担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>2023 通りがかりさん
このスレの内容本当の話ですか!?
こんなことをしているフロントって長崎の責任者?じゃないでしょうね?
ウチはここに散々書かれている長崎のハウジング管理物件です。
理事長と監事って前年度の?どうも話の辻褄があうんだけど‥
これが事実なら由々しき問題‼️
教えてください!何処の物件ですか?
追記 人として許せないのはどちらですか!
議事録は正しく書け!!
>>2025 匿名さん
『理事会が決めた事』ですか??????
理事会に決定権が有るのですか?????
素人役員が規約や区分所有法や工事の知識まで熟知しているのかな?????
何でもかんでも自由自在に決定しているとは
区分所有者の中には憤慨している人も居るんじゃないのですか?
規約集さえ読んだ事もない素人のくせに
理事長面や役員面して
なんでも決定できると思い込むのが非礼極まりないのでは??????
理事会が決めた!ではなくて
プロの管理会社が区分所有法や規約に基づいて適切なアドバイスをしなければ為らない立場に有るべきがフロントの務めでしょうに
『理事会が決めた』なんて悪質なフロントの逃げ口上に過ぎません
マンション管理士や法律家じゃ有るまいし
理事会役員が何を根拠に決定権を振りかざしているのかな?
区分所有者の最高意思決定の場は【総会】です
またまた長崎の悪質フロントが総会もせずに
理事長様々と舞い上がらせて
好き勝手に理事会と口裏合わせをしているんじゃないの??????
>>2025 匿名さん
その通りです
管理契約をするまでは甘い話をするのが穴吹ハウジングサービスの悪徳商法です
管理を取ってしまえば
正義感の有る理事長しかリプレイス手腕は無いと解っているから
無能理事長にチヤホヤして管理会社寄りにしてしまうのが穴吹商法です
役員の為なら規約違反をするのがカステラ県のフロントです
無能フロントに無能役員で区分所有者を騙して
役員の為には
規約違反をまかりとおす穴吹ハウジングのフロントは悪質です
役員に規約違反させないようサポートする為にフロントが居るんだけどなぁ
フロントと役員で区分所有者の陰口云うようでは管理会社失格でしょう
本当に腐り切った悪質な管理会社です
2026さん
2033さん
所詮は穴吹ハウジングサービスって会社は
フロントマネージャーやハウスマネージャーが組合の金を横領するレベルの会社なんですよ
それだけの価値観しか持ち合わせてない会社に過ぎません
悪徳部下が出るのも部長や九州支社長がバカな大将だからですよ
議事録も素案作りは悪どいフロントの作文なんですから
管理会社や役員に都合の悪い事は一切書かないで
文章のニュアンスを誤魔化しハショリ削除してしまうのが
悪どい理事長と悪どいフロントの手法ですよ
区分所有者には真実を伝えずに誤魔化し議事録作成しているだけの事
国会の議事録作成者のようにニュアンスを変えないように
句読点や助詞、接続語まで正確に記載し
理事会での議論やマンションでの出来事やジ
住民からの要望や意見を正しく書くのが議事録の役割ですが
フロントと役員の保身の為には
勝手気ままにカステラ県のフロントが作文しているだけの事
>>2033 匿名さん
カステラ県のフロントは表裏一枚の議事録作成するのに半月がかり
馬鹿じゃないのか!
裏工作しないで真実を書けば良いだけなんだから半月も掛かるわけがない
役員達も真実を忠実に書くようにフロントを言及するべきだろう
管理会社と結託した役員やオブザーバーが居れば真実の議事録は居住者には回らないよ
都合の悪い事は削除してしまうからね
もう売って引っ越すつもり
役員は区分所有者第一に考えて理事会運営するものでしょう
その役員がフロント第一に考えてフロント側に立ち
発言したり議事録作成したり管理会社更新したりするのは
間違った理事会運営でしょう
前理事長がこんな理事会運営をしていた長崎の穴吹ハウジングの管理のマンションです
役員が居住者の声を排除して
理事会で穴吹ハウジングのフロントや部長と勝手な『決定』
をしてしまうなんて考えられんよ
理事会とオブザーバーは管理会社の為に存在しているんじゃないよ!
当マンションはオブザーバーは前理事長だが
此が問題ありすぎるのだ!
前理事長と言う人は
理事長交代の総会すら出ても来なかったし、かつての総会や住民集会さえ一度も来た事もない
住民は理事長の顔さえ知らずに理事長就任しているが
そんな勘違い人間が理事長に為って威張るだけで
理事長権限決定ばかりして
住民の意見は排除してしまい
横着者のフロントと住民の悪口や陰口を云い合い
常にフロント擁護ばかりして管理会社と理事会主体の組合に変えてしまった
理事長が住民の声を無視して
フロント擁護すること自体が大問題です
こんな理事長は管理会社から袖の下を貰っているとしか考えられない
もちろんカステラ県で起きていることです
今のフロントが来てから二年ですが組合員を蔑ろにした理事会運営に変わりました
管理会社は役員大優先の為には規約違反を繰り返し
理事会は住民の声は切り捨てフロント擁護が大優先では
管理組合が有る意味すらないよ
本当に穴吹ハウジングサービスって会社は悪質な管理会社だ
>>2038 匿名さん
どうして悪徳フロントと無知役員の為に区分所有者が
マンションを売却して出て行かねばならないのですか?
売却して引っ越すのは
管理会社と結託した悪質な理事長ですよ
そして真っ先に出て行かねばならないのは
悪質な穴吹ハウジングのフロントでしょう
理事長とフロントを主体に考えてはアカン
無知な人間が理事長になるから
狂った組合運営と理事会運営になるのです
もちろん管理会社が一番悪質ですけどね
そうですね
フロントは転勤したりリプレイスされたら終わりで済むが
フロントと結託して住民の悪口陰口三昧言ったり
住民の悪口メールをフロントとしていた役員達は
生涯恨まれ続けて居住しなければ為らない
いつかは必ずバレる時が来る
役員だからと威張り散らかし住民を馬鹿にしてはいけません
結果的に売却するのは
管理会社と癒着した人間達ですよ
自治会長は女のひも、女は借金まみれで、息子に依存。
売却したくても銀行が抵当権を外さない。その内自己
破産でもしないと退去する資金が無い。これが実態。
よってこの類は売却したくても売却できない事情を
お汲み取り願いたい。宝売り場へどうぞ、因みに、
この管理会社管理の物件ではありませんが似たような
ものです。自治会長は区分所有者本人で、物心両面に
ゆとりある区分所有者にしましょう。
>>2032 マンコミュファンさん
今の穴吹ハウジングサービスのフロントと
前期理事長がオブザーバーで居る限りは
仰る通りでマンションは伏魔殿だろう
高い金でマンションを購入し
毎月、委託料や組合費を払う区分所有者は
管理会社とカモとしか扱われていないだけさ
前期理事長をオブザーバーで残すには
理事長上程案に一件の否認も来ないで
住民に認められた人を残すべき
管理会社ベッタリの理事長をオブザーバーにしている組合なんて愚の骨頂
管理会社の為にオブザーバーが存在しているようなもん
オブザーバーの存在を喜んでいるのは無能フロントと管理会社の部長だろうよ
管理会社変更にならないためにも…
組合の金で管理会社から管理員含めて三人も招待して懇親会をするような
下世話な理事長がオブザーバーとは考えられないことだね
管理会社を沢山招いて懇親会したけりゃ理事長の自腹でやりなさいな
これもカステラ県で実際に起きている事だから
管理会社として
理事長との付き合い方が間違っているんだよ
>>2042 匿名さん
管理会社と【自治会】は全く別問題です
穴吹ハウジングサービスの管理について
問題点や暴露話を書いて下さい
穴吹ハウジングサービスの事以外を書いたら
このスレッドの本来の意味がありません
他管理会社の話は書かないように
>>2034 口コミ知りたいさん
貴殿の言われる通りです
『理事会が決めた事』とフロントが言うのは
悪質な管理会社の逃げ口上ですよ
総会すら来た事もない
住民集会や説明会すら来た事もないような、無知で無関心でマンションの経緯も知らない様な
素人理事長に規約違反や暴走をさせない為に
プロの管理会社とプロのフロントをサポート役で理事会に出席させているのに
自分の無知ゆえのサポート不足やアドバイス能力がない事を棚に上げて
『理事会が決めた事』としか言えないようなカステラ県のフロントならば委託料の無駄遣いに過ぎません
いち早く穴吹をリプレイスするべきです
うちは穴吹ハウジングの長崎営業所を解約しましたよ
理事会のせいにしたり住民の悪口を言うのが
穴吹ハウジングの特徴ですから
>>2036 検討板ユーザーさん
議事録なんて確かにフロントの作文が素案になるので
役員がシッカリ訂正させないと
ニュアンスを変えられてしまい
管理会社や理事会に都合の悪いことは絶対に書かないよ
数年前に福岡で管理員とフロントが横領事件を起こし監督処分を受けた時も
穴吹は理事会だけに報告したと言うが区分所有者には詫びの一つもなく無しの礫で
管理会社からの横領事件報告さえ議事録にも記載しなかったので問題になりましたよ
なんでも理事長さえ抱き込んでいれば
臭いものには蓋ができるとの汚い考えの管理会社が穴吹ハウジングサービスです
理事長とだけ癒着してれば
委託料を支払ってくれている区分所有者の意見は切り捨てても報告義務も破っても規約違反しても管理更新もできると考えている会社です
区分所有者はネットや新聞で横領事件を知っているんだから
九州支社長自ら御詫び行脚して管理更新を頂くくらいの誠意を見せるのが世の常識だろう
フロントの横柄振りを見てると部長や九州支社長の人間の中身が伺える
こんな卑劣な管理会社のフロントだから都合の良い議事録の作文を書いて
区分所有者には何もかもひた隠しにするんです
プルゼンの時の言葉や建前論の公約は
『区分所有者全員で情報をオープンにして共有すること』と言ってたが嘘八百だよ
議事録は一枚だけで何もオープンにしないし、グレーゾーンばかり
管理会社変更やフロント変更の意見を出しても議事録には一切記述しないのは
役員もオブザーバーも論議すらしてないのか?
