担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>2130 匿名さん
九州の穴吹ハウジングサービスは
一組合員の声よりも理事長様々大々優先だから
組合員が理事長にフロントへの不満を言っても
全部切り捨てられてしまうだけ
管理会社の下請け理事長ばかり
だからフロントも住民に強気になる一方
それが実態の泣き寝入り
もう規約もなくして理事会もなくしていいよ
意味無いし組合員の為には稼働せずに
理事会判断と決定を強要押し付けられるだけ
そうね~
穴吹ハウジングサービスは「マンションは管理で買え」と
言ったが恥ずかしくないのかなあ?~。
違うよ!!
御客は穴吹夏次の力作だからブランドを信頼して
サーパスやアルファステイツを買ったのです。
穴吹ハウジングサービスは堂々と自信を以て
「マンションは管理で買え」と言えるのか?。
そんなPRするだけの実力も配慮もサポート能力もないが。
規約違反を押しきるフロントが居るんだから話にならない。
穴吹夏次って『職人』でありトップセールスマンだったと思います
下請け業者まで御客様にしてしまい
四国の人間じゃない私達に
亡くなっても穴吹のマンションを信頼して購入させる力は凄いもの
先日、お亡くなりになった永六輔さんが二十年前に書いた本で『職人』って本が有りますよ。
穴吹ハウジングサービスの社員さん方読まれては如何?
その中の名言ですが
『いいかい、仕事は金脈じゃない、人脈だぞ
人脈の中から金脈を探せよ
金脈の中から人脈を探すなよ』
『人間、出世したかしないかではありません
卑しいか卑しくないかです』
穴吹ハウジングサービスのフロントも云わば職人では?
御客様を粗末にせずに
御客様との人脈から新しい物件の紹介を受けて金脈にして
嘘を云わない卑しくない職人フロントに為って
創業者の穴吹夏次さんの17年目の御盆を迎えたら如何かな
2122さん
都政じゃないが理事長と理事会ファーストじゃ住民の無関心をそそるだけです
表向きだけでもいいから区分所有者ファーストの姿勢が理事会には必要ですよ
理事会決定事項ばかりで住民を参加させないような組合運営を管理会社と理事会でエスカレートさせたら
総会には行く意味も気力もなくなる住民が当然ですし
一度破綻した組合運営は中々修正軌道は出来ませんよ
若狭弁護士がテレビで云われたように
『こんな御意見もありました』と公表するのがコンプライアンスでありブラックボックスにしない事であるよ
住民の意見を破棄して議事録にも記載しないのがブラックボックスの組合としか云えないよ
2130です。
そうなんですね。
本社には フロントの悪さは伝わらないのですね。
伝えても 本人が 受け流す、もしくは退職するのですかね。
組合員が直接接触する機会のない フロントの仕事ぶりですから、直接文句も言えないしね。
年に1度 総会で顔を合わせる程度の出没ですから(笑)
理事会のメンバーは 年に数回お会いしてるかとは思うのですが
理事長がフロント寄りだと 理事長に不満をぶつけても、意味ないし。
元々は 新築の際に 穴吹興産が決めていた管理会社だから
やはり、同じ体質のグループの管理会社は やめた方がいいのですかね。
自動更新が当たり前みたいになってるので、1度 理事会だけではなく
管理会社抜きの総会を開き 管理会社の見直しを話し合うようにしないとダメですね。
うちの組合は そういう提案が組合員から出ても 検討さえしないまま、理事長の一存で
総会にさえ上程されませんでした。
その理事長も 輪番制ということで 1度総会でその報告をしたら 終わり(笑)
全く 無責任な 理事長。
九州も悲惨かもしれないけど、四国も もう悲惨そのもの。
ろくに人生経験もなく 口のきき方も知らずの 子供じみた フロントばかりで
何度 変わっても 似たようなフロントですよ。
質が 悪い悪い。
仮に たまたまマンションに訪れたフロントがいたとしても、住人に挨拶さえしない。
お客様なんですけどねー。
こちらから 挨拶しないと いけないのかしら? と、思いながら やめました。
気づいてないわけないんですけどね。
クレーマー扱いされるの嫌なので 上司に報告したくもありませんけどね。
そろそろ、管理会社変更を検討しないとと 思案中です。
>>2138 匿名さん
貴殿の一字一句がカステラ県のフロントです
全文がカステラ県のフロントと理事長に相通じます
ろくに人生経験もなく口の聞き方も知らない子供染みたフロントとは
カステラ県のフロントに大当たりです
その上に役員と結託して規約違反をするようでは管理会社の風上にも置けません
意見を言えば御客様をクレーマー扱いして
上司に報告するようなフロントだから
住民の意見を揉み消し議事録にも書きません
こんなフロントの悪質さで
御客様を咬みつけば
もっと痛く咬まれるのが世の常です
コンプラ違反のカステラ,フロントを野放しにして
フロント交代もしない穴吹ハウジングサービスは
それが企業モラルと思っているのかな?
