防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近隣のピアノの騒音への解決方法
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣のピアノの騒音への解決方法

  1. 801 匿名さん

    799 ないない作り話。釣り釣り。

  2. 802 匿名さん

    音楽を愛でる奴がこんなところにカキコしない。

  3. 803 匿名

    というより、「音楽」と呼べる腕前がどれだけいるんだよ…
    鍵盤叩いて遊んでるようなのが音楽だの芸術だの、本当図々しい。

  4. 804 匿名

    音を楽しむから音楽。腕前は二の次。

  5. 805 匿名

    なら自分だけで楽しんでね。

  6. 806 匿名

    楽しめない貴方は心の病気かもね

  7. 807 匿名さん

    ほんとうは弾けないくせに、ピアノすら持ってないでしょう。

  8. 808 鼻セレブ

    無意味な自慢話の偽セレブばっかりでウケる〜(爆

  9. 809 799

    >801
    やはり790は釣りですか。

  10. 810 匿名さん

    相手にしないがよろしい

  11. 811 入居済み住民さん

    790です。
    ここで文句垂れてる方達はある意味特殊な人で、普通は何も言われません。
    ピアノで苦情を言われるということは、近所付き合いが上手くいってないのでしょうね。
    もちろん、ここの文句垂れみたいな人が隣りだったらアウトだけど、
    あくまでここの文句垂れは特殊な人達ですから、隣になる可能性は、ほとんど無いでしょうね。

  12. 812 匿名さん

    >790
    異常な話 相手にしない。

  13. 813 匿名さん

    >790 >811
    ピアノ話で突っ込まれないように、家族が弾くということに設定を変更したらしい

  14. 814 匿名さん

    >管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません

    あの、分譲マンションでそういう対応なのですか?
    それだとマンションは買わない方が良いですね。

    ウチ(分譲つくり賃貸)もお隣がピアノ(電子)を買ったようで音が聞え出した時には、
    こんなに響いてくるのか..と驚きました。
    リビングはもちろん、寝室側にもきこえ、その音で目が覚める位です。
    日中も、この音が始まるとすぐにわかりますし、スレヌシさんの「体調を崩す..」も
    よく解りますよ。

    弾いている方にしてみれば、ちょっとの事でも聞かされる方は耳に付きそれがストレスになりますよね。
    電子ピアノならば、ヘッドホンを使えば周辺への問題は無いはずなのに..。
    その方は、アップライトなのですかね?

    たまたま、今日のはなまるマーケットでそんな話題が出ていて、
    ゲストの片方の方が、「集中して練習は良いけど、ご近所の事もあるから気をつけないと..」と
    注意していたらしいのですが、練習に熱中するあまり続けていたところ、マンションで張り紙がされていて
    もしかして周りの人に迷惑かけていたのはウチかも..すみませんでした...等と言っていました。
    その番組のレギュラーの方も、これ電子ピアノでしょ?
    ヘッドホンで練習できるじゃない?それだったらお互い良いじゃない?付いてないの?買った方が良いよ..
    等とお話が出ていました。

    私も全く同じ意見でした。し、集合住宅ではそうするもの(お互いの為にマナーとして)と思っていたので
    スレヌシさんの管理人(会社)の対応は、ちょっと不思議に感じます。

    話がうまくまとまらずごめんなさい。

  15. 815 匿名さん

    あ、今気付きましたが、これって2006年のスレッドなのですね。
    今頃、スレヌシさんも見てないですね..。

  16. 816 匿名さん

    そうそう、スレ主不在で、2006年からピアノネタで遊んでいる変態がいるんじゃないですか?
    「ピアノの音で文句言うなんて、神経質」とか言い続けて

  17. 817 匿名さん

     ↑ マッチポンプって知っている。

  18. 818 匿名

    >814
    分譲マンションの管理人に何の権限もありませんよ。
    ただの使用人、組合員の共同の家政婦(士?)ですから。
    賃貸マンションの管理人のほうがオーナーの代行者ですから色々やりますよ。
    分譲マンションなら訴える先は組合理事でしょう。
    そんなことが解らないなら分譲マンションは買わないほうが良いです。

  19. 819 匿名

    管理人がそのように答えるということは、ピアノは我慢というのがその組合(マンション)の共通認識なのでしょう。別に珍しいことではないと思いますが。(うちも同じですよ。)

  20. 820 匿名

    管理人がそのように答えるということは、ピアノは我慢というのがその組合(マンション)の共通認識なのでしょう。別に珍しいことではないと思いますが。(うちも同じですよ。)

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