管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2153 通りがかりさん

    >>2151 マンコミュファンさん

    へえ、意外やあのマンションかぁ

    理事会やフロントが滞納者、滞納者と議事録に書き捲るマンションだから、穴吹ハウジングの管理なら何百名もいる●●ローズのような大型マンションと思ってしまいました

    あそこは、精々50戸前後のマンションでしょうし
    あのマンションで理事長や役員が理事会で、個人情報を公開して滞納者と騒ぎ立てる議事録を書かねばならない悪質地域でもマンションでもないと思いますけどね

    管理会社のフロントが議事録に存在していない滞納者とか書くだけで
    資産価値を下げるとフロントも理事長も気付かないのでしょうか
    理事長権限を振りかざす為に、前理事長が書きたがったのですか?
    そんな事を議事録に書くような管理会社なら変えたら如何ですか

    総会出席者も減るだけだし、
    マンションの資産価値も下がるだけだし
    分譲値段の安い大型マンションのような考えで管理されたら困りますし
    何よりも馬鹿な役員から資産価値を下げられるだけですよ

    理事長も役員も
    役員権限もないオブザーバーと個人情報の入った月次報告書を理事会のみんなで見る程も、大型マンションじゃないのに、
    黙って理事長一人で月次報告を閲覧して、理事会で個人情報を取り上げるとは怖い怖いマンションです

    区分所有者の誰一人も理事長や役員やフロントに苦情申し立てをしないのですか?!

    存在もしないのに
    区分所有者の皆様に対して議事録で滞納者なんて暴言を書くこと自体が
    役員一同もフロントも、ふざけているんではありませんか

  2. 2154 eマンションさん

    少数マンションに於いて、実在もしてないのに、議事録に
    区分所有者に対して
    滞納者と発言する理事会も管理会社も無礼極まりない

    大型化したマンモスマンションじゃない限りは
    理事長一人で月次報告書を確認できるはず

    個人情報を理事会メンバーで寄って集って見る必要がない
    役員権限もないオブザーバーまで入れて
    区分所有者の個人情報に触れなくてもいいこと

    野次馬根性の固まりな理事会と管理会社としか思えぬ

    管理会社は何を考えているのか理解出来ぬマンションである

  3. 2155 評判気になるさん

    滞納者が現実に居ないのに
    区分所有者の皆様に、滞納者などと毎回毎回見苦しく
    理事会権力を突きつけなくても宜しい!!
    長崎のフロントのガサツさには呆れはてます

    万が一滞納者が居た時の対処と集金は穴吹ハウジングサービスに委託している
    穴吹ハウジングサービスの仕事であること
    滞納者との表現を議事録でするのは
    区分所有者に対し失礼であり

  4. 2156 匿名さん

    区分所有者に実在してない滞納者がどうのこうのと議事録で
    下らんメッセージを毎月送るよりも

    メンテナンス料の見直しや
    現在の料金見直しや
    管理会社の見直し等に注力するのが役員の任務です

    目線を変えなさい

    能無し役員や能無しフロントでは困ります

    要するにカステラ県のフロントのフォロー不足でしょうけど
    理事会の目線が違う方向に向いている
    滞納者が出た時には管理会社の仕事である

    長崎の理事会さんは知識不足じゃないの
    滞納者も居ないのに区分所有者に不快な思いをさせるべきではないでしょうに
    馬鹿な役員の理事会では区分所有者は傍迷惑します

  5. 2157 口コミ知りたいさん

    議事録にオブザーバー任務が負担だから
    前理事会で勝手に一名に変更したと書いてあったが

    前理事会のアンタ等も過去の役員さんに世話になりながら
    自分等は負担があるとは何たる言い分じゃ!
    アンタ等何も住民の為には為ってないやん!
    組合の金で管理会社数名と懇親会するようなクズやん

    決まり事を変更する時には住民に議事録周知してから
    意見を聴いてから協議の上で総会に上程しなさいな
    何も協議しないで
    いきなり総会上程するとは悪質であり役立たず役員だっただけだろう
    そんなに負担があるなら横行せずに
    前理事長はオブザーバーを辞任してくれ

    住民の為にならなかった管理会社寄りなオブザーバーなんて不要であり組合の為にはならん
    負担が大きいと愚痴る前に一刻も早く辞任を求める!