客に規約違反を指摘されるフロントでいいの?
客になりやまない暴言を浴びせるフロントでいいの?
普通ならどんな管理会社でもフロント交代が筋ですよ
また今期も理事長とフロントが癒着しているの?
前理事長がオブザーバーで居たら疑われても仕方がないね
とにかくカステラ県のフロントをどうにかしてくれ
穴吹のマンションを買った意味がない
穴吹のマンションを買ったのに
その穴吹ハウジングのフロントから掻き乱されるのは心外
何故、金を支払う客が我慢し続けなければならないのか
フロントの言動が変わらない限りは
もう会社として対処する時まで来てしまっているのではないのか
それでも客に我慢を求めるのか?!
あまりにも全てが杜撰な
普通じゃなさ過ぎるフロントは前代未聞!!
こんなフロントでは
穴吹ハウジングは日々是後退であり日々是前進はしない
日々是後退は穴吹の考えではないはず
理事会が何様か知らんが前理事長から議事録にいきなり
【滞納者 0件】
と書きまくるが
何を偉そうに上から目線で区分所有者に向かって書いているのか!
言葉は選べ!ふざけるな!
居もしない滞納者、滞納者なんて書かなくてもいい!
誰の意向で前理事会から書き始めたのか!
当マンションの慣習の議事録署名人の人数を勝手に変更したりオブザーバーの人数までも勝手に変更したり
ふざけるな
それより住民からの要望を削除せずに正しい報告を書け!
毎回、居住者に御意見と御要望を求める掲示をするだけで
都合の悪いことは一切書かないではないか!
誰の差し金で削除してニュアンスを変えたグレーな議事録にフロントは作文しているのか!
都合のいいを作文すんな
今まで設立総会以来一度も総会出席もしないような人達で
集会や説明会にも顔出しもせずに
区分所有者の責任感すらないメンバーが過去の経緯も知らないで調べもしないで
役員に為った途端に役員権限を振りかざして
独断専行の【理事会決定】ばかりしているようだが
絶対に間違いのない判断と自信が持てるのかな?
過去の当時の役員に確認もせずに
総会出席もしたことのない役員が何を基準に決定するのか
あまりにも暴走しすぎ
管理会社は間違いのないサポートをしているのか!
>>2142 名無しさん
この前理事長=オブザーバーが
独断で二名のオブザーバーを一名に変更にさせた件について
後だし理由で『負担が大きいから一名としていた』と今ごろ議事録に書いてるがバカじゃ!
ならば事前に
負担が大きいから今後どうするか?を住民と
話しあい人数変更するのが妥当だったはず
今ごろ言い訳と屁理屈ばかりするな
議事録にも詳細すら書かずに
住民と話しあいもせずに
いきなり総会議案書を出して
『通常総会にはかり承認を頂いたと判断する』とは
あまりにも暴力的な言い分じゃ
理事長ファーストだけのエゴイストか?
住民を蔑ろにするなよ
いきなり議案書を区分所有さに叩き突きつけて
渋々承認を貰っただけと感謝したらどうだ
過去の役員さんは責任を以て二名でオブザーバーを務めて来たが
前理事長が負担が大きいと云うのならば
総会前に住民にその意見を出せ!
理事長の就任交代式さえ来なかった無責任な前理事長にオブザーバーで残って欲しくもない
負担が大きいなら辞任してくれ
『負担が大きい』と云われてまで
こんなオブザーバーは不要
居ない方がマシだ
何様と勘違いしているのか
当マンションの長い間の『慣習』は
アンケートも話し合いも無く居住者の意見は無視されたまま
カステラ県のフロントと前理事長に
理事会決定だけで勝手に変更されてしまった。
管理会社として適切に理事会サポートが出来ていない!
