担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
管理会社変更リプレイスは
理事長が動いて先ずは住民の意見交換会をしなけりゃ何も始まらない。
哀しいかな管理会社変更は理事長次第で決まる
リプレイスできる力量の理事長も少ないと思う
五分の一の住民を集めて総会召集する手も有るが、
そこまでの行動力がある人が自分を含めて居るか居ないかである
他力本願で人は動かないし
理事長に立候補して管理会社変更するのが一番の早道かも知れんと思ったり…
穴吹ハウジングサービスは全く好きになれん管理会社
穴吹ハウジングサービスを解約した理事長に聴いたら
いきなり解約届を叩きつけ、その前に区分所有者だけの集まりを開催して次の管理会社は決めていたとか…住民の団結力がなければ容易い事じゃないな
穴吹ハウジング解約のリプレイス経験談を書いて頂きたい
>>1533 匿名さん
リプレイスしたくて数社連絡しましたが
どこも「理事会役員ですか?」と確認して来ます。理事会が動いてないのに無謀に食い付く管理会社はありませんでした。理事長納得の上で理事会からの連絡を希望します。簡単にはいきません。穴吹ハウジングが理事長に媚びるのも解ります。
組合内部が協力してリプレイスしたい旨を理事長に伝えて、理事長を動かさなければ何も始まらないし、理事長を通さなければ他管理会社も相談には乗ろうとしないのは確かです。
理事長が組合員の意見を尊重するかどうかです。其処からです。
自演お疲れ
>>1539 匿名さん
穴吹フロントの自演ですね。
なにやってるのでしょうかね。
チラシでも米でも理事長に配ったほうが、管理件数ふえるかもよ。
社長は、名前だけみたいやし、何という会社ですかね。この自演もコールセンターが、業務中の暇つぶしに、部長の指示でしてるのかな。
夜中まで。24時間のコールセンターは、夜は、ひまやろうから。
自作自演でくだらない投稿が多い。マンションの管理とは関係ない。
そんなに管理会社が悪いなら、理事に立候補して、理事会に解約動議
を提出できればよいのだが、だいたい非民主的で、管理会社主導の組
合は、立候補制を廃止しているケースが多い。どちらを選択しても、
組合は照る日曇る日である。良い方法を考えましょう。管理会社に
操られる組合が良いか、管理会社を操る組合が良いか。考えよう。
>>1543 匿名さん
同感そう思います。
チラシの次は「自演」の連続
なんでネットの世界は自演と馬鹿騒ぎするんですかね
これこそチラシ話題に続き
穴吹ハウジングのフロントに振り回されているだけです
今度は自演に振り回されないよう
穴吹ハウジングを排除することを考えよう
いや、この、自作自演は他の管理会社でしょう。推測では、
その管理会社893にも劣る方法で管理をしている大手です。
情報を公開される事を恐れて、穴吹や、大京、住友を利用し
ているだけです。投稿全体をよく見て下さい。草の根名など
は怪しい、管理会社TC関係でしょう。証拠はつかまれてい
ます。
長崎のフロントさん
怖い世界の人の天ぷら会社の西日本サッシのチラシが入らないように宜しく
合人社管理棟には実在してない天ぷら会社のチラシは入りません
なんで穴吹ハウジングの管理物件ばかりなのかな?
もしや実在してない天ぷら会社は穴吹ハウジングさんの仕業ですか?
>>1546 匿名さん
管理会社TCってなあに?
それこそ業界用語では?
いつも109と東急さんの悪口を書いている人とバレてるよ
穴吹ハウジングサービスのスレに来て、他社の悪口書く意味が分からんよ
もしやリプレイスされて東急さんに管理を取られた穴吹ハウジングの仕業ですかね
東急コミニュティに教えますので
穴吹ハウジングのフロントが
自作自演と騒ぎたて、またもや悪口書き込みを阻止しようと頑張っている御様子
恥ずかしい行動です
そんな事するなら管理しているマンションにミスがないよう頑張って下さい
穴吹ハウジングサービスは、管理業務主任者の資格さえないフロントを客に差し向けるくらいだから、浅はかな考えで他社の悪口を書いて誤魔化し作戦に出ているんじゃないのか?