議論したならば議事録に明記しなければいけない決まりのはず
都合の悪いことは全削除の議事録では悪質ね
>>2037 口コミ知りたいさん
議事録が紙切れ一枚だけですか?!
つまり議事録ではなくて『結果報告書』ですね
理事会が全ての決定を下してしまって
区分所有者には有無を言わせない結果報告書を押し付け、突きつけてているだけだね
失礼な管理会社と理事会ですな
管理会社変更やフロント変更の意見が上がったら理事会で議論した内容を書くのが正しい理事会運営ですし
理事会だけで決定する内容じゃないはず!
議事録は正確に事実を書くのが議事録ですので
都合の悪い話は削除するのは
カステラ県のフロントと前理事長の都合の良い決定事項じゃないのですか?
悪質過ぎますな!
前理事長と癒着したカステラ県のフロントの忠犬山公は
長崎の繁華街のS東美前付近に前理事長から銅像造って貰ったら如何かな
もちろん管理会社を呼び散らかして組合費で懇親会をした時のように組合の金は使わないでくれよ
前理事長様々のポケットマネーで忠犬山公の銅像は造っておくれよ
真っ当に組合の金を使いましょう
>>2047 匿名さん
ここまで酷いフロントは滅多に居ないです
自分の仕事に自信がないから
無知な理事長を上手く利用して住民の悪口を言って理事会を私物化しているフロントのようで腹黒い
理事長と懇意にすることで区分所有者からのクレーム等を打消させる汚いフロントでしょう
フロントは区分所有者の為に仕事をするもので理事長の為の私設フロントだと勘違いしてる馬鹿者です
何度言っても直さないのは上司にも指導能力もなければ管理能力もないと言える
フロントも馬鹿だが前理事長も馬鹿だね
穴吹ハウジングの企業倫理は真っ赤な嘘ばかりと言うことになる
何よりカステラ県のフロントは
この仕事に全く不向きでしょう
フロントと役員が一緒に居住者の悪口を言ったり、悪口メールをしあったりする事自体か管理会社としてコンプラ違反である
穴吹ハウジングサービスは社員の管理が出来ていない会社ですよ。
最低極悪な管理会社だと思います。
管理会社のフロントは理事長と住民の悪口を言う為に存在するのではなくて
●区分所有者の為になるように
理事会役員にアドバイスしてサポートして行けば良いだけ
知識のないフロントは住民の意見を無視して
理事長を味方に付け区分所有者の悪口を言って
管理会社寄りの理事長を利用して管理更新の上程をさせて
理事長権限での小工事を勝手にする事しか考えないから叩かれていると思う
そろそろ穴吹ハウジングも反省しなさいな
タチの悪いカステラ県のフロントは絶対に【ハイ】と言う言葉を絶対に使った事がない
客が何か言ったら必ず屁理屈捏ね回して嘘を言い反論して、行き詰まったら無視をして、客に何年も回答さえ出さないで無しの礫にして知らん顔をしてしまう
二年前に最悪フロントが来たが、マンション分譲時からの経緯も知らないくせしてマトモに引継義務さえしてないどころか、フロントが勝手に規約違反をまかりとおしてしまい客の区分所有者の意見は絶対に聴かない非常識さで有る
管理更新や小工事提案には役員には賛成して貰う為に
フロントが役員にはコッソリと規約違反を認めて特別扱いをして、住民の悪口を理事長に言う汚い管理をする
穴吹のフロント研修は(役員様優先)と九州支社長から申し送りがされているとしか思えない
知識や経験不足どころか人間性まで疑うのがカステラ県のフロントである
管理会社としてのモラルが全くない穴吹ハウジングだ
穴吹ハウジングに管理が変わって五年だが
三年でフロントが四人も変わり、一番使い物に為らない悪質なフロントが二年も居るとは嘆かわしい限り!
カステラ県では穴吹ハウジングは沢山の管理解約されて管理物件が減ったのでカステラではなくて(カス)のフロントの乳母捨山に為ったと巷では有名な噂だな
穴吹ハウジングサービス御中
ある会社の二代目オーナーの手記です
『感謝してもしきれない。
うちのような御店がいっぱいあるのに御客様はうちの御店 を選らんでくれた。
感謝してもしきれない。
有難う御座います。御客様』
穴吹ハウジングのフロントや部長や支社長や社長はじめ
社員一同に
この手記の一万分の一の欠片の気持ちがあるでしょうか?
今一度
先代が創立した時の初心に立ち戻る時では御座いませんか?
穴吹ハウジングサービスの管理マンション居住者
>>2050 評判気になるさん
三年で四人もフロントを変えた穴吹ハウジングサービスの管理マンションとは
どうも当マンションのことと思いますが
確かに最初のフロントだけが、非常にずば抜けて良かっただけでした
毎日マンションにも来てましたし、住民の名前も顔も覚えて挨拶してくれてました
議事録にも住民の要望も取り上げて明記して、
分かりやすく書いてくれてました
次のフロントもマンションには良く来て管理員の休みの時には代理で掃除もしてましたが、今のフロントに至っては総会に行かない限りは名前も顔さえ誰もが知らないと思います
議事録には管理会社のYと記してあるようですが、毎回毎回理事会で勝手に決めた内容だけを端的に書くだけの議事録で、住民の意見なんて汲み上げない短い議事録ですから意味がないし何も伝わりません
今までのフロントと違い、あんなに短い議事録なのに配布までも時間がかかり過ぎてます
今のフロントは仕事する気があるのか?と思っている人は多いでしょう
このフロントに為ってからと言うもの、理事長と理事会の権限を誇示して勝手に決めてしまい区分所有者は無視だから、総会に行く人も減り理事長の顔さえ知らない人ばかりになりました
組合運営が目茶苦茶に為ってしまったと感じている人も多いです
組合主催の組合費による懇親会と住民には言って、実際の中身は大半が役員と管理会社と管理員が組合費で飲み食いしているんですから、管理会社も理事長も一体何を考えているのかと呆れるばかりです
穴吹ハウジングサービスは組合費の着服事件も先年起こしているんだから、フロントも理事長も組合の金はクリーンに使うのが筋と襟を正して頂きたいし、管理会社変更を考える時だと思っていますが毎回理事会で何を話し合いしてるんでしょうかねえ
長崎のフロントは書かれるだけの良くないフロントと感じます
議事録くらいはキチンと書くのが管理会社と理事会役員の使命です
区分所有者には正しく報せる義務があるはず
最低限の仕事はして欲しいものです
組合費での懇親会の使い方は正しく報告して頂きたい
組合の金で飲食していると肝に命じる役員であるべきだ
理事長だから組合のお金を使って管理会社から何人も招いて懇親会を開催して飲み食いできると勘違いしているのが異常な理事会です。
管理会社よりも組合費を支払っている区分所有者を集めてから開催するのが組合主催の懇親会です。
組合員が集まらなら組合費用を使ってまで懇親会をする必要はないです。
役員と管理会社の為に懇親会するのですかね?
管理会社に媚びる理事長の目的は何なの?
理事長が管理会社や管理員と飲食したけりゃ身銭切ってして貰いましょう。
監事は何の為に居るのか?
監事までもが組合費用で管理会社と役員と一緒に飲食したのならとんでもない理事会運営しています。
これも、まさかの長崎のマンションですか?
理事長も悪いが穴吹ハウジングは何を考えているのですか?
>>2054 検討板ユーザーさん
同感です
組合員には役員以外の出席人数も内緒にして、管理会社や管理員を理事長が招待する事も内緒にして、理事長権限での懇親会や工事ばかりでは暴走しすぎです
たとえ懇親会費を計上していても
組合員の出席者が集まらない時には、無理して懇親会開催は過去もして来てはないのだから、もっと区分所有者の意見と組合のお金を大切にするのが理事長の責任
わざわざ組合主催の懇親会とアナウンスして、実際は区分所有者の参加は数名で参加者名も内緒にしてます
参加者は役員と管理会社と管理員で大半を占めていたようだが、組合費用で組合主催の懇親会とアナウンスするのは正しい周知ではなかったと思います
管理員を懇親会に参加させたからと、理事長権限で代休まで与えるとは何を考えているのですか!
契約通りの仕事をして貰うのが管理員の仕事であり、代休を求めるならば管理員は懇親会に出て来なければいいのです
懇親会の買い出しや準備や食事の世話や後片付けは、過去は役員と役員の家族でして来たのに、理事長が偉いわけでもないのに理事長権限で管理員を懇親会に呼んで、組合の契約内容と違うことをさせては為らないでしょう
クチコミ読んで思いましたが
組合員の意見を汲み上げて、管理会社に対して注意を促し、過去の総会での経緯などを熟知した区分所有者が理事長にならなければフロントの思うツボ
管理会社と管理会社寄りの考えの人を理事長にしたら区分所有者は悲惨
フロントも役員も住民の意見は切り捨てて、理事長権限で勝手な工事や決定だけをするようになる
カステラ県のどこかのマンションのようにフロントと癒着する理事長はじめ役員達、監事までとは最悪です
いづれにせよ
区分所有者側に立ち管理会社にキチンと注意できる理事長ならば、フロントも真面目に仕事をし正しく議事録も書くし、区分所有者の意見を排除する事はしませんが
管理会社寄りの理事長になれば
フロントと役員で住民の悪口を言い合う理事会ごっこです
フロントも住民の言う事すら聞かなくなり常に反論し、それでも管理更新を理事長がしてくれるとフロントがタカを括り嘘ばかり言うのです
【カスの理事長=カスのフロント】の流れですよ
管理会社寄りに傾き、フロントと癒着しない人を役員にする事が非常に重要です
理事会ごっこの理事長が住民には威張りまくり、フロントを擁護するから、組合の金で組合員そっちのけで管理会社を呼びまくり理事長が懇親会をするんですよ
今まで総会や集まりにも出ずに経緯や規約のわからない人が理事長になるのが余りにも甘い考えなんですよ
理事長はフロント擁護の為に存在するのではなく組合員の為の理事長だと分からない人間は理事長失格です
管理会社第一優先の理事長ならば
理事長も理事会も不要!!
