管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2093 匿名さん

    >>2090 評判気になるさん

    プラスアルファの理事長編見ました
    どうせ穴吹ファンの理事長にしか取材には行かないだろうけどね

    しかし、此方の理事長はマンションの資産価値を落とさない為に
    男性で有りながら植栽管理もシッカリなされているとは御立派です

    当マンションは土も丸見え
    植え替えの時には安い植物だけを選らんで植えるから直ぐにボロボロ
    貧弱な植栽ですよ
    資産価値など全く意識のない理事長では
    植栽費をケチケチしますからマンションの価値を落とします

    変な小工事や懇親会には理事長権限で勝手に
    無駄金を使われて傍迷惑です
    建物維持のランニングコストはマンションの為には必要不可欠と分からない理事長では困ります

    植栽は枯れたら植え替えするものです
    分譲時のままで枯れない庭はないのですから
    必要経費を使わないマンションは寂れるだけです
    懇親会費を一部の人間で使うより
    マンションの美化には配慮する組合でいたいもの
    管理会社と役員の懇親会費などは節約すべきで
    資産価値の有るガーデン維持は大切です

  2. 2094 口コミ知りたいさん

    穴吹ハウジングサービスから『建物調査診断』の提案があったと議事録に書いてあったが
    プラスアルファには
    あなぶきリフォームの建物調査診断の大々コマーシャルでしたが営業の提案ですかね

    ゴンドラ調査なんてどこでも出来ないし本心は
    あなぶきリフォームでやらせたいんじゃないの?

    建物調査診断も安くはないし
    修繕積立金の額の見直しとは
    あなぶきリフォームでの建物調査診断と大規模修繕に早く
    持って行く流れを構築したいみたいだな
    見え見えの部長様のノルマ商い

    理事会役員さん、シッカリしてくださいよ

  3. 2095 名無しさん

    プラスアルファでは
    あなぶき家の讃岐うどんと、うどんだしのネット注文までと商魂逞しいこと(呆)

    マンションからウドンまでガツガツと
    プラスアルファで商売したいようだが
    金儲けしたいならばフロント教育が第一優先だね
    ガサツなカステラ,フロントの再教育を求めるよ
    客は人に付くものだ
    プラスアルファでガサツなフロントを御披露目くださいよ
    要するにプラスアルファは物売り新聞でしょう
    もっと区分所有者の為になる情報紙にしておくれ

  4. 2096 マンション掲示板さん

    区分所有者の為になる情報紙もだが
    区分所有者の悪口を役員と一緒に云わないフロント教育は最低限やるべきだろう
    コンプライアンスは大切だ
    特に長崎のフロント指導を頼む
    プラスアルファの期待なんて持てない絶望視するフロントだ

  5. 2097 通りがかりさん

    プラスアルファの最終裏面では、あなぶきリビングって有料老人ホームまでコマーシャルしている
    穴吹有料老人ホームの入居者を紹介したら5万円プレゼントだとさ

    管理更新してくれた理事長様にもリベート渡してると思われても仕方がない
    分譲マンションの購入者を紹介したら20万円の謝礼と書いてあるし、なんでも金でしか客を確保出来ない穴吹グループの仕事の遣り方

    リフォームあなぶきは
    ①実績 ②信頼 ③知識 ④提案力 ⑤信頼
    とか書いているが
    穴吹ハウジングサービスもプレゼンで同じ事を言ったが
    結果は客の悪口を役員と一緒に言うフロントですけど

    つまり四国のうどん屋の釜だね
    湯だけ(云うだけ)は易しの考えだろうけど
    公約違反、規約違反の管理会社は御粗末すぎるよ

  6. 2098 マンコミュファンさん

    ついでにプラスアルファにもう一言!
    プラスアルファの全20ページに亘り各紙面一番下には
    あなぶきコールセンターの電話番号が青色明記されてます
    老人ホームからウドンのダシの問い合わせまで
    あなぶきコールセンターでやってるんだから
    マンションの区分所有者からの電話が繋がらないはずです
    あなぶきハウジングサービスの管理会社専門のコールセンターではなくて
    うどんの物売りから老人ホームから管理会社までの
    なんでも屋のコールセンターだったんですよ
    金儲け主義オンリーで社員教育どころじゃないようです

  7. 2099 通りがかりさん

    金や物さえやれば
    客がついて来ると考える穴吹持論の商売は永続きはしない
    デロンギの電気ケトルなんてどうでもいい
    謝礼金なんてどうでもいい
    御客様を如何に大切にするかを忘れてしまい
    知識も人間性も空っぽのフロントでは墓穴を掘るだけ

