担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
プロの管理会社の穴吹が
サポート不足だったとよくぞ議事録に書けるもんだ
笑いもんだ
穴吹は金を取る資格がないのでは???????????
穴吹はプロじゃないの?????
これではアマチュア以下の穴吹だ(笑)
区分所有者の方が規約を知っているんじゃないの????
>>2010 匿名さん
くだらんフロントは役員から頼まれれば平気で規約違反をして住民を騙すが必ず不正はバレる
スーパーフロントは役員が規約違反をしないようにサポートもアドバイスも出来る
後々で役員が規約違反で叩かれないようにサポートして行くのがプロのフロントです
役員から規約違反を頼まれてもキッパリ断るのがプロのフロントです
不正と嘘は必ず見透かされるものだからね
コア
>>2013 マンション検討中さん
コアマンションの事ですか?
カステラ県とくまモン県では穴吹ハウジングをとてつもなく嫌い
一斉に解約届けを穴吹ハウジングに叩きつけたマンションだよね
ユニカの管理とは比べられないくらいに
穴吹管理は悪かったと云ってだけど
ユニカ時代のフロントがいる管理会社にリプレイスしたらマンションが平和になったそうだ
そして理事長もリプレイスの手腕のある立派な人がいるんだろうね
うちのマンションの理事長なんて
威張るだけでリプレイスする度胸もなくて
穴吹ハウジングのフロントと癒着して
小遣い稼ぎに穴吹の下請け理事長で
知識もなくて理事会ごっこをしてた組合のガンだった
穴吹ハウジングを解約したマンションの人のコメント1996さんが書いていたよ
一斉に何軒も二つの県に跨がり穴吹ハウジングを解約するとは
余程酷い管理をするフロントばかりが勢揃いしているんだろうな
会社も上司もフロントもカスじゃないの?
1996のレスを読めば穴吹解約物語が一部始終書いてあるけど
>>1980 マンション掲示板さん
前理事長から何を云っても住民の意見は取り上げない、議事録には書かないを徹底してきて、
その前期理事長がオブザーバーで残れば
現理事会にまで講釈垂れて口出しして
今まで通りで住民の意見は議事録から削除させているんだろう
当マンションの経緯も規約も知らない『ガン』のオブザーバーが
発言権もないのにでしゃばって議事録も事実を書かせないで
『管理費滞納者ゼロ』ばかり書いているんじゃないの
わざわざ滞納者無しを書く必要もないのだから
住民からの問題提起されていることを正しく書くのが理事会議事録だけどね
早朝から熱いですね、関係者の方?
>>2016 匿名さん
穴吹ハウジングサービスのスレッドですが…
何かにつけて人の書き込みに皮肉を書くよりは
穴吹ハウジングのスレッドに来たら
穴吹ハウジングへの意見を書き込みましょう
妄想で皮肉な書き込みをしにスレッドに来ている輩の気が知れないです
人様の書き込みに何かを言いたがる異常者が数人いるようですが
貴方こそ穴吹ハウジングの関係者ですか?
人の書き込みに難癖つける輩こそ穴吹ハウジング関係者と思われても然りです
穴吹ハウジングの事を普通に書き込みなさいな
九州の福岡で穴吹ハウジングの管理員とフロントが結託して組合費の着服をした事が、今だに書き込みしてあり噂は消えてないですね
九州に支社がありながら
そのお膝元での大事件で監督処分を受けているのに
九州支社長名の御詫び文さえ出さない穴吹ハウジングなのに
他社管理のマンションには
しつこくしつこく管理会社変更してくれ~とチラシ投函するのが穴吹ハウジング流みたいだな
九州支社長も面の皮が厚いから
コアマンションに山のように解約された穴吹ハウジングなんだろうな
>>2009 匿名さん
その通りで百害あって一理無しのフロントのように感じます
管理会社自らが一部の役員の為に規約違反をするとは非常識極まりないです
区分所有者に知れたら
『規約違反と知らなかった故意ではない』と
図々しく言えるものです
それが大臣認可の管理会社の部長やフロントの発言とは穴吹ハウジングは狂った管理会社です
全戸の区分所有者から委託料を徴収しているのに一役員の為に規約違反を堂々と遣りまくる穴吹ハウジングは管理会社失格でしょう。
規約違反かどうかは管理会社が一番解ってなければなりません。
それなのに規約違反と知らなかったとか、サポート不足とかの逃げしか言わない管理会社は
尚更悪質だから解約するのが妥当と思います。
担当の各マンションの規約さえ知らない管理会社なんて有り得ませんから。
一役員に便宜を図る為に規約違反をするフロントは管理業務主任者違反でしょう。
穴吹ハウジングサービスは恐ろしい管理会社と感じます。
これ以上区分所有者が騙されない為にリプレイスしたら如何ですか?