組合員の為に理事会が存在する事も理解出来ない理事長は百害あり!!
議事録なんて嘘の固まりしか書かないだろう!!
管理会社寄りの理事長の目的は何だろうね(笑)(笑)(笑)
理事長と管理会社の癒着はやめなさい!!
穴吹ハウジングサービスはブラック会社ですか?
どうみても一流大手管理会社のフロントの資質や態度とは違いますね。
今どき、管理員とフロントが組合費を着服するなんても有り得ませんし、会社の資質に問題があるとしか思えませんが。
穴吹ハウジングサービスとは反省しない会社のようですね
過去の組合の経緯も理解してない無知無知理事長になれば、これ幸いと理事長を丸め込み
管理会社にとって都合の良い理事会にして
区分所有者の意見は取り上げない仕組みを形成する流れを作ってしてしまうんですね
一番悪質なフロントの姑息な遣り方ですよ
総会開催前から
管理会社の部長とフロントは理事長と一緒に上座に座り込み区分所有者の出席確認も挨拶さえしない非常識さである
管理更新に議場で否認者が数名居るのに
否認者の確認もしなければ
議決権行使書と白紙委任状で管理更新になると解っているからでしょうが
部長が居ながら管理更新の御礼すら云わない管理会社が穴吹ハウジングサービスの実際の姿です
管理会社更新の反対者の意見は何一つ聴く気もない理事長が
『フロントは良くやってくれる』
『管理変更の必要はないでしょう』
と管理会社の擁護だけするとは?
まるで管理会社の下請け理事長ですよ
これでは理事会の機能は果たさず総会の意味すらない
姑息な管理会社と姑息な理事長が結託して
こんな総会しか致しませんし
総会後は管理会社や管理員を招いて組合費で呑み会三昧です
管理更新の御礼は区分所有者には一言も云わないで
理事長様に御礼をするのが穴吹ハウジング流儀です
考えられない総会のエスコートをする穴吹ハウジングです
この管理会社だけはお奨め出来ない管理会社と思ってます
へえ~
総会のエスコート役のフロントも部長も
理事長と上座に座り込んで入口で出席も取らないのですか!
理事長様々と理事長の付き人気取りでいるとは
管理会社として間違った総会進行してますよね
こんなでは
総会に管理会社が来る必要ないのではないでしょうに
管理更新の御礼すら云わないとは下衆管理会社でしょう
また議場で管理更新に否認が何名か出たにも関わらず
満場一致の管理更新も取れない事を反省するでもなく
総会直後に組合員には内緒で
管理会社や管理員を招いて組合のお金で
呑み会なんて良くぞできるものだと
管理会社や理事長や監事のモラルを疑わざるを得ません
管理更新に組合員数名の否認がありながら
組合員のお金で管理会社と理事長が総会後に呑み会して、
良く酒や食べ物が喉を通るものと常識を疑います
信じられない穴吹ハウジングと理事長の癒着ぶりですね
カステラ県のフロントよ
2051さんのレスを噛み締めて読んで御覧あれ
もちろん総会で上座に座りっぱなしの部長も
組合費の着服事件の起きた福岡の九州支社長も社長もです
『感謝してもしきれない
うちのような御店がいっぱい有るのに
御客様はうちの御店を選らんでくれた
感謝してもしきれない
有難う御座います。御客様』
こんな気持ちが穴吹ハウジングに微塵でも有れば
議場で管理更新否認を受けた直後に組合員に内緒で
組合費用で理事長と酒なんて呑めんでしょう
先ずは一にも二にも反省反省じゃないのでしょうか
議場でもフロントが区分所有者に言葉を返しても
嘘を言っても
管理会社の部長、理事長、役員、監事がフロントを注意せずフロントの片を持つのは総会ではありません
こんな最低なフロントを差し向けて
御客様から毎月委託料がとれるとは、穴吹はブラック企業そのもの
不動産業界はこんな奴等ばかりの世界だしペテン師ばかりとは世間では知られているが穴吹ハウジングは悪質そのもの
御客様に言葉を被せ言葉を返し
都合が悪くなったら聞いてないと嘘を言い開き直り
マヌケな役員達に御客の悪口を都合良く言い
マヌケな理事長を味方につけて
御客を攻撃して調子に乗る嘘つきカステラ県フロントを野放しにしている部長も部長
まさにブラック会社の手本が穴吹ハウジングサービスだ
嘘をつくフロントは揉め事の種
何度言っても野放しにする会社が一番悪い
カステラ県のフロントのは悪質さは前代未聞である
これで客から毎月金が取れる穴吹の会社のモラルを疑う
議事録もフロントと理事会に都合の悪いことは削除ばかり
たとえ書いてもニュアンスを変える悪どさ
紙切れ一枚の議事録に半月もかけて事実はハショル悪質さ
正しく議事録を書くようにフロントに指導するのが役員の務めです
正しく議事録を提出する為に【議事録署名人】が署名捺印しているはず
削除や嘘やニュアンス変えやハショリはやめるべき
管理会社変更やフロント変更の声が上がれば隠蔽せずに
議事録に書かなければ為らないでしょうが!
理事会に決定権はない
最終審議と決定は常に総会です
規約違反を理事会で容認する権利もありません
決定するには総会の場を通過してからにして下さい
管理会社の下請け理事会では組合員の為には為らない
議事録配布まで半月掛かって紙一枚の議事録とは
誰の意向で隠蔽作戦のグレーな議事録を作成しているのでしょうなあ
あまりにも汚いね
組合費の懇親会に
区分所有者には内密にして管理会社の部長やフロントや管理員を招待し
総会後に管理会社と飲み食いした理事長がオブザーバーとは信じられない!
グレーな人間がオブザーバーになることが間違いであり
新理事会の足を引っ張るだけと思う
桝添知事同様に辞任して下さいよ!
組合主催の懇親会とアナウンスしてながら
中味は管理会社や管理員や役員や監事が大半で
何が組合主催の懇親会と云えるのか?
理事長権限で組合費で管理会社の接待をするべからずです
管理会社派のフロント寄りのオブザーバーでは組合員は大迷惑します
組合費による理事長権限の身勝手な懇親会をして
議事録一つもでなかったが
組合員の貴重な金でコッソリ管理会社まで呼んで飲み食いして胸が傷まずオブザーバーで居られるものだ
恥を知りなさい
理事長らしいことも出来なかった人間がオブザーバーに名乗りを上げられるよなあ
オブザーバーには役員権限もないのだからフロントと癒着するのは金輪際やめてくれ
>>2064 名無しさん
この前期理事長は理事長の引継式さえ来なかった程度の人です
其れなのに退任する時には組合費で管理会社や管理員まで招待して総会後に懇親会をするとは非常識極まりないよ
それで今度はオブザーバーなんて傍迷惑ですが
懇親会に管理員を呼んで
管理員の正規の仕事には理事長権限で代休を与えるとは
理事長が何様だと履き違えているのでしょうか
理事長なら組合員の為になる理事長任務を全うしてからオブザーバーで残るなら分かりもするが、管理会社びいきのオブザーバーなんて不要である
だいたい理事長を拝命して引き継ぎ式にも来ない人間が、理事長の任務を全うできるわけがないでしょうよ
そんな人だから組合費用の懇親会に自分勝手に県外から管理会社の部長を招待したり、フロントや管理員まで組合費で接待して平気なんですよ
こんな管理会社寄りの人をオブザーバーにした組合員も悪いのです
遠慮しないでオブザーバー人選にクレームだして良いと思いますよ
しかし管理会社と癒着しているオブザーバーだから、悪質なフロントが屁理屈捏ね回すのは目に見えてますが
オブザーバーや役員が管理会社びいきになれば、本来の組合運営に支障を来たします
理事長を簡単に考え過信して拝命する人が居るが、そんな人に限って理事長の器はゼロです
管理会社から踊らせられる理事長で区分所有者の為にはなりませんで威張るだけの無能理事長でした
管理会社寄りにならずに
規約違反をしないで公平な目で組合員の為の理事会運営し、過去の経緯を正確に把握して慎重に組合のお金を使う理事長は簡単にできるわけがないのです
今まで総会すら出席せず自らが理事長に為っても引き継ぎ式にも出て来ないような責任感のない人間が
理事長やオブザーバーなんて端っから役不足なのです
そんな自覚がないから管理会社びいきをするのです
理事長たるものが管理会社寄り、管理会社びいきの発言をするのは理事長失格でありオブザーバーなんて出来ないですよ
組合員第一で管理会社に要望するのが理事長の姿です
過去の総会にも出ずに組合の真の経緯も知らないで安易に
理事長ができると過信している人間に理事長ができるわけがないのです
何も知らないから管理会社寄りの理事長にしかなれないのです
当マンションで管理会社びいきして
フロントを誉めちぎった無能な理事長は一人だけでしたが
今まで理事長らしく組合員第一に動いた理事長は二名だけです
理事長でありながら組合員の意見を掃き捨て
フロントを総会席上で絶賛した理事長は最低な人間です
カステラ県のフロントを誉めちぎる理事長が異常です
フロントから理事長と役員だけチヤホヤされたんだろうが
無知無能で努力をしないフロントが
区分所有者に言葉を被せ嘘を言っても注意しない理事長とフロントの関係が
管理組合をダメにして総会にも人が集まらないと理解すべき
総会に人が集まらないのに
組合費で懇親会をして人が集まるわけがないだろう
組合費で管理会社と懇親会をする理事長なら
尚更に理事会の信用はなくなるとわからないのだろうか
そこまでして組合の金で管理会社と呑みたいのか!