     ある会社の二代目オーナーの手記
             【三度目の投稿】

     『感謝してもしきれない
      うちのような御店がいっぱいあるのに
      御客様はうちの御店を選らんでくれた
      感謝してもしきれない
      有難うございます。御客様』

    こんな気持ちが一番の穴吹の営業コマーシャルですよ
    穴吹ハウジングサービスのフロントには猫に小判の言葉だろうが…

  8. 2100 eマンションさん

    修繕積立金の額の見直しを管理会社が言って来ても
    いきなり高額な建物調査診断なんて行う必要はないし
    修繕積立金の値上げも必要じゃないよ

    他管理会社と相見積りをとれば
    メンテナンス料を押さえたり出来るし
    素人の役員が管理会社の話を鵜呑みにせずに
    マンション管理士会等に相談するべきである
    管理会社寄りにならずに組合第一が役員の任務です

    エレベーターのメンテ料から管理会社に流れるマージンを
    カットする為に
    エレベーター会社と組合が直接契約すれば2割位は安くもなるし

    役員は管理会社の下請けにならずに
    居住者と意見交換を第一に考えなければならないのでは?
    駐車場料金を修繕積立金に回す事も出来る

    管理会社はメンテナンス業者からのマージンを飯の種にしているのだから
    無理して今の管理会社を使わなくても
    管理会社の相見積りをして組合に負担の少ない管理会社に
    ドンドン変えればいい事

    エレベーターも機械式駐車場のメンテも管理会社も
    独立系を使えば必ず安くなるので
    無理して修繕積立金の値上げをするより
    穴吹ハウジングから独立系の管理会社に相見積りを取る事も
    理事会役員には必要な使命でしょうに

    管理会社の言いなりの理事長では組合員が迷惑する


  9. 2101 評判気になるさん

    穴吹ハウジングサービスより安くて
    礼儀正しく知識のあるフロントをつけてくれる管理会社は
    山のようにあります
    だいたい一区分所有者だけを優遇する為に管理会社が
    惚けた振りして規約違反をまかりとおすのが非礼悪質
    組合員に嫌な思いをさせてまで穴吹ハウジングに拘る理事長こそリプレイスの手腕がないのでは
    多少高くても、それだけの魅力や価値のある管理会社なら継続も必要だろうが
    満場一致で管理更新さえとれないフロントは問題ありです
    組合に条件のいい管理会社に変更した方がベストじゃないの

  10. 2102 口コミ知りたいさん

    昔と違ってコンプライアンスが厳しい時代なのに
    数年前に福岡で管理員とフロントが
    組合の金を着服して監督処分を受けるなんて昨今考えられないことを穴吹ハウジングはしている
    また、フロント自ら住民からの注意も無視して規約違反するとは管理会社として考えられない行状である
    信用は一日で壊れるが
    信用を回復するには何年もの歳月を費やすと卑しいフロントは分かっていない
    管理会社が規約違反なんて卑しい事はするものではない
    区分所有者ではなく代理人が役員が出来ると言い張ったフロントと部長は管理会社で何をして学んで来たのだろう
    逃げ切れなく為って、やっと規約違反を認めはしたがマンション内の住民間の溝を、どのように埋めて解決するのか部長は誠意を持ち真摯に対処するべきである
    管理会社が規約違反して住民同士に差異を設けて、住民に確執が生まれた事は穴吹は管理会社として重大責任
    フロントと部長で落とし前をつけるのが責任の取り方です
    逃げて誤魔化すべきじゃない

  11. 2103 口コミ知りたいさん

    管理会社のフロントからの又聞きだけで
    区分所有者に抗議文を叩きつける理事長がいるそうだが
    馬鹿丸出しですよ~
    今まで管理組合とどのように関わり
    どのような意識を持ち理事長に為った人ですかね~
    理事長が何様!
    管理会社と区分所有者の悪口を云うのはモラハラ理事長としか言えませんが~

    小池百合子さんが圧勝したが
    『小池さんを応援したら親族まで除名する』とか
    『厚化粧』とか
    組織力を誇示した手紙を叩きつけたり陰口言ったりするのは
    まるで!うちのフロントと前理事長を見るよう!
    小池さんが都民の為とアプローチしたように
    理事長は管理会社の擁護役ではなく組合員の為になるべき
    役員はフロントと住民の悪口云うべからず!
    フロントが住民の悪口を言ったら注意するのが理事長であり
    同調する前に事実確認をするのが理事長
    管理会社と陰口言ったつもりでもいつかはバレるもの

