管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2071 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングサービスは間違いを起こしても絶対になにがなんでも謝らない会社である。
    クレームは
    スピードと誠実さで対処すれば直ぐに解決するのだが
    こじつけの言い訳して開き直ってダラダラと引き伸ばし嘘まで言って
    問題解決をせずに絶対に謝らない穴吹体質であり潔くない

    散々と嘘や言い訳やこじつけを言った挙げ句に行き詰まって逃げきれなく為ってから
    渋々、今まで言った事を逆転して謝るのが穴吹だが
    見苦しい企業の姿である

    嘘をつく事が会社として『人として間違い』なのです

    カステラ県のフロント自身が規約違反して
    代理人に役員をさせていたから
    管理会社のする事ではないと二年間注意して来たにも関わらず
    『聞いてない』『何故その時言わなかったのか?』と
    問題になれば例の如く逃げるだけ

    仕事のできるフロントは
    一部の役員を特別扱いして規約違反をしたり
    役員や監事と区分所有者の悪口は絶対に言いません

    『必ずバレるから』

    穴吹ハウジングサービスと言うプロの管理会社が
    区分所有者からの規約違反の注意を長い間理事長と共に無視して来て
    管理会社自らが規約違反をして来た事実が公になり
    住民間に差異をつけた事で
    住民間のトラブルを招いている事にどう対処するのかが一番大事な事と解らないのですか!

    カステラ県のバカなフロントが起こした規約違反によるマンション内のトラブルを
    管理会社としてキチンと解決するのが責任の取り方だろう!
    好き放題やって理事会のせいにして逃げないで下さいよ
    カステラ県のフロントと部長様、解決しなさいよ!

    誠意のある解決をするのが
    何度も注意しても規約違反を貫いた管理会社の責任ですよ
    住民間に差異を設けてはならんでしょう
    部長様の部下のフロントへの監督義務は全うして下さい


  2. 2072 評判気になるさん

    議事録は正確に書いておくれ
    住民からの要望書に議論した内容を議事録で周知させるのが理事会の務めである

    要望書を出しても理事会議案じゃないと隠蔽し
    オープンにしなくなったのは一体?誰の差し金でしょうか?
    グレーな議事録ではいけません!

    要望や意見について話合うのが理事会であり
    それを隠蔽したり
    たとえ記述してもニュアンスを変えたり
    中味をハショッタリ
    前期理事長から全削除としたい放題やってますが

    かつての理事会が今後は事実確認をして
    『事実の議事録』を出すと周知していますよね

    理事長にも理事会にも決定権はありません
    決定するのは総会です
    その為には住民に正確にオープンに議事録で周知すべき
    管理会社と理事会に都合の悪いことは
    ハショリ
    ニュアンス変え
    全削除した紙切れ一枚の議事録はやめて下さい

    当マンションの議事録配布の期限は二週間目の今日であるが
    ハショったりニュアンス変えの裏工作見え見えの紙切れ一枚の議事録を
    管理会社はじめ役員もオブザーバーも出せるものだな

    住民の要望は理事会議案と関係ないから
    議事録には記載しないと前期理事長が勝手に決めたようだが
    其なら
    理事会に御意見、御要望をどうぞなんて
    名目だけの掲示文をベタベタ貼るな!

    住民の要望を聞いて周知して解決するのが理事会です

  3. 2073 マンション掲示板さん

    当マンションでは
    フロントと前々期の役員が住民からの注意を無視続け
    規約違反をしているが
    それについて
    現役員が『規約違反を容認する』との内容の決定事項の議事録が配布されたが呆れてしまう

    一役員が規約違反を容認は出来ないはずです
    理事会決定する事案ではないし
    今後のトラブルを回避出来ません

    規約についての住民の最高意思決定の場は総会です

    何を理事会役員が勝手に容認し決定しているのですか!

    フロントと過去の役員が規約違反をしたならば
    総会の場で議論決定するのが正当な管理組合です

    カステラ県の今のフロントが来てからと言うものは
    何もかも理事長権限を振りかざすようになったが
    規約や規約違反については
    総会決議を通過させて必ず守る理事会運営を正しく行って下さいよ

    理事会独裁制は止めるべき
    長崎でこんな理事会運営をしている理事会が他にありますか?
    管理会社が規約違反を知らなかったなんて逃げですよ
    規約違反を知らないような管理会社は変更するべきであり
    住民からの意見を無視した結果が今である