カステラ県のフロントはペイオフ対策や
区分所有者以外は役員が出来ない事も知らないで
フロント業務をしているが、これでいいのですかね?
区分所有者から何度となく注意されても無視を貫いて来て
一部の住民には区分所有者以外は役員は出来ないと言い張りまた別の区分所有者には
区分所有者以外の代理役員を認めると言ったり
フロント権限で規約違反でも認めて
マンション内の住民関係を滅茶苦茶にしています。
挙げ句の果てには代理役員は
穴吹ハウジングの部長までが
『貴マンションの慣習』と言い張り勝手に都合の良い逃げ口上をして来るそうだが
そんな汚い言い訳してマンション管理士の有資格者と云えるのだろうか?
マンション内の住民関係を穴吹ハウジングが引っ掻き回すのはやめてくれ!!
穴吹ハウジングの気に入らない人には区分所有者しか役員が出来ないと言い張り
穴吹ハウジングの気に要った人には区分所有者ではなくても代理役員を認めると言ったり
その都度その都度で穴吹ハウジングが蝙蝠のように
当マンションの規約を勝手に総会なしで変えて好き勝手してます
他の管理会社の皆様がスレッドを見てたら
マンション管理士資格の穴吹の部長たる者が
こんな汚い規約違反を慣習で逃げ切り
人によってはコッソリ規約違反者を管理会社が認めて
住民の注意も打ち消す遣り方をする穴吹ハウジングです
一部の住民には区分所有者しか役員が出来ないと弁護士回答まで突き付けてるのに
区分所有者への差別的な穴吹ハウジングの管理の遣り方をどう思われますか?
これがカステラ県の穴吹ハウジングの管理の現実です
>>2069 口コミ知りたいさん
マンション分譲時からの経緯や流れも知らない管理会社の部長が
部下のフロントの失態を詫びるどころか
『貴マンションの慣習』と逃げ口実を言うくらいの穴吹ハウジングは狸か狐の会社です
総会に来て
入り口で出席確認もせず区分所有者に挨拶もせずに
理事長と一緒に上座に座りっぱなしで
管理更新の御礼も言わない管理会社の部長とフロントの品性のない穴吹社風です
しかし管理会社の勝手な遣り方で
一部の区分所有者には規約違反を認めないで
一部の区分所有者には規約違反を認めて
区分所有者同士に穴吹ハウジングが差別化するのは大問題である
管理会社はりプレイスされたら終わりで
フロントも転勤したら終わりで済むが
管理会社の勝手な遣り方で住民間を差別して
規約違反を管理会社が一部の人に摘要したら
住民間のトラブルに必ず発展するものだ
終の棲みかとして購入した区分所有者同士を
穴吹ハウジングサービスの未熟で経験不足の
長崎のフロントの為に
ギクシャクした関係に陥れて
適当な逃げをするとはフロントも部長も
あまりにもいい加減な管理会社です
きちんと問題解決をするのが会社としての責任の取り方であり
中途半端な仕事と対応の繰返しでは困る
どうして一部の役員には規約違反をフロントが認めて
区分所有者からの度重なる注意を無視して来て大問題にしてしまい逃げるのか!
汚い穴吹ハウジングサービスの遣り方に呆れる
穴吹ハウジングサービスは間違いを起こしても絶対になにがなんでも謝らない会社である。
クレームは
スピードと誠実さで対処すれば直ぐに解決するのだが
こじつけの言い訳して開き直ってダラダラと引き伸ばし嘘まで言って
問題解決をせずに絶対に謝らない穴吹体質であり潔くない
散々と嘘や言い訳やこじつけを言った挙げ句に行き詰まって逃げきれなく為ってから
渋々、今まで言った事を逆転して謝るのが穴吹だが
見苦しい企業の姿である
嘘をつく事が会社として『人として間違い』なのです
カステラ県のフロント自身が規約違反して
代理人に役員をさせていたから
管理会社のする事ではないと二年間注意して来たにも関わらず
『聞いてない』『何故その時言わなかったのか?』と
問題になれば例の如く逃げるだけ
仕事のできるフロントは
一部の役員を特別扱いして規約違反をしたり
役員や監事と区分所有者の悪口は絶対に言いません
『必ずバレるから』
穴吹ハウジングサービスと言うプロの管理会社が
区分所有者からの規約違反の注意を長い間理事長と共に無視して来て
管理会社自らが規約違反をして来た事実が公になり
住民間に差異をつけた事で
住民間のトラブルを招いている事にどう対処するのかが一番大事な事と解らないのですか!
カステラ県のバカなフロントが起こした規約違反によるマンション内のトラブルを
管理会社としてキチンと解決するのが責任の取り方だろう!
好き放題やって理事会のせいにして逃げないで下さいよ
カステラ県のフロントと部長様、解決しなさいよ!
誠意のある解決をするのが
何度も注意しても規約違反を貫いた管理会社の責任ですよ
住民間に差異を設けてはならんでしょう
部長様の部下のフロントへの監督義務は全うして下さい
議事録は正確に書いておくれ
住民からの要望書に議論した内容を議事録で周知させるのが理事会の務めである
要望書を出しても理事会議案じゃないと隠蔽し
オープンにしなくなったのは一体?誰の差し金でしょうか?
グレーな議事録ではいけません!
要望や意見について話合うのが理事会であり
それを隠蔽したり
たとえ記述してもニュアンスを変えたり
中味をハショッタリ
前期理事長から全削除としたい放題やってますが
かつての理事会が今後は事実確認をして
『事実の議事録』を出すと周知していますよね
理事長にも理事会にも決定権はありません
決定するのは総会です
その為には住民に正確にオープンに議事録で周知すべき
管理会社と理事会に都合の悪いことは
ハショリ
ニュアンス変え
全削除した紙切れ一枚の議事録はやめて下さい
当マンションの議事録配布の期限は二週間目の今日であるが
ハショったりニュアンス変えの裏工作見え見えの紙切れ一枚の議事録を
管理会社はじめ役員もオブザーバーも出せるものだな
住民の要望は理事会議案と関係ないから
議事録には記載しないと前期理事長が勝手に決めたようだが
其なら
理事会に御意見、御要望をどうぞなんて
名目だけの掲示文をベタベタ貼るな!
住民の要望を聞いて周知して解決するのが理事会です
当マンションでは
フロントと前々期の役員が住民からの注意を無視続け
規約違反をしているが
それについて
現役員が『規約違反を容認する』との内容の決定事項の議事録が配布されたが呆れてしまう
一役員が規約違反を容認は出来ないはずです
理事会決定する事案ではないし
今後のトラブルを回避出来ません
規約についての住民の最高意思決定の場は総会です
何を理事会役員が勝手に容認し決定しているのですか!
フロントと過去の役員が規約違反をしたならば
総会の場で議論決定するのが正当な管理組合です
カステラ県の今のフロントが来てからと言うものは
何もかも理事長権限を振りかざすようになったが
規約や規約違反については
総会決議を通過させて必ず守る理事会運営を正しく行って下さいよ
理事会独裁制は止めるべき
長崎でこんな理事会運営をしている理事会が他にありますか?
管理会社が規約違反を知らなかったなんて逃げですよ
規約違反を知らないような管理会社は変更するべきであり
住民からの意見を無視した結果が今である
嘘や規約違反で丸め込んだつもりでも
必ずバレますから嘘は良くありません
そうだね
規約違反と知らなかったと管理会社が議事録に書くこと自体が問題であり穴吹得意な逃げ口上を
議事録に書いて穴吹が墓穴を掘ってるだけだと思うよ
規約違反と解らない管理会社は下の下の下の管理会社である
知識のない無能フロントと書いているようなもの
知識のない無能部長ですと公表したようなものです
規約違反を続けた代理役員も
住民から注意をされて規約違反は充分に知っていて
違反を堂々としていました
【規約違反と知らなかった】なんて議事録に虚偽は書くものではない
フロントも規約違反者本人も
何度となく注意されて来たのを厚かましく無視して来ただけですよ
嘘も程ほどに!
規約違反については総会決議をとるべきであり
【理事会で安易な決定をすることではありません】
そのくらい理事長も管理会社も解りつつ又々住民を騙すのですかね
管理会社の嘘の作文の議事録素案は
議事録署名人が正しく校正を入れる責任があったのではありませんか?
