防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音

  1. 42 匿名さん

    マンションで日曜大工ってありですか?!
    金槌を含めてたたく音って、子供が走り回る音よりもうるさいですよね。
    私もまわりにそういう趣味の人がいたら、辛いなぁ。

  2. 43 匿名さん

    >40
    それは、単にお前の都合・・・・・

  3. 44 匿名さん

    私は上階がうるさい時は天井をがんがんたたきまくりです。さすがおそろしくなるのかその時は静かになりますが
    時間がたつとまたうるさい。たぶんどんな音がうるさいかわかってないと思う。
    法律的には天井たたくのはやばいみただけど、しつこく電話などで注意するのは問題ないらしいです。でもおどしたり
    してはだめです。うるさい時に朝晩とわず電話や訪問をそまくるのです。

  4. 45 匿名さん

    あと、やばめの仲介屋にたのめば効果的のようです。仲介屋の注意の言葉は丁寧ですけど
    常人とってはかなり威圧感有りみたいです。もちろん脅しではなく、注意だけですので
    法律的には問題なしです。

  5. 46 匿名さん

    >>44
    あのー。お気持ちはわからなくもないですが、天井をガンガン叩きまくると
    左右斜めのお宅にも迷惑をかけていることになると思います。
    お互い様にならぬよう、頑張ってください。

  6. 47 匿名さん

    スレ主さんのマンションのスラブ厚と、お部屋の間口はどれぐらいなのでしょうか?

  7. 48 匿名さん

    >44
    性格わるっ!

  8. 49 匿名さん

    >44
    >うるさい時に朝晩とわず電話や訪問をそまくるのです。

    そまくるのかw

  9. 50 匿名さん

    天井たたいて相手がなにか感じているのか質問してみないとだめだなー。

  10. 51 匿名さん

    >48 確かに天井たたくのは性格悪いですねー。でもうるさい方が悪いから
    うるさい時に朝晩とわず電話や訪問するのは法律的には問題ないから
    いいんでよねー!

  11. 52 匿名さん

    毎日午後7時半ごろバタバタリビングを走り回ってる上の階。30分以上は続いてます。
    プロレスでもやってるのか?うちは丁度夕飯時なので憂鬱。

  12. 53 37です

    上階は小さい子供2人がいる4人家族で、30代半ばくらいの常識的そうな
    家族です。ここしばらく日曜大工はしていないらしいです。単に引越後の
    ちょっとした作業だったのかな。よかったよかった〜
    うちは歩き回ったり、飛び跳ねる音はしませんが、引き戸を閉める音が
    しますね。私は気をつけていますが、たまにダンナがびしゃん!!と
    閉めてるので、ああ、これじゃ響く。。。と、ダンナを注意しました。
    まあ、我慢の範囲内です。

  13. 54 匿名さん

    今度新築のマンションに引っ越します。不安になったので教えてください。

    我が家にもとても活発な娘がおり、昼間は結構走りまわりますが
    午後8時以降には寝る準備を始めて9時には寝るようにしています。

    子供の走り回る音が響いてしますのは理解しているのですが
    何時ぐらいまでは常識の範囲といえるのでしょうか?

  14. 55 匿名さん

    常識の範囲は人それぞれだと思います。
    5分も続けば絶えられない人もいますし
    何分続こうが全然平気な人もいます。
    入居の時に菓子折りを持って
    お子さんと挨拶に行くのをお薦めします。
    結構、子供と知り合いになっちゃうと
    心が寛大になるような気がします。

  15. 56 匿名さん

    室内は走り回るところではないというしつけが必要では?
    昼間でも自宅で仕事や勉強している人もいれば、
    具合が悪くて寝込んでる人もいます。お昼している赤ちゃんもいます。
    お宅の娘さんが受験生になったとき、走り回る足音にがまんできますか?
    走り回りたいなら一戸建てに住むか、一階に住むか
    公園や体育館で走らせるかにしてください。集合住宅に住んでいるんですから
    お互い配慮が大切だと思います。

  16. 57 匿名さん

    不思議ですよね。
    どうして子供って家の中を走るのでしょう?
    公園でおもいっきり走らせても
    家でも走りますよね。
    一生懸命に『走るな!』と怒っても走る・・・
    何故?

    56さんの言う通りにマンション生活はお互いに配慮が大切ですよね。
    だから、小さい子供の居る家庭にも配慮しましょうよ。
    『丁寧に少し足音が・・・と注意したんですけど、2週間もすると元の通り・・・』
    なんてよく聞きますけど、
    きっと注意されたお宅は、『うるさいんだよ!静かにしろ!』と言われたと思っています。
    でも、そのお宅の2週間は、地獄絵図のように鬼のように怒る母、泣き叫ぶ子供
    と大変だったと思います。
    真夜中に騒ぐ子供は例外ですが、生活時間帯はお互い様と言う事で
    良いのではないでしょうか。
    大人の足音だってよく響きますからね。


  17. 58 57

    連レスですみません。
    もちろん!室内で走らないと言うしつけは大切です。

  18. 59 匿名さん

    我が家は朝は早い時は、5時過ぎから夜は11時くらいまで子供の
    走り回る、どこからか飛び降りるという音が日常です。
    日中は仕事でいないのでまだいいのですが、休みの日に早朝から
    走り回られるとさすがに血管切れそうになります。
    今年の春分譲された、N不動産の二重床、二重天井の物件ですが
    こんなに音が響くとは思いませんでした。
    二重床、二重天井は上下階だけでなく隣の住戸の音も響くと聞いているので
    上の階なのか横の住戸の家族なのかわかりません。。。。
    もう、既に引っ越したくて仕方ありません。。。

  19. 60 匿名さん

    我が家も同じ状況です。上階の子供の走り回る音や物を落とす音、足を踏み鳴らす音などが
    響いています。住んでいるマンションは、二重床・二重天井ですが、斜め下のお宅にも聞こえている
    ようです。やはり、集合住宅である以上、迷惑をかけないよう配慮することが必要だと思います。
    ハッキリ言って、非常識で自己中心的な親がいることも事実です。
    もし、自分が反対の立場になったら、どう思うか考えてほしいですね。

  20. 61 匿名さん

    >57
    子供だから走るのは仕方ないって考え方はマンションに住む資格なしだと思います。
    私はマンションで育ちましたが、かかとであるかないようにということまで、しつけされましたし、息子は男の子ですけど絶対室内では走りません。
    怒られて子供が泣き叫ぼうがしつけるのが親のつとめですよ。
    きちんと怒っても聞けないのはおそらくADHD系です。マンションに住むのは無理です。
    走るなと叱ってるみたいですけど、聞かないと言うことは叱り方が半端なんです。
    叱り方から学んだ方がいいですよ。
    マンションには住むためのマナーって云うのがあるんです。
    走るなんでぜったいにだめ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