  12. 2104 評判気になるさん

    時々、こんな馬鹿理事長がいるだよなあ(爆笑)
    何度も書いてあったが
    住民に内緒で理事長が組合費を使って管理会社数名を招待して懇親会をしたそうだが
    理事長が何様だと思い舞い上がり権限を振りかざすんだろう
    こんな事したら苦情が出て当たり前なんだから
    穴吹ハウジングも参加費用をさっさと支払えばいいのに
    四ヶ月も(呆)経って支払ったと書いてあったが笑ったね
    理事長か管理会社が
    サッサと払うのが筋じゃないの
    組合の金なんだよ! 組合の金なんだよ!
    理事長と管理会社でいつまでも誤魔化そうとするだけ反対に
    癒着の関係を暴露しているようなもの
    ホント信じられない卑劣な理事長だな
    何様か知らんが確認もせずに
    フロントの言いなりに区分所有者を叱りつける手紙を出したり
    区分所有者の悪口言ったりして
    録音されているのによく家族一同マンションに住めるもんだ
    自分がしただけ
    理事長引退後は責めは来るのにな(笑)因果応報だから

  13. 2105 名無しさん

    >>2104 評判気になるさん

    家族もいるのにこんな理事長恥さらしだな
    卑劣なフロントの操り人形の非常識理事長は
    無知だから何も分からないから
    フロントの言いなりになるだけさ
    あと卑しいからだよ
    管理会社から酒や??に肖っている欲タレかな
    他の役員も同類
    監事の存在の意味すらないとは理事会ごっこを一年もやってただけ
    理事長や役員が偉いんじゃないと自覚しなさい
    集合住宅だから
    フロントと癒着して変な事はしない方がいい

  14. 2106 通りがかりさん

    長崎のフロントの嘘や保身や口の多さ、知識不足、非常識さで快適なマンションライフが破滅させられている
    フロント自ら規約違反をして、区分所有者同士に差異が生まれて住民間の関係にも支障を来している。

    穴吹ハウジングサービスは会社として監督責任があるはずだ
    フロント交代するのが会社のコンプライアンスである
    部長も部長
    フロントと一緒に逃げ口上が多い
    理事会と変な形で癒着して住民の悪口を言ったり
    住民の制止も聞かないでフロントが規約違反しているのに
    言い訳をしたり
    区分所有者以外の代理人で故意に役員にしたり
    区分所有者に対してフロントが暴言を繰返し

    マンション内を揉めさせで
    嘘で固めるフロントの処分と交代をするのが
    善良な管理会社ではないのか!

    穴吹ハウジングサービスの会社としての誠意を表せ

  15. 2107 匿名

    あなぶきハウジングサービスって そこまで酷い事をしている会社なんですね。
    特に九州で とても評判が悪いみたいですが
    四国でも 酷いフロントいましたが 個人的に酷い目にあい 本社に言って交代して貰えましたよ。
    ただし、交代したフロントが 良いフロントだという保障はないから
    交代しない方が良い場合もありますけどね。
    なんせ、管理物件に対し フロントの人数が足りないのか フロントの人数が元々少ないのか
    一般の組合員とフロントが顔を合わせる事は よほどの事がない限り
    年に1度の総会時だけですから あまり関係ないんですけどね。
    管理会社とはいえ、事務代行だと言われてますので 実際は お金の事しか把握してないような管理。
    総会に行く意欲や興味さえも失せてしまいます。
    何処の管理会社も 同じなのかな、と思いながら 今後のあなぶきハウジングサービスの事
    よーく 観察していきたいと このスレを読みながら 感じます。
    それにしても、九州では とんでもなく悪評判なので 驚きました。
    四国の恥なのですね。

  16. 2108 通りがかりさん

    >>2107 匿名さん

    一部の役員には規約違反して便宜を図り
    一部の区分所有者には真逆の事を要求したら
    区分所有者同士が良い関係は構築出来ません

    フロントの知識不足や悪質な嘘で
    マンション内の人間関係をフロントに壊される事は管理会社失格です

    部長でさえ逃げるだけで話になりませんが
    穴吹ハウジングに良心があるなら
    未熟で且つ横着者のフロントが起こしている現実をスレッドで確認したら
    直ぐに動くのが穴吹の良心だと思いますが
    フロントゆえ問題を起こしても尻拭いをするような会社ではありません