規約違反や規約改正については理事会決定はしないで下さい
穴吹ハウジングのカステラ県は
正しい理事会運営のサポートをして下さい
『理事会が決めたこと』と毎回毎回逃げるのはやめて
正しく運営サポートするのが管理会社の仕事でしょう
バカなフロントのサポートをする為に
理事会に部長が参加しているがその意味すらないではないか
部長も無能なら
今度は九州支社長を今度はサポートに連れて来るのだろうか
サポートが必要なフロントを所長にしている穴吹ハウジングサービスにも問題大有り
それでお金を取る商売が良く出来るものだ
管理会社も理事会も衿を正すべき
穴吹ハウジングサービスと癒着した
穴吹下請け前理事長が
管理会社第一の変な管理組合にしてしまったんだよ
まさに今まで書かれた通りの理事会ごっこの
理事長、副理事長、監事のいい加減さがここまでに至っただけのこと
前期理事長があまりにもフロントを絶讚優先し
区分所有者の意見を蔑ろにして来た経緯が
実際問題、次期理事会に迷惑掛ける流れを作って
そこにオブザーバーで居残るのが図々しいことなのです
新理事会を変な方向に
フロントとオブザーバーから誘導されて欲しくないのが住民の願いです
管理会社の下請け前理事長だから
組合費を使って懇親会をしているのに関わらず
組合員のことよりも管理会社から何人も呼びまくり
管理会社からコッソリ差入を貰い居住者には内密に未だにしているようだが
これじゃ
管理会社も理事会もオブザーバーも信じて貰えないのが当然である
管理組合主催の懇親会で組合の金を使わせて貰うのだから
前理事長が懇親会を私物化してはならんよなあ
遣り過ぎ、行きすぎ、暴走前理事長が現オブザーバーではアカンよ
桝添さんのように
フロントと一緒に辞任して貰いたいのが住民の本音である
ペイオフ対策も住民から指摘されるまで
知らないでフロントが勤まるのですかねえ(笑)
区分所有者以外が代理役員ができると言い張り
規約違反をする管理会社の穴吹の管理で大丈夫ですかねえ
消防訓練の計画書を消防署に提出していながら
訓練をしなくても法律違反じゃないと言い張る管理会社で良いのですかねえ
組合主催の組合費利用の懇親会に
理事長権限で管理会社や管理員を招待して
組合員に内緒で組合費の流用をして良いのですかねえ
こんな調子では組合員が規約を熟知してなかったら
穴吹ハウジングサービスの好き放題に
規約違反を通す管理をされてしまいますが、それで理事長は構わないと思っているのですかねえ
これが大臣認可の穴吹ハウジングの実態なのに
何故ゆえ管理更新を上程する理事長か解りません
委託料を支払っているのは理事長一人ではないのですが!
組合員の為になる管理会社に変更する時ではないのですかねえ
いい加減なフロントだから
組合の為に変更するように管理会社に抗議するのが理事長の役割じゃないのですかねえ
管理会社寄りの理事長しか出来ないのなら辞任してくださいな
長崎からです
重要な説明会や集会や総会にも顔だしすら一度もしないばかりでなく
自らの理事長就任引継総会すら欠席して理事長になり
そんな責任感のない人が
今度はオブザーバーですか!
管理会社びいきの管理会社の下請けみたいなオブザーバーなんて役不足であり不要です
議事録から住民の意見を全削除して来たように
オブザーバーの己を削除したら如何ですか!
組合員の為にならない公平性のない管理会社寄りの人はオブザーバーには不向きですよ
管理会社のフロントと前々役員が抑止も聞かないで
規約違反した件を
何故ゆえ現理事会が認める議事録を配布するのですか
役員が意図的に規約違反したことは明確で有り
フロントが住民の苦情を無視したのも明白である以上は
住民間の公平性を保つ為には
規約違反や規約改正に至ることは必ず総会決議をして下さい
理事会権限で規約違反を認めるのですか?
管理会社に左右される狂った管理組合にはしないで下さい
良心的な理事会運営をしなさい
理事長の資格ありません!
穴吹ハウジングは組合費で総会後に前理事長と懇親会して
四ヶ月も経ってから今更のように
前理事長から招待された管理会社三名分の飲食代を支払うと議事録に書いて来た…今頃かいな?
理事長が組合費で管理会社を接待するのが大間違いなんだから、四ヶ月も四の五の言わずにもっと早く支払うべきだった
だいたい前理事長が何様か知らんが
組合の金で管理会社を三名も接待する事が間違いなんだよ
そして
区分所有者以外の代理人が理事会役員をできると穴吹ハウジングのフロントと部長が言い張ったが
開●医かなんか知らんが特別扱いされて規約違反をして
代理役員をフロント独断で認めたのが規約違反だろうが!
それが今度は今までの言い分を180度逆転して
『総会承認を受けた方以外の代理出席は認められない』と
全く違う言い分を議事録に書いて来た
もっと早く管理会社としての間違いを認めるべきだったはず
区分所有者でもない穴吹のフロントと部長が
マンションの規約を自由自在に操り
区分所有者に差異を設けて振り回し
区分所有者同士がいがみ合うような状況にしてくれるなよ
管理会社が蝙蝠のように
その時その時で規約をガラリと変える事が
まともな管理会社じゃない証だ!
フロントが区分所有者によって対応を変えるものではない
規約違反して代理役員を認めた違反者には
役員を再度させないと理事会判断しているが
規約改正や規約違反については理事会に権限はないはずだ
フロントと結託して故意に規約違反した証拠はあるんだから
悪質な遣り方した規約違反者については
総会で決議せんばでしょうよ
理事会が権限を横行するって何様?と思ってるのか
理事会役員は法律家の資格あるのかい!
役不足力不足の(カス)テラ,フロントをサポートするために
穴吹の部長が理事会に参加しているようだが
この部長も保身ばかりでいい加減な穴吹気質で責任感がないようだ
区分所有者や役員が規約を知らなかったら騙され続けるよ
穴吹ハウジングサービスは風見鶏の管理会社ってことですな
人によって規約を自由自在にコロコロ変えるイカサマ管理会社ってとこでしょう
悪質の一言に尽きる管理会社ってことですな
これじゃマンション内の区分所有者同士を揉めさせる管理会社だな
こんな管理会社を変更しない理事会も理事会ですな
>>2076 評判気になるさん
管理会社変更
フロント変更
を理事会に何度要望しても議事録にも記載しない理事会は、ホント何様かと思
理事会の度に
御意見や御要望は管理会社までと貼り紙しているのはダミーにしかすぎない
何も取り上げないのなら
理事会も御意見や御要望をどうぞと掲示すべきではない
公明正大な区分所有者に理事長に立候補して貰わなければ
管理会社変更の意見も理事会は取り上げないのだろう
住民の意見を取り上げないないなら
表向きの掲示はするべからず
格好だけつけるべきじゃない
グレーではない議事録を出して下さいよ
住民の意見や要望を削除したグレーゾーンの議事録しか穴吹ハウジングと理事会が出さないのなら
グレーのペーパーでプリントしたら如何ですか(笑)
グレーな穴吹ハウジングサービスの作文に相応しい議事録の色に染められピッタリだろうから
ハショリ、ニュアンス変え、全削除の作文だけは得意なフロントだもんな
全く手に負えん穴吹ハウジングサービスのフロントだ
当マンションの以前のフロントは(穴吹ハウジング)
駐車場や役員の件で特別扱いしてくれと区分所有者から
お願いされても
フロントも役員も絶対に
『一部の人の利の為に規約違反をしたらいけない』と良く
言ってましたね
何故なら不正は必ずバレるものだし
バレた時には管理会社は変更されたら出て行けば済む話だが
区分所有者同士は住み続けて行かなければならないから
特別扱いされた本人が住み難くなるだけなのである
その状況は絶対に避けるべきで有り
フロントも役員もそのような事態を招くような
特別扱いや規約違反はしては為らないと言ってましたが
穴吹ハウジングの中では素晴らしいフロントだったと彼等を思い出します
当マンションが穴吹ハウジングサービスにリプレイスして
初代と二代目のフロントの立派な言葉です
区分所有者に対して平等にサポートする配慮のあるフロントが穴吹ハウジングにもいるのに
今の長崎の責任者のフロントのしている事はデタラメです
言葉使いも知識もサポート能力も欠落しています
マンションの住民同士に差別を設けて
住民間や理事会とのトラブルを誘発させて後始末も出来ないフロントではフロント変更して頂かないと困ります
こんな最低最悪なフロントが担当ではトラブルが絶えません
何一つも取り柄のないフロントにかきみだされています
今まで二社の管理会社で6人のフロントを見てきたが、こんなにも対応が為っていないフロントは初めて見ました。
もちろん、ここに書かれているカステラ県のフロントです。
理事会役員にだけ態度を変えるそうですが、それではいけません。
マンションや組合を崩壊させられます。
社員に対して会社が責任を持たなければいけないと思いますが。
長崎のフロントの嘘つきと横着さは治りません
理事長と役員にだけにチヤホヤして
区分所有者の悪口まで言うのだから組合を揉めさせる種だ
穴吹も企業モラルがあるならフロントを変えるべき
長崎のどちらのマンションかは知りまんが規約改正や規約違反を理事会独断で認めたらいけません
規約と違うことについては総会で決定しなければ大変な事になります
管理会社はそのくらいアドバイスも出来ないのですかね
それこそ理事会の暴走となりトラブルが大きくなります
区分所有者の規約違反は認められないです
理事長権限で規約違反を認める管理組合はありません
問題を更に大きくするだけじゃないですか
規約違反や規約改正には理事会は慎重に総会決議をとるべきでしょう
管理会社のフォローが足りないように思われます
毎月の委託料支払って嫌な思いをさせられるとは、穴吹ハウジングサービスの管理は最悪
何かにつけてミスったらサポート不足だったと言い訳する穴吹ハウジングだそうだね(笑)(笑)
役立たずのフロントで部長が理事会サポートに県外から毎回来ていると噂に
管理会社もバカだが組合も理事会もバカだね
管理会社は腐るほど有るのに穴吹にしがみつく理事長も変
穴吹はそれで金取れるのかい?
それでプロなのかい?
他管理会社に笑われている穴吹ハウジング(笑)
スレながーーーーーいけど
ネタはおなーーーーじ
他の物件の状況を知りたい
穴吹ハウジングの情報紙のプラスアルファが投函されていた
相変わらず理事長特集だが
ハウジングに不満を抱えたマンションの理事長にインタビューしたら如何かな?