    嘘や規約違反で丸め込んだつもりでも
    必ずバレますから嘘は良くありません


  4. 2074 検討板ユーザーさん

    そうだね
    規約違反と知らなかったと管理会社が議事録に書くこと自体が問題であり穴吹得意な逃げ口上を
    議事録に書いて穴吹が墓穴を掘ってるだけだと思うよ

    規約違反と解らない管理会社は下の下の下の管理会社である
    知識のない無能フロントと書いているようなもの
    知識のない無能部長ですと公表したようなものです

    規約違反を続けた代理役員も
    住民から注意をされて規約違反は充分に知っていて
    違反を堂々としていました

    【規約違反と知らなかった】なんて議事録に虚偽は書くものではない

    フロントも規約違反者本人も
    何度となく注意されて来たのを厚かましく無視して来ただけですよ
    嘘も程ほどに!

    規約違反については総会決議をとるべきであり
    【理事会で安易な決定をすることではありません】
    そのくらい理事長も管理会社も解りつつ又々住民を騙すのですかね

    管理会社の嘘の作文の議事録素案は
    議事録署名人が正しく校正を入れる責任があったのではありませんか?

    規約違反や規約改正については理事会決定はしないで下さい
    穴吹ハウジングのカステラ県は
    正しい理事会運営のサポートをして下さい

    『理事会が決めたこと』と毎回毎回逃げるのはやめて
    正しく運営サポートするのが管理会社の仕事でしょう

    バカなフロントのサポートをする為に
    理事会に部長が参加しているがその意味すらないではないか
    部長も無能なら
    今度は九州支社長を今度はサポートに連れて来るのだろうか

    サポートが必要なフロントを所長にしている穴吹ハウジングサービスにも問題大有り
    それでお金を取る商売が良く出来るものだ
    管理会社も理事会も衿を正すべき


  5. 2075 eマンションさん

    穴吹ハウジングサービスと癒着した
    穴吹下請け前理事長が
    管理会社第一の変な管理組合にしてしまったんだよ

    まさに今まで書かれた通りの理事会ごっこの
    理事長、副理事長、監事のいい加減さがここまでに至っただけのこと
    前期理事長があまりにもフロントを絶讚優先し
    区分所有者の意見を蔑ろにして来た経緯が
    実際問題、次期理事会に迷惑掛ける流れを作って
    そこにオブザーバーで居残るのが図々しいことなのです
    新理事会を変な方向に
    フロントとオブザーバーから誘導されて欲しくないのが住民の願いです

    管理会社の下請け前理事長だから
    組合費を使って懇親会をしているのに関わらず
    組合員のことよりも管理会社から何人も呼びまくり
    管理会社からコッソリ差入を貰い居住者には内密に未だにしているようだが
    これじゃ
    管理会社も理事会もオブザーバーも信じて貰えないのが当然である
    管理組合主催の懇親会で組合の金を使わせて貰うのだから
    前理事長が懇親会を私物化してはならんよなあ
    遣り過ぎ、行きすぎ、暴走前理事長が現オブザーバーではアカンよ
    桝添さんのように
    フロントと一緒に辞任して貰いたいのが住民の本音である

  6. 2076 評判気になるさん

    ペイオフ対策も住民から指摘されるまで
    知らないでフロントが勤まるのですかねえ(笑)

    区分所有者以外が代理役員ができると言い張り
    規約違反をする管理会社の穴吹の管理で大丈夫ですかねえ

    消防訓練の計画書を消防署に提出していながら
    訓練をしなくても法律違反じゃないと言い張る管理会社で良いのですかねえ

    組合主催の組合費利用の懇親会に
    理事長権限で管理会社や管理員を招待して
    組合員に内緒で組合費の流用をして良いのですかねえ

    こんな調子では組合員が規約を熟知してなかったら
    穴吹ハウジングサービスの好き放題に
    規約違反を通す管理をされてしまいますが、それで理事長は構わないと思っているのですかねえ

    これが大臣認可の穴吹ハウジングの実態なのに
    何故ゆえ管理更新を上程する理事長か解りません
    委託料を支払っているのは理事長一人ではないのですが!
    組合員の為になる管理会社に変更する時ではないのですかねえ

    いい加減なフロントだから
    組合の為に変更するように管理会社に抗議するのが理事長の役割じゃないのですかねえ

    管理会社寄りの理事長しか出来ないのなら辞任してくださいな

    長崎からです

  7. 2077 評判気になるさん

    重要な説明会や集会や総会にも顔だしすら一度もしないばかりでなく
    自らの理事長就任引継総会すら欠席して理事長になり
    そんな責任感のない人が
    今度はオブザーバーですか!
    管理会社びいきの管理会社の下請けみたいなオブザーバーなんて役不足であり不要です
    議事録から住民の意見を全削除して来たように
    オブザーバーの己を削除したら如何ですか!
    組合員の為にならない公平性のない管理会社寄りの人はオブザーバーには不向きですよ

