防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音

  1. 1207 匿名さん

    以前、上階の足音(幼児)に迷惑しているという知人宅に行ったら
    旦那はドカドカ踵落としで歩き
    息子もドンドン足音響かして走っていた。
    自分達の行動は自覚が無いもんだなあと思った。
    階下から苦情が来たらわかるのだろうか。

  2. 1208 匿名さん

    騒音に悩んでいる人って、環境の良い地区の、広めのマンションに住んでいるんじゃないかな。
    仕事の都合で、都心の安いワンルームマンションで、週半分暮らしているんだけど、ここでは騒音を気にしたことないんだよ。
    ・静かとはいえない環境(昼夜、常に音がある)
    ・安普請なので、外の音が聞こえやすい(言いかえると、部屋の中の音も抜けていく)
    ・狭いので、住人たちがドカドカ速く歩かない

    本宅は、周辺もスゴく静かで、マンションの気密性も高い分、静寂と言えるほど。
    総合的には、ワンルームよりはるかに静かなんだけどね。
    その分、突然、他人の出す音が聞こえると、部屋の中で反響して、うるさく感じる。

  3. 1209 匿名さん

    酷い文章だなあ

  4. 1210 匿名さん

    先日、上階に直接、苦情を言いにいったところ、
    玄関から見えた光景は、3歳くらいの子供が金づちを片手に
    よろよろと歩いているところでした。
    金づちで床を叩いてたようです。。

    すみません、以後気をつけますので~とのことで、これで少しは静かになるかな?と思っていたところ、
    その後、以前よりも騒音が激しくなりました。
    金づちの音こそ、しなくなりましたが
    ドカドカと歩きまわる音、走り回る音が延々と朝から晩まで。

    ガマンするしかないんでしょうかね…?

  5. 1211 匿名さん

    >1208さん

    我が家も静かな環境なので、マンション内の音が、室内にこもってしまいます。
    音が聞こえるのが気にならないのは、個人の感覚差だけでなく環境の差があるような気がします。
    駅近くの賃貸マンションに住んでいたときには、外からも隣からも、聞こえてきましたが、
    気になりませんでした。いろいろな音の中で、平気で寝れました。

    他の音が何も聞こえないときに、突然、身近で音がすると、うるさいというより、驚きます。
    マンションは遮音性が高いので、窓を閉めていると、部屋の中で反響します。
    暖かくなってきたので、やっと窓を開けられます。
    そうすると、上階騒音が、少し、気にならなくなります。

  6. 1212 匿名さん

    環境は関係ありますね。
    以前は都心に住んでいたため、深夜でも車の音などがしてました。
    今は、静かな住宅地で、日中でも大変静かな為、隣の音の方が目立ちます。
    ベランダでの音も雑音が無いため響きます。
    静かな環境も考えものだなって住んでから気付きました。

  7. 1213 匿名

    都心部ならマンション、郊外なら戸建て。
    それ以外の選択って考えられないけど。
    郊外でマンション買われた方は何ゆえに?

  8. 1214 匿名さん

    マンションなんて何処も同じように五月蝿いもの。
    人間の防衛本能がそう思わせるのでしょうね。
    大金を叩いて買った人によっては一生に一度の大きな買い物。
    念願のマイホームが防音がいい加減な騒音マンションだと言うことが受け止められないだけです。
    傷付きたくないと言う自己防衛本能の為せるわざですね。

  9. 1215 匿名さん

    アンタは性悪だねえ、冷酷だよ。

  10. 1216 匿名さん

    加害者じゃないですか?
    注意されて逆ギレしているとか。

  11. 1217 匿名さん

    苦情主=加害者

  12. 1218 匿名さん

    +被害妄想+利己主義

  13. 1219 匿名

    マンション構造の問題も、自身の辛抱の無さも棚上げ。
    自身を正当化するために一人の悪者にでっち上げる自称騒音被害者。

  14. 1220 匿名さん

    そうそう、上がうるさいと連呼する前に
    下の人に自身が煩くないか聞いてみたら?
    その内容に卒倒するかもね。

  15. 1221 匿名さん

    騒音主さん、自分の事を棚に上げて、見苦しいですよ。

  16. 1222 匿名

    マンションは遮音に優れていて、好き勝手にできると何故か思い込んでました。
    家具等の設置場所の採寸確認のために、入居前に入室した際、上から音が…

    集合住宅であると思い出させてくれました。

    家具や家電は静音設計のものにしました。
    生活もアパートに住んでいたとき同様気をつけています。

    音で被害を受けてる人は、自分は気をつけている方が多いのではないか、と思っていますが違うのでしょうか。

  17. 1223 匿名

    大きな買い物なのに・・・。
    へた、やっちゃいましたね。

  18. 1224 匿名

    うちはそんな意識して生活していることはないですが、騒音苦情の掲示とかあったことは今までありません。

  19. 1225 匿名

    1223さん
    へた、やった
    とは思っていません。
    言葉足らずで申し訳ありません。

    音がしただけで、今は騒音被害は受けていません。

    しかし、音が聞こえたから気をつけて生活しようと思ったので、騒音被害を受けてる人は気をつけて生活しているのだろうと…

  20. 1226 匿名さん

    またアンタか、もう少し日本語を正しく書こうよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