    ふざけるな!!

    前理事長から滞納者と無礼な文字を議事録に書くが
    滞納者が居ないなら書く必要も無し!!
    たとえ滞納者が出たら穴吹ハウジングの委託業務で集金させればいい!!

    だいたい前理事長のUから
    理事長交代式にも出席しない非常識さで
    区分所有者に理事長の挨拶すらなくて
    そのあげくは理事長権限ばかり主張誇示して
    過去の決まりを勝手に崩し捲りして何様なんか!!
    ふざけるな!!
    理事長退任挨拶くらいせろ
    そんな常識的なことすらしないで管理会社と組合費用で
    懇親会するのは大優先でオブザーバーとは許せん

    前理事長も前副理事長も前役員も
    口ばかりは一丁前だが役立たずだっただけ
    管理会社を三人も招待して組合の金で懇親会をするような
    野蛮な組合の金の遣い方するな
    組合の為にならない役員がオブザーバーなんて笑わせる

  6. 2158 通りがかりさん

    長崎の無能フロントと無能役員なら
    組合運営はハチャメチャだろう(爆笑)

    滞納者も居ないなら
    議事録に滞納者なんて書かなければいいのに
    僅か五十戸程度のマンションで理事長一人で月次報告も
    閲覧できずに理事会で開示するとは御粗末理事長です

    個人情報の詰まったものは
    なるべく多勢に開示しまくらないのが常識人である

    長崎は穴吹ハウジングサービスのフロント含めて
    理事会役員もいい加減じゃないのかな
    威張って役員面して区分所有者に滞納したら恥を掻かせるぞと威圧感を与えたい役員の集まりじゃないの

    カステラ県のフロントがフロントなら役員も役員のようだ

  7. 2159 マンション掲示板さん

    滞納したらタダでおかないと区分所有者に高圧的に出て
    議事録に脅し文句で滞納者0件と書くより
    理事会役員として管理会社の穴吹ハウジングの姿勢を精査するのが本来の役員の務め方だと思いますけど
    カステラ県のどちらかのマンションの役員は知らないが勘違いが甚だしいと思われる
    異常の一言に尽きるマンションで伏魔殿マンションかな

  8. 2160 評判気になるさん

    個人情報満載の月次報告書を
    みんなで見たがる野次馬役員集団じゃないの
    役員でもないオブザーバーまで介入してから
    個人情報満載の月次報告書の内容を開示して
    議事録にまで書くとは如何なものか

    滞納したら許さないと恫喝するように
    議事録に毎回毎回滞納者ゼロ件と書き続けるくらいならば
    いっそのこと月次報告書コピーを全戸配布したら如何

    個人情報満載の月次報告くらい理事長が一人で見なさいな
    理事会決定とか権力を振りかざしているが
    理事会役員にマンション管理士等の有資格者がいて
    有識者として理事会決定ばかり繰り返しとるのかな
    カステラ県の穴吹ハウジングのフロントは役員達に
    規約違反をしないアドバイスは万全に出来ているのかな


  9. 2161 匿名さん

    >>2151 マンコミュファンさん

    このマンションの前理事長と前副理事長に
    物申す

    組合費用で穴吹ハウジングのの部長、フロント、管理員を招待して組合の金で飲み会する前に

    エントランスの植栽の立ち枯れに
    組合の金を遣い
    マンションの資産価値を落とさないように努力するのが
    管理者を拝命した理事長や役員の努めではなかったのですか

    穴吹ハウジングのフロントもフロントだがね

    組合の金の流用は間違わないように

  10. 2162 通りがかりさん

    元々が前管理会社も
    穴吹ハウジングの過去三人のフロントも実在して居ない滞納者に対して
    滞納者云々なんて議事録に記載したこともない

    現フロントの仕業か
    前理事長の仕業か知らないが区分所有者が滞納もしていないのに
    当て付けがましく、皮肉っぽく、理事会の威厳を鼓舞したいかのように
    区分所有者に滞納したら厳罰を与えると言いたいのか
    前期から滞納者云々と嫌みに議事録に書いているが