  8. 2078 マンション掲示板さん

    管理会社のフロントと前々役員が抑止も聞かないで
    規約違反した件を

    何故ゆえ現理事会が認める議事録を配布するのですか

    役員が意図的に規約違反したことは明確で有り
    フロントが住民の苦情を無視したのも明白である以上は

    住民間の公平性を保つ為には

    規約違反や規約改正に至ることは必ず総会決議をして下さい

    理事会権限で規約違反を認めるのですか?

    管理会社に左右される狂った管理組合にはしないで下さい

    良心的な理事会運営をしなさい
    理事長の資格ありません!

  9. 2079 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングは組合費で総会後に前理事長と懇親会して
    四ヶ月も経ってから今更のように
    前理事長から招待された管理会社三名分の飲食代を支払うと議事録に書いて来た…今頃かいな?
    理事長が組合費で管理会社を接待するのが大間違いなんだから、四ヶ月も四の五の言わずにもっと早く支払うべきだった

    だいたい前理事長が何様か知らんが
    組合の金で管理会社を三名も接待する事が間違いなんだよ

    そして
    区分所有者以外の代理人が理事会役員をできると穴吹ハウジングのフロントと部長が言い張ったが
    開●医かなんか知らんが特別扱いされて規約違反をして
    代理役員をフロント独断で認めたのが規約違反だろうが!
    それが今度は今までの言い分を180度逆転して
    『総会承認を受けた方以外の代理出席は認められない』と
    全く違う言い分を議事録に書いて来た
    もっと早く管理会社としての間違いを認めるべきだったはず

    区分所有者でもない穴吹のフロントと部長が
    マンションの規約を自由自在に操り
    区分所有者に差異を設けて振り回し
    区分所有者同士がいがみ合うような状況にしてくれるなよ

    管理会社が蝙蝠のように
    その時その時で規約をガラリと変える事が
    まともな管理会社じゃない証だ!

    フロントが区分所有者によって対応を変えるものではない

    規約違反して代理役員を認めた違反者には
    役員を再度させないと理事会判断しているが
    規約改正や規約違反については理事会に権限はないはずだ

    フロントと結託して故意に規約違反した証拠はあるんだから
    悪質な遣り方した規約違反者については
    総会で決議せんばでしょうよ

    理事会が権限を横行するって何様?と思ってるのか
    理事会役員は法律家の資格あるのかい!

    役不足力不足の(カス)テラ,フロントをサポートするために
    穴吹の部長が理事会に参加しているようだが
    この部長も保身ばかりでいい加減な穴吹気質で責任感がないようだ

    区分所有者や役員が規約を知らなかったら騙され続けるよ


  10. 2080 口コミ知りたいさん

    穴吹ハウジングサービスは風見鶏の管理会社ってことですな
    人によって規約を自由自在にコロコロ変えるイカサマ管理会社ってとこでしょう
    悪質の一言に尽きる管理会社ってことですな
    これじゃマンション内の区分所有者同士を揉めさせる管理会社だな
    こんな管理会社を変更しない理事会も理事会ですな

  11. 2081 通りがかりさん

    >>2076 評判気になるさん


    管理会社変更
    フロント変更
    を理事会に何度要望しても議事録にも記載しない理事会は、ホント何様かと思

    理事会の度に
    御意見や御要望は管理会社までと貼り紙しているのはダミーにしかすぎない

    何も取り上げないのなら
    理事会も御意見や御要望をどうぞと掲示すべきではない

    公明正大な区分所有者に理事長に立候補して貰わなければ
    管理会社変更の意見も理事会は取り上げないのだろう

    住民の意見を取り上げないないなら
    表向きの掲示はするべからず
    格好だけつけるべきじゃない

    グレーではない議事録を出して下さいよ

  12. 2082 評判気になるさん

    住民の意見や要望を削除したグレーゾーンの議事録しか穴吹ハウジングと理事会が出さないのなら
    グレーのペーパーでプリントしたら如何ですか(笑)
    グレーな穴吹ハウジングサービスの作文に相応しい議事録の色に染められピッタリだろうから
    ハショリ、ニュアンス変え、全削除の作文だけは得意なフロントだもんな
    全く手に負えん穴吹ハウジングサービスのフロントだ

