尚更アドバイス力のないフロントなら悲惨な組合運営になるだけで
役員を拝命して一度も理事会や総会に出ない人の常識を疑う
穴吹ハウジングサービスの委託料はデベ系管理会社では非常に安いです、が…満足はしてませんし不満だらけです。
組合が安さで勝負したいのなら
穴吹ハウジングサービスよりも
尚大手で独立系の管理会社で且つモットモット安い管理会社は確実にありますので
穴吹ハウジングサービスの値段に魅力は感じません。
穴吹ハウジングサービスへの想いは
ただただ安かろう悪かろうの管理会社との思いだけです
他大手老舗のデベ系管理会社は確かに穴吹ハウジングサービスより委託料は高いですが
フロントの経験度と知識と接遇度が遥かに高いですし
値段は正直だと思うばかりです
当マンションのフロントは
フロント経験すらもなくて若僧なのに所長名目ですが
他大手管理会社では考えられない人材の所長でしょう(笑)
幾つかのマンションを所有して来たので管理会社の善し悪しの見分けは付きますし委託料も大体わかりますが
穴吹ハウジングサービスより大手のデベ系で委託料の高い管理会社であっても長い目で見れば
工事代やメンテ代のアドバイスなどが誠心誠意であり
知識と接遇と経験が売りだから
表向きの委託料が穴吹ハウジングより値上がりになったとしても結果的に損益のない委託料と思います
大手老舗一流デベ系の管理会社は誇りもあり
御客様との付き合い方を弁えたアドバイスと接遇と言葉遣いの出来るフロントを揃えているのは確かです
安さで行くならハウジングよりもトコトン安い大手独立系はあるのです
知識と中身と接遇で行くならハウジングと比べ物に為らない一流の大手デベ系があるのです
穴吹ハウジングサービスより
値段で上手を行く大手一流管理会社もあれば
知識と接遇で上手を行く大手一流管理会社もありますので
正直言って
穴吹ハウジングサービスの魅力は
値段、知識、経験度、接遇、全てに魅力は何一つもないです
安かろう悪かろうのデベ系に過ぎないと感じます
理事長には組合の為にシッカリして頂き管理会社変更をして頂きたいと思ってますが何度意見を出しても
理事会は住民の意見を何一つ取り上げてはくれません
実際、このような理事会では組合員の為にはなりません
九州のN県のカステラで有名な県からの書き込みです…
うちも穴吹ハウジングの管理です
大っ嫌いです
理事会が何故管理会社を変えないのか不思議
前期の理事長は絶讚してたそうですが、そりゃ理事長の前ではいい顔するのが管理会社だろう
理事長も自分だけに良いからと管理会社を絶讚しちゃならん
穴吹ハウジング以外なら
どこの管理会社でも構わない
値段が幾らでも構わないのでリプレイスを頼む
なんで理事会しか管理変更出来ないのかが信じられない
理事長が下らんフロントと癒着してたら組合員は泣き寝入りじゃないか
穴吹ハウジングさん
区分所有者から委託料貰い、穴吹ハウジングの指定業者で工事やメンテナンスを組合にして貰って
管理会社として利益を得るビジネスなんでしょう?
つまり、区分所有者は穴吹ハウジングのお客さんですよ
お客にたいする接客接遇さえできずに
フロントが御客に暴言吐いたり悪態ついたり
言われても言われても無視してフロントが規約違反したり
フロントが勝手好き放題ではビジネス関係が破綻しているが
会社として何故に何年も対処しないのか信じられないね
穴吹ハウジングにはコンプラ室あるの?!!
いい加減、真摯な対処しなさい
ビジネスの基本を守れない管理会社の穴吹は三流五流です
だからフロントも三流五流にしかなれないのです
穴吹ハウジングサービスは『一区分所有者からの苦情』は対応しないとか聴くよ
理事会と理事長からの苦情のみ対応と聞きましたけど(呆)
だからコールセンターに電話しても意味無しだそうだ
つまり悪質なフロントでも
理事長さえお気に入りなら管理会社変更には為らないとか
区分所有者がフロントから罵声を浴びせられても
理事長だけが総会の壇上で
『良くやってくれる』『管理会社を変える必要はない』と
管理会社寄りの独断発言すれば
区分所有者の意見は完全アウトなんですよ
実際そんな総会が当マンションでは罷り通りましたし
そんな現場を目の当たりに見て憤慨しました
だから役員以外の総会出席者はホンノ数名に過ぎない
組合員の意見を汲み上げる総会をしなければ誰も来なくなるし管理組合は破綻してしまうので役員とフロントの責任は大きい
イザと云う時の話し合いさえ誰も来なくなり
先々困るのは理事会と思うがね
一個人の要求で一個人だけに利益が生じる規約変更したり
特例作ったりするから
何も言わないが、みんなが次第に馬鹿馬鹿しく為って来る
総会決議をしたと管理会社は言い逃れするが
総会上程したら大半の人が否認出来ないのが流れだよね…
其を承知の上でやってるんだろうが!