わざわざ穴吹ハウジングのスレで他社の悪口書く必要がない
出来の悪いフロントばかり
一連の書き込み見れば
穴吹ハウジングサービスの管理には決して満足されてない事が充分に理解できます
チラシや自作自演や他社の悪口は
穴吹ハウジングのフロントが話をすり替えているとしか考えられない
そんなことするより反省材料としてスレを見れば良いのに、客に対して刄を向けるのが穴吹ハウジングのフロントだろうと思ってしまう
こんな穴吹ハウジング気質は穴吹社風であり直らないだろう
いやはや情けない会社と痛感する
実際、穴吹ハウジングの管理には満足感はありませんし、フロントの嘘に住民が振り回されています
>>1550 eマンションさん
管理業務主任や宅建の資格さえ取れないで
マンション管理会社に勤務するような人間が間違いである
知識と資格もなく重要事項説明書のサインと捺印は担当以外がしているのでは管理担当者とは云えん!
金を貰うからには会社も良く考えるべきではないのか
いつまでもこんな杜撰な遣り方しててもいいのかな?
最低限の資格を持ったフロントを雇用して下さいな、穴吹ハウジングさん
1548へ、TC関係者さん。どうぞ会社で問題にして下さい。
お待ち申し上げます・管理と関係ない事案を問題にしないで下さい。
>>1554 匿名さん
1546さんへの書き込みについて
穴吹ハウジングのフロントは何をムキに為っているのかな?
そもそも(TC 関係者)とは、どういう意味なのかが区分所有者サイドでは解り兼ねますので
穴吹ハウジングのフロントさん、
先ずはその意味を説明して下さい
>>1554 匿名さん
確かに何を興奮しているのかな?
1546の書き込みしたのは貴方なのですか?
1546の書き込み異常だよ
もちろん貴方は穴吹ハウジングのフロントと理解してますが
どうぞ、ご勝手に、TC関係者さん。
他管理会社から穴吹ハウジングは小馬鹿にされて、薄ら笑いされながらスレを閲覧されていることに気付かないようです
穴吹ハウジングってこのレベル?
>>1557 匿名さん
穴吹ハウジングに委託料支払って満足してない御客様のクチコミスレです
それを管理会社関係者が書いているような逃げ切りの穴吹ハウジングサービスはズルいフロントだと思いますけど
誰かに責任転嫁せず
御客様に満足されてない自分を恥じるべきです
満足とは、貴方の、何処を満足させればいいのかね、管理会社は、
貴方の個人の使用物ではありませんよ、勘違いしないでください。
皆の為になる事なら頑張りたいと思います。
>>1562 匿名さん
個人の使用人になれとは
どなたも書いてないではありませんか?
穴吹ハウジングサービスが皆の為に為ってない現実が有ります。
一部の人間の為だけに違反まで起こせば、フロント失陥でしょう
当マンションでは理事長が管理員を個人の使用人として手伝いに懇親会に呼び、それに対して代休を与えてますが、それは個人の使用人扱いと思われます。住民が大して参加しない懇親会を実行し、そこに手伝いに管理員を呼び、組合として契約した仕事について代休を与えるのは個人的な使用人と勘違いした行為です。
あとで管理会社の詫び状が出て入居者一同唖然とさせられました
住民の金をどのように考えているのかです
なお穴吹ハウジングは顧客満足度も唱ってなかったですか?
