担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>1981 評判気になるさん
穴吹ハウジングサービスのフロントと癒着した管理会社の下請け理事長は家族含めて
このマンションに生涯住めるのかな?
こんなハイエナがオブザーバーになることが間違いです
穴吹ハウジングサービスと悪い目論みして権限さえないオブザーバーが理事会を左右するとは最悪なマンションである。
規約さえ知らないで理事長やオブザーバーは務まるわけがない!
管理会社と共に私利私欲の固まりのオブザーバーは不要です
穴吹ハウジングサービスの九州支社のある福岡で、管理員とフロントが組合費の着服事件をおこしたのは新聞沙汰で知れわたりました。
それなのに本社や九州支社は反省自粛することもなく、管理物件に詫びにまわることすらもしないで
本社や九州支社長までがゴルフや温泉三昧しているので
カステラ県やくまモン県から多数の解約続出した話は非常に有名です。
こんな穴吹ハウジングサービスを解約した理事長は立派と思いますし組合の事を最前線で考えた理事長と思います。
九州支社が監督処分を受けても自粛すらせずに
支社長がゴルフや温泉三昧しているような
穴吹ハウジングサービスから丸め込まれて解約出来ない理事長が可笑しいのですよ
要するに管理員とフロントが横領事件を起こして監督処分を受けたあとの
穴吹ハウジングサービスの会社の姿勢が反発されてしまったんですよ
九州支社の大事件で有りながら管理物件に九州支社長が詫びにまわることすらもなくて
ほとぼりも冷めないうちに会社上げての旅行やゴルフなんぞは持っての他!
そんな時間があれば管理物件に説明会兼ねて詫びにまわるのが九州支社長の責任だろうからね
カステラ県とくまモン県が穴吹ハウジングサービスを一斉電撃解約したのは
穴吹ハウジングサービスの御客を蔑ろにした九州支社長の姿勢じゃないの?
管理組合の金を管理員とフロントで着服して監督処分を受けたのなら
普通の考えの会社は温泉もゴルフも暫くは自粛するのが常識内の企業理念ってものでしょう。
つまり穴吹ハウジングサービスは客を客とも思わない会社としか解釈されなかったのですよ。
>>1994 マンション掲示板さん
こんな上司の管理会社だから
資質の高い管理員やフロントを育成出来ないのがあからさまにわかります
『馬鹿な大将,敵より怖い」の言葉を知らない穴吹ハウジングサービスじゃないのでしょうか
四国の田舎者が百万都市で
サービス業をやるには未熟者過ぎたんです
仰る通り福岡の管理員とフロントが横領事件を起こし監督処分を受けた穴吹ハウジングサービスの本社や九州支社からは何一つの詫びも報告もなく
温泉や宴会や酒やゴルフは自粛するべきだと憤慨した
組合員はネットや新聞で知っているのに知らん顔する穴吹ハウジングサービスだから管理解約に踏み切りました
当時のカステラ県の担当フロントNにはハッキリ
『だから穴吹は好きになれない』と言い渡しましたが
その声が本社や九州支社に届いたのかは知らないが
穴吹ハウジングを解約して善かったと今切実に思います
穴吹ハウジングサービスが解約された事で
新しい管理会社の悪口を云っている事は耳に入りますが姑息な悪口は云うべきではなく反省すべきじゃないのだろうか
N以前の前々フロントが現在勤務する管理会社に変更したが
素晴らしい人財に客は集まると云うだけです
穴吹ハウジングが云ってた『人財』とは何か?を
穴吹ハウジング自身が見つめ直さないから管理解約されただけだと認識して戴きたいだけです
穴吹ハウジングサービスは契約してくれている区分所有者全体を大切にしていると自信を持って云えますか??