>>2010 匿名さん
管理会社が役員に優遇する為に規約違反のアドバイスをするなんて情けない会社だね
管理会社と役員で規約違反して、住民から注意されて言い訳ばかりとは悪質そのもの!
管理会社なら規約違反はダメやろ!
穴吹ハウジングサービスの本社は知ってるの?
穴吹ハウジングサービスに毎月委託料を支払っているのは誰ですか?
役員だけが支払ってくれてるの?
そうじゃないでしょう!
役員の為に規約違反する管理会社じゃ駄目でしょう
公明正大に仕事しなさいよ
区分所有者全員の委託料や工事のコミッションで儲けてフロントの給料も出ていると自覚が無いんじゃないの?
役員の為に規約違反する管理会社は最低最悪でしょう
穴吹ハウジングサービスは心を入れ換え反省しなさい
一度信用を失えば信用回復するのは厳しいよ
穴吹ハウジングは、素人に理事会ゴッコさせ、規約違反を平然とやらせ、理事会が、勝手にきめたことだからと、規約は関係ないと逃げるだけ、サポートとしての指示は、嘘だらけ真実なし。わざと規約違反をさせて住民にもめさせている。時間がかかる仕事は、嘘をいって適当に理事会をだまし終わらせる。住民の意見は、まずきかない。素人理事会、監事に、適当な答えを渡し誘導し、適当に答えさせ、住民があきらめるまで、同じことを繰り返すことにより素人理事会を洗脳する。更新時は、反対の意見さえ聞かず、組合の費用を使って宴会。昔からやっていたと部長も入れて嘘の誤魔化し。工事も、インターネットで引っ掛けて適当に頼む。
水漏れしたら、クラシアンに頼めと言われた見積もったら5万、自分で苦労して探したら8000円。
本当に役に立たん。
こんな会社必ず地獄に落ちるだろう。
わたしが、理事会に入ったら絶対に変えてやる。
頼むから、所長とのさばってるフロントだけでも、なんとかしてくれ。
フロントと元監事が
区分所有者の悪口を書いたメールのやり取りをしてました
元監事がフロントに送ったつもりで
住民に悪口メールを送り付けバレてしまいましたが
元監事とフロントで住民の悪口のやり取りしていいの?
今までもフロントと役員間で住民の悪口を言い合って来たと思われても仕方がありません。
フロントが元理事長に住民の悪口云って来たからと
元理事長が住民に対して『人として許せない』と
区分所有者に文句の手紙を叩きつけていいのですか?
理事長ならば文句の手紙で区分所有者を脅かす前に
どうして両者の話を聴かないのですか?
理事長の役職にありながらフロントの云う事が大優先とは
許せないのは区分所有者の方ですが!!
理事長として区分所有者に文句を云うなら
当事者全員を集めて話を一緒に聴いて事実確認をして
判断しなければ為らないのが理事長の立場です。
その前に自分の保身の為にフロントは
理事長を使って御客様である住民攻撃をするのが一番悪い!
元監事が住民の悪口をフロントにメールしたり
理事長がフロントに云われて内容の精査もせず
区分所有者に文句の手紙を叩きつける事が可笑しいのです!
この監事や理事長は『素晴らしいフロント』だと絶賛して
管理更新上程をしたが
フロントも元理事長も元管理も
公明正大に正しく理事会運営して来たと言えるのでしょうか
穴吹ハウジングとして
正しく理事会フォローをしていると言えるのでしょうか
フロントの保身と言い逃れの為に
管理組合を揉めさせて来たフロントを何回陳情しても変更しない穴吹ハウジングは御客から委託料を平気で取れるのですか?
