工作員さん、明日はしっかり仕事してくださいね。
投稿なんて気にしちゃだめですよ。
みんないい加減なことしか言っていないのだから。
あなたは本当の意味の住民サービスを忘れてますよ。
馬鹿なすみたて工作員さん
世の中はあなたが考えてるほど単純ではないのですよ。
あなたには絶対に解決できないことがあるのです。
あなたのその甘さが、鼻につく人が大勢います。
住人が社員を成長させてるみたいだ。
こちらがお金払ってほしいよ。
会社はこんな管理しかしてないのに。
単純な考え方だな。
取りました。
説明を求める人に説明しても理解できないから。
理解できる人は自分で考えるのでは?
ちなみに269とは別人です。
すみたて工作員さん
これからもこの掲示板を利用するのなら、マナーは守ってくださいね。
一通り落ち着いたところで、
管理員の住人対応とコンシェルジュのプロ意識の欠如には、問題を覚えることが多々ありました。
改善せず。
指摘する方が不愉快なので、余ほどでない限り黙っています。
会社がどんな教育をしているのか、本人たちが自分で勉強しないのか、疑問。
気持ちよく暮らしたい。
私も、現場の人たちがもう少し変われば、すみ良くなると思います。
住人の方や、下請けの人たちについては満足しています。
望みすぎでしょう。マイナスの影響を避けて生活ができるのですから。
すみたてにマンション管理のノウハウがないという意見には私も賛成です。
以前、マンションにはよくある問題(上階の足音)で会社に相談して、問題が余計にこじれ、解決に何年もかかり、大変つらい思いをしました。そのときの管理員の、人の気持ちも行動原理も考えない対処には、何より驚き呆れました。
問題事例の共有も解決のためのノウハウの蓄積もないのだなと、はっきり分かりました。
工作員さん、ここに寄せられる苦情は全体の中のほんの一部、氷山の一角と思いますよ。
だからといって、気落ちしないでください。これはあなただけの問題ではなく、
あなたの先輩方、会社が営々と築いてきたものだからです。
管理人さんへ
下品な投稿、特にすみたて社員からのもの、をたくさん削除してくださって、ありがとうございました。
これからは、マナーを守って、気持ちよく。
下請け業者は、何か問題があれば切られる、という危機意識をもって仕事をしている。
だからサービスの内容が一定以上には保たれる。
しかしすみたては、何が問題があれば管理会社を変えてください、という気持ちが根底にある。
ここにもそういう書き込みや本音がたくさんみられた。
その本音が会社全体の仕事の方針になっているとさえ思える。だから問題解決に対するノウハウも蓄積されず、
だれも賢くならない。
これでは、住民と会社の双方に与える、不利益は大きいと思う。
気に入らなければどうぞ管理会社の変更を、なんて堂々といえる神経が、私にも信じられません。
この会社は一度亡なくなるか、ゼロから出直すかのどちかだと思う。
すみたての受託管理会社解約率はどのくらいですか。
ご存知の方、教えてください。