常識が通用しないんだよ
暖簾に腕押し
フロントだけなら未だしも管理員までが組合費を着服するような穴吹ハウジングですが
管理員の毎月の給料が高過ぎます。
管理員の給料が八万円ないのに
管理組合に毎月倍以上も管理員の給料を請求して来るのか行き過ぎた請求額と思います
少しの手数料をつけるのは百歩譲れますが、管理員の実際の給料の倍以上の請求が毎月来るのは考えられませんし
盆正月やゴールデンウィークを管理員が長く休んでも毎月の請求額が同じなのも変な話です
穴吹ハウジングが自社で給料を支払う短時間のパートに
社会保険までつけて毎月二十万以上支払いますか?
管理組合を食い物にしないで欲しい
>>1997 匿名さん
今のカステラ県の穴吹ハウジングサービスは、区分所有者一人一人は雑魚扱いです
要するに知識のない理事長をもてはやしチヤホヤして
無能理事長と無能フロントが癒着して
管理組合を好き勝手に動かして
区分所有者以外に役員をさせて
規約を知らなかったと議事録に明記するような
管理会社が穴吹ハウジングサービスの現実です
>>1999 匿名さん
投稿者に対して貴殿が煩く質問するのは止めるべきです
穴吹コミニュティのスレッドで問題を起こして
いる上に
穴吹ハウジングサービスの事すら知らない者がこのスレッドで関係無い書き込みは止めて戴きたい
>>2000 匿名さん
貴方が書かれているのが
穴吹ハウジングサービスの実体と聴きますよ
無能な理事長ほど管理会社に媚びられると
自分は権限者と舞い上がり
規約違反も規約変更事項の内容でも
総会もせずに管理会社の言いなりに為って
理事会決議で済ませてしまい
管理会社に取って都合の良い役員に成り下がり
管理会社の下請け理事長に為って組合崩壊です
まさに穴吹ハウジングから
そのようにされてしまった組合です
潔い正義感の理事長で
管理会社からの酒や金の誘惑に負けない理事長でなければ、管理会社の変更なんて出来ません
当マンションの前理事長は無能フロントを賞賛して、区分所有者の意見は切り捨て、そんな輩がオブザーバーで今期も厚かましく君臨してますが、汚いことして良くマンションに住めるものと人間を疑います
カステラ県より
>>1993 評判気になるさん
カステラ県とくまモン県が
一斉に穴吹ハウジングサービスを解約した真相が理解出来ましたよ
福岡の穴吹ハウジングの横領事件で監督処分を受けていながら
管理物件の組合に謝罪してまわるよりも
謹慎すべき時期に本社や九州支社長が
旅行や宴会や温泉やゴルフに興じていれば
企業としてのモラルが欠落している事が評判になるわけですから
考えの甘い杜撰な穴吹ハウジングですよ
呆れる管理会社です
>>1996 穴吹をリプレイスしたマンションですさん
穴吹ハウジングサービスと云う会社を嫌い
穴吹ハウジングサービスをリプレイスした人の生の声を
穴吹ハウジングサービスの本社と九州支社長がどのように受け取るかで
タカを括っていても穴吹ハウジングサービスの評判と進退は決まります
【口先三寸の人財】を寄せ集めた会社では
信用はついては来ないと自覚するのもトップの仕事です
呆れる穴吹ハウジングですね!