元監事が住民の悪口をフロントにメールするなんて
正常な管理組合とは言えなく為ってますね。
住民の悪口メールをフロントと間違えて
住民に送るなんて尋常ではありませんね。
またフロントが住民の悪口を理事長に云って
理事長がフロントの言い分だけしか聴かずに
区分所有者を言及し恫喝文書を区分所有者に送るのも理事会の暴走ですし,フロントの悪行としか言えませんね。
理事長も監事も悪いが
役員を洗脳して動かすフロントが悪質であり問題児です。
しかし更に一番悪いのは穴吹ハウジングサービスという会社そのものに大きな問題があるのです。
姑息な社員のフロントの言い分ばかりを信用して
区分所有者の意見を切り捨てる穴吹社風が
変な理事会気質に変えてしまい
その結果が
福岡のフロントと管理員の組合費の着服事件を招いたり
挙げ句はカステラ県とくまモン県の
コアマンションの一斉解約の騒動に発展した事を理解する会社でなければ穴吹悪評は収まりません。
穴吹ハウジングサービスの会社の資質の悪さが
委託して戴いている管理組合にも多大な迷惑をかけている事を気付かなければ
沢山の会社を買収して管理棟数を増やすだけの
【枯木も山の賑わい】としか世間では判断されない管理会社に過ぎないと会社が気付かなければ噂が回るだけです。
世間は狭いです。
各マンションのオーナー同士は知人同士ですから!!
>>2012 口コミ知りたいさん
ここに書いてある通りです
仕事のできるフロントは
役員から規約違反の特別扱いを頼まれてもキッパリ断ります
政治家と同じで不正は必ずバレてしまいます
仕事のできるフロントは
理事会に規約違反をさせないように
アドバイスやサポートができるものです
当マンション担当フロントいわく
自分は議決権はなく『理事会が決めた事』だと常に云い続けて数年あまりですが
プレゼンの時に言った
提案力、サポート力が良い管理会社の資質との穴吹持論は何処へ消え失せたのでしょうか?
管理を取る為には嘘の方便のプレゼンを行い
管理を取ってしまえば
役員を洗脳し客の悪口メールをしたり
客を黙らせる為に理事長から恫喝文書を送らせるような管理は
プレゼンの時の公約違反ではありませんか!!
現に三年前に穴吹ハウジングは地獄に落ちてます
他のマンションで悪いことをしてたら噂は噂を呼ぶもので、必ず他のマンションにもしれわたります
だからコアの一斉解約騒動となったのです
バチは当たるものです
噂は回るものです
金を頂いている客を蔑ろにする穴吹気質が
いい加減な悪質フロントの育成しか出来ないのです
だから
フロントや管理員までが貴重な組合の金を横領する事件を穴吹は起こすのです
フロントや管理員の横着な姿勢が穴吹の顔なんですよ
九州支社長が居ながら横領事件が起きたのも
フロント自らが規約違反を起こすのも
フロントが役員の意見だけしか対応しないのも
『全てが九州支社長の姿』であり九州支社長の代弁なんです
フロントの姿が九州支社長の名代であり
九州支社長の姿が穴吹ハウジング社長の名代なんです
こんな会社はコアの一斉解約に続いて
また地獄に落ちる日が必ず来ます
御客をあまりに舐めた管理会社ですから
>>2022 マンション掲示板さん
穴吹ハウジングサービスはデベロッパー系の管理会社ですから
普通はフロントがクラシアンに頼めなんて云うべきではありません
同系列の穴吹クリーンサービス等と連携プレーをして
管理委託して戴いているオーナー様には
安く工事してくれる業者を提供してお役に立つのが、デベロッパー系の管理会社の良さでもあります
穴吹コミニュティは系列会社を差し向けて
区分所有者に負担の少ない工事をするような配慮をしてますよ
穴吹ハウジングサービスの担当フロントには気配り,目配り,心配りさえ無いのですね
なんの為にデベ系の穴吹ハウジングに管理委託しているのか意味がないようです
デベ系の管理会社の穴吹ハウジングが役に立たないのであれば
独立系の日本ハウズイングや合人社に管理に管理変更した方が安上がりであり
何よりも組合経費の節約になります
これも又カステラ県の親切心のないフロントの事なのでしょう…と思いますが
>>2027 匿名さん
長崎のこんな横着者のフロントには
協力業者なんていないと思いますよ
組合の小工事も行き当たりばったりの業者で工事をして、組合の負担なんて微塵にも考えてないでしょうし
区分所有者の役に立つことなんて更々考えるような長崎のフロントじゃないでしょう