カステラ県の理事長のインタビューを載せてくれんかなあ~
長崎の街巡りなんて不要なんだよ
貴方のライフシーンの中に
あなぶきグループが居ます
なんてよくぞ書けますなあ、厚かましい限りだよ
リフォームあなぶきの大規模修繕工事のススメのコマーシャルが一面だが
建物調査診断のススメまでかいな
もっと誠意の有る会社で大規模はしたいもんよ
紙面一面コマーシャルするよりも
常日頃のフロントの態度が一番のコマーシャルになるんだよ
フロントを見てるだけで間違ってもリフォームあなぶきでは大規模修繕工事は絶対したくはない
>>2090 評判気になるさん
プラスアルファの理事長編見ました
どうせ穴吹ファンの理事長にしか取材には行かないだろうけどね
しかし、此方の理事長はマンションの資産価値を落とさない為に
男性で有りながら植栽管理もシッカリなされているとは御立派です
当マンションは土も丸見え
植え替えの時には安い植物だけを選らんで植えるから直ぐにボロボロ
貧弱な植栽ですよ
資産価値など全く意識のない理事長では
植栽費をケチケチしますからマンションの価値を落とします
変な小工事や懇親会には理事長権限で勝手に
無駄金を使われて傍迷惑です
建物維持のランニングコストはマンションの為には必要不可欠と分からない理事長では困ります
植栽は枯れたら植え替えするものです
分譲時のままで枯れない庭はないのですから
必要経費を使わないマンションは寂れるだけです
懇親会費を一部の人間で使うより
マンションの美化には配慮する組合でいたいもの
管理会社と役員の懇親会費などは節約すべきで
資産価値の有るガーデン維持は大切です
穴吹ハウジングサービスから『建物調査診断』の提案があったと議事録に書いてあったが
プラスアルファには
あなぶきリフォームの建物調査診断の大々コマーシャルでしたが営業の提案ですかね
ゴンドラ調査なんてどこでも出来ないし本心は
あなぶきリフォームでやらせたいんじゃないの?
建物調査診断も安くはないし
修繕積立金の額の見直しとは
あなぶきリフォームでの建物調査診断と大規模修繕に早く
持って行く流れを構築したいみたいだな
見え見えの部長様のノルマ商い
理事会役員さん、シッカリしてくださいよ
プラスアルファでは
あなぶき家の讃岐うどんと、うどんだしのネット注文までと商魂逞しいこと(呆)
マンションからウドンまでガツガツと
プラスアルファで商売したいようだが
金儲けしたいならばフロント教育が第一優先だね
ガサツなカステラ,フロントの再教育を求めるよ
客は人に付くものだ
プラスアルファでガサツなフロントを御披露目くださいよ
要するにプラスアルファは物売り新聞でしょう
もっと区分所有者の為になる情報紙にしておくれ
区分所有者の為になる情報紙もだが
区分所有者の悪口を役員と一緒に云わないフロント教育は最低限やるべきだろう
コンプライアンスは大切だ
特に長崎のフロント指導を頼む
プラスアルファの期待なんて持てない絶望視するフロントだ
プラスアルファの最終裏面では、あなぶきリビングって有料老人ホームまでコマーシャルしている
穴吹有料老人ホームの入居者を紹介したら5万円プレゼントだとさ
管理更新してくれた理事長様にもリベート渡してると思われても仕方がない
分譲マンションの購入者を紹介したら20万円の謝礼と書いてあるし、なんでも金でしか客を確保出来ない穴吹グループの仕事の遣り方
リフォームあなぶきは
①実績 ②信頼 ③知識 ④提案力 ⑤信頼
とか書いているが
穴吹ハウジングサービスもプレゼンで同じ事を言ったが
結果は客の悪口を役員と一緒に言うフロントですけど
つまり四国のうどん屋の釜だね
湯だけ(云うだけ)は易しの考えだろうけど
公約違反、規約違反の管理会社は御粗末すぎるよ
ついでにプラスアルファにもう一言!
プラスアルファの全20ページに亘り各紙面一番下には
あなぶきコールセンターの電話番号が青色明記されてます
老人ホームからウドンのダシの問い合わせまで
あなぶきコールセンターでやってるんだから
マンションの区分所有者からの電話が繋がらないはずです
あなぶきハウジングサービスの管理会社専門のコールセンターではなくて
うどんの物売りから老人ホームから管理会社までの
なんでも屋のコールセンターだったんですよ
金儲け主義オンリーで社員教育どころじゃないようです
金や物さえやれば
客がついて来ると考える穴吹持論の商売は永続きはしない
デロンギの電気ケトルなんてどうでもいい
謝礼金なんてどうでもいい
御客様を如何に大切にするかを忘れてしまい
知識も人間性も空っぽのフロントでは墓穴を掘るだけ
ある会社の二代目オーナーの手記
【三度目の投稿】
『感謝してもしきれない
うちのような御店がいっぱいあるのに
御客様はうちの御店を選らんでくれた
感謝してもしきれない
有難うございます。御客様』
こんな気持ちが一番の穴吹の営業コマーシャルですよ
穴吹ハウジングサービスのフロントには猫に小判の言葉だろうが…
修繕積立金の額の見直しを管理会社が言って来ても
いきなり高額な建物調査診断なんて行う必要はないし
修繕積立金の値上げも必要じゃないよ
他管理会社と相見積りをとれば
メンテナンス料を押さえたり出来るし
素人の役員が管理会社の話を鵜呑みにせずに
マンション管理士会等に相談するべきである
管理会社寄りにならずに組合第一が役員の任務です
エレベーターのメンテ料から管理会社に流れるマージンを
カットする為に
エレベーター会社と組合が直接契約すれば2割位は安くもなるし
役員は管理会社の下請けにならずに
居住者と意見交換を第一に考えなければならないのでは?
駐車場料金を修繕積立金に回す事も出来る
管理会社はメンテナンス業者からのマージンを飯の種にしているのだから
無理して今の管理会社を使わなくても
管理会社の相見積りをして組合に負担の少ない管理会社に
ドンドン変えればいい事
エレベーターも機械式駐車場のメンテも管理会社も
独立系を使えば必ず安くなるので
無理して修繕積立金の値上げをするより
穴吹ハウジングから独立系の管理会社に相見積りを取る事も
理事会役員には必要な使命でしょうに
管理会社の言いなりの理事長では組合員が迷惑する
穴吹ハウジングサービスより安くて
礼儀正しく知識のあるフロントをつけてくれる管理会社は
山のようにあります
だいたい一区分所有者だけを優遇する為に管理会社が
惚けた振りして規約違反をまかりとおすのが非礼悪質
組合員に嫌な思いをさせてまで穴吹ハウジングに拘る理事長こそリプレイスの手腕がないのでは
多少高くても、それだけの魅力や価値のある管理会社なら継続も必要だろうが
満場一致で管理更新さえとれないフロントは問題ありです
組合に条件のいい管理会社に変更した方がベストじゃないの
昔と違ってコンプライアンスが厳しい時代なのに
数年前に福岡で管理員とフロントが
組合の金を着服して監督処分を受けるなんて昨今考えられないことを穴吹ハウジングはしている
また、フロント自ら住民からの注意も無視して規約違反するとは管理会社として考えられない行状である
信用は一日で壊れるが
信用を回復するには何年もの歳月を費やすと卑しいフロントは分かっていない
管理会社が規約違反なんて卑しい事はするものではない
区分所有者ではなく代理人が役員が出来ると言い張ったフロントと部長は管理会社で何をして学んで来たのだろう
逃げ切れなく為って、やっと規約違反を認めはしたがマンション内の住民間の溝を、どのように埋めて解決するのか部長は誠意を持ち真摯に対処するべきである
管理会社が規約違反して住民同士に差異を設けて、住民に確執が生まれた事は穴吹は管理会社として重大責任
フロントと部長で落とし前をつけるのが責任の取り方です
逃げて誤魔化すべきじゃない
管理会社のフロントからの又聞きだけで
区分所有者に抗議文を叩きつける理事長がいるそうだが
馬鹿丸出しですよ~
今まで管理組合とどのように関わり
どのような意識を持ち理事長に為った人ですかね~
理事長が何様!
管理会社と区分所有者の悪口を云うのはモラハラ理事長としか言えませんが~
小池百合子さんが圧勝したが
『小池さんを応援したら親族まで除名する』とか
『厚化粧』とか
組織力を誇示した手紙を叩きつけたり陰口言ったりするのは
まるで!うちのフロントと前理事長を見るよう!
小池さんが都民の為とアプローチしたように
理事長は管理会社の擁護役ではなく組合員の為になるべき
役員はフロントと住民の悪口云うべからず!
フロントが住民の悪口を言ったら注意するのが理事長であり
同調する前に事実確認をするのが理事長
管理会社と陰口言ったつもりでもいつかはバレるもの
時々、こんな馬鹿理事長がいるだよなあ(爆笑)
何度も書いてあったが
住民に内緒で理事長が組合費を使って管理会社数名を招待して懇親会をしたそうだが
理事長が何様だと思い舞い上がり権限を振りかざすんだろう
こんな事したら苦情が出て当たり前なんだから
穴吹ハウジングも参加費用をさっさと支払えばいいのに
四ヶ月も(呆)経って支払ったと書いてあったが笑ったね
理事長か管理会社が
サッサと払うのが筋じゃないの
組合の金なんだよ! 組合の金なんだよ!
理事長と管理会社でいつまでも誤魔化そうとするだけ反対に
癒着の関係を暴露しているようなもの
ホント信じられない卑劣な理事長だな
何様か知らんが確認もせずに
フロントの言いなりに区分所有者を叱りつける手紙を出したり
区分所有者の悪口言ったりして
録音されているのによく家族一同マンションに住めるもんだ
自分がしただけ
理事長引退後は責めは来るのにな(笑)因果応報だから
>>2104 評判気になるさん
家族もいるのにこんな理事長恥さらしだな
卑劣なフロントの操り人形の非常識理事長は
無知だから何も分からないから
フロントの言いなりになるだけさ
あと卑しいからだよ
管理会社から酒や??に肖っている欲タレかな
他の役員も同類
監事の存在の意味すらないとは理事会ごっこを一年もやってただけ
理事長や役員が偉いんじゃないと自覚しなさい
集合住宅だから
フロントと癒着して変な事はしない方がいい
長崎のフロントの嘘や保身や口の多さ、知識不足、非常識さで快適なマンションライフが破滅させられている
フロント自ら規約違反をして、区分所有者同士に差異が生まれて住民間の関係にも支障を来している。
穴吹ハウジングサービスは会社として監督責任があるはずだ
フロント交代するのが会社のコンプライアンスである
部長も部長
フロントと一緒に逃げ口上が多い
理事会と変な形で癒着して住民の悪口を言ったり
住民の制止も聞かないでフロントが規約違反しているのに
言い訳をしたり
区分所有者以外の代理人で故意に役員にしたり
区分所有者に対してフロントが暴言を繰返し
マンション内を揉めさせで
嘘で固めるフロントの処分と交代をするのが
善良な管理会社ではないのか!