    理事長が管理者として個人情報の月次報告を閲覧して
    万が一滞納者が出たら契約通りに
    委託している穴吹ハウジングサービスに滞納者から集金をしてもらえばいいだけのことである
    滞納者もいないのに
    管理会社と理事会から議事録に滞納者との醜い言葉を使われ件数まで書かれなくともいい話

    過去の理事長やフロントが守秘義務を守りやって来た事を
    長崎の現フロントのYや前理事長から
    一転した遣り方に勝手に変えられて行くのは心外
    遣り方を一転する場合は住民に周知した上で履行せよ
    フロントも前理事長も何様気取りしているのか

  11. 2163 マンコミュファンさん

    私が役員していた時の理事長は何方に対しても
    『御世話になります』
    『何か有れば何でも仰ってください』の姿勢を通しました
    月次報告も個人情報が詰まったものですから
    御自分とフロントで対処し徹底して守秘義務コンプライアンスは守られ
    役員仲間にも個人情報は一切言われない徹底ぶりでした。

    居住者から御意見を承ったらフロントに対して
    必ず過去の状況経緯を調べさせて事実確認してからしか安易な発言はされませんで
    自らが居住者の方々に回答を出し面会にも行かれてました

    フロントに対しても『住民第一』と指示をされて
    フロントに厳しく注意もされました。
    その頃の区分所有者は幸せだったと思いますが
    無関心層の居住者は何も気づかないでいただけでしょうが。

    だから、無関心だった人が理事長になれば
    なんでも理事会独断決定ができ、理事会さえ承認すれば規約違反も認められると思い込んだマヌケな役員が生まれるんでしょう。
    法的知識も資格もない一役員が
    規約違反を認める見解なんぞ出してはならんでしょうに。

    都知事選で自民党が厳しい勧告書を党員に出したように
    理事長がフロントに踊らせられて
    叱り飛ばす手紙を区分所有者に突きつけるなんて考えられない暴走理事長です。

    理事会は居住者の御意見を聴いて、逆に管理会社に要望を出すべき立場を解らない理事長とは呆れるばかりです。
    何故に管理会社寄りな理事長に為るのでしょうか???
    区分所有者から管理会社に対するクレームが上がっても
    理事長自らが区分所有者側を否定して
    管理会社を擁護讚美する理事長とは、正に管理会社の下請け理事長の理事会ごっこと叩かれても仕方がありません。

    人生経験も職務経験もない子供のようなフロントが
    知識も責任感もない素人理事長や役員を上手く誘導して
    居住者に勧告書を送らせたり
    居住者に管理会社に都合の良い手紙の下書きを渡して
    管理会社に都合の良い理事会運営に導き規約違反させるのは
    悪質極まりないフロントとしかいえません。

    規約を噂守して理事会に適切なアドバイスやサポートが
    出来ない穴吹ハウジングのフロントなら
    委託されたマンションに百害あって一利無しで
    区分所有者間をトラブルに発展させるだけです。

    理事会役員も一区分所有者ですから
    終世暮らして行くマンションの中で区分所有者同士が険悪な関係に成らぬように
    平等且つ適切な規約違反をしないアドバイスをするのが
    管理会社の勉めのはず。
    カステラ県のフロントを野放しにする管理会社の監督義務怠慢が一番悪いとしか思えないです。

  12. 2164 マンション掲示板さん

    理事会に行き過ぎた議事録を出させているのは
    要するにカステラ県のフロントが未熟だからと思いますよ

    口の聞き方すら知らない子供のような人間には
    フロントも勤まらないどころか
    フロントに知識がない余りに規約違反を繰り返し
    常識がない余りに無礼な物言いを繰り返しているのだから

    穴吹ハウジングサービス会社自体が
    区分所有者間や理事会トラブルを回避する為には
    即刻、年中無礼講と知識不足が直らないフロントを交代差させるのが会社としての真摯な対応じゃありませんかね
    御客様に我慢や忍耐を強いて
    管理会社が何もしないのは怠慢過ぎますよ

    全ての原因がカステラ県のフロントに問題があるから
    こんな事態が起こっている認識と責任を
    穴吹ハウジングサービス本社が実感して行動しなければ
    何も変わらないし組合様に迷惑を掛けるだけです

