防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-01-31 15:57:00
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/

今までのスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/


ピアノを弾くんですが防音対策は必要?1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/

尽きる事のないピアノ騒音問題!!
引き続き、熱い論争を続けていきましょう!

[スレ作成日時]2006-12-22 00:10:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5

  1. 301 匿名さん

    上下左右どんな人に当たるかは
    運ですね。
    マンション買うにあたり、そのリスクは覚悟してます。
    ピアノは電子ピアノしかありませんが
    当方ピアノの音が大好きなので
    そのことはリスクになりません。

    現在築11年の野村の分譲賃貸に住んでいますが、
    両隣の住戸からお風呂のお知らせのピピッ、
    おじさんのくしゃみの声、
    外廊下を歩く音等
    日常的に聞こえておりますので
    その音ならば気にはなりません。

    今度移る新築マンションで同程度だと多少がっかりはしますが・・・

    自身が楽器を買うときは防音室もセットにし、
    気兼ねなく弾ける環境を整えたいと思っています。

  2. 302 匿名さん

    そうそう、気兼ねなく弾きたいから
    できる限りの防音措置をする。
    それが全て、というか、それでいいんじゃない?

    ただそれを他人が要求したり期待するのは間違いよ。

  3. 303 匿名さん

    それでは分譲マンションを購入するのはどぶにお金を捨てる可能性もあるのですね。

    何千万も出して他人のピアノの為に
    気兼ねなくゆっくり、くつろげないのでしたら賃貸の方が良いですね。
    高い金利を払ってどうせボロボロになるのでしたら
    買った自分がみじめすぎますね。

    モラルの無い住民に高金利のローン、口車に引っかかる欲深い人間。
    情けない話ですね。

  4. 304 匿名さん

    本当のリスクを避けるならば
    気に入らなければすぐに引っ越せる
    賃貸にずっとるのがいいと思います。

    持ち家一戸建てでも、ゴミ屋敷、騒音おばさん等
    隣や近所にいる可能性がありますからね。

  5. 305 近所をよく知る人

    まぁどっちにしても騒音を出してる人はそれなりの覚悟は必要だな、自分の身は自分で守らないとね!

  6. 306 匿名さん

    >何故規約にピアノ不可と書いた分譲が売り出されないのでしょうか?

    お客様は多い方が良いからでしょう。
    後の住人同士の争い事までカンチしないからでしょう。

  7. 307 匿名さん

    >>305
     ↑
    まだ言ってる。粘着質で怖い。。。

  8. 308 匿名さん

    たった今、防音室から練習を終えて出てきた所ですが、
    いつも練習していてここを思い出すし
    とてもじゃないけどあの大音量をマンションで防音室無しで鳴らす人の神経が
    怖いです。

    私が騒音主だったら家の前で用を足されたり刺されたりしても文句は言えません。

  9. 309 匿名さん

    >とてもじゃないけどあの大音量をマンションで
    >防音室無しで鳴らす人の神経が怖いです。

    そりゃあ、自分で弾いてる音聞けば大音量でしょう。

    うちの下の家、防音なしで弾いてるので、まあ、聞こえるけど
    うるさいとか思ったことは一度もないですよ。
    そんなに大音量とは言えません。
    なんでそんなに大げさに騒ぐのか、わかりませんが。

  10. 310 匿名さん

    曲や時間の長さやマンションの造りにも左右されますよ。

    うちのマンションは上下左右どころか3階ぐらい跳び越してあちこちに
    響き渡ります、だから消音必須になったのですけどね。

    309さんのマンションはうちより性能がましなのでしょうね。

  11. 311 匿名さん

    ここでの書き込みに温度差があるのは
    マンションの構造により音の伝わり方にかなり差があるのと
    騒音の感じ方、許容程度が人によって大きく違うからでしょうね。

    ピアノの音のように特殊な騒音だけでなく、当たり前に起こる生活音であっても、
    周囲に対してはある程度敏感になって配慮する気遣いが必要と思いますが、
    受ける側としては騒音に対し過敏な神経を持たない方が暮らしやすいですね。

  12. 312 周辺住民さん

    >>307
    でしょ〜気お付けてねぇ〜あなたの近くかもよ〜

  13. 313 匿名さん

    どれぐらい周りに気遣い出来ているか人間性が問われる大事な所ですね。

    それが仕事や子育てや人間関係など全ての事に反映されてくると思います。

    ちなみに私は掃除機や物がゴトっと言う音は気にならないです。

    ピアノほど耳触りな騒音は無いですね、

    リズムが合っているかどうか判ってしまうのが辛い所です。

  14. 314 匿名さん

    >>307
    えさを与えてはいけません

  15. 315 匿名さん

    ここで完全防音推進派は自分のマンションがどこの施工か教えてあげてこれ以上
    被害者を出さないようにしてあげたら。
    でなければただのグチにか聞こえません。本当は同じめにあって気持ちをわかって欲しいのかい?
    しょせん自分の事しか考えてないピアノ弾き同様、他人事か。。

  16. 316 匿名さん

    うちは会長もやってらっしゃる会社ですよ。

  17. 317 316

    タワーマンションはうちよりもっと音漏れするそうです。
    それから近所の物件は生活音で揉めているそうです。
    所詮アパートみたいなものですね。

    外観が見栄えがするだけ、、、。

  18. 318 住まいに詳しい人

    >他人事か。。
    そりゃそうだろ。

  19. 319 匿名さん

    315って訳の分からない人なのですね。

  20. 320 匿名さん

    普通の脳みそなら
    ピアノは煩い、
    近隣住民様のお陰でマンションが購入できた、
    今の幸せは他人様あっての幸せ。

    何故理解出来ないのでしょうか?
    1+1ぐらい単純な計算ですよ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

バウス氷川台
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