穴吹ハウジングサービスの会社としての誠意を表せ
あなぶきハウジングサービスって そこまで酷い事をしている会社なんですね。
特に九州で とても評判が悪いみたいですが
四国でも 酷いフロントいましたが 個人的に酷い目にあい 本社に言って交代して貰えましたよ。
ただし、交代したフロントが 良いフロントだという保障はないから
交代しない方が良い場合もありますけどね。
なんせ、管理物件に対し フロントの人数が足りないのか フロントの人数が元々少ないのか
一般の組合員とフロントが顔を合わせる事は よほどの事がない限り
年に1度の総会時だけですから あまり関係ないんですけどね。
管理会社とはいえ、事務代行だと言われてますので 実際は お金の事しか把握してないような管理。
総会に行く意欲や興味さえも失せてしまいます。
何処の管理会社も 同じなのかな、と思いながら 今後のあなぶきハウジングサービスの事
よーく 観察していきたいと このスレを読みながら 感じます。
それにしても、九州では とんでもなく悪評判なので 驚きました。
四国の恥なのですね。
>>2107 匿名さん
一部の役員には規約違反して便宜を図り
一部の区分所有者には真逆の事を要求したら
区分所有者同士が良い関係は構築出来ません
フロントの知識不足や悪質な嘘で
マンション内の人間関係をフロントに壊される事は管理会社失格です
部長でさえ逃げるだけで話になりませんが
穴吹ハウジングに良心があるなら
未熟で且つ横着者のフロントが起こしている現実をスレッドで確認したら
直ぐに動くのが穴吹の良心だと思いますが
フロントゆえ問題を起こしても尻拭いをするような会社ではありません
四国で名のある会社ならば
これだけ管理物件に御迷惑をかけて
区分所有者同士の人間関係にまでヒビを入れたのですから
善処する為に直ぐに動くべきと思います
何もしないでフロントも変えないとは
委託料を取る資格はありません
理事長さえ捕まえれば区分所有者なんてどうでもいいとの穴吹の行動は悪質です
理事長ファーストではなく
区分所有者ファーストの管理会社でなくてはいけません
創業者が草場の陰で泣いている事でしょう
2103さん非常に同感しますよ
都知事選でも『大年増の厚化粧』とか
『党員以外を応援したら親族まで除名する』とか
暴言や陰口が最大の敗因ですよ
それと同様で
知識不足と経験不足のフロントが御客様に無礼な発言をすると何一つプラスにはならんさ
ビジネスの基本中の基本がカステラ県のフロントには欠落しているんだよ
失念したら何はさておき誠意ある謝罪をして対処すればいいだけを、しないから問題を大きくするだけの未熟もんだね
善悪が判らない大人がカステラ県のフロントだろ
カステラ県のフロントは
フロントの基礎が何かが理解できてもないのだろうが
それ以前に
人間性と仕事への本気度が欠落しているから叩かれていると思うね
知識と経験がない上に
直さない、反省しない、謝らないでは、どんな業界でも通用しないんじゃないの
愛社精神があるなら自分を改めて客に詫びるさ
仕事が出来ないフロントだから理事長と役員にだけ媚びて
組合内の人間関係を滅茶苦茶にしても反省しないで
自分の保身しか考えない、人として曲がっているから最悪だとしか言い様がないね
未熟なフロントなら会社が善良なフロントに交代させるのが
一流の管理会社ですよ
何もしないのは悪質な管理会社としか言えませんね
創業者の穴吹夏次さんは、大工の棟梁であり素晴らしい営業マンであり、フロントだったので今の穴吹が有ります
2000年に穴吹夏次さんが亡くなり二代目になれば
組織の目標地点が変わるんだろうね
カステラ県の年中無礼講のフロントを見て見らぬ振りして
御客に不快な思いをさせたままで平気な社風では
いつかは穴吹工務店の二の舞
プラスアルファで
穴吹有料老人ホーム入居者の紹介料が五万円
アルファマンション購入者の紹介料が二十万円
デロンギ電子ケトルのプレゼント
管理会社変更時のプレゼントチラシ
管理会社更新変更時の理事長謝礼金をちらつかせるよりも
創業者の穴吹夏次さん精神で
御客様を大切にする事が評判を生む最高の営業です
カステラ県のフロントは会社の穀潰しだが
フロントが無礼なのは
会社と云う組織がそうさせているのです
馬鹿な大将、敵より怖い
だから馬鹿なフロントが改心しないのです
創業者の穴吹夏次がこよなく愛したのは錦鯉
時代も移り二代目商法になれば
長崎のフロントはハゼかドジョウ以下
錦鯉の品性なんて持ち合わせてもいない
穴吹夏次さん
お盆は是非長崎に舞い降りて来て穴吹夏次の仕事の流儀を
手に負えないフロントに教育してください
今の穴吹組織は良い人財は育成出来ておりません
ドジョウやハゼは錦鯉には成れません
穴吹ハウジングさん決して
理事長ファースト,理事会ファーストではあきまへん
理事会は素人役員だから規約と区分所有法を守らせる事第一
理事会権限で決定に導くばかりではあきまへん
適切な情報提供の上、区分所有者にアンケート等をとり
区分所有者の意思を尊重して総会決議をしなさい
理事長,理事会さんはなんも偉くはないし世話役だ
総会にも来ずに過去の経緯もわからんような人が役員になり
一存で決定しているが責任と自信があるのかいな
自分等に決定権があると勘違いしたらあきまへん
無関心な区分所有者が黙っていると思っているだろうが逆
なんでも理事会決定して住民の意見も聴かない理事会が
住民を無関心にしてしまっているだけ
都政じゃないが
どこで、誰が、何を決めているか判らないブラックボックスではあきまへん
一部の役員の意見で決定せず区分所有者ファーストを大切にして下さいな
カステラ県からの要望
【日々是前進―穴吹夏次物語】
を長崎のフロントは読んだかね?
タモリ倶楽部でも紹介された漫画だが
読解力のない長崎のフロントでも漫画だから読めるだろう
創業者の気持ちがわかれば客を粗末にして
理事長と結託することをしては為らぬと
気付きがあるだろう
御客様が穴吹のマンションに大きな期待して購入したのに
穴吹のフロントの無礼さに承服するあまり
苛立ちのマンションライフを送られている現実に気付き
人として職業人として反省し成長しなさい
長崎のフロントが今のままでは人を不幸にしてしまう
四国の高松の田舎の穴吹がデベロッパーとして名を上げ
マンションの売り上げを上げたのは
創業者の穴吹夏次さんと当時の社員の資質の素晴らしさだったからと思います。
今のフロントの言動を見てたら昔の穴吹イズムは皆無です。
会社更生法を出して今は大京になった穴吹コミニュティのフロントレベルが上も上です。
本来の穴吹イズムを受継ぐ穴吹ハウジングサービスのフロントレベルは低いのは情けない穴吹になりました。
今の穴吹ハウジングは、ただただ潰れた会社を買収し会社を大きくしているだけでフロントの担当件数だけ増やして、
まともな管理をすることに全く注力してないとしか思えない
世間で云う大手の大京アステージや東急コミニュティのフロントとは態度も言葉も知識も劣り過ぎます。
カステラ県は管理業務主任有資格者は一人だけのように聞いている。が…
と云うことは管理物件は非常に少く30棟以下のマンション管理しか出来ないと云うことです。
一気に長崎佐世保のコ●マンションから解約されて管理件数が減って、マンション管理士や管理業務主任等の沢山の有資格のある有能フロントは、長崎の管理棟数では必要無しってことでしょう。
だから良いフロントを揃えないとしか思えません。
フロントが理事長に住民の悪口を言って
理事長に住民を叱り付ける手紙を出させるのはフロントとして、それこそ卑劣なことだろう!
理事長も理事長で、区分所有者の話も聴かずにフロントの告げ口最優先では理事長失格だろう
理事長なら住民の悪口を云うフロントを先ず注意するべき
その上で理事長自ら事実確認をしてから
住民に抗議文を出すべきである
フロント擁護の理事長が、いつまでも理事長ではないぞ
理事長が住民を叱り付ける権限はない
理事長が全戸オーナー気取りしても一区分所有者だろうが
フロントと住民の悪口を云う理事長こそ人として間違いだ!
区分所有者に言われるまでペイオフ対策も知らないフロントです
区分所有者以外の代理人が役員が出来るのが慣習と言い張るフロントです
なのに区分所有者の家族がフロントに意見を言えば
『区分所有者じゃないだろう!』と言葉を返すフロントです
消防署に提出した計画書の消防訓練をしてないと指摘を受けたら、法律違反じゃないと口答えするフロントです
総会時にも入口で出席確認や挨拶もしないで上座に理事長と座っているだけの常識の無いフロントです
所長の肩書きなのに知識と常識は半人前以下
嘘と屁理屈と暴言と口答えと無能さは百人前以上
一度もフロント経験の無い人間を所長にして
物件担当のフロントにする穴吹ハウジングがいい加減です
会社もフロントも御客を舐め過ぎている
快適なマンションライフのはずが非常識なフロントの暴言に振り回されている
もう、ひんまがったフロントの人格は治らないと確信している
以前のフロントや
別な管理会社の時には一切記載しなかったことが
前期理事長と現フロントから月次報告として
議事録に【滞納者0件】と記載するようになっている。
元々、当マンションは悪質な滞納者なんて聴いた事は無いが
わざわざ議事録に【滞納者】なんて言葉を使わなくても良いと感じるけど。
書きたけりゃ(笑)
【収支異常なし】くらいの表現にしたら如何かなあ~。
滞納者、滞納者って行きなり何を云いたくて前理事長から
こんな表現するの?