だから特定の人の為に変な議案を上程して欲しくはないのが区分所有者の本音だ
全ての区分所有者の生活の均等性を崩さないよう管理をする管理会社であるべきと痛感するばかり
こんな管理会社ならリプレイスしないと何事があっても人が集まらなくなるのが道理である
それよりも、しっかりした管理者を選任する方法を考えなさい。
管理会社は、どちらも、同じ、なじみの区分所有者や、理事長
の言う事しか聞きませんよ。聞く耳を持つ知識のある人柄の良
理事長を選任しなさい。但し。マンションに居住している区分
所有者の中からでないといけません。
>>2199 匿名さん
それは充分に誰もが分かっていることであり
書き込みしている方々は
自マンションの規約は熟知した上での愚痴を
書かねばならぬ緊急事態だから投稿されていると拝します
管理会社寄りの理事長が
『フロントは良くやってくれる』とか
『管理会社を変える必要はない』とか
総会で言い張る人もいる時代のようです
区分所有者の意見に耳さえ傾けない人間が理事会に出席しているのに
区分所有者に取って
良い形の役員の選任方法を上程する訳がないと思いますけどね
自マンションも過去の理事長の中には知識と正義感に溢れた人望ある人もいましたが
そんな素晴らしい理事長に文句を付けて来た人に限って役員に為っても何一つ出来ないのが常
知識のない役員が
立派な理事長が意味が有って作った慣習さえ勝手に廃絶してしまいます
そんな中で人望のある人こそ役員はしたがらなくなるだけでしょう
フロントを讚美する人間が理事会に居るのだから
組合員に取ってベターな役員選任の遣り方にする訳がないと諦めてます
国交省が三月の新標準管理規約で
マンション管理士や弁護士や一級建築士などのプロを外部から理事長=管理者として雇用できる内容にしたのは
単に高齢者の区分所有者になった事ばかりではなくて
過去の理事長や管理会社のフロントとの関係や問題点を踏まえた上のことも有る思います
国交省の新標準管理規約は
区分所有者の身内に枠を拡げてません
敢えてプロの理事長雇用と標準管理規約に入れたのは
管理会社や理事長に過去に問題が多かったことも
踏まえた新標準管理規約と私は解釈してますが
2200さん。貴方の仰る通りです。本日は用件で出かけますので、
後日投稿いたします。
穴吹ハウジングの或フロントは人によって
区分所有者しか役員は出来ない言ったり
区分所有者以外の代理出席でも役員ができると言い張ったり人によって対応を変えるべきじゃない
管理規約を確認して発言するのが管理業務主任者でしょう
区分所有者に対して平等な対応をして下さいよ
管理会社権限で規約に反する不平等なことすれば区分所有者間が必ずイザコザに為るよ
フロントの浅はかな行動で住民間の喧嘩を煽るの?
管理会社として区分所有者同士の軋轢にキチンと対処しなければ何一つ問題解決に繋がらないよ
適当に逃げたらいけない
住民間の重大問題にまで発展させたのなら責任以て
住民間のトラブル解決に当たるのが普通でしょう
我々はマンション分譲の時点で
区分所有者は必ず役員が回って来ることと
マンション住民は部屋や階数に関わらず全員平等だから
駐車場の平等使用は販売時に説明を受けていますよ
マンションの管理規約の説明を受けているので
規約変更してない限りは穴吹ハウジングのフロントが一部の人だけに代理役員を認めたのがイザコザの根源でしょうに
区分所有者が一度も理事会に出席しない特例を作ってはダメ
先ずは住民間のトラブルをフロントは解決する責任が有る筈
委託された仕事なんだから責任有る規約に添ったことをするのが管理会社であり、間違ったことをしたら問題解決に動くのが対価を頂く仕事である
マンション分譲時に確実に規約の説明を受けました
特に駐車場の平等性に於いて◎年毎の場所の交替と
区分所有者が役員をしなければ為らない旨は販売の担当者から詳しく説明受け管理規約集を貰いました。
其なのに管理会社の独断で一部の人だけに便宜を計らうべきじゃない!
議事録に知らなかったと逃げを書いてましたが
管理会社も当人さんもマンション内の区分所有者から何度も注意されているし、注意されてる現場を見た人も居ますしね
嘘は尚更に住民間の関係をこじらせる元
管理会社の管理業務主任者が規約を知らなかったとの逃げは大恥です
不正なんだからトラブル解決をしなければ
区分所有者から毎月委託料を取得する資格はないよ
規約を見れば一目瞭然のことなのに
なんで管理会社が嘘を言い張り
規約に反する代理を認めて特別扱いしたのか説明と謝罪があるのが筋だろうに何一つもない!
居住者間の人間関係の修復に早急に努めてくれ
このままでは管理会社として無責任過ぎるよ
役員を拝命して一年間一度も来れない訳もない
常識を疑わざるを得ない
他の区分所有者には、なんで代理出席は認めないと顧問弁護士からの見解書を出したのか?
これじゃ高いマンション購入して差別じゃないのか?
管理会社から差別される必要はない!
一部の区分所有者の家族だけに規約違反行為を認めたり
特例を与える裏工作をフロントはすべきでない
フロントが規約を知らない筈がない
なんの為の担当者の管理業務主任者ですか
客である区分所有者から規約違反を再三指摘されても
一部の区分所有者の為には屁理屈こね規約違反を重ねたフロントは誰か?会社は知っているでしょうに
フロントが平気で規約違反をしたことで
客で有る居住者を大きく差別して客同士が険悪になり
結果的にマンション内で住民同士の確執とトラブルを引き起こしても
対処対応しない穴吹ハウジングは無責任過ぎるよ
無責任に遣ったことで問題が起きたら解決して下さいよ
その上
住民からの意見書は絶対に議事録に記載しませんが
理事会と管理会社の関係はどう為っているの?
少数意見でも明確に正しく記載するべきがコンブライアンスと某弁護士が都知事選の時にテレビで強く発言してましたが
議事録こそ正しく経緯を分かりやすく
より正確に今起こっていることを居住者にオープンに伝える手段であるんじゃないの?
都合の悪いことの削除やハショリはするべきではない
管理会社が引き起こしている事を理事会は正直に周知する責任が有るはずです
穴吹ハウジングサービス御社のフロントが住民からの再三の注意も無視して
一部の区分所有者だけに理詰めで規約違反を認め
区分所有者同士の差別をしマンション内の人間関係に支障を出したのだから
毎月の委託料を取る以上
必ず居住者間のトラブル解決まで真摯に部長共々必ず善処に努めるべきだ
居住者間のトラブルにまで発展させるとは管理会社としては絶対にしてはいけない規約違反だったと気付きなさいな
フロントと一緒に規約違反した居住者も横着で常識がないと感じたね
注意したら『管理会社に言ってくれ』と云うのみ
管理会社を何様かのように云うから?揉めるのが当然だ
これでは真逆の対応された区分所有者に大変失礼であり
管理会社が区分所有者同士のトラブルに火付けしているようなもの
悪いことをした人間が詫びるのが世の常識ですよ
分譲マンションに住む以上は
区分所有者が役員をする事も
駐車場の平等使用も当然のルールとマナーでしょうし
承知してマンション購入したんでしょ!!
何様か知らんが購入後にガタガタ言いなさんな!
名前だけの幽霊役員で出席は代理出席が
自分だけは許されるなんて非常識甚だしい考え違いなんよ!
管理会社も管理会社でなんで規約違反の特別扱いすんの?
駐車場も自分は特別扱いとか優先なんて考える人も変だし
マンションライフのルールやマナーくらい理解してくれよ!
マンションを購入する時に解っているはずだろう?
