防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音

  1. 162 匿名さん

    >155さん
    戸建を購入したお知り合いの方はそのお隣の方に何か危害を加えられて引っ越されたのですか?
    実はうちも戸建を購入したのですがお隣が少し変わった方のようで最近ではなんだかリラックスして
    暮らせません。。なにかされたというわけではないのですが。

  2. 163 匿名さん

    161さん・・
    ちょっと曲がってる。

  3. 164 匿名さん

    あー、やだやだ、やな世の中だ、やな大人ばかりだ

  4. 165 匿名

    夜中の1時迄暴れまわってるなんて信じられない!
    マンションに住むなら、きちんとした躾をするのが当たり前じゃないですか?
    それが出来ないなら、マンション諦めて田舎の一戸建てに住めばいいんです。
    大体、子供なんだから暴れて当然なんて考えの親がいるから世の中、おかしくなってくるんだ。
    うちのマンションは普通の賃貸ですが、お部屋の中で暴れないようにと1階に注意の張り紙あります。

  5. 166 匿名さん

    第二次ベビーブーム世代です。家の中では弟と派手な喧嘩を繰り返し、廊下では
    スパイダーマンのように足と手を開き上に昇って天井近くからジャンプ。
    ドラえもんに憧れ、押入れの布団を全部出し、そこで寝たり、ついでに飛び降りたり。社宅の前の敷地内道路では友達と面子あそびに白熱し、鬼ごっこや缶けりなどをやり・・。楽しかったなぁ。いい思い出だなぁ。
    騒がしかっただろうなぁ。
    今ですか?家で走ったりもしませんし、音楽も小さく掛けています。窓も静かに閉めます。
    たまに騒ぐとしたらカラオケルームくらいかなぁ。

  6. 167 匿名

    161の家ってこどもがよっぽど世間で迷惑をかけて文句言われているとしか読めません。しつけは家の中から始まります。そんなことを軽んじるのであれば、あなたは親として失格です。家で大暴れする子どもを放っておくような家では、子どもは自制心のない人に迷惑をかけても当然のこどもになると思います。せいぜい何年後か警察からよくおしかりを受けて下さい。

  7. 168 匿名

    っていうかここのページに来ていて、変な言い訳や騒音に迷惑している人を中傷しているような人って、騒音加害者だよね。でなきゃわざわざこんな所にわけのわからない書き込みしないと思うけどー。迷惑している人への中傷の書き込みって何か事件とかあった時に良い証拠になるんじゃないの?

  8. 169 匿名さん

    167の子供も注意してくださいね。私の子育ては完璧と思っている人の子供も
    どういうわけか警察のお世話になることがありますから。

  9. 170 匿名

    169さん、どうぞ勝手に想像して下さい。うちはお宅と違いそういう教育はしておりません。あなたの思い通りのいい加減な教育(というより非教育)をして将来せいぜい思い知ってください。こちらもばかになりたくないので、今後あなたの相手はしません。

  10. 171 匿名さん

    まあ169は、騒音おばさんか、騒音小僧を野放しにしてるおばさんの遠吠えでしょ。ほっとこーヨ。そのうち本人が捕まるかもよ。騒音加害者による騒音日記のページとか作ったら(被害者のページは結構あるので面白いかもよ)?ヒマでしょ。

  11. 172 匿名さん

    159さんは現在子育て中の身なんでしょ?
    まだ子供も発展途上なのに、人のお宅の批判をすればカチンとくるんじゃない?
    うちの子も今後も迷惑を掛けると思いますが、子育て中のお母さんは対話を大切にしながら頑張りましょう。って感じで終わってたら良かったんじゃない。それを、うちの子は分かってる。18さいくらいになったら結果が分かるって・・・。あなたの子供が18歳になっていてこういう風にしたら人に迷惑を掛けない子が育ったよ・・って話ならわかるけどね。警察がどうとか随分過激な人だなーと思いました。

  12. 173 匿名さん

    随分自信満々な母親だ。逆に怖い。

  13. 174 匿名さん

    昨日は猛烈な夜泣きになってしまいました。
    ご近所の皆様ごめんなさい。

  14. 175 匿名さん

    仕方ないじゃないですか。子供が夜鳴きするのは174さんのせいじゃないんだし。
    焦るとそれがお子さんに伝わって余計長く泣いたりするみたいなので(子供って敏感)
    大丈夫だよーと優しく抱っこ抱っこしてあげてくださいね。難しいかもしれないけど、ゆったりとした気分で子供と接してあげたいですね。頑張れ0!

  15. 176 匿名さん

    だいたい聞こえないよ、赤ちゃんの鳴き声なんて。
    犬が鳴いてるのすら聞き取りにくいし。

  16. 177 匿名さん

    マンション内の夜鳴きって聞こえた事なけど、隣接してる戸建ての赤ん坊の夜鳴きが凄まじいんだよ。
    夜一服するために窓を開けるとそれはもう・・!ウルサイとかじゃなくて、あそこまで泣き叫んでのを聞くと母親は大変だなと。いまごろあの部屋の中では眠い目をこすりながら、母親が抱いてあやしたりしてるんだろうな。外でこれだけ聞こえるんだから室内は地獄絵図のようなんだろうな。とか。想像できるじゃない。それで文句を言う奴がいたとしたら、ちょっと人を思いやる想像力に欠けてるよ。

  17. 178 匿名さん

    >177 同感

  18. 179 匿名さん

    夜鳴きは赤ちゃんはするものだからいいんだけど、もともと生活の時間帯が
    逆だった夫婦に子供が出来、夜中に鳴き声+笑い声+話し声+ドンドン歩くで、
    3時半位に雨戸をガシャン!ガシャン!閉めて寝る
    (最近涼しいので雨戸を閉めるまで網戸にしている模様)
    のにはさすがに参ってきて 寝不足です…

  19. 180 匿名さん

    夜中だけ夜鳴き聞こえます。
    新築マンション2000万円の物件ですが、
    最近上の階の掃除機の音が聞こえます。
    フローリングにあたるヘッドみたいなごりごりや
    うぃーんという音が思いっきり。
    住んで2年になるのに、急に床の遮音性って
    落ちますか?

  20. 181 匿名さん

    最上階角部屋ですがなぜか真上から掃除機の音がしたりします。
    もしうちが最上階でなければ上階の音だと思い込んで文句いいにいくとこだった。

    遮音性は落ちると思いますよ。マンション関連の本にも住みはじめてから上階の騒音が
    ひどくなったらパイプシャフトの老朽化の可能性も有りと載ってました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