>>1227
いや、公的機関うんぬんの話はEV保守業者のはなしなんだが、、ちゃんと読んで。
ちなみに私は22物件担当しています。
また、この会社じゃありません。
前職が財閥系某管理会社。ここは16~18物件担当だった。
今は、言えないがここじゃない。
担当するマンションの規模にもよるが、通常1000戸担当が普通。
50戸を20物件もあれが、100戸を10物件の人もいる。
最低1000は担当しないと利益は出ない。
ここの会社うちの下請けにつかってる。だから、内情もよくしってる。
ひとついえるのは、この会社は管理会社としては平均以上ですよ。
ま、そういうとびっくりされるんでしょうけどね。
管理会社の中じゃまともなほうですよ。
価格も適正だしね。工事売り上げ偏重型だけど、強制的にしはらなわきゃならない委託費でとられるよりまし。
工事は発注しなきゃいいだけだしね。
↑
信じてもらえなくても事実なんだからしかたない。
担当物件リストを見せてあげたいくらい。
って言うより、本当にこんなに物件担当させられてて、客からは「うそだろ」っていう反応ばっかり。
なんか、俺たちって奴隷?
>>1248
いくら災害があったって、他の地方のフロントにはそれくらいの余裕はあるよ。
あと、マンションの住民のためには駆け回らないよ。
契約にないですからね。
何か管理会社を慈善団体とかそういうのと勘違いしている人が多いですが、
我々がやっているのはビジネスであって、契約が全てです。感情は一切介入しません。
契約外のことを強引に求めるような顧客は、きちんとエビデンスを残して、後日営業妨害で法的…
これこそ、合人社が言う「エビデンス」となるのがわかっていないのですね。
合人社は、契約内容以外は一切行わない、血も涙も無い、極悪非道の輩の集まりだと言っているのと同じです。
これまでにも何度も行っている、管理契約を結んでいるマンションの居住者を訴えると言うことも、彼等には管理マニュアルの一部なのでしょう。
気をつけないと、ちゃんと契約書などの公式文書などにしたもの以外については、言ったい言わないの世界ですから、互いに証拠が無いので、彼等は簡単に訴えてくるので、合人社に管理させているマンションは、十分気をつけないと大変な目に遭う可能性が高いですよ。
名誉毀損や損害賠償請求の訴えを、何度もマンションの居住者に対して行った事実があります。
一刻も早く、他の管理会社に変えるべきです。
合人社のHPに、こんなことが書いてありましたが、おそらく、契約書には書かれていないので、今回のような大地震になっても、何もしないということなのでしょう。
マンション管理の緊急対応
当社では、マンションの管理組合様からの相談や緊急事態に備え、24時間体制で待機しております。
マンションの異常事態やマンション近辺のトラブルなどにも早急に対応させて頂きます。
当社は、マンション緊急対応に関しまして明確なフローを確立させて頂いております。
快適且つ安全な、マンション管理を行っていけるように努めて参ります。
これも、エビデンスでしょう。
合人社は、この国から出て行け!
中国かフィリピンあたりで仕事しろ!
低脳のフロント係りに、能天気な所長も要らない!
この数字はうそなのでしょうか!?
●週刊ダイヤモンド大手管理会社実力ランキング2010年より
順 位 社 名 フロントマン1人当たり平均担当組合数
1 東急コミュニティー 7.3
2 長谷工コミュニティ 8.4
3 鹿島建物総合管理 4.0
4 イオンディライト 5.1
5 三井不動産住宅サービス 8.0
6 大京アステージ 13.8
7 コスモスライフ
(現大和ライフネクスト) 10.1
8 合人社計画研究所 7.3
9 太平ビルサービス 3.2
10 星光ビル管理 5.2
11 日本管財 12.0
12 日立ビルシステム 5.7
13 三菱地所藤和コミュニティ 6.8
14 野村リビングサポート 7.1
15 大成サービス 4.4