みんな同じようにお金出して購入しているんだよ
自分だけ特別の考えはやめて欲しいし迷惑だよ!
一部の区分所有者の規約違反に管理会社が加担すべきじゃないし、住民間を険悪に喧嘩させないのが管理会社だろうが!
規約が守れないなら戸建てを購入してよ!
規約が守れないのに何故マンションを買うの?
管理会社なら違反に加担せずに規約の説明をするべきだろう
規約違反する人間が何故?
『管理会社に言ってくれ』とふてぶてしい事云うの?
其では
どんなに一流の学歴を身に付けても真の品性が伴わないよ
規約違反して開き直りするのは
迷惑行為であげられないか弁護士に聴いたら如何でしょうか
2207さん同感です
マンションに住むからには規約を守るのがマナーとルール。
たとえばお医者様や弁護士さんの家族だとしても
マンション内で一人だけ規約違反をして『管理会社に云え』とはズンダレ人間の言葉ですよ。
マンションに住む資格はない。
こんな人間こそ世の中で教養も品格もないと感じるなあ。
なんで自分だけは特別でマンション規約は守らないで
管理会社の名を引導のように使うのか疑う人種だなあ。
管理会社関係ないはずだけど
管理会社のフロントが特別に一人だけに規約違反を認めるとは悪質過ぎる
きっと子供の学校や塾の為には忙しく走るが、組合の提出物は何度催促しても出さないし、規約無視の行動ばかりして
子供の塾や名門校や医学部と舞い上がるがマンションの規約は絶対に守らず、良識常識がなければ回りからはズンダレ人間としか思われないし子供も然りとしか思われてない
フロントと結託した規約違反者こそマンションに住めなくなる
手柄のように自分は特別と『管理会社に云ってくれ』はやめるべきだ!
それぞれのマンションには管理規約があります
それには意味があり
元来、国交省が標準管理規約を作成してマンション分譲の時に必ず説明を受けているはず
重説の説明は必ず受けているはず
規約を守れない人はマンションには住んで欲しくありません
し
穴吹ハウジングのフロントも、一部の人だけに規約違反を認めるのが不届きな管理会社である
重大なコンプライアンス違反のフロントである
規約違反の区分所有者もハウジングのフロントも汚い事しては為らない
全ての区分所有者は同じように金を出して同じように重説を受けてマンションを購入している
管理会社も規約違反者も適当な事ばかりするな!
そもそも一人だけに管理会社と理事会が規約違反を認めるのが変な話です
理事会と管理会社が共謀して規約違反を認めるとは又々カステラ県ですか?
そもそも管理会社のフロントが
区分所有者しか役員になれないと言って弁護士見解を出したのは規約に忠実だったと思うが…
何故に別な区分所有者に対してだけは
管理の経験もないようなマヌケな管理義務主任者が
たった一人だけに幽霊役員を認めて代理出席も認める規約違反をフロント権限で容認したのか答えろよ
規約違反をした本人がマンション内で
『管理会社に言ってくれ』と言っているのだから管理会社の許可で規約違反とは本末転倒な話だ
そもそも管理会社の許可で何をしてもいいのではない!
管理組合の許可だろう!
穴吹ハウジングと云う会社は
区分所有者其々に規約を変えて話をするのはコンプライアンス違反
云うことがマチマチでマンション内を揉めさせるな
何故に以前は『区分所有者しか役員は出来ない』との弁護士見解を区分所有者につき出したにも関わらず
そして別な区分所有者には
一人だけに慣習なんて勝手な言葉を使い
規約違反を認める動きを管理会社はしたのか?が信じられん
区分所有者が注意しても注意してもフロントは無視を貫き
一人の区分所有者だけを特別扱いしたのは管理会社として遣ってはならぬこと
理事長も理事長だし、フロントもフロントだし、違反者も違反者で悪質です
それなのに穴吹は言い逃れ出来なく為っても開き直りだけで
区分所有者の待遇の差別化でマンション内の住民トラブルを片付けようともしない
穴吹さん
あんたらの汚い遣り方で居住者間のトラブルを引き起こした以上は尻拭いをするべきです
上席の責任も大きい
フロントと上席の責任だから果たして下さい
今のように、ただ逃げるだけでシラっ~と管理している穴吹の神経が異常すぎる
再度言いますが
管理会社の管理義務主任者とマンション管理士資格のある上席の部長が二人口を揃えて
『規約を知らなかったは理由になりません』
各マンションの規約を熟読して管理をするのが大臣認可のプロの管理会社です
一区分所有者だけに規約違反を許して管理会社が特例を認める事実から住民間のトラブルを招いている事実を
一体、どう解決するのか回答してくれ
違反者は『管理会社に云え』としか言わないのだから
大臣認可の管理会社なら早急にマンション内のトラブルを解決する責任がある
穴吹ハウジングは何年も逃げて事を大きくして
区分所有者や理事会に迷惑を掛け続けるのはやめてくれ
どうせ
カステラ県の無能フロントの仕業(爆笑)
普通の大手デベ系の管理会社なら
こんな経験なしの知識不足の接遇の出来ない『所長』は存在致しません
安かろう悪かろうの管理会社にした結末じゃないの?
妥当な値段で常識ある管理会社を雇用すべし
管理義務主任者のフロントもマンション管理士の部長も、無能だから『何も動かない』だけの穴吹人材です
良識ある管理会社は必ずクレーム処理は急ぎます
『何もしない』のが穴吹ハウジングの安かろう悪かろうです
そもそも管理会社のフロントが
区分所有者しか役員になれないと言って弁護士見解を出したのは規約に忠実だったと思うが…
何故に別な区分所有者に対してだけは
管理の経験もないようなマヌケな管理義務主任者が
たった一人だけに幽霊役員を認めて代理出席も認める規約違反をフロント権限で容認したのか答えろよ
規約違反をした本人がマンション内で
『管理会社に言ってくれ』と言っているのだから管理会社の許可で規約違反とは本末転倒な話だ
そもそも管理会社の許可で何をしてもいいのではない!
管理組合の許可だろう!
