あんまりむちゃくちゃ書き込むと、会社も真剣に調べてくるよ。
気をつけてね。
了解!
今回の場合調べたとしたら、会社の社員にも処罰がおよぶでしょう。
失うものは、社員のほうが大きいですな。
マナー違反は困ります。
お前こそ早く会社辞めろ、工作員!!
どこにでも不良社員、できの悪い社員はいるよ。
こんなヤツに担当されたマンションは気の毒だ。
仕事中にまで何やってんだろ。
懲戒免職だよ。
社員の不満がたまらないように、会社も少しは待遇を考えてはどう。
それともこの社員だけが特別ですか、あっそ。
いくらなんでも仕事中に投稿はね。
うちのマンションの管理人も同じ。
朝一番の仕事は30分のタバコ休憩です。
この会社にはそういう文化と風土があるのでしょう。
これでは管理人の指導なんてできるわけないな。
ウオーキングが必要なのはお前だ!232!!
ストレスたまってそうだ。
かわいそう。
またすみたてへのクレームが始まってる。まあ、ここほどひどい管理会社は他にないもんね。
仕方ないよね。
管理人もおかしいし。
疲れる理由を小姑のせいにするな!
おまえに能力が不足しているだけだ!!
仕事できないやつほど人のせいにして、ストレスためてんだ、バーカ
言い方はきついけど、そのとおりだと思う・・・
小姑は、工作員! あなたよりもっと疲れてます。
もっと具体的に言ったら。ちっともわかんないよ。
そうだろうね。
まともな同僚や上司なら相手にしない。
周りには誰がやってるかワレテルはず。
何馬鹿まるだし言ってんだ、お前!
だまってろ!!
工作員がいくらがんばっても、なんど投稿しても、ここへの書き込み、クレームがなくなることはない。
そのわけは自分で考えろ!!
自分の身を振り返れ!!
明日も一日中投稿が気になって仕事が手につかないよ、あの工作員。
管理費のむだ使いだ!!
それは住人の望むところ!どうぞビシビシやってください。
もっとも、あなた方には無理だとおもいます。
これまでに証明済み!
そのとおりです。
すみたてがいかにいい加減な仕事をするかは、住人がよくわかっています。
馬鹿すみたて工作員とはつきあいたくないですな、住人
工作員さん、明日はしっかり仕事してくださいね。
投稿なんて気にしちゃだめですよ。
みんないい加減なことしか言っていないのだから。
あなたは本当の意味の住民サービスを忘れてますよ。
馬鹿なすみたて工作員さん
世の中はあなたが考えてるほど単純ではないのですよ。
あなたには絶対に解決できないことがあるのです。
あなたのその甘さが、鼻につく人が大勢います。
住人が社員を成長させてるみたいだ。
こちらがお金払ってほしいよ。
会社はこんな管理しかしてないのに。
単純な考え方だな。
取りました。
説明を求める人に説明しても理解できないから。
理解できる人は自分で考えるのでは?
ちなみに269とは別人です。
すみたて工作員さん
これからもこの掲示板を利用するのなら、マナーは守ってくださいね。
一通り落ち着いたところで、
管理員の住人対応とコンシェルジュのプロ意識の欠如には、問題を覚えることが多々ありました。
改善せず。
指摘する方が不愉快なので、余ほどでない限り黙っています。
会社がどんな教育をしているのか、本人たちが自分で勉強しないのか、疑問。
気持ちよく暮らしたい。
私も、現場の人たちがもう少し変われば、すみ良くなると思います。
住人の方や、下請けの人たちについては満足しています。
望みすぎでしょう。マイナスの影響を避けて生活ができるのですから。
すみたてにマンション管理のノウハウがないという意見には私も賛成です。
以前、マンションにはよくある問題(上階の足音)で会社に相談して、問題が余計にこじれ、解決に何年もかかり、大変つらい思いをしました。そのときの管理員の、人の気持ちも行動原理も考えない対処には、何より驚き呆れました。
問題事例の共有も解決のためのノウハウの蓄積もないのだなと、はっきり分かりました。
工作員さん、ここに寄せられる苦情は全体の中のほんの一部、氷山の一角と思いますよ。
だからといって、気落ちしないでください。これはあなただけの問題ではなく、
あなたの先輩方、会社が営々と築いてきたものだからです。
管理人さんへ
下品な投稿、特にすみたて社員からのもの、をたくさん削除してくださって、ありがとうございました。
