防犯、防災、防音掲示板「掃除機は何時から解禁と考えますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 掃除機は何時から解禁と考えますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 15:54:52

くだらない質問ですみませんが、、、
みなさん掃除機をかけるのは朝の何時以降ならOKだと思いますか?
私の感覚だと朝9時以降ならOKと思いますが、これって早い!?

[スレ作成日時]2007-02-22 22:42:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

掃除機は何時から解禁と考えますか?

  1. 325 匿名さん

    うちのマンションは上下左右ベランダからはなんの音も聞こえませんが…。
    掃除機の音ってそんなに外に聞こえますか?
    戸建てならわかるけど…。
    窓からより部屋の中の方がきこえると思うけど、カツカツいう音が。

  2. 326 匿名さん

    我が家も、上階の方が気になります。
    土日はご主人がかけるみたいで、1歩1歩の足音がすごい。
    ヘッドを壁にぶつけるし、家具も移動するので、引っ越しのような騒ぎになります。
    (もちろんカーペットひいてません)
    掃除機自体の音はしないんですけどねぇ。
    平日の奥さんの掃除は、少しカタカタ聞こえる程度。
    そう考えると、掃除にしても、掃除機本体の音ではなく行動音なんですよね。
    内側のことで精いっぱいのせいか
    外からの掃除機の音は、気にしたことないですね。

  3. 327 匿名さん

    掃除機の排気音?そんなの知れてるよ。
    家具を引きずったり、掃除機本体を壁や家具に?ぶつけたりする
    荒々しい行動が騒音になるんでしょ。

  4. 328 匿名さん

    仕事の都合もあるので、

    時間関係なく掃除機洗濯機使用してます。
    音楽・テレビも聴いてるし。
    マンションなら問題ないっしょ。

    いちいち気にしてられない。
    文句があるなら、直接言ってくれれば、その時だけやめます。

  5. 329 匿名はん

    家具を引きずらないと、裏側のほこりが取れませんからね。
    椅子やゴミ箱、カラーボックス、パソコンデスク、テレビ、照明器具などバンバン移動します。1時間くらい。
    上下からは何の問題もないですよ。どーゆーことっすっかね?

  6. 330 匿名さん

    釣り文にしては下手だな

  7. 331 匿名

    やっぱり、直接言わないとだめなの?
    しかも、その時だけ止めるって…

    深夜1時を過ぎて、家具の移動音辛いです。
    掃除機の音なんて聞こえないから、掃除って確定じゃないけど。

    でも、深夜に言いにいくのって難しい。
    わたしは何度か着替えて、ドアを出たけど、できなかった。勇気がたりなかった。

    たとえ、言いに行けたとしても、その時だけ辞めますって…私の上もそんな方だったら辛いです。

  8. 332 匿名さん

    328、329
    同一人物かな?
    ちょっと書き込み変えてても。
    恥ずかしい気がする。
    何の為 書き込みしてるのかな?

  9. 333 匿名さん

    何時であっても静かにかけるなら構わない。
    ゴットンゴットン家具や掃除機本体を動かす音がうるさいだけ。

  10. 334 匿名

    上のオバサンは平日は8時半から掃除なのに
    日曜の朝は7時前からガッツンガッツンぶつけながら掃除機かけるからウルサイです

    まだ周りが静かな時間なので響きます

    基本、他の生活でもガサツに音を出す人は掃除機も無駄にぶつけ音を出しながら、かけてますよね。

  11. 335 匿名

    上に住んでいる方は5時半から掃除機をかけています。こんだけダイレクトに響いて起こされるなんてあり得ない! 尋ねたところ うちは朝早いですって とっても非常識です! できれば夜9時まででいから夜やってくれよと言いたいです

  12. 336 ビギナーさん

    お掃除ロボットの「ルンバ」が、最近気になっています。
    マンションには最適かなって。高額なのでなかなか手が出せませんが・・・。
    購入した方に感想等をお聞きしたいのですが、いかがなものでしょうか?

  13. 337 匿名さん

    ぶつかるととまるしいまいちです
    まいにちおうちゃくせずそうじきくらいかけましょう。

  14. 338 匿名

    掃除機ぐらいでは聞こえないから24時間大丈夫なんです。

    掃除機で騒音となるマンションありましたか?

  15. 339 匿名さん

    アンタの下階の人に煩くないか聞いてみろ
    ショックを受けないようにな

  16. 340 匿名

    338さん
    何人もの人が書き込んでますが、掃除機のモーター音ではなくて、付随する音が煩いっていうのはあると思います。

    私は、上が掃除機をかけているのかなってことが、深夜に何度かあって、迷惑に感じました。

    モーター音はしないのですが、微かにズザーって音が移動していく。微かだけど深夜は聞こえます。パワーヘッドかな?

    でも、そんなことより、椅子や何かを動かす音が煩い。
    夢うつつで「煩いなあ」って思っているうちに、起きてしまったことが何回もあります。

  17. 341 匿名さん

    掃除機の音自体聞こえません。
    荒々しい動作?で壁や家具に当たる音、引きずる音が煩いんですよ。
    深夜や早朝だと、結構堪えます。

  18. 342 匿名

    深夜は音が響くから、普通に掃除機をかけているつもりでも、荒々しく伝わるかも。

  19. 343 匿名

    掃除機は聞こえんね

  20. 344 匿名さん

    耳が遠くなったんですね、お大事に

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