穴吹ハウジングと云う会社は
区分所有者其々に規約を変えて話をするのはコンプライアンス違反
云うことがマチマチでマンション内を揉めさせるな
何故に以前は『区分所有者しか役員は出来ない』との弁護士見解を区分所有者につき出したにも関わらず
そして別な区分所有者には
一人だけに慣習なんて勝手な言葉を使い
規約違反を認める動きを管理会社はしたのか?が信じられん
区分所有者が注意しても注意してもフロントは無視を貫き
一人の区分所有者だけを特別扱いしたのは管理会社として遣ってはならぬこと
理事長も理事長だし、フロントもフロントだし、違反者も違反者で悪質です
それなのに穴吹は言い逃れ出来なく為っても開き直りだけで
区分所有者の待遇の差別化でマンション内の住民トラブルを片付けようともしない
穴吹さん
あんたらの汚い遣り方で居住者間のトラブルを引き起こした以上は尻拭いをするべきです
上席の責任も大きい
フロントと上席の責任だから果たして下さい
今のように、ただ逃げるだけでシラっ~と管理している穴吹の神経が異常すぎる
再度言いますが
管理会社の管理義務主任者とマンション管理士資格のある上席の部長が二人口を揃えて
『規約を知らなかったは理由になりません』
各マンションの規約を熟読して管理をするのが大臣認可のプロの管理会社です
一区分所有者だけに規約違反を許して管理会社が特例を認める事実から住民間のトラブルを招いている事実を
一体、どう解決するのか回答してくれ
違反者は『管理会社に云え』としか言わないのだから
大臣認可の管理会社なら早急にマンション内のトラブルを解決する責任がある
穴吹ハウジングは何年も逃げて事を大きくして
区分所有者や理事会に迷惑を掛け続けるのはやめてくれ
医者かなんか知らぬが関係無いことだ
管理会社と悪質な規約違反をするなんて子供に恥ずかしくないかいな
子供の学校自慢はいいから
マンションに住むなら、いい加減管理規約を守って下さいな
これでは子供の教育にも悪いんじゃ?
規約違反してマンション内引っ掻き回すなよ
管理会社は特定の人にだけ
役員や駐車場の便宜を図る為に規約違反をしたり
意味のない臨総を行うな!
ってことですよ~
穴吹ハウジングの今のフロント山◎に為って管理組合の意思はあったものではない
開業医だからと特別待遇を受けても
住民トラブルになれば
ゆくゆくは違反者本人が住みづらくなるから
本来は管理会社が不正やコンプライアンス違反をしては為らない
自分だけ駐車場を特別に使いたいとか
役員をしたくないのなら
何故に戸建てを購入しないのか?
集合住宅で規約は守るのが義務で開業医なら尚更守らなければ噂になるよ
そして『管理会社は規約に忠実に平等な対応をするべき』
カステラフロントの不平等性から問題が起きている
個人の便宜の為に駐車場を特例で与える規約を作ったり
医者だから(笑)幽霊役員で代理役員を認めるとか呆れて物が言えない馬鹿フロントだ
一年365日開業医だから理事会や総会に一度も出席しないで代理役員席とは何様なのか?
そんな特別扱いを望むならマンション内が揉めるので出て行っておくれ
あまりにも非常識やろう
何処の産婦人科か知らぬが提出物くらい出して規約を守れ
管理会社は開業医には規約違反を何故?認めるの(笑)
他にも開業医いらっしゃるけど
真面目に規約を守って理事会出席してますし提出物も出してます
穴吹ハウジングサービスにとっては
開業医には特別で規約違反を認めるとは
流石に四国のド田舎根性の管理会社レベルのようですねー
ド田舎産婦人科とド田舎管理会社は決まりを守って下さい
分譲マンションの規約厳守は国交省の標準管理規約で定められてます
書いてあるような
区分所有者の役員業務や駐車場の平等性は認知してマンションには住んで下さい
管理会社も
一区分所有者に特権をコッソリ与えてはいけません
マンションを購入して
自分だけ特別扱いして貰いたがる人は馬鹿じゃないのかなあ
家族が病弱とか障害があるからと
だから特別扱いで駐車場の良い場所をくれと手前味噌の考えの人も厚かましいかぎりと思う
ならば何故?戸建てを購入しないのか意味が分かりません
自分の家庭の事を管理組合に持ち出すのが可笑しいし
役員したくないなら戸建てを買えばいいのだ
マンション購入時に受けた説明はド返しして
個人の便宜ばかり言い出す人ははマンション住民として非常に迷惑します
集合住宅のルールを守れない規約違反のフロントにも大迷惑している
一般教養のある人間なら
管理会社も区分所有者も管理規約を守るのが当たり前です
管理会社は尚更に規約違反をしちゃ為らない
穴吹ハウジングサービスのフロントも部長も責任ある行動をせずに言い訳ばかりするが恥さらし
管理会社が起こしたマンションの居住者間のトラブル解決を早くしなさい
無責任な穴吹ハウジングサービスとの書き込みばかりに同感します
一部の区分所有者に利便を図る管理会社は悪質
総会上程する時は99%が承認されてしまうのだから
上程案のデメリット対策までできる管理会社のアドバイス能力が必要じゃないの?
個人だけの利益の為の特別決議なんて二度とするな
汚い遣り方ばかりする穴吹ハウジングの【◎下】だ
所長の資格も能力も皆無な無知な所長ではないか!
そもそも管理経験なしで所長兼フロントだの無理な業務でしょう
御客にどこまでも迷惑掛けるべきではありません
>>2210 通りがかりさん
そんな勘違いなひといますよねー。
うちのマンションにも似た人いますよ。
この間はそこのお手伝いさんが長時間駐車していて
マンション中にナンバー張り出されてましたよ。
すぐにあそこのお手伝いの車とばれてましたけど。
兎に角マンションは色々な人間の集合体と覚悟して購入しなければ
後悔しますよ。転売や賃貸で別の人間が使用することも頭に入れて購入なさることも大事ですね。
>>2220 口コミ知りたいさん
です!!です!!
御手伝いさんや家庭教師が来て我が子が有名私立校に行ったら大きな勘違いしている教養の無い田舎の病院夫人がいます。
御手伝いさんが居ながらも管理組合の決まりの提出物は毎回未提出。
役員になれば自分だけは特別だと舞い上がって
区分所有者としての出席は皆無とは下品さも甚だしい限り。
こんなんで子供が地元の有名私立校に入っても親のズンダレ振り見てたら立派な医者になれるとは思えない。
そんな目で見られているだけの親子。
同じマンションには上には上の御子様がいるしそんな御家庭はマンションの規約は必ず守ります。
集合住宅に住みながら管理規約も守れないような家の子は地元有名私立校と親が舞い上がっても、家政婦も親も子供もマナーもルールも守れないなら人間失格と笑われているだけ。
医者だろうが家政婦がいようが規約や駐車マナーくらい守るべき。
何か有れば【管理会社に言って下さい】が口癖とは馬鹿丸出し。
管理組合の規約を守るべきなのに、なんで其処で管理会社が出て来るのだろうか?