これからは、マナーを守って、気持ちよく。
下請け業者は、何か問題があれば切られる、という危機意識をもって仕事をしている。
だからサービスの内容が一定以上には保たれる。
しかしすみたては、何が問題があれば管理会社を変えてください、という気持ちが根底にある。
ここにもそういう書き込みや本音がたくさんみられた。
その本音が会社全体の仕事の方針になっているとさえ思える。だから問題解決に対するノウハウも蓄積されず、
だれも賢くならない。
これでは、住民と会社の双方に与える、不利益は大きいと思う。
気に入らなければどうぞ管理会社の変更を、なんて堂々といえる神経が、私にも信じられません。
この会社は一度亡なくなるか、ゼロから出直すかのどちかだと思う。
すみたての受託管理会社解約率はどのくらいですか。
ご存知の方、教えてください。
304さんは、ノウハウがないのなら何もしないで、おとなしくしてて、と言いたいんでしょ。
手だけ出されても、人騒がせなだけですもんね、ご愁傷さま。
すみたてがGojiN 社に狙われているんですね。
同様なことが起きているね。
ご愁傷な304です。ご理解いただきありがとうございます。
世間にはりっぱな管理員さんもおられるようですが、ここはハズレました。
管理会社にもハズレました。
音の問題に管理会社が首を突っ込むこと自体が間違えてます。
個人間の問題なので、何故に管理会社が絡んでくるのか?
業務として個人間のトラブルの仲介なんて、非弁活動にあたるので、違法行為ですよ。
すみたて社員に教えてあげよう。ごーじんに狙われない方法。
それは、「下請けに入れる」
これだけで、一切狙われません。
清掃業務とか管理員業務だけ下請けにだせばいい。
そうすれば、手出しはしないんだなこれが。
>>310
気に入らなければどうぞ。
というスタンスは管理会社共通のスタンスですよ。
手間がかかり文句が多い組合より、何もものを言わない組合のほうが楽ですからね。
ただでさえ不人気職種なので、人材が集まらないですから、手間がかかる物件はどしどし切ります。
楽な物件なら一人で20物件以上担当できますからね。収益率もいいし。
でも、大丈夫です。その気になれば自主管理できますから。
管理会社なんて究極的に言うと、無くてもいい業界なんでね。
ある日のコンシェルジュの対応:開口2番 - 1番は「はい、○○○」
「今日はマネージャーがいませーん・・・(だから何も知らない、何もできない、と言いたい)フフフ・・・(なぜか笑い声が入る)
9割がた、このレベルの対応が返ってくる。
とりえ:「はい!」と返事ができる。
なぜこんな対応に?:教育、研修、自己啓発の不足による必要な技能とプロ意識の欠如。こんな対応はいまどき他所ではみたことない。
以上を総括すると:日本におけるコンシェルジュという職業を貶めたのがすみたて。
瑣末なこと:夏の制服が野暮ったい、普通のおばさんがみっともないおばさんに見えてしまう。
マンションのコンシェルジュってそんなもんだよ。
時給800円とか900円のパートさんだもん。しょうがないよ。
ホテルと勘違いしてるんじゃない?
あれは、 飾り なんだよ。
315さんが言うように、管理会社なんてなくてもいい業界。
しかし、マンション買うと子会社が管理会社として自動的についてくる。
管理費まで決定されて。でも、サービスのレベルは受けてみるまでわからない。
管理会社の変更も自主管理もできるけど、組合員の総意で決定されるから、みんなが満足は難しい。
不満分子は、釈然としない日々を送ることになります。
どうせなら「お宅は管理しません」と、管理会社から言ってくれないでしょうか。
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とりあえず今の状況を打破するために、最後の一文を書いちゃったと理解していいですか。
それなら意味がわかります。すみたてを変えたくって、もう、やけくそになってますね。
管理会社変更の根回しを自分からするのはエネルギーがいりますから、わかりますよ。
その機運がいつか高まるときがあるかも知れないし、それまで、しっかり様子をみて、考えることですな。
このサイトでも有益な情報が、結構な数、得られますからな。