なのに
総会承認を受けた区分所有者以外を代理役員にするのは規約違反であるが
貴マンションの『慣習』であるとYフロントとS部長に言い張られ逆に『慣習』の言葉を持ち出し騙しの逃げ
フロント決定で区分所有者以外を役員に容認するとは管理会社のすることか!。
何度注意しても注意しても居住者の正しい意見を切棄て
組合内の人間関係をフロントから引っ掻き廻されている。
一部の区分所有者だけにフロントが
規約違反を容認しては絶対に在ってはならぬ。
人に依って規約違反を認めたり認めなかったりしたら
マンション内は揉め事の種撒きで大わらわ
フロントが規約違反するとは管理会社の風上にもおけない。
張本人のフロント自身は悪びれもせず平気の平座でいる。
マンションを此処まで引っ掻き廻して
都合よく『慣習』と騙すフロントは悪どい。
管理会社たる者が規約を知らなかったとは云えん
こんなフロントが穴吹ハウジングの自慢なのか!
マンション内を揉めさせるコンプライアンス違反のフロントは交代させるのが管理会社の責任だ
区分所有者を騙す管理会社で在ってはならん
盆も近いが創設者の穴吹夏次さんが
カステラ県のフロントの悪事を恥じていることだろう
いやはや今まで
滞納者がどうのこうのと議事録に理事会役員の権力を誇示するようなこと書いた事のない組合ですが
理事会は存在もしない滞納者0件と書くのか
私も納得出来兼ねていますよ
実際に居ない者を滞納者を
非礼な表現してまでワザワザ議事録に記載する必要はないだろうと思っていました
理事長の考えは
『我々理事会は此処までの住民へ対しての権力が有る』と
誇示したいのだろうねえ
理事長が月次報告を閲覧し
滞納者が居なければ議事録に特記する必要もなければ
万が一滞納者が出たとしたら
集金業務は管理会社が委託されているはずだしねえ~
居住者を気分的に憤慨させる事は書かないで欲しいね
何故に偉そうに滞納者、滞納者と前期理事長から書きたがるのかが不思議で堪らないね
前の書き込みした方には非常に同感しますし
理事会に対しては
前期から今期と非常に不愉快な理事会独自案の遣り方ばかり決行しているようで総会にも行きたくなくなりました
他に居住者に対して御知らせすることが有るのに
何故に必要なことを書かないで
存在しない滞納者に対してしつこく滞納者と特記する必要が有るのかと
理事長に直談判したい気持ちでムカムカしています
カステラ県の穴吹ハウジングの管理物件の居住者ですけど
同感する内容ばかりですよ
前の管理会社の穴吹コミニュティも長年管理して来たが滞納者なんて議事録に書いたことは一度もありませんよ
穴吹ハウジングサービスに変わってからも過去のフロント達も理事会も滞納者と議事録にかき連ねたこともありません
過去から滞納者で揉めたことすらもありません
現在も滞納者が居ないのなだから議事録が出る度に滞納者無しとは書くべきじゃないと激怒しています
理事長が月次報告を確認したら、他の役員達と理事会で区分所有者の個人情報までも話題にしなくていいし
マンション内に滞納者がいなければ
当てつけがましい文字で滞納者と表現するべきではないよ
フロントが書きたがっているのか?、前役員から書き初めているので前理事長意向で書き初めているのか知りませんが、未来永劫残る議事録に滞納者云々は良くありませんよね
早速過去の議事録を全部確認しましたが、穴吹ハウジングサービスの過去三人のフロントは書いてないが、見たこともない今のフロントが滞納者との文言を使うのは、滞納者がいないマンションに失礼過ぎる文字の暴力と思いますよ。
穴吹ハウジングサービスの本社がスレッド見てたら理事長と協議の上で中止をして頂きたい程に不快ですよ
同感に長崎の穴吹ハウジング管理のマンションからです
まかりなりにも区分所有者様に対して
理事長達もフロントも滞納者呼ばわりは絶対に避けるべき文言でしょう。
あんまりにも無礼な文字表現と高飛車な理事長と管理会社と呆然となる理事会運営をしている長崎のマンションなのですね。
