担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
2130です。
そうなんですね。
本社には フロントの悪さは伝わらないのですね。
伝えても 本人が 受け流す、もしくは退職するのですかね。
組合員が直接接触する機会のない フロントの仕事ぶりですから、直接文句も言えないしね。
年に1度 総会で顔を合わせる程度の出没ですから(笑)
理事会のメンバーは 年に数回お会いしてるかとは思うのですが
理事長がフロント寄りだと 理事長に不満をぶつけても、意味ないし。
元々は 新築の際に 穴吹興産が決めていた管理会社だから
やはり、同じ体質のグループの管理会社は やめた方がいいのですかね。
自動更新が当たり前みたいになってるので、1度 理事会だけではなく
管理会社抜きの総会を開き 管理会社の見直しを話し合うようにしないとダメですね。
うちの組合は そういう提案が組合員から出ても 検討さえしないまま、理事長の一存で
総会にさえ上程されませんでした。
その理事長も 輪番制ということで 1度総会でその報告をしたら 終わり(笑)
全く 無責任な 理事長。
九州も悲惨かもしれないけど、四国も もう悲惨そのもの。
ろくに人生経験もなく 口のきき方も知らずの 子供じみた フロントばかりで
何度 変わっても 似たようなフロントですよ。
質が 悪い悪い。
仮に たまたまマンションに訪れたフロントがいたとしても、住人に挨拶さえしない。
お客様なんですけどねー。
こちらから 挨拶しないと いけないのかしら? と、思いながら やめました。
気づいてないわけないんですけどね。
クレーマー扱いされるの嫌なので 上司に報告したくもありませんけどね。
そろそろ、管理会社変更を検討しないとと 思案中です。