防犯、防災、防音掲示板「掃除機は何時から解禁と考えますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 掃除機は何時から解禁と考えますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 15:54:52

くだらない質問ですみませんが、、、
みなさん掃除機をかけるのは朝の何時以降ならOKだと思いますか?
私の感覚だと朝9時以降ならOKと思いますが、これって早い!?

[スレ作成日時]2007-02-22 22:42:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

掃除機は何時から解禁と考えますか?

  1. 264 匿名さん

    この時間にみっちり2~30分かけて掃除機かけるって、どうよ?
    よっぽどヒマやねんな。
    年寄りほど、朝早くから平気でウルサくする。
    524がそう。

  2. 265 匿名

    小さい子供がいるお宅は、防音対策をしていたりするので、フローリングではないため、クイックルワイパーでの掃除は不可能です。
    しかも子供はしょっちゅう汚すので、大人だけの家庭より、掃除機もよく使うと思いますよ。
    ただ、窓をしめてかけたりすれば、音は聞こえないのでは?

    木造アパートなどに住む方は、掃除機の音くらいは、お互い様でしょ。

  3. 266 匿名さん

    クイックルワイパーが使えないなら、テープのコロコロとか。100均のガムテープでも十分ゴミは取れますよ。
    要は工夫でしょ。
    こまめに掃除していれば、掃除機を20分や30分かける必要性は無いわけで。
    まあ、家庭の事情もあるので全世帯でそれが実行できないのが現実でしょうけど。
    毎日10分でも違うんだけどね。

  4. 267 匿名さん

    上階の奥さま、休みの日に限って朝7時から掃除機派手にかけてます。
    窓の開閉、ベランダのサンダルの足音、すべてが荒々しくうるさい。
    今は慣れて目も覚めなくなりました。
    もともとの動作が荒い人は、言っても直るのか疑問…
    来年引っ越しなのであと少しの辛抱ですが。

  5. 268 匿名さん

    出かける為、早めに全部家事を終わらせないといけないのではないですか?


    家族は1日休みでも、奥さんは変わらず炊事、洗濯、掃除をしないといけないから…。

    洗濯なんて、1日休むと、次の日干す場所なかったり、洗濯物が密集しすぎて、(冬場は特に)乾かなくて、何日間か前日の洗濯物がずれ込んで、干す場所大変になるから…

  6. 269 匿名さん

    休日朝7時から掃除機かけられたら
    自分だったらキレるかも・・・

  7. 270 匿名さん

    掃除機かける時間のスレに、洗濯物の話題は不要。
    主婦の愚痴スレでも立てて下さい。

  8. 271 匿名さん

    ちなみに、うちのマンションの規約では禁止事項として
    「8時から20時以外の時間帯は楽器等の演奏をしてはならない」
    とうたってあったように思います。
    楽器の音量とは違うにせよ、掃除機の音も決して小さいものではない。
    たとえ生活サイクル上必要であっても、早朝の掃除機は問題行為だと思います。

  9. 272 匿名さん

    掃除機の音でなく巾木(壁)に掃除機のヘッドが当たる音では? コト、コトって
    別に気にならんけど

    掃除機の給排気音が聞こえるなら木造賃貸だろう?

  10. 273 匿名さん

    相手が引っ越しおばさんみたいな人なんじゃない?

  11. 274 匿名さん

    話題からそれるのですが…
    掃除ロボットってどうなんだろう(丸くて少し高価な)
    使ってる方います?

  12. 275 匿名さん

    804は7時前から掃除機かけるんだよね。
    窓全開で掃除機かけるから音が壁からも外からも聞こえる。
    せめて9時過ぎてからにして欲しい。

  13. 276 匿名

    我が家は7時半前後にかけています。
    でも、掃除機の音って窓からは聞こえても階下には聞こえていません。
    因みに我が家は1階ですが。
    2階の方がいつかけているかも全く気付きません。
    マンションの構造にも 関係していますかね。

  14. 277 匿名さん

    うちの部屋じゃないんですが、掃除機の音がうるさいと聞きました。
    確かに天井から上の部屋の掃除機の音が聞こえるのですが、時間帯が朝7時からお昼の4時くらいまでなので
    気にとめてもいませんでしたが、フローリングのマンションで掃除機を使うのは非常識のように言われショックに感じています。

    我が家は、夫が踵落としするもんだからカーペットを敷いているので掃除機は必要なんですよね。
    布団にも掃除機かけるし。
    掃除機買い換えた方がいいかな?
    とりあえず階下は聞こえるけど生活音だし変な時間じゃないから気にしなくていいと言ってくれましたが
    気になる…

  15. 278 匿名さん

    掃除機自体の音はそんなにひどくないでしょう。
    それよりも、掃除機本体が段差や家具、壁に当たって出る音が
    うるさいんだと思います。
    特に短気で動作が荒い感じの人は、ガタンゴトン豪快にしそう。

  16. 279 匿名さん

    みんな自分が常識だと思い込んでる事が、意外にも他人には非常識ととられる事が多いですからね。
    いつ掃除機をかけるかは慎重に考えたいものです。

    とりあえず木曜、土曜、日曜は旦那さんが一日中ゴロ寝している家が多いので、
    掃除機洗濯機は使わない事にしてます。
    主婦の昼寝の時間帯も避けた方がよいですね。
    朝、旦那さんを送り出した後にゴロ寝する奥さんも多いから、その時間も避けないといけません。
    いやー気をつかいますねー。上下左右の人がどのよう生活パターンかを把握して、
    近所のみんなが外出した時間に掃除機をかけようと思うのですが、
    なかなかタイミングよくいかなくて掃除機をかけられないハハハ笑
    気を使って疲れた。

  17. 280 匿名さん

    アドバイスに従って椅子の上に本体をおいて掃除機を床に直置きしないようにしています。
    ヘッドの当たる音でなく、モーター音がフローリングだと響くそうです。
    絨毯部分はそれぼどでもないようですよ。

  18. 281 匿名さん

    No.272 さん
    No.278 さん
    が書いてるように、壁に当たってる音ですよね?
    掃除機の音って聞こえます?

    そんなマンションなら洗濯機も聞こえる?
    まな板の音も聞こえるとか?

  19. 282 匿名さん

    280ですが、281さん決めつけは良くないですよ。
    281さんのところはヘッドの音だけでもそうでないところもあるんですよ。

    私には、洗濯機の音も聞こえていませんし、包丁の音はもちろん、ディスポーザーの音も聞こえませんが
    聞こえる部屋があるかもしれません。
    しかしそれらは騒音防止対策が元々とられていますし、洗濯機は振動吸引のゴムを履かせています。

    掃除機も静音性の高い品が出回っていますから、聞こえるものなのかもしれませんよね。
    私は友人のアドバイスに従って、椅子の上に本体を置いたり持ったりして掃除機をかけますが
    もちろん、時間帯も配慮しています。

  20. 283 匿名はん

    聞こえない

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