  13. 2165 評判気になるさん

    毎回毎回、議事録に【滞納者ゼロ件】は書かなくともいいさ。
    理事会からの脅し文句は不要でありまする。
    現に悪質な滞納者はいないのだし
    悪質なのは穴吹のフロントだろう。
    小さなマンションだから理事長一人で月次報告くらいは閲覧できるだろうし
    過去の理事長もそうして来たのに
    滞納者もいないのに役員総出して個人情報閲覧閲覧なんてやめなさい

    滞納者が出たら督促は穴吹に委託しているので
    あとは穴吹ハウジングサービスの仕事じゃない

    区分所有者に不快感を与える事を理事会権限で書くよりも
    マンションの資産価値を下げないように理事会は努力しなさいな物言い

    同様にカステラ県の穴吹ハウジングの管理物件ですが

  14. 2166 名無しさん

    ここまで書かれているのは
    言っても…言っても…言っても…言っても対処改善できない、しないで、規約違反だけはする穴吹ハウジングと理事会だからと見通せます。
    カステラ県のフロントに管理能力皆無と解釈させられる状況が手に取るように見えますよ。
    理事会は理事会ごっこ
    管理会社は管理ごっこのようですね。(笑)(笑)

  15. 2167 匿名さん

    家の権利を持ち委託料を支払って下さる区分所有者に
    管理会社の一フロントが咬みついたら
    権利もない委託会社のフロントは今に
    もっともっと強く咬まれる時が必ず来ますよ。
    仕事は何ぞや?から学び直す必要があるのがカステラ県のフロントじゃないでしょうか。
    賛同者に仕立てた理事長と客に咬みつき捲り
    都合が悪くなれば逃げ口上して、行き詰まったら無視して時間だけを費やさせて立ち消えにして終おうとする姑息な手段が、典型的なブラック不動産管理業者の実態ですものね。
    それを代表するのがカステラ県のフロントだと思いますし、
    今の穴吹ハウジングサービスの実態だと思いますねぇ。

  16. 2168 名無しさん

    穴吹の創業者は
    日々是前進―穴吹夏次物語だったが
    今の長崎のフロントは一人で理事会サポートすらできないで
    日々是後退―前理事長だけの忠犬【山公】物語を地で行く
    規約違反大好きフロントなのに
    管理会社がフロントを差し替えないのは
    もう創業者の頃の穴吹イズムは壊滅状態だろうから
    穴吹興産のマンションも穴吹ハウジングの管理も眉唾物としか考えられないでしょう!

  17. 2169 eマンションさん

    [No.1942~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・個人を特定した中傷のため
    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため 管理担当]

  18. 2170 評判気になるさん

    居住者攻撃の強気な議事録作文はしても
    管理会社や理事会に寄せらた都合の悪い意見は削除したり
    ニュアンスを変える穴吹ハウジングのフロントの悪知恵だ
    正にブラック企業としか思えぬフロントだ
    先ずは情報公開するよう意識改革をしなさい

  19. 2171 マンション掲示板さん

    カステラ県のフロントは、とにかく質が悪い
    嘘を言うし、言葉を返すし、フロント自ら規約違反ばかりを押し通して来たが
    マンション役員も一巡すれば規約違反に気付くのが普通の組合員だ
    カステラ県のフロントが
    規約違反に気づかないなら馬鹿
    規約違反を知りつつやっているなら悪どいだけ
    いづれにせよフロント失格だ
    区分所有者に直ぐに見透かされる規約違反はするべきじゃないだろう
    舐めるな
    カステラ県のフロントとなり二年経っても規約違反かい
    ふざけるな!

  20. 2172 マンション掲示板さん

    滞納者も居ないのに、滞納者0件と今までの六人のフロントの中で初めてボンクラフロントが書いているが

    滞納者の対応は管理会社に委託された仕事だろう
    滞納者が出た時には穴吹ハウジングサービスが集金するのが契約だろうが

    滞納者もおらんのに
    無能フロントから区分所有者に滞納者呼ばわりしているが
    ふざけるなよ
    議事録に不快な事を書かれんでもいい
    滞納者もも居ないのに
    理事会もウダウダと区分所有者に意見するような事をかくな

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