>>1562 匿名さん
居住者のためには屁理屈こねて動かない穴吹ハウジングサービスのフロントですが
理事長様の為だけには良く頑張ってます
理事長だけが委託料を支払ってません。
理事長様と役員様を満足させて管理更新上程と理事長権限緊急工事さえできれば良い考えのフロントのようです
チラシ大好きマン管とアンチTCマン管が別スレで漫才しとっとばい
>>1562 匿名さん
わたしは一部の人に対して利便性や規約違反をする穴吹ハウジングサービスを注意しても
一個人のために有利になるように計らってくれと頼んだことは一度もありません。
穴吹ハウジングサービスは一個人のためには、嘘をついてまで頑張っているんじゃないの?
住民はシッカリ見てます
>>1562 匿名さん
当マンションの穴吹ハウジングサービスのフロントは実に理事長との癒着が深く、住民のこと等お構い無しですよ~
嘘は良くありませんよ~
穴吹ハウジングサービスのフロントは嘘つきです
抽象的表現では、信用できませんよ、具体的に、論理的にどうぞ。
証拠がないから、具体的事例を投稿できないでしょう。
前期理事長の犬で、理事長様様の忠犬ヤマ公と書いてあったフロントのことかな
正当性のない総会に行って、そんなフロントと理事長の顔を見るのは時間の無駄
上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ
>上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ
これが理解できない。
問題があるのなら、みんなで反対すればよいのに・・・
感情論は抜いて、具体例だけにして下さい。学習にならない。
>>1573 匿名さん
みんな体面ばかり考えるんじゃないのかな?
意見を云うことをクレームと勘違いしているからね。
そんな組合総会に行っても無駄足。
きちんとした意見を言える人が増えないと、少数意見では取り上げないのが、今のフロントになってからのズサンさだから何言っても流されるだけと諦めている
質の悪い住民の居るマンションは、管理会社のドル箱物件に
速く目覚めて下さい。
>>1574 匿名さん
人のために書くクチコミじゃないし、自分の不満をぶつける場所がネットじゃないの
学習するならセミナーか、管理組合連合会に行かなければ正しい知識が學べません
私はセミナーやマンション管理士相談会は行きましたが、「賛同者を増やして理事長を動かさなければ何も出来ない」と言われます。
どこの管理会社もマンション管理士会も、そのようにしか言いませんし
今まで賛同者を募る努力をしましたが、皆さん自分が不快なことが起こらないと動きません。
分譲マンションに住むのに管理に無関心、無責任であることは
質が悪い住民集団である。賃貸か一戸建て住宅に住んでもらいたい。
管理に無関心。無責任は区分所有者としての義務を果たしていない。
拠って規約に、総会の欠席者は、議案に対しての可否は議長に一任
と制定した。これにて義務違反者の票は議長一任になる。これが
不満なら総会に何らかの意思表示をして、区分所有者の義務を果たす
べきである。
管理会社変更ともなれば
理事長の負担は相当なものですから簡単に動く理事長は少ないとは想像できます。
そこを何とか管理会社変更に持って行くには
管理会社の不備や契約違反行為を多数の人と理事会に訴えて
理事会、理事長を動かし、理事長の決心をさせなければいけません。
数社のプレゼン候補管理会社を選び精査して、理事会上程会社を決めて、プレゼンから臨時総会での投票日までは、相当なエネルギーが必要ですから自分の責任の大きさを考えたら二の足を踏む理事長達の気持ちは分からないではないですが、違反行為や嘘を繰り返す管理会社は早く変更した方が組合の為ですね。管理会社が現実に起こしている問題をオープンにして組合が話し合わなければ管理会社変更までの道程は遠いですね。管理会社と理事会で作成する議事録ですから、オープンにさせないグレイゾーンも多いでしょうしね。管理変更したい人達が集まって役員になり、今より安い管理会社を上程するしかなかなか管理変更には厳しいみたいですね。
つまり、管理会社の瑕疵を見抜いて善処できる理事会であれば、
管理会社は何処でも良い。無理して変更する必要はない。
>>1579 匿名さん
この人
109と常に東急コミニュティの悪口書いている人の文体ですよね
コロコロ言い分変えて、あちこちの管理会社のクチコミに書きまくって何をしたいのですかね