フロントは担当マンションには極力近づきません。 真面目な区分所有者と会いたくないからです。
フロントは夜間巡回(書類のポスティング)です。基本的に人との接触は苦手です。
”なんで防犯カメラを・・・”スレッドからの引用
防犯カメラの録画装置の修理台 約6。3万円!!
内訳
HDD 500G =25500円
作業一式 =32000円
CPUファン = 5000円
いつの間に工事が行われていたようです。
なにこの各項目のぼったくり価格
人知れず工事をしてしまった企業態度のなさ
合人社本当にひどい
合人社に食い物にされ続けるのはやめて、すぐにほかの管理会社・自治管理を真剣に考えたほうがいい。
>>1123
あなたのマンションの理事長以下理事の知識がないだけですよ。
営利企業ですから、利益を追求します。
あなたのマンションは、どこの管理会社になっても、同じように高利益なマンションですよ。
幸いにも、日ごろの、管理委託費が安いだけましですよ。
ブランド管理会社も似たりよったりです。
管理委託費が高いのでトータルの損害額はこちらの方が多いですよ。
↑何もしなけらば やりたい放題だ
会社がダメでも、そこで働く皆がダメとは限らない?
1126の気持ちを代弁すると、「自分は合人社で給料貰ってるんで、こう言うしかないよ」。
元フロント担当をしていた者ですが、はっきり言うと、アウトだと思います。
工事等を行う際の窓口的な役割があるため、その際の利益収入はありますが、基本的には工事施工会社は息のかかった会社。というよりは同じ部屋でした。
工事等が発生(というよりも強引に見つける)した際は下請けを通し、その後、架空の工事会社を通し、更に利益の上乗せをするという仕組みでした。
入居者からすれば、わけのわからないまま支払わされているという状態でした。
管理体制もずさんで、苦情等の電話に関しても放っておくこともしばしば行われておりました。
その上、貼り紙等のお知らせ文書もモノクロ、カラーと、入居者サイドの組合が選べるような触れ込みではありましたが、会社としては、2色刷りをすることと決めており、カラー印刷として金額も1部○円という形でマンション組合に請求しておりました。
これらに対し、社員(契約社員が大部分)は上司に逆らうことが許されず、また、下請け会社への料金請求書も、マンション側へ請求する金額とは別のものでした。
私は、この会社は危険であると感じ、即辞職しました。
久しぶりに書き込みしました。
管理組合の皆様・某社社員・管理に携わる多くの方に
警鐘を鳴らすべく某社の実態を訴えてまいりました。
しかし伝聞でなく自分の目で見た事実にもかかわらず
多数のコメントが削除されたため最近は書き込みを止
めていました。多分今回も削除されると思います。
正社員として中途入社したにもかかわらず入社数年後
に渡された雇用契約書を見たら何と契約社員となって
いた。厳しい就職事情ゆえいたしかたなくサインして
しまった。そして、一方的に契約更新しないと言われ
簡単に解雇されるという詐欺まがいの事件が発生して
います。
サインしなければいいじゃないかと言う意見もあると
思います。しかしサインしなければ圧力をかけられ即
解雇されるのです。サインしても地獄しなくても地獄
が待っているのです。
最近元フロント様のほぼ的確であろうと感じられる情報のやりとりが少なくなってきてせっかくの場が荒れてきているなと感じており、私も投稿を控えさせていただいておりました。
もし可能であれば、元フロント様には新たに別の場所でブログなどを立ち上げていただきたいと思います。当マンションもここしばらく、頼んでもいない提案をしてくるバカなフロント(東京本店)に対して辟易しております。理事会は管理会社のプレゼンテーションの場ではなく、理事会が要請したことに対して調査や報告をしてくれれば良いものを何を勘違いしているのかと怒鳴りつけたばかりです。新規獲得のノルマのほかに、既存の管理物件の修繕のノルマもあるのでしょうが、あまりにも居住者を無視した頭の悪さに出入り禁止を考えているところです。
たまたまある支店の受託物件のリストを見ることがあり、内容を見渡してみたら築30年、40年、総戸数10戸、20戸、鉄骨ALC、デベ不明(無名)などなど、これでも分譲マンションかと思えるような、まともな管理会社だったら見向きもしないような物件ばっかり。
自慢の受託件数の中身はこんなものですか。残飯アサリで見かけの数字だけを膨らませている会社のようです。
こんなマンションと一緒にされたらたまりません。
自社刊行の情報誌は、結構うまく作っていると感じました。