防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近隣のピアノの騒音への解決方法
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣のピアノの騒音への解決方法

  1. 2281 匿名さん

    誰に聞いたところで法律については素人でしょ

    ”法律知ったかぶり”する馬鹿もいるようだが

  2. 2282 匿名さん

    あると証明できな限りはない。
    法治国家では当たり前。

  3. 2283 匿名

    野次馬く~ん
    キミがどれほど『現実味の無い輩理論』と『論理性の無いこじ付け論』を展開しようとも、こちらは常に社会常識と法解釈に適合するスタンスを貫いていた事に気づいてますか?
    論破し尽くした結果が、「ルールは無視するから、文句があるなら訴えろ」ではさすがに手詰まりですよ。

    ただね、『合法的嫌がらせ』なんていくらでもあるんだから、勘違いしてはいけないよ。

  4. 2284 ただの野次馬

    小学校でうちの子にピアノ騒音に関して苦情は勘弁して欲しいね。
    いじめのきっかけにしないでよ。
    学校でピアノ騒音攻守交代か、、痛いところ突いてくるね。
    まあアップライトピアノを戸境壁に置いたらうるさいよな。

  5. 2285 ただの野次馬

    ピアノ騒音苦情を小学校で当事者同士(子供同士)の駆け引きねぇ。

    『○○ちゃんちってピアノうるさいんだよな!』
    って男の子にやられたら、ピアノ弾く女の子は完敗だ。

    被害者側もなかなかやるねぇ。
    アップライト戸境壁置いてるなら考えないとかな?

  6. 2286 匿名さん

    >>2282 頑張れ!法律素人

  7. 2287 匿名

    逆に悪口を言った男子がイジメに遭っちゃう可能性もあるね。
    子供を通して言うもんじゃないよ。

  8. 2288 匿名さん

    あら、結構神経質 ピアノには無頓着なのに

  9. 2289 匿名

    ↑言い返せてないよw

  10. 2290 匿名さん

    返せてない? 何に?

  11. 2291 匿名さん

    >>2289 モジモジせずにバンバン意見書いたらええよ 掲示板なんだし

  12. 2292 匿名さん

    2287や野次馬みると、ピアノ騒音被害について小学校で語らせるのは効果的なようですw

    「○○んちのピアノうるさいんだよな!」

    家と家との戦いだからピアノ弾く子供(女の子)にも戦いと無関係とはいかないよ。
    うちの子、強そうだから覚えておきます。

  13. 2293 匿名

    ピアノ買ってもらえなくて可哀相に…

  14. 2294 匿名さん

    ピアノ持ってないくせに

  15. 2295 匿名さん

    >>2293
    親がしっかりした人なんですよ 
    マンションでピアノは御法度

  16. 2296 匿名さん

    マンションでアップライトピアノは、音のテロだよ。

    小学校で逆に反撃されても自業自得さ。

  17. 2297 匿名さん

    うちは戸建てで近隣からの騒音はないから、このスレ読んでマンションでピアノ〜?とビックリしています。騒音をだして言い訳している人にもビックリです。自己都合の為の言い訳って凄いですね。ちなみに私は波の音がず〜と聞こえるところでは寝られません。その他の音はあまり気にならない方なんですけどね。いろいろな人が集まって住んで居るようなマンションでピアノを子供に弾かせるにはそれなりのルールがあるのでは?

  18. 2298 匿名

    そういう人はマンションに向いてないから、戸建てに住もうよ、という話

  19. 2299 匿名さん

    そういう配慮できないアップライト(笑)におしおきしないといけないから、小学校で子供同士で対決させようよ、という話。

  20. 2300 匿名

    ①※※側の壁にスピーカーを密着させて下さい。
    ②余計な音が漏れないよう、スピーカーは布団で覆ってしっかり防音して下さい。
    ③思い切って音量を上げていくと、布団越しにクリアな音が聴こえてきます。

    ④聴こえてくるのは、この再生方法でしか得ることの出来ないあなた好みのサウンドです。(←重要ポイント)
    ⑤あなたの大好きな音楽で(←重要ポイント)至福の時を過ごして下さい。
    ⑥※※側に何かが