  13. 2083 eマンションさん

    当マンションの以前のフロントは(穴吹ハウジング)
    駐車場や役員の件で特別扱いしてくれと区分所有者から
    お願いされても
    フロントも役員も絶対に
    『一部の人の利の為に規約違反をしたらいけない』と良く
    言ってましたね

    何故なら不正は必ずバレるものだし
    バレた時には管理会社は変更されたら出て行けば済む話だが
    区分所有者同士は住み続けて行かなければならないから
    特別扱いされた本人が住み難くなるだけなのである
    その状況は絶対に避けるべきで有り
    フロントも役員もそのような事態を招くような
    特別扱いや規約違反はしては為らないと言ってましたが
    穴吹ハウジングの中では素晴らしいフロントだったと彼等を思い出します

    当マンションが穴吹ハウジングサービスにリプレイスして
    初代と二代目のフロントの立派な言葉です

    区分所有者に対して平等にサポートする配慮のあるフロントが穴吹ハウジングにもいるのに

    今の長崎の責任者のフロントのしている事はデタラメです
    言葉使いも知識もサポート能力も欠落しています

    マンションの住民同士に差別を設けて
    住民間や理事会とのトラブルを誘発させて後始末も出来ないフロントではフロント変更して頂かないと困ります
    こんな最低最悪なフロントが担当ではトラブルが絶えません
    何一つも取り柄のないフロントにかきみだされています

  14. 2084 マンコミュファンさん

    今まで二社の管理会社で6人のフロントを見てきたが、こんなにも対応が為っていないフロントは初めて見ました。
    もちろん、ここに書かれているカステラ県のフロントです。
    理事会役員にだけ態度を変えるそうですが、それではいけません。
    マンションや組合を崩壊させられます。
    社員に対して会社が責任を持たなければいけないと思いますが。

  15. 2085 マンション掲示板さん

    長崎のフロントの嘘つきと横着さは治りません
    理事長と役員にだけにチヤホヤして
    区分所有者の悪口まで言うのだから組合を揉めさせる種だ
    穴吹も企業モラルがあるならフロントを変えるべき

  16. 2086 評判気になるさん

    長崎のどちらのマンションかは知りまんが規約改正や規約違反を理事会独断で認めたらいけません
    規約と違うことについては総会で決定しなければ大変な事になります
    管理会社はそのくらいアドバイスも出来ないのですかね
    それこそ理事会の暴走となりトラブルが大きくなります
    区分所有者の規約違反は認められないです
    理事長権限で規約違反を認める管理組合はありません
    問題を更に大きくするだけじゃないですか
    規約違反や規約改正には理事会は慎重に総会決議をとるべきでしょう
    管理会社のフォローが足りないように思われます

  17. 2087 検討板ユーザーさん

    毎月の委託料支払って嫌な思いをさせられるとは、穴吹ハウジングサービスの管理は最悪

  18. 2088 口コミ知りたいさん

    何かにつけてミスったらサポート不足だったと言い訳する穴吹ハウジングだそうだね(笑)(笑)
    役立たずのフロントで部長が理事会サポートに県外から毎回来ていると噂に
    管理会社もバカだが組合も理事会もバカだね
    管理会社は腐るほど有るのに穴吹にしがみつく理事長も変
    穴吹はそれで金取れるのかい?
    それでプロなのかい?
    他管理会社に笑われている穴吹ハウジング(笑)

  19. 2089 マンコミュファンさん

    スレながーーーーーいけど
    ネタはおなーーーーじ

    他の物件の状況を知りたい

  20. 2090 評判気になるさん

    穴吹ハウジングの情報紙のプラスアルファが投函されていた

    相変わらず理事長特集だが
    ハウジングに不満を抱えたマンションの理事長にインタビューしたら如何かな?
    カステラ県の理事長のインタビューを載せてくれんかなあ~
    長崎の街巡りなんて不要なんだよ

    貴方のライフシーンの中に
    あなぶきグループが居ます
    なんてよくぞ書けますなあ、厚かましい限りだよ

    リフォームあなぶきの大規模修繕工事のススメのコマーシャルが一面だが
    建物調査診断のススメまでかいな
    もっと誠意の有る会社で大規模はしたいもんよ

    紙面一面コマーシャルするよりも
    常日頃のフロントの態度が一番のコマーシャルになるんだよ
    フロントを見てるだけで間違ってもリフォームあなぶきでは大規模修繕工事は絶対したくはない

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