穴吹ハウジングサービスのフロントが特別扱いするのが一番悪い。
ド田舎の開業医には
穴吹ハウジングのフロントは規約違反を何故許すのだろうか
何でもかんでも自分は特別だと勘違いしまくり
家政婦までが区分所有者の為の駐車スペースに平気で侵入して来るのは筋違い
家政婦は居住者でも区分所有者でもないと弁えろ
自分の使用人の為に駐車場くらい借りてくれよ
やっぱりド田舎の産婦人科にすぎないレベルだ
N県
マンションは人の集合
その管理を任せられるフロントは経験と誠意が大切
お客を蔑ろにして、不平等に扱い、経験も知識も誠意もなければ委託料が安くても下の下の下の管理会社
穴吹ハウジングのようにリプレイスで物件取り回る管理会社は激安管理会社
しかし激安に値するだけ
フロント経験もない未熟者が所長兼務フロントだから規約違反なんてヘッチャラ所長
マンション住民を引っ掻き回して区分所有者同士をイガミ合わせ知らぬ存ぜぬでは管理会社、所長、部長、失格じゃ
落とし前つけないと委託料取れないはずです
フロントも部長も何もしない、動かない、では悪質悪どい
住民同士に違う対応で規約違反し管理会社として反省し対処策を練るのが真っ当な管理会社です
まさしく安かろう悪かろうの穴吹ハウジングサービスです
各管理組合の管理規約の確認もせずに
マンション管理をするのは穴吹ハウジングの素人所長だけだろう
管理規約をしらなったと管理会社が逃げる事が可笑しい
最低限、管理規約と契約内容は熟知するべき
他社管理会社は、管理しているマンションの管理規約は熟読している
穴吹は都合の良い逃げはやめるべきだ!
管理会社が作る管理規約ではない
勝手な事をするな
管理組合の為の管理規約を管理会社は守れ
実力も常識も真心も無い規約も知らない管理会社が穴吹ハウジングだ
区分所有者を馬鹿にするな
ひとつひとつ区分所有者が文句を言わないからと舐めとるようだな
穴吹ハウジングの山★には区分所有者は不満タラタラ
早く九州外に出て行ってくれるように区分所有者は望んでいるが、二年も居すわり出来損ないのフロントだ
フロントの仕事が出来るような奴じゃない
出来損ないに限って長く居座るボンクラフロントだ
ウンザリする
>>2226 通りがかりさん
あの頭が高い方ですよね?
マンション検討中の方は購入前に管理会社もよぉーくご確認ください。
フロント次第で住みやすくもなれば後悔することにもなります。
>>2227 マンション検討中さんたちへさん
N県のフロントと部長は頭が高いのではなくて横着者の厚かましい接遇道を知らない馬鹿なのではないでしょうか
区分所有者同士に規約を変えたあげくには
対応を変える管理会社は常識外
区分所有者によって規約違反を堂々とさせて正当化したり
はたまた別の区分所有者には違うことを云う
管理会社は悪どい証だね
>>2228 通りがかりさん
以前このスレでチラシに関しての情報がありましたが、昨日我が家のポストにも穴吹ハウジングサービス名で換気ダクト清掃一斉実施募集申し込みの案内なるチラシが投函されていました。
施工業者は大阪に本社にある福岡の営業所のようでしたが、
このようなチラシは勝手に管理会社が投函して良いものなのですか?
素人はすぐ飛びつきそうな話ですよね?
チラシを入れるにしても先ずは22日に理事会をしたばかりなのだから議事録上で説明や周知をして欲しいと思うのは間違いでしょうか?
マンションではチラシ投函禁止をしているのに管理会社だからと言って勝手に投函することに疑問を感じました。
これが穴吹ハウジングのやり方なのでしょうか?
今のフロントになって順序や規約を無視した管理運営に我慢の限界です。
またこの清掃の使用前使用後の感想などあったら併せてご教示ください。
こんなに多くのクレームがつく程お客がいるんですね。
儲かってるんですね。
クレーム≒期待の表れと聞きますね。
>>2231 購入経験者さん
こんな下劣な穴吹ハウジングサービスの長崎の所長や九州の統轄部長のSに期待する訳がない
理事長が管理会社を変える才覚がないだけの事
論外な管理会社が穴吹ハウジングサービスだ
穴吹ハウジングはいい加減にしてくれ
一部の住民だけには規約違反を適用して区分所有者以外の代理役員を認めて
一部の住民には区分所有者しか役員が出来ないと言い張り
弁護士見解まで叩き付けて来る
また当マンションは分譲時からチラシ投函禁止であるのに
管理会社の協力会社にはチラシ投函禁止が理事長より許可されるのは
管理会社と理事会のリベート稼ぎとしか思えない
臨時総会をしんさい!!
勝手な事を理事会が許可する理由はなあに?
理事会役員と管理会社の金儲けと思われても仕方がない
長崎の穴吹ハウジング管理の区分所有者より
理事会と管理会社で
人によっては規約違反を容認する理由はなんなのか?
管理会社の懇意にしている会社には、工事のチラシ投函許可する理事会は目的はなんなのか?
穴吹ハウジングサービスの部長さん答えてくれ
管理会社が区分所有者を無視して
理事長と役員を大切にするのは管理更新と金稼ぎの為なのか
汚ない癒着はやめなさい
田舎の開業医だけには区分所有者以外の代理役員を認めたのは何故なのか?
ド田舎の産婦人科は全ての文句は『管理会社に言え』と開き直って
一区分所有者と長崎のフロントとの特別関係を自ら喋っているが、管理会社から区分所有者がエコひいきされるのが論外なことである
穴吹ハウジングサービスの長崎営業所は正しく管理をせよ!