フロントと口裏合わせて規約違反した人の事はひた隠しにしながら、区分所有者を滞納者呼ばわりとは恥ずかしい議事録を作成して配布できるものです。
いったい長崎のどちらのマンションでの出来事ですか
理事長とフロントで区分所有者を滞納者呼ばわりする、こんな管理組合はいまに総会に誰一人来なくなるだけです
口の聞き方も知らない子供染みたフロントと理事長で呆れるばかりです
規約にも制定されてないオブザーバーまで介入させて
区分所有者の個人情報満載の月次報告を
理事会の席で大勢で開示させているのが変な理事会です
区分所有者に存在してないのに滞納者と発言記述する理事会のモラルが如何なものか
今までの理事会がしなかったことを何故フロントと理事長はしたがるのか
区分所有者と先ず相談して、オブザーバーを含む理事会にて個人情報は開示するべきだが
元来は今までの理事長のように大勢の中で個人情報満載の
月次報告の御披露目はやるべきじゃない
そんな大事なことは区分所有者と相談の上で実行しなさい
だいたい滞納者の多いマンションなんて
分譲値段の安い大型化のマンションに多いですよね
理事長自ら議事録に存在しない滞納者のことを
滞納者0件なんて書のは理事長自らマンションの資産価値を下げてませんか
マンションは外観の手入れが行き届き
植栽の手入れや植替をキチンとしているマンションや
滞納者の居ないマンションは資産価値が高くなる努力をしているマンションです
理事長が理事会でフロントと一緒に月次報告を公開して
議事録に【滞納者】なんて記載するとは
資産価値の低いマンションと思われて仕方ないでしょう
役員総出で居ない滞納者について四の五の記述するだけで
資産価値の非常に低いマンションと思われます
わざわざ何を云いたくて書いているのか知らないけど
居もしない滞納者と議事録記載しなくても
良いでしょうに(笑)
逆に資産価値を上げる為の努力をする理事長になるのが理事長の役目ですのにね
>>2151 マンコミュファンさん
へえ、意外やあのマンションかぁ
理事会やフロントが滞納者、滞納者と議事録に書き捲るマンションだから、穴吹ハウジングの管理なら何百名もいる●●ローズのような大型マンションと思ってしまいました
あそこは、精々50戸前後のマンションでしょうし
あのマンションで理事長や役員が理事会で、個人情報を公開して滞納者と騒ぎ立てる議事録を書かねばならない悪質地域でもマンションでもないと思いますけどね
管理会社のフロントが議事録に存在していない滞納者とか書くだけで
資産価値を下げるとフロントも理事長も気付かないのでしょうか
理事長権限を振りかざす為に、前理事長が書きたがったのですか?
そんな事を議事録に書くような管理会社なら変えたら如何ですか
総会出席者も減るだけだし、
マンションの資産価値も下がるだけだし
分譲値段の安い大型マンションのような考えで管理されたら困りますし
何よりも馬鹿な役員から資産価値を下げられるだけですよ
理事長も役員も
役員権限もないオブザーバーと個人情報の入った月次報告書を理事会のみんなで見る程も、大型マンションじゃないのに、
黙って理事長一人で月次報告を閲覧して、理事会で個人情報を取り上げるとは怖い怖いマンションです
区分所有者の誰一人も理事長や役員やフロントに苦情申し立てをしないのですか?!
存在もしないのに
区分所有者の皆様に対して議事録で滞納者なんて暴言を書くこと自体が
役員一同もフロントも、ふざけているんではありませんか
少数マンションに於いて、実在もしてないのに、議事録に
区分所有者に対して
滞納者と発言する理事会も管理会社も無礼極まりない
大型化したマンモスマンションじゃない限りは
理事長一人で月次報告書を確認できるはず
個人情報を理事会メンバーで寄って集って見る必要がない
役員権限もないオブザーバーまで入れて
区分所有者の個人情報に触れなくてもいいこと
野次馬根性の固まりな理事会と管理会社としか思えぬ
管理会社は何を考えているのか理解出来ぬマンションである
滞納者が現実に居ないのに
区分所有者の皆様に、滞納者などと毎回毎回見苦しく
理事会権力を突きつけなくても宜しい!!