九州福岡で組合費の着服事件を起こして監督処分を受けた直直後に本社の人間から九州支社長までが集まり
旅行や宴会や酒やゴルフに興じていたとは考えられない事だ
九州支社長が管理物件に一度だって謝罪と管理更新のお願いには回っては来ていないが
客よりも,謹慎自粛反省よりも,
旅行や宴会や酒や温泉やゴルフ優先の会社である事が分かっただけでも来年は理事長とフロントの癒着に斬り込み
管理更新の上程は阻止するべきである
穴吹ハウジングの社長や九州支社長こそ
【馬鹿な大将,敵より怖い】を地で生きていると思う
客を馬鹿にしちゃいかんよ
こんな上司だから
着服事件を起こしたり規約違反をするフロントしか育成出来ない管理会社だろう
各期でフロントの云うことがコロコロ変わり
規約違反を通したり、理事会権限で規約を元に戻したりと
勝手なことばかりを理事会と取り決めして
バレたら議事録に『サポート不足』と詫びるだけの杜撰さ
穴吹ハウジングサービスの部長までが釣るんで
違法なことをしちゃならんだろう
区分所有者しか役員が出来ないと言ったり
区分所有者以外でも役員が出来ると代理を認めたり
人によって対応が変わり規約を変えてしまう部長である
管理会社サイドで一部の区分所有者だけには
区分所有者以外の理事会出席を認め便宜を図り
今さらと『もう済んだこと』で終わらせようとする管理会社の部長も詐欺だろう
管理規約をどう考えてマンション管理士資格を利用しているのか悪質極まりない
管理会社が勝手に規約をコロコロと
その時その時で変えて区分所有者に多大な迷惑を掛けたなら『理事会だけと協議せずに』
『総会にて』正確な決まりを決議するのが正しい管理組合運営のはずである
なぜに穴吹ハウジングサービスの部長含めて証拠隠滅を図るのかと
あまりな悪質ぶりを世論に訴えさせて頂きます
他管理会社の方々も穴吹ハウジングサービスの部長と理事会で、
その場その場で規約を変えて区分所有者を騙すような管理会社が穴吹ハウジングサービスと分かられてて下さい。
いやいや、いろいろと問題が多い管理会社ですな
早く管理会社替えたい気持ちわかります
総会で物言える区分所有者であるためにも、同じマンションで複数の売物件が出てたら買います!バルクセールなんてそんなにないでしょうけど
不満多き皆様、安く売ってくださいなー
正直云って穴吹ハウジングサービスには管理会社の認可は相応しくないと思いました。
規約改正してないならば
区分所有者本人しか役員は出来ないし
代理役員なんて有り得ないのはプロのフロントは分かりきったことですよ。
それさえも知らない管理会社なんておりません。
大臣認可の管理会社が
勝手に一部の人にだけ代理役員を認め規約違反がバレたら「もう済んだこと」と開き直るのは
正当な管理会社とは言えません。
人によって管理会社が待遇や規約をコロコロ変えたら
此れから先は区分所有者同士の平等性に欠けてしまい
一部の区分所有者だけが管理会社に特別扱いされ優遇され特例を受ければ
区分所有者間のトラブルが山積みになること間違い無しでしょう。
先ずもって一流の管理会社は区分所有者同士に差別をつけて
一部の人にだけ特例優遇は絶対に致しません。
穴吹ハウジングの部長はじめフロントまでもが
規約違反を一部の区分所有者にコッソリと容認するのであれば管理会社変更するのが理事長の役目です
ここまで悪質な穴吹ハウジングサービスとはビックリです。
早く穴吹ハウジングサービスを解約するか
外部からマンション管理士を組合に導入されることを奨めます。
余りにも悪質過ぎる管理会社ですよ。
>>2005 eマンションさん
貴マンションの穴吹のフロントは資格のない素人ですか?
なんの為に管理会社に全区分所有者が委託料を支払い担当フロントをつけているのですか?
管理会社の部長はじめ規約違反を促すとは考えられないことです
規約違反がバレたら『サポート不足』と謝るだけとはペテン師と同じです
謝れば済むわけではありません
管理会社にサポートして貰う為に委託料を支払っているのであり
管理会社に規約違反させる為に委託料を支払っているのではありません
こんな事しているのは、またもや常に書かれているカステラ県の部長とフロントですか?
管理会社変更するべきだと思います
百害あって一理なしの穴吹ハウジングですよ
>>2009 匿名さん
同感~
張とした管理会社は
規約違反をさせるアドバイスだけは絶対に致しませんよ
ここまで管理組合を振り回して穴吹ハウジングは、どんな落とし前をつけるつもりでいるんだろうか
今後は穴吹ハウジングの部長やフロントが何と云うのか…逐一暴露してまた書いて下さいよ~
みんな興味深く見たがっていると思いますよ