    四国で名のある会社ならば
    これだけ管理物件に御迷惑をかけて
    区分所有者同士の人間関係にまでヒビを入れたのですから
    善処する為に直ぐに動くべきと思います

    何もしないでフロントも変えないとは
    委託料を取る資格はありません

    理事長さえ捕まえれば区分所有者なんてどうでもいいとの穴吹の行動は悪質です

    理事長ファーストではなく
    区分所有者ファーストの管理会社でなくてはいけません
    創業者が草場の陰で泣いている事でしょう

  17. 2109 マンション掲示板さん

    2103さん非常に同感しますよ

    都知事選でも『大年増の厚化粧』とか
    『党員以外を応援したら親族まで除名する』とか
    暴言や陰口が最大の敗因ですよ

    それと同様で
    知識不足と経験不足のフロントが御客様に無礼な発言をすると何一つプラスにはならんさ
    ビジネスの基本中の基本がカステラ県のフロントには欠落しているんだよ
    失念したら何はさておき誠意ある謝罪をして対処すればいいだけを、しないから問題を大きくするだけの未熟もんだね
    善悪が判らない大人がカステラ県のフロントだろ

    カステラ県のフロントは
    フロントの基礎が何かが理解できてもないのだろうが
    それ以前に
    人間性と仕事への本気度が欠落しているから叩かれていると思うね
    知識と経験がない上に
    直さない、反省しない、謝らないでは、どんな業界でも通用しないんじゃないの

    愛社精神があるなら自分を改めて客に詫びるさ
    仕事が出来ないフロントだから理事長と役員にだけ媚びて
    組合内の人間関係を滅茶苦茶にしても反省しないで
    自分の保身しか考えない、人として曲がっているから最悪だとしか言い様がないね

    未熟なフロントなら会社が善良なフロントに交代させるのが
    一流の管理会社ですよ
    何もしないのは悪質な管理会社としか言えませんね



  18. 2110 通りがかりさん

    創業者の穴吹夏次さんは、大工の棟梁であり素晴らしい営業マンであり、フロントだったので今の穴吹が有ります
    2000年に穴吹夏次さんが亡くなり二代目になれば
    組織の目標地点が変わるんだろうね

    カステラ県の年中無礼講のフロントを見て見らぬ振りして
    御客に不快な思いをさせたままで平気な社風では
    いつかは穴吹工務店の二の舞

    プラスアルファで
    穴吹有料老人ホーム入居者の紹介料が五万円
    アルファマンション購入者の紹介料が二十万円
    デロンギ電子ケトルのプレゼント
    管理会社変更時のプレゼントチラシ
    管理会社更新変更時の理事長謝礼金をちらつかせるよりも

    創業者の穴吹夏次さん精神で
    御客様を大切にする事が評判を生む最高の営業です

    カステラ県のフロントは会社の穀潰しだが
    フロントが無礼なのは
    会社と云う組織がそうさせているのです

       馬鹿な大将、敵より怖い
    だから馬鹿なフロントが改心しないのです

  19. 2111 eマンションさん

    創業者の穴吹夏次がこよなく愛したのは錦鯉
    時代も移り二代目商法になれば
    長崎のフロントはハゼかドジョウ以下
    錦鯉の品性なんて持ち合わせてもいない

    穴吹夏次さん
    お盆は是非長崎に舞い降りて来て穴吹夏次の仕事の流儀を
    手に負えないフロントに教育してください
    今の穴吹組織は良い人財は育成出来ておりません
    ドジョウやハゼは錦鯉には成れません

  20. 2112 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングさん決して
    理事長ファースト,理事会ファーストではあきまへん
    理事会は素人役員だから規約と区分所有法を守らせる事第一
    理事会権限で決定に導くばかりではあきまへん
    適切な情報提供の上、区分所有者にアンケート等をとり
    区分所有者の意思を尊重して総会決議をしなさい

    理事長,理事会さんはなんも偉くはないし世話役だ
    総会にも来ずに過去の経緯もわからんような人が役員になり
    一存で決定しているが責任と自信があるのかいな
    自分等に決定権があると勘違いしたらあきまへん

    無関心な区分所有者が黙っていると思っているだろうが逆
    なんでも理事会決定して住民の意見も聴かない理事会が
    住民を無関心にしてしまっているだけ

    都政じゃないが
    どこで、誰が、何を決めているか判らないブラックボックスではあきまへん
    一部の役員の意見で決定せず区分所有者ファーストを大切にして下さいな

         カステラ県からの要望

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