長崎のフロントのガサツさには呆れはてます
万が一滞納者が居た時の対処と集金は穴吹ハウジングサービスに委託している
穴吹ハウジングサービスの仕事であること
滞納者との表現を議事録でするのは
区分所有者に対し失礼であり
区分所有者に実在してない滞納者がどうのこうのと議事録で
下らんメッセージを毎月送るよりも
メンテナンス料の見直しや
現在の料金見直しや
管理会社の見直し等に注力するのが役員の任務です
目線を変えなさい
能無し役員や能無しフロントでは困ります
要するにカステラ県のフロントのフォロー不足でしょうけど
理事会の目線が違う方向に向いている
滞納者が出た時には管理会社の仕事である
長崎の理事会さんは知識不足じゃないの
滞納者も居ないのに区分所有者に不快な思いをさせるべきではないでしょうに
馬鹿な役員の理事会では区分所有者は傍迷惑します
議事録にオブザーバー任務が負担だから
前理事会で勝手に一名に変更したと書いてあったが
前理事会のアンタ等も過去の役員さんに世話になりながら
自分等は負担があるとは何たる言い分じゃ!
アンタ等何も住民の為には為ってないやん!
組合の金で管理会社数名と懇親会するようなクズやん
決まり事を変更する時には住民に議事録周知してから
意見を聴いてから協議の上で総会に上程しなさいな
何も協議しないで
いきなり総会上程するとは悪質であり役立たず役員だっただけだろう
そんなに負担があるなら横行せずに
前理事長はオブザーバーを辞任してくれ
住民の為にならなかった管理会社寄りなオブザーバーなんて不要であり組合の為にはならん
負担が大きいと愚痴る前に一刻も早く辞任を求める!
ふざけるな!!
前理事長から滞納者と無礼な文字を議事録に書くが
滞納者が居ないなら書く必要も無し!!
たとえ滞納者が出たら穴吹ハウジングの委託業務で集金させればいい!!
だいたい前理事長のUから
理事長交代式にも出席しない非常識さで
区分所有者に理事長の挨拶すらなくて
そのあげくは理事長権限ばかり主張誇示して
過去の決まりを勝手に崩し捲りして何様なんか!!
ふざけるな!!
理事長退任挨拶くらいせろ
そんな常識的なことすらしないで管理会社と組合費用で
懇親会するのは大優先でオブザーバーとは許せん
前理事長も前副理事長も前役員も
口ばかりは一丁前だが役立たずだっただけ
管理会社を三人も招待して組合の金で懇親会をするような
野蛮な組合の金の遣い方するな
組合の為にならない役員がオブザーバーなんて笑わせる
長崎の無能フロントと無能役員なら
組合運営はハチャメチャだろう(爆笑)
滞納者も居ないなら
議事録に滞納者なんて書かなければいいのに
僅か五十戸程度のマンションで理事長一人で月次報告も
閲覧できずに理事会で開示するとは御粗末理事長です
個人情報の詰まったものは
なるべく多勢に開示しまくらないのが常識人である
長崎は穴吹ハウジングサービスのフロント含めて
理事会役員もいい加減じゃないのかな
威張って役員面して区分所有者に滞納したら恥を掻かせるぞと威圧感を与えたい役員の集まりじゃないの
カステラ県のフロントがフロントなら役員も役員のようだ
滞納したらタダでおかないと区分所有者に高圧的に出て
議事録に脅し文句で滞納者0件と書くより
理事会役員として管理会社の穴吹ハウジングの姿勢を精査するのが本来の役員の務め方だと思いますけど
カステラ県のどちらかのマンションの役員は知らないが勘違いが甚だしいと思われる
異常の一言に尽きるマンションで伏魔殿マンションかな
個人情報満載の月次報告書を
みんなで見たがる野次馬役員集団じゃないの
役員でもないオブザーバーまで介入してから
個人情報満載の月次報告書の内容を開示して
議事録にまで書くとは如何なものか
滞納したら許さないと恫喝するように
議事録に毎回毎回滞納者ゼロ件と書き続けるくらいならば
いっそのこと月次報告書コピーを全戸配布したら如何
個人情報満載の月次報告くらい理事長が一人で見なさいな
理事会決定とか権力を振りかざしているが
理事会役員にマンション管理士等の有資格者がいて
有識者として理事会決定ばかり繰り返しとるのかな
カステラ県の穴吹ハウジングのフロントは役員達に
規約違反をしないアドバイスは万全に出来ているのかな
>>2151 マンコミュファンさん
このマンションの前理事長と前副理事長に
物申す
組合費用で穴吹ハウジングのの部長、フロント、管理員を招待して組合の金で飲み会する前に