何をしたいの?
理事会がしっかり機能していると威厳を保ちたいの?
当マンションでは馴染みのない議事録に【滞納者】と
文字化されれば抵抗のある人もいると思うけど。
滞納者の督促業務は穴吹に委託していることだし
滞納者が0件と書くよりも
住民からの意見や要望をブラックボックスにしないで
包み隠しなくオープンに書く必要があるんじゃないの?
それが本来の月次報告じゃないの?
穴吹コールセンターや理事会に寄せられた
住民からの苦情や要望や御意見について理事会で協議して
はしょらず、ニュアンスを変えず、削除せずに
理事会や管理会社に都合の悪い事も正しく報告しているなら百歩譲ることもできるが
理事会権限を下すような文脈で【滞納者0件】とは違和感が有りすぎる文字である。
わざわざ0件を書く意味すら理解できないでいる。
もっと正確に書くべき意見や要望があると思うけどね。
グレーな議事録では納得しかねます。
【カステラ県のフロントと理事会役員様へ】
そうそう
理事長や監事とフロントが住民の悪口言ってたとなりゃ
そんな役員達から
滞納者なんて文字を議事録に記載されたくもなければ
人として信用ならんからなあ
偉そうな文言は書かれたくもないね
月次報告を記載するなら全部記載すればいいのに
滞納者が居ないのに滞納者だけ強気で書くんだろうかね
ここ、関係者混じってるね。
身の振り正せば這いあがれるかもね。
がんばれ。
穴吹夏次さんあっての穴吹ブランドのマンションだったと
思います。
穴吹夏次さんの『日々是前進』持論で大工の棟梁だった穴吹夏次の職人気質と人柄が
穴吹の名前を四国から発信したと思います。
しかし御客は穴吹ブランドのマンションを買っても
管理が粗悪なフロントでは夢も希望も無くします。
穴吹ハウジングサービスの謳い文句は
『マンションは管理で買え!』ではなかったですか?
それなのに御客は
フロントから暴言を浴びせられる必要もなければ
悪口を言われる必要もありません。
穴吹夏次さんの息子さんは流石、
学習院を出られ証券会社勤務の経験があるだけ
『企業は他の企業と闘っているようですが、真の競争相手は自社の組織』
『自分が変わらなければ現状維持の習性も変わらない』と
対談でコメントされておりましたし
経営者としては有能なのでしょう。
しかし父の穴吹夏次のように職人として組織の人を育てる事が出来ているのでしょうか?
組織の末端の人間まで『日々是前進』を浸透させきれているのでしょうか?
いいマンションは買っても
粗悪で粗雑なフロントを雇用して組織のイメージダウンになるようでは日々是前進の穴吹グループとは云えませんし
プラスアルファの期待なんぞ持てません。
穴吹コミニュティが大京に為った今
穴吹を継承する直属の管理会社は穴吹ハウジングサービスなのに、此処に記載されているフロントで良いのでしょうか?
穴吹夏次さんが他界されて17年で
現場の穴吹ハウジングサービスの人間のフロント資質が様変りするとは悲劇だと落胆しています。
四国の田舎の高松の観光名所となるほど
穴吹御殿は素晴らしく堀に囲まれお城のようでした。
錦鯉を愛した叩き上げの創業者は
錦鯉のような品と格のある社員に恵まれ努力された大集成の賜物の御殿と思い拝観した記憶が御座います。
そして私も穴吹のマンションを購入しましたが
創業者が錦鯉を愛したような品と格のある穴吹ハウジング管理とは私も微塵にも感じておりません。
強いて言わせて頂くなら
まるでピラニアが泳ぐようなフロントの人格と管理の仕方と喩えたいくらいに違和感を覚えます。
創業者のプライドを傷つけないで
御客様に感謝出来るフロント育成をお願いしたいものです。
穴吹ハウジングサービスの
理事会サポート万全ではなく未熟だと痛感する限り
規約違反を理事会が認める議事録を出してましたが
そんな権限は理事会にはないでしょ?
規約については総会決議でしょ!
理事会が暴走したら穴吹ハウジングサービスは
理事会にアドバイスするべき立場ではないのですか?
カステラ県のフロントは必ず『理事会が決めた事』だ
と必ず毎回毎回言い張りますが
それなら穴吹ハウジングサービスが理事会のサポート役で、理事会に同席する意味はない!
議事録も住民の要望や意見も削除してしまい記載しないが
それなら
住民に御意見や御要望を求めたダミーの掲示はしなくて宜しい!
今日テレビで元検事で弁護士の小池さんを応援した若狭国議が言われてましたが
たとえ少数意見でも『こう云う意見もありました』と記載するのがコンプライアンスと言ってましたが…
組合員の為の議事録なのに少数意見や都合の悪い事は全削除してしまうのは問題ありの理事会運営してるでしょ!
自民党が少数意見を排除して
増田さんを党員全一致で公認推薦すると断言したのと同じで
いつ?誰が?何の為に?一部の役員で!決定するのか?
ブラックボックスはコンプライアンス違反だよね
今まで総会や集会にも十年近く一度も来たこともない人達が経緯も知らないで役員に為った途端に
役員独断で決定するだけの知識や責任感が有りますか?
もっと慎重に区分所有者の事を考えるべきじゃないですか?
理事会は理事会決定したと言い張り
フロントは理事会が決めたことと言い張り
これで規約違反が認められるならば
『規約はなくて良いものだ』な!!
要するに
総会も理事会も横に座っているだけの経験力も知識もない
フロントですよ
穴吹ハウジング持論であるサポート力も提案力もないのに
フロント面して来るイミテーションがカステラ県のフロントですよ
(日々是前進、穴吹夏次物語)すらも
読んだ事もないし向上心や本気度や職業意識の欠如した幼稚なフロントじゃないですか(笑)
その程度だから肝心要な住民の要望よりも滞納者0ばかりを議事録に書くんですよ(笑)
経験力や知識以前に
フロントのサポート業務がどうすべきかを知らないだけの
無知フロントだとしか考えられません
だから総会時にカステラ県のフロントは入口で出席の確認もせずに、ボッ~と理事長と上座に座っていられるんですよ
フロント経験もない若僧を管理業務主任の資格があるだけで
所長兼フロントにしている会社が一番悪い
こんなフロントでも組合員に我慢させるだけで
管理会社とも交渉もせずに
管理会社変更を提案しない理事長や役員が一番だらしがない
こんな理事会では意味のないのままごと
何処のマンションですか
常識あるビジネスマンのフロントなら、自分のクレームの為に何人もの人に迷惑を掛ける事を恥じて反省する
暴言を繰返して反省しないのは馬鹿なだけでもう治らない
居住者に御意見や御要望を求めて理事会を開催して、話しあった一部始終を書き区分所有者に御報告するのが本物の議事録ですから
居住者からの要望を話し合ってないのか?
全部削除している理事会なのか?のどちらかですね
どうして、穴吹ハウジングも理事会もそんな事平気でするのでしょうか?
最近、フロント以外に管理会社から理事会出席しているようですが、何の意図で誰が出席しているのかも?区分所有者には一切知らせないカステラ県のブラックボックスです。
確かに2117さんの言われるように
滞納者0件を行きなり書き出して理事会の威厳を誇示するよりも、今マンションで起こっている事や居住者からの御要望を真摯に正しくオープンに少数意見でも記載するのが、真実の議事録の書き方でしょう。
なんでもかんでも理事会判断や決議をするな
アンケートくらい取れ
役員決定するほどあんた等プロの知識で行動しているのか?
役員と言っても、今まで一度も総会や集会や説明会にも顔出しもしないで
規約も経緯も知らないような無関心人間の集まりで、
勝手な理事会決定をしているが、過去の状況や経緯を調べてから理事会決定を下す責任を持った流れで進めているのか!
五年に一度の修繕積立金の見直しは常識であるなら、何故に前の期から値上げをしないで良いような対策を理事会とフロントはして来なかったのか反省してくれ。
値上げするものはしてもいいが、対策を考えて行動して居ない理事会なら不要
工事するものはしなければならないが、メンテ料や不要なものの削減しながら
マンションの美観等の資産価値を落とさないようにランニングコストは絶対使わなければなければならないのでは
そのくらい理事会なら把握せよ
馬鹿な管理会社に捨て金使ったり、無駄な懇親会費を一部の人間で使用するより
枯れたエントランスの庭で資産価値をドンドン落とすな
理事会が不要というより、管理会社が不要ってことね。
ここにフロントへの不満を書かれてる皆様。
本社へ苦情とかは出されてるのでしょうか。
それとも、苦情出しても相手にされないのでしょうか。
何のために コールセンターがあるのですか?
苦情出せば フロントへの不満の解決になると思うのですが。
コールセンターへの電話がなかなか通じないと書かれてる方もおられましたが
メールもあるようです。
もし、本社へ苦情出されてないとしたら、1度是非 コールセンターへ苦情出してみては?
確実に 会話録音されてると思いますので、各支社に必ず通達が行くはずです。
それで、改善されないとしたら 最低な管理会社ですよね。
私は 何かあれば、コールセンター利用して苦情を言ってます。
但し 全て改善されてるわけではないのが 切なすぎますが(泣)
是非 不満をぶつけられる事をお勧めしますよ。
本社への 組合員の声は 重要だと考えてます。