長崎の穴吹ハウジング管理の理事長と理事会へ警告する
分譲の時から当マンションはチラシ投函禁止である
穴吹コミニュティから穴吹ハウジングに管理が変わったが
何も期待出来ない安物管理会社が穴吹ハウジングであるが
理事会と穴吹ハウジングサービスの小銭稼ぎで
チラシ投函禁止を理事会が勝手に管理会社と覆してしまうのは汚すぎる遣り方じゃないのか
ビジネスである以上は
チラシ投函のダクト清掃会社からのコミッションを受け取るのは穴吹ハウジングと理事会役員と見え見えダね
金に汚ない理事会役員がいるとは情けないし理事会役員をリコールするべきである
管理会社も役員にだけ特別優遇するのは止めるべきである
汚ないねー
>>2230 アナさん
穴吹コミニュティから管理変更するまでは
上手い話を持ちかける二枚舌が穴吹ハウジングサービスであるだけ
管理変更出来たら手のひらを返す五枚舌くらいの嘘つきが穴吹ハウジングサービスである
チラシ投函禁止の分譲マンションで
管理会社の特権を理事会と共に悪用して
換気ダクト清掃一斉実施なんて、総会すらしてないのに
理事会と管理会社で業者と値段を勝手に決定して
各メールボックスに申込み用紙を投函するのは迷惑行為である
結局のところ、九州某県のとあるマンションに問題があるだけなの?
読んでても、同じ話題としか思えない
教えて、詳しい人
>>2238 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングサービスの長崎のフロント兼名ばかり所長と部長に問題有りと書いてあると思うけど
同じ話題を書かれるとは余程酷い管理会社だと分かるけど
リプレイスでダンピングして管理を取りまくる安かろう悪かろうの穴吹ハウジングと有名な管理会社だからね
>>2238 マンコミュファンさん
福岡では管理員とフロントが組合の金を着服して行政処分を受けた穴吹ハウジングサービスですよ
会社の管理体制もコンプライアンスも全くいい加減すぎる管理会社が穴吹ハウジングだからね
>>2238 マンコミュファンさん
そうです
ユ■カを買収したとタカを括っても、あちこちのコ◆マンションから
フロントの資質と会社のモラルに欠落すると一斉に解約された話は超有名な事実だもんなあ
所詮がマンションの管理規約を所長であるフロントが守らないで、開業医とか聞けば裏から手を回して規約違反を正当化するエゲツナイ管理会社でしょ!
マンションの管理規約を管理会社が自由自在に操るような非常識な管理会社じゃないの
エゲツナイことしてはいけません
要するに他社の管理物件にチラシ投函して管理変更を促して激安管理を経験なしのフロントでする会社ですよ
管理を取った途端に豹変して、適当な管理をして客に暴言を吐き、一部の区分所有者にだけ規約違反を認め、一部の区分所有者の利益の為には臨総までする不平等大好き管理会社のようです
管理会社自ら規約違反して開き直り
窮地に陥れば規約違反を『貴マンションの慣習』と逃げ切ろうとする穴吹ハウジングの経験なしのフロントと、直ぐに動かない部長である
管理会社が管理物件の規約を知らないなら、もう管理を辞めなさい
開き直りと逃げと屁理屈だけは十人前で
管理は半人前以下も以下の未熟もんフロントと部長の穴吹だ
チラシ投函禁止のマンションに穴吹ハウジングサービスは管理会社変更をすると全戸に米プレゼントのチラシを投函する程度の野蛮管理会社です
理事会と結託して
換気ダクト清掃一斉実施とは総会決議もしてないのに
理事長との話し合いだけで各戸に一万足らずの工事の申込み用紙と工事の内容を投函するとはけしからん
そんなの必要ないし関係ない
サーパスマンションは分譲時からチラシ投函禁止なのに管理会社が勝手な事をするな
理事長も住民に御伺いすらなく勝手な事しちゃ為らん
管理会社の商売か?理事会役員の商売か?分からんがな
商魂逞しい理事長と理事会役員と管理会社の裏の商売なのか
九州長崎のフロントは規約違反コンプラ違反大好き人間です
>>2246 eマンションさん
換気ダクトの清掃は全戸一斉にしなきゃ意味がなさそうですね。
繋がってるしね。
何の説明もなくチラシのみを投函するなんて・・流石!穴吹ハウジング‼️このスレで体質は熟知出来ているので驚きはなかったです。
そういえば投函前の理事会にS部長きていたなー。
一軒契約あたりいくら懐に入るのかな〜って思ってしまうね。
2230です
いろいろな書き込みいただき、ありがとうございます
ただ、既出ネタみたいですね。
ユ■カさんから差し出されたマンションの管理が変わったとか、以前にもでてましたよね
>>2247 名無しさん
普通の考え方すれば
穴吹ハウジングサービスが投函内容も値段も確認した上で
全戸配布したのでしょうから
穴吹ハウジングの利益は割増した料金と思いますけどね
穴吹ハウジング管理のマンションに
穴吹ハウジングの名前で投函するのですから
きっと穴吹ハウジングにメリットのない事は
しないはずでしょう
換気ダクトの一斉清掃の趣旨や値段の正当化について等は
理事会にS部長が参加していながらも一切
議事録には記載されないで
いきなり予約注文書なんて管理会社と理事会メンバーの余禄集めとしか考えられません
理事長も理事会役員も注文書の投函許可を勝手に与えるべきじゃないし
管理会社の長崎の『にわか所長』も『S部長』も理事会役員中心に全戸投函許可と料金決定するのは失礼です
穴吹ハウジングのS部長は理事会役員さえゲットすれば良いなんて甘い考えです
委託契約は管理組合員全員なんです
>>2248 マンコミュファンさん
事実だから色んな人から書かれて然りですよ
ユ■カの管理に慣れた区分所有者は
穴吹ハウジングの遊び半分の管理には満足出来なかったのだから
なかなか噂は何年も消せなくて当然ですもんね
>>2250 マンション掲示板さん
馬さん鹿さんの集団ですね。
かの有名なオブザーバーの影響力なのか!
長崎でマンション購入予定者の皆さま‼️
物件を検討する際は必ず管理会社名のご確認を‼️
>>2250 マンション掲示板さん
にわか理事長と
にわか役員と
にわか穴吹ハウジング長崎所長と
にわか穴吹ハウジングS部長で
組合員をカモにする金儲けとは考えない
ママゴトにわか理事会なら
役員も管理会社も全てリコールだ
>>2252 匿名さん
かの有名前期理事長は組合費で管理会社を三人も接待して懇親会をして
組合費を独断使用していたもんなあ
管理会社カブレのオブザーバーがいるから
オブザーバーと穴吹ハウジングS部長が癒着して、またまた勝手な換気ダクトの金稼ぎを現理事会に押し付けたんじゃないのかい?