エントランスの植栽の立ち枯れに
組合の金を遣い
マンションの資産価値を落とさないように努力するのが
管理者を拝命した理事長や役員の努めではなかったのですか
穴吹ハウジングのフロントもフロントだがね
組合の金の流用は間違わないように
元々が前管理会社も
穴吹ハウジングの過去三人のフロントも実在して居ない滞納者に対して
滞納者云々なんて議事録に記載したこともない
現フロントの仕業か
前理事長の仕業か知らないが区分所有者が滞納もしていないのに
当て付けがましく、皮肉っぽく、理事会の威厳を鼓舞したいかのように
区分所有者に滞納したら厳罰を与えると言いたいのか
前期から滞納者云々と嫌みに議事録に書いているが
理事長が管理者として個人情報の月次報告を閲覧して
万が一滞納者が出たら契約通りに
委託している穴吹ハウジングサービスに滞納者から集金をしてもらえばいいだけのことである
滞納者もいないのに
管理会社と理事会から議事録に滞納者との醜い言葉を使われ件数まで書かれなくともいい話
過去の理事長やフロントが守秘義務を守りやって来た事を
長崎の現フロントのYや前理事長から
一転した遣り方に勝手に変えられて行くのは心外
遣り方を一転する場合は住民に周知した上で履行せよ
フロントも前理事長も何様気取りしているのか
私が役員していた時の理事長は何方に対しても
『御世話になります』
『何か有れば何でも仰ってください』の姿勢を通しました
月次報告も個人情報が詰まったものですから
御自分とフロントで対処し徹底して守秘義務コンプライアンスは守られ
役員仲間にも個人情報は一切言われない徹底ぶりでした。
居住者から御意見を承ったらフロントに対して
必ず過去の状況経緯を調べさせて事実確認してからしか安易な発言はされませんで
自らが居住者の方々に回答を出し面会にも行かれてました
フロントに対しても『住民第一』と指示をされて
フロントに厳しく注意もされました。
その頃の区分所有者は幸せだったと思いますが
無関心層の居住者は何も気づかないでいただけでしょうが。
だから、無関心だった人が理事長になれば
なんでも理事会独断決定ができ、理事会さえ承認すれば規約違反も認められると思い込んだマヌケな役員が生まれるんでしょう。
法的知識も資格もない一役員が
規約違反を認める見解なんぞ出してはならんでしょうに。
都知事選で自民党が厳しい勧告書を党員に出したように
理事長がフロントに踊らせられて
叱り飛ばす手紙を区分所有者に突きつけるなんて考えられない暴走理事長です。
理事会は居住者の御意見を聴いて、逆に管理会社に要望を出すべき立場を解らない理事長とは呆れるばかりです。
何故に管理会社寄りな理事長に為るのでしょうか???
区分所有者から管理会社に対するクレームが上がっても
理事長自らが区分所有者側を否定して
管理会社を擁護讚美する理事長とは、正に管理会社の下請け理事長の理事会ごっこと叩かれても仕方がありません。
人生経験も職務経験もない子供のようなフロントが
知識も責任感もない素人理事長や役員を上手く誘導して
居住者に勧告書を送らせたり
居住者に管理会社に都合の良い手紙の下書きを渡して
管理会社に都合の良い理事会運営に導き規約違反させるのは
悪質極まりないフロントとしかいえません。
規約を噂守して理事会に適切なアドバイスやサポートが
出来ない穴吹ハウジングのフロントなら
委託されたマンションに百害あって一利無しで
区分所有者間をトラブルに発展させるだけです。
理事会役員も一区分所有者ですから
終世暮らして行くマンションの中で区分所有者同士が険悪な関係に成らぬように
平等且つ適切な規約違反をしないアドバイスをするのが
管理会社の勉めのはず。
カステラ県のフロントを野放しにする管理会社の監督義務怠慢が一番悪いとしか思えないです。
理事会に行き過ぎた議事録を出させているのは
要するにカステラ県のフロントが未熟だからと思いますよ
口の聞き方すら知らない子供のような人間には
フロントも勤まらないどころか
フロントに知識がない余りに規約違反を繰り返し
常識がない余りに無礼な物言いを繰り返しているのだから
穴吹ハウジングサービス会社自体が
区分所有者間や理事会トラブルを回避する為には
即刻、年中無礼講と知識不足が直らないフロントを交代差させるのが会社としての真摯な対応じゃありませんかね
御客様に我慢や忍耐を強いて
