防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-09 08:51:05
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/

[スレ作成日時]2008-11-13 01:25:00

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7

  1. 381 匿名さん

    はぁ
    どっちの味方をする訳でもないにしろ、ただただ病的なスレだと思う・・・・・・

  2. 382 匿名さん

    掲示板とはそういうもの、ってことで。

  3. 383 購入検討中さん

    ピアノの音はうっとうしい。朝からyめてくれ!

  4. 384 匿名さん

    うちのマンション1階に音大卒のピアノ弾き1名アラサー
    ピアノ教師で生計立てて、親元実家(1階)で生活している。

    一時は、そこでピアノ教室開いてたが、文句言ったら生活かかっているからって、親がマジギレ

    でもやめさせた。

    その後、ピアノの練習はしっかりしているので、うるさい
    4階まで聞こえている。

    うちは、真上の2階だから、最悪です。

    ピアノは可でも不可でもなく。
    テレビ、ラジオ、ピアノの音で迷惑をかけてはいけないとなっているが、お構いなし。

    こんな、ピアノ弾きにはこれからどうすれば?

    警察の相談窓口にでも?

  5. 385 匿名さん

    マンション購入して住み始めた頃隣がピアノ弾くことが分かりました。
    ピアノ可のマンションなので、弾いてもいいと思います。
    規約を読んだら朝8時~夜8時迄。近隣に音の迷惑かけてはいけない(ピアノ、TV、ラジオ等)
    と書いてました。規約に目を通してなかったのか、朝早くから夜遅く迄ガンガン弾き放題。
    静かにTV見ていると、ピアノの音でTVの音が消されることがありました。
    規約時間守ることすら出来ない隣人、網戸にしてると隣人が見てるTVの音は夜中近くまで聞こえてきます。

    ピアノの音で迷惑かける人は最低防音して欲しいですね。ピアノの音で迷惑します。
    周囲に迷惑かけないようにピアノ弾こうとは思わないのでしょう。自分さえ良ければそれで満足してると思います。
    音が漏れてることに気付いて欲しい。

  6. 386 匿名さん

    どうしようもない人は、一度死に目に遭ってみないと分からないみたいですね。

  7. 387 匿名さん

    単なる鈍感かも知れません。音が漏れてる自覚がないと思う。迷惑かけてることにも気が付かない。

  8. 388 匿名さん

    ↑気づいてないわけがない。自分の利益ためなら他人の生活などどうでもいい。単にそれだけの理由でしょ。
    まわりの人間を舐めきっているんですよ。おそらく。だから我儘がいつまでも通ると勝手に思いこんでいる。
    訳の分からないプライドだけで、苦情を感じる人間を見下しているとしか思えない。

    念のためですが、どうしようもない相手に対してのお話ですからね。

    もし単なる鈍感なら、まわりにどれだけ迷惑をかけているか、身をもって分からせてやるべきです。
    勿論、相手の出方にもよりますから、示談で済ませるという手を使うのも状況次第。
    準備態勢を整えておくことは大切なことではないの。お互い大人。相手も子供ではない。

    なにも起こらなかったとして、そういう環境をつくっておけば、予防にもなるはずです。
    どうしても勝てない相手に負け戦を仕掛けていくほどのバカはいないでしょう。
    そういう人に限っておそらく自分や自分のことだけがかわいくて仕方のない人間。
    勘違いに調子乗られたら回りが振り回されるだけのいい迷惑でしかありません。

  9. 389 匿名さん

    こういうスレで、音への苦情を言い立てている人って・・・
    ホント、不幸な人だと思うw
    他人の出す音が、気になってしかたがないというか
    一言で言えば偏執的

    でも心の病気だったりすると、病気って指摘されても、それでまた余計に悪化してしまったりするんだよね
    あ、ゴメン
    指摘しちゃった

  10. 390 匿名さん

    ↑そういうことが趣味で書いてるの?

  11. 391 匿名さん

    この掲示板自体の内容のすべてが、みんなの趣味か、ただの暇つぶしなわけ?
    なんか、おそらくそうみたいですね。

  12. 392 匿名さん

    500万もの防音を入れたって、何度も書き込んでいる奴は、イタ過ぎだろ?

    ピアノを弾く側が、嬉しそうに書き込む話題じゃない
    (病的な苦情を言い立てる奴に当たって、泣く泣く入れるんなら分かるが)

    これは明らかに、クレーマーがピアノ弾きに成りすましての工作だ

    要は、ピアノを弾く人に対して防音を500万くらいかけろっていうような、極端な世論を作りたいんだろう
    それで一生懸命にネットで工作してるんだろうが、笑わせる

    今時、マンションなんて2~3千万でゴロゴロしてるのに
    その数割ものコストを、ピアノ練習者にだけ求めていくというのは病的だろ
    そういう社会は病的と思う

    まあ、モンスターペアレンツが登場する社会だから、既に病的なのも事実だ
    そういう社会になっていくのを、防ごうと意識するのが大人だと思う


    ↑↑↑
    これ書いた人、だれ?正直、一度話してみたい。

  13. 393 匿名さん

    工作346です

  14. 394 匿名さん

    ↑これその本人?第三者の想定?男?女?

  15. 395 匿名さん

    工作346~

  16. 396 匿名さん

    その話より
    ピアノなんて数十万円のものだし
    先生への月謝にしても数年は続けるとしてもトータル数十万円なのに
    習い始めるだけで500万もの投資を求める
    偏執的なモンスタークレーマーの狂気性の方がポイントだろ

  17. 397 匿名さん

    ピアノなんて数十万?

    グランドピアノは百万円以上からですが・・・。
    音大に行くくらいのレベルの人がまず購入するのは平均200万~

    しかも調べたら500マン氏という方のピアノはこれまた約500マン
    上には上がいるんだな~

    余裕のある人はとことん余裕で防音にもピアノにも金がかけれて、
    そうじゃない人は防音にも悩み、安いピアノで練習すりゃあ文句言われ、こりゃあカナワンナ~

    そうなると昔っから音楽やる人は金持ちと、いわれていたのがいまだに続いてるって事かなと思うんだけど。

  18. 398 匿名さん

    私の友達は、芸大のピアノ科出身だけど、もちろん防音室に2台ピアノ並べてるし、
    そのうちの1台はスタインウェイで値段は1500万円もするらしく、
    そこの子供が弾いている。
    その友達ももちろんピアノは抜群だけど、子供には、別に先生をつけていて月々4万円レッスン代を払ってると普通に言ってます。
    396さんは世間知らずだなと思うのですが・・・

  19. 399 匿名さん

    ホント。
    貧乏人が無理してまで、習って弾くなよ。
    805号
    電子ピアノを最大ボリュームで弾く意味わからん。

  20. 400 匿名さん

    ピアノの先生いわくアップライトピアノは電子ピアノと同じくおもちゃ。
    ピアノとはグランドピアノのことを意味するらしいですよ。
    だからそれが買えない生徒にはそれなりにしか教えないって。
    家の裕福度で熱心さも違うらしいし。
    それは比例するといってました。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