>>2256 マンション掲示板さん
2230 2248 2250です。
ハイエナも戦法と言えば戦法。
委託費を産み出す管理部門を切り売りしてでも金が必要な会社にとってはホワイトナイトってことですか?
2258です。
ま、そののち契約を打ち切られるのであれば、問題があるんでしょうね。
私は新築購入時から、穴吹さんの管理です。
そのハイエナパターンではなく、新築時から管理会社の変更をされた組合の方の意見聞きたいです。
穴吹ハウジングの出来損ないでフロント経験なしの名ばかり所長Yや、逃げ口上が得意技のS部長の言いなりに為って
規約違反の代理役員を容認したり
管理会社の金稼ぎチラシ投函を容認する役員とオブザーバーは袖の下を穴吹ハウジングサービスから調達していると思われても仕方がない
>>2259 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングの長崎の論外フロントならば、普通の理事長なら管理会社変更をするが
穴吹ハウジングに手名付けられた理事長は
何も見ないふりして管理会社を擁護して管理更新する
しかし数年起きに管理会社が提示する修繕積立金の見直しの度に
管理会社見直しを考えるのが理事会の役目じゃないの
修繕積立金の見直しで管理会社変更を恐れてか
何も提起しないズルい管理会社もあるが
そのパターンが穴吹ハウジングサービスだね
>>2258 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングサービスは野蛮だから
ハイエナ戦法も
我流戦法だと開き直れる図々しさと見える
まずは規約違反する管理会社に何が出来るのか
>>2258 マンコミュファンさん
買収する側は、それ相応のリターンを求めているだけの事で何等かの意図が有り利益追求しているだけで
アーサー王伝説に出てくる純粋なホワイトナイトの穴吹ハウジングとは信じ難いんだけど
白馬の騎士なんて(笑)
穴吹ハウジングサービスには似合わない言葉だ
>>2259 マンコミュファンさん
新築購入時から穴吹ハウジングサービスの管理とは
アルファステイツでしょうか?
アルファステイツは新築一年間は大平ビルの管理で、いつの間にか?穴吹ハウジングサービスに変わるシステムだったんですけど
新築時には管理会社は決まっているから
組合の設立総会後でしか管理会社変更出来ないのではありませんか?
阿倍総理が所信表明で
【結果を出す】と今日言った
口先三寸に為らないで欲しい
穴吹ハウジングサービス長崎営業所も同様だ
口先三寸ではなくて必ず結果を出す誠実な管理をして下さい
区分所有者が忠実に規約を守っているのに
穴吹ハウジングと役員が先頭きって規約違反をすることが
コンプライアンスに反する
そこまで墜ちた管理をされている組合の住民はマンションを購入した意味がない
生涯の買い物をした人達を管理会社が泣かせてはいけないよ
穴吹ハウジングサービスは管理の根本をどう考えているんだろうか?
分譲時からチラシ投函禁止のマンションで
メールボックスにもチラシ投函禁止の表示をしているのに
管理会社である穴吹ハウジングサービスが理事会と話し合い
換気ダクト清掃一斉実施とか云う訳のわからないチラシと
申込み用紙を全戸配布することこそ
それ相応のリターンを求める利益追求の意図が見えすぎる
一斉清掃と云うなら総会をするべきで
理事会権限を振りかざしてチラシ投函禁止を理事会オンリーで穴吹と覆すのが異常な組合だ
>>2268 通りがかりさん
その通り、半強制の管理会社と理事会のやり方、頭にきますね。
庭への不審者、タイル落下、蜘蛛の巣大量発生、駐車場の器物破損、管理会社のチラシ投稿、区分所有者以外の役員、消防訓練をしない、管理会社へ接待疑惑、掲示物ボロボロ、理事会の事前案内規約守らずなど、不信感をつのるばかり、いつまでこの状態か?
>>2268 通りがかりさん
理事会のお目付役である監事は何をしているのですか?
監事も管理会社に取り込まれてしまったか!終わりましたね・・・
ピラニアハウジングに積立金も食い尽くされるのが目に見えてます。
批判する前にあなた方は、実際にどんな行動をしましたか?
>>2271 マンコミュファンさん
何十回とフロント本人その上司はたまたその上司、コールセンター、理事長、理事会ありとあらゆる伝達手段で改善改心を訴えてきました。
その時間は安くも簡単でもありませんよ!
結果として何を言っても無駄ということを思い知らされました。
少しでも同じような思いをする人が少なくなれば、参考になればと思いこのスレに書いてます。
このスレに書いてあることは事実ばかりですよ。
穴吹ハウジングの担当者は襟を正すどころか悪事を働くばかりです。
この鉄面皮を相手にしなければならない住人の声は貴方にはわからないでしょうねー。
>>2271 マンコミュファンさん
管理会社の所長が先頭きって規約違反したら批判されて当然だろうが
批判されない仕事をするのが管理会社の所長じゃないのか
委託料を支払っている区分所有者が
規約違反する管理会社や役員にイチャモンつけられる筋合いではない
悪いのは誰かを考えよ
誠実な管理と仕事をしなさい
穴吹ハウジングサービスの長崎営業所は下衆だ
>>2274 匿名さん
またまた変なことしてる〜。
うちのマンションの管理人の勤務時間は朝9時から午後3時30分の契約でありながら、明日は管理人の都合により午後1時から午後6時半に勝手に変更しますと掲示がありました。
いつからフレックスになったのか?
こんな調子なんですよ!
穴吹ハウジングの長崎営業所所長には管理規約なんてものは関係ない!
独裁者❓
全国のみなさん!長崎のハウジング管理物件に住む住人たちはこんな素人同然のフロントにお金を払ってるんですよー!情けない。
>>2269 マンション掲示板さん
穴吹ハウジングの管理会社変更のお願いのコーナーを読みましたか?