管理会社が何もしないのは怠慢過ぎますよ
全ての原因がカステラ県のフロントに問題があるから
こんな事態が起こっている認識と責任を
穴吹ハウジングサービス本社が実感して行動しなければ
何も変わらないし組合様に迷惑を掛けるだけです
毎回毎回、議事録に【滞納者ゼロ件】は書かなくともいいさ。
理事会からの脅し文句は不要でありまする。
現に悪質な滞納者はいないのだし
悪質なのは穴吹のフロントだろう。
小さなマンションだから理事長一人で月次報告くらいは閲覧できるだろうし
過去の理事長もそうして来たのに
滞納者もいないのに役員総出して個人情報閲覧閲覧なんてやめなさい
滞納者が出たら督促は穴吹に委託しているので
あとは穴吹ハウジングサービスの仕事じゃない
区分所有者に不快感を与える事を理事会権限で書くよりも
マンションの資産価値を下げないように理事会は努力しなさいな物言い
同様にカステラ県の穴吹ハウジングの管理物件ですが
ここまで書かれているのは
言っても…言っても…言っても…言っても対処改善できない、しないで、規約違反だけはする穴吹ハウジングと理事会だからと見通せます。
カステラ県のフロントに管理能力皆無と解釈させられる状況が手に取るように見えますよ。
理事会は理事会ごっこ
管理会社は管理ごっこのようですね。(笑)(笑)
家の権利を持ち委託料を支払って下さる区分所有者に
管理会社の一フロントが咬みついたら
権利もない委託会社のフロントは今に
もっともっと強く咬まれる時が必ず来ますよ。
仕事は何ぞや?から学び直す必要があるのがカステラ県のフロントじゃないでしょうか。
賛同者に仕立てた理事長と客に咬みつき捲り
都合が悪くなれば逃げ口上して、行き詰まったら無視して時間だけを費やさせて立ち消えにして終おうとする姑息な手段が、典型的なブラック不動産管理業者の実態ですものね。
それを代表するのがカステラ県のフロントだと思いますし、
今の穴吹ハウジングサービスの実態だと思いますねぇ。
穴吹の創業者は
日々是前進―穴吹夏次物語だったが
今の長崎のフロントは一人で理事会サポートすらできないで
日々是後退―前理事長だけの忠犬【山公】物語を地で行く
規約違反大好きフロントなのに
管理会社がフロントを差し替えないのは
もう創業者の頃の穴吹イズムは壊滅状態だろうから
穴吹興産のマンションも穴吹ハウジングの管理も眉唾物としか考えられないでしょう!
[No.1942~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・個人を特定した中傷のため
・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため 管理担当]
居住者攻撃の強気な議事録作文はしても
管理会社や理事会に寄せらた都合の悪い意見は削除したり
ニュアンスを変える穴吹ハウジングのフロントの悪知恵だ
正にブラック企業としか思えぬフロントだ
先ずは情報公開するよう意識改革をしなさい
カステラ県のフロントは、とにかく質が悪い
嘘を言うし、言葉を返すし、フロント自ら規約違反ばかりを押し通して来たが
マンション役員も一巡すれば規約違反に気付くのが普通の組合員だ
カステラ県のフロントが
規約違反に気づかないなら馬鹿
規約違反を知りつつやっているなら悪どいだけ
いづれにせよフロント失格だ
区分所有者に直ぐに見透かされる規約違反はするべきじゃないだろう
舐めるな
カステラ県のフロントとなり二年経っても規約違反かい
ふざけるな!
滞納者も居ないのに、滞納者0件と今までの六人のフロントの中で初めてボンクラフロントが書いているが
滞納者の対応は管理会社に委託された仕事だろう
滞納者が出た時には穴吹ハウジングサービスが集金するのが契約だろうが
滞納者もおらんのに
無能フロントから区分所有者に滞納者呼ばわりしているが
ふざけるなよ
議事録に不快な事を書かれんでもいい
滞納者もも居ないのに
理事会もウダウダと区分所有者に意見するような事をかくな
そうです
滞納者への対処や集金は管理会社へ委託している業務であり
理事会業務ではありません
管理会社が委託されている仕事です
だから
理事会と管理会社が
ましてや滞納者も居ないのに
わざわざ毎月毎回、滞納者0件と書き出しまでして
区分所有者に不快感を与える理事会活動が破廉恥マンションです
これも、またまた、あの長崎のフロントがしていることでしょうか?