嘘八百ばかり記載して呆れております
●フロントが頼りない時
●議事録の作成に時間が掛かる時
●会計に透明性がない時
●自然災害などの緊急時の対応が悪い時
●お部屋専用のフリーコールがない時
『マンションにお住まいの御客様の様々な角度からきめ細かく支えます
御客様の資産価値を高める為、不動産に関する広い知識に加え、様々な分野の知識を身に付けたスタッフがサポートします
マンション管理会社の御変更は穴吹ハウジングサービスに御任せ下さい』
以上のようなことを書いたなら
責任を全うするのが良心的な管理会社だろう
嘘八百よくも書ける穴吹ハウジングサービスと
呆れ果てている
全部が公約違反で長崎のフロントは規約違反ばかりじゃないか
詐欺師のように出来ない嘘を書くべきではない
>>2278 通りがかりさん
うちもハウジング管理物件です。
熊本地震の時には長崎もかなり揺れまして大規模修繕前の我がマンションの外壁タイルも影響を受けました。
今も落下しそうなタイルをガムテープのようもので留めたままですよ。
資産価値を下げるどころか・・
車の往来が多い場所だけに恥ずかしい限りです。
これが穴吹ハウジングの実態ですよ。
>>2277 匿名さん
穴吹ハウジングサービスの管理員業務は組合員との契約じゃないのか?
理事会と契約していると勘違いしている馬鹿な管理会社と思われる
穴吹ハウジングの長崎営業所の山下は管理組合との契約を守り、規約は守るべであるな
>>2271 マンコミュファンさん
委託料を支払い管理会社に媚びを売れと言いたいのですか?
あなたこそ、区分所有者が管理会社に不満があると言ってるのに耳を貸さず
管理会社を絶讚し
管理会社を変える必要はない!と総会で言い切った管理会社寄りの
裏工作専門の前理事長で現オブザーバーじゃないのですか?
マンションの区分所有者の為の理事長ではなく
フロントと癒着するなんて汚ない人間だよね
>>2277 匿名さん
うちの理事会は可笑しいよ
管理員を総会に呼んだり
管理員を組合の懇親会に呼んで、その代休まで与えて、飲み食い代は理事長権限で組合費用を出して上げているし
管理員の都合で休日を振り替えたり、勤務時間を管理会社と理事会で勝手に変更するとは
契約内容をなんと考えているのかサッパリ解らない
これじゃ契約も規約も管理会社からアヤフヤにされてしまうが
穴吹ハウジングの管理会社変更のお願いの内容とは真逆の行動をしている
穴吹ハウジングサービスの協力業者で
一戸当たり一万円足らずの戸別負担換気ダクト一斉清掃の申込み書を
理事会と管理会社の話し合いだけで全戸配布するとは
何故に総会をして実施しないのか?と不思議なことばかりしている
当マンションは穴吹工務店が分譲した時から、チラシ投函禁止である
穴吹ハウジングサービスに管理変更したら
理事長や役員と勝手に規約に反する事ばかりするが、フロント経験なしの無能な人間を所長にして規約違反と契約違反するのが穴吹ハウジングの管理の遣り方だから絶対に薦められん管理会社の代表格だと確信している
だいたいが、規約違反して
ド田舎開業医の非常識人間だけは、役員なのに一年間理事会や総会に一度も出席しないで
たまに出席すると非常識妻が代行出席をして
他の区分所有者には代行は認めないと弁護士見解を出すとは
管理会社が区分所有者を差別して
自由自在に規約を管理会社で変えるなんて
区分所有者は悲惨な目に遇わされてしまう最低な管理会社が穴吹ハウジングサービスの長崎営業所だ
なんの理由もなくて
非常識産婦人科経営者だけが代行役員とは考えられん
非常識妻は自分だけは特別と言わんばかりに反省もなくて
『管理会社に言って下さい!』と開き直る
我が子の学校行事の為だけは走り回る教育ママで
地元私立校に入れることだけに執着するが
マンション居住者の規約は守らず
組合員としての義務の提出物さえ出さないで
代理役員を管理会社に特別に認められるとはなんなのか!
家政婦は家政婦で
区分所有者の駐車スペースを区分所有者気取りで使うとは
こんな家庭の子供が医者を目指すとは末恐ろしいもの
穴吹ハウジングサービスが
たった一人だけに幽霊役員を認めて代理役員をさせたことはマンションの悪い慣習である
汚ない穴吹ハウジングの長崎営業所の愚連隊所長である
小池知事の所信表明を穴吹ハウジングサービスは聴きましたかな?
【都民ファーストの構築と
馴れ合いや根回しで事を丸く収める事を根絶する】
とスピーチしたが
穴吹ハウジングサービスにも的中した言葉である
一部の役員や区分所有者だけを
馴れ合いや根回しで特別扱いした規約違反や特別多数決議は許されません
区分所有者全戸ファーストで頼むよ
其れが善良な管理会社の行動である
理事長とフロントの馴れ合いや根回しを実行している
穴吹ハウジングの長崎営業所の所長はコンプライアンス違反
マンション所有者は区分所有者で有りフロントではない
知識も経験もない若僧を所長?にする穴吹ハウジングは会社自体に責任感がない!
多少の間違いは許されますが、管理会社と一部の居住者や役員との馴れ合いや根回しで
居住者間の揉め事やトラブルへと誘引する管理会社は極悪非道ですよね
管理会社の立場を弁えない穴吹ハウジングは典型的な悪い管理会社の手本と思います
居住者間の揉め事の種が穴吹ハウジングが誘因しているようです
こんな管理会社をホワイトナイトと書いてた人も居ましたが
ブラック会社の間違いではないでしょうか…
支店の支店長が 5年の間に私が知る限り 5人目に変わってました。
こんな会社って、ありなんですかね。
フロントが変わるなら別ですが。
E県です。
出世の為?
な、わけないと思いますが。
担当者も変わり過ぎですよね
>>2288 マンション掲示板さん
穴吹ハウジングの都合では一年足らずでフロントをコロコロ変えて
御客がフロント変更を何度要望しても
一切取り合わない穴吹ハウジングの邪道な管理は異常でしょう
穴吹ハウジングと云う会社は
会社都合と一個人都合だけは厚かましく押し付けて
理事長と根回しするが
区分所有者の為の管理をする長崎営業所ではありません
邪道も邪道のブラック管理会社です
管理会社のくせして規約違反と契約違反ばかりするよ
穴吹ハウジングサービス長崎営業所の上席は、2278さんの書き込みを肝に命じなさい
穴吹ハウジングサービス自らが掲げた公約は守るべし