滞納者が居ないなら、不要な事ばかり書かずに
必要なことを書きなさいと思いますけどね
区分所有者に何を言いたいフロントでしょうね
馬鹿ですよ
過去の理事会が行って来た慣習を全部勝手に切り崩して、自分は力のある理事長だと(笑)
顕示したがる理事長だと思いますね。馬鹿だね。
自分勝手に慣習を変える時にはアンケートくらい取ればいいものを、全てが独裁者のフセインのような遣り方ではね~
何様(笑)理事長殿かいな(笑)
しかし、力があるのではなくて、過去の事情や経緯を知らないから理事長に為って独走暴走して威張るだけの大馬鹿者だと拝します。
こんなことしかしない理事長だから
あの馬鹿げた理事長のように
組合費で住民に内緒にして管理会社から三名も招待して
独断で呑み会する不届き者の馬鹿理事長が出るんですよ
恥知らずな行動する理事長が弾にいるんだよね
家族含めて恥さらしなことだね
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
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■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
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■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
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健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
誰も書き込めない雰囲気になりましたね。
まだまだ、情報を得たかったのに 残念です。
何度言っても改善されないから書き込みされているのではないでしょうかね~
書かれる側にも大きな問題有りだと思います
適正な理事会運営と管理会社であるべきでしょう
居住者から委託料を頂き工事やメンテのリベートで利益を上げる管理会社なので
居住者を蔑ろにする管理会社ではいけないと思います
>>2176 匿名さん
仰る通りです
賛同します
住民の住民による住民の為の組合運営を適正に行えばいい事なのです
理事会は管理会社寄りに傾かないで、規約を守って住民第一の理事会運営を履行すれば何も問題は起こらないはず
住民からの意見が上がれば無視せずに
その時その時で解決する事を習慣つける管理組合にならなければなりません
その為には
理事長になられる方のモラルと知識が大切です
管理会社を擁護しても組合の為にはなりません
組合員が平等に生活出来る組合を構築する為の理事会運営をし
組合員一人一人の為になる管理会社を正しく選考し、より良いマンションライフになるように理事会だけではなくて、組合員の意見を汲み上げる組織作りをしなくては為りません
マンションの所有者は区分所有者である
管理会社は委託されてマンションの事務代行や規約に違反しない提案やサポートをする立場である
管理会社は偉くも何もないのである!!
組合員から雇用されている立場を弁えた発言行動するべきである
管理会社は山のようにある
何も穴吹ハウジングに執着しなくともいいのだ
優秀なスーパーフロントを差し向ける管理会社に変更すれば良い
理事長の御気に入りフロントでは組合の為にはならない
白紙委任状や議決権行使書の無関心票ではなくて、せめても
議場に来た人からは全承認票を頂けるようなフロントを差し向けるのが管理会社としての責任ではなかろうか
穴吹ハウジングサービスだけではなく
管理会社を含め管理組合、理事会へのクチコミのコーナーのようですよね
管理会社は理事長や理事会だけへの作り笑顔では困ります
管理組合の為に、全組合員の為になる働きをして貰わなければ為りません
管理組合員は無関心では困ります
組合員が無関心ならば管理会社は仕事を全うしなくても管理更新されるとタカを括りますので
管理会社は『質の良い管理会社』を選ぶべきで有り
委託料の安さに惑わされ飛び付かないことです
目の前の委託料が安くても
メンテナンス料や工事費用からの業者コミッションで管理会社は幾らでも利益は上げられるんです
委託料が高くてもメンテナンス料や工事費用のコミッションで儲けようとせずに
組合員の声を真摯に受け止めてクレームを適切にスピードで解決する管理会社が良心ある管理会社です
理事会は偉くありません
理事長とか副理事長とかのネームに舞い上がっては為らない
組合員の声を反映して
特に管理会社更新の時には真剣に一年を振り返り
組合員を大切に管理して来たかどうか?とフロントを見極めて管理会社更新の上程をすべきです
管理会社への委託料は組合員全員で支払っているのです
理事会役員だけに上っ面を作る管理会社は
結果的にマンションを将来的に任せる事はできません
役員を経験してそう切実に感じています
管理会社に主導権を取られて組合員に暴言を吐く管理会社を野放しにする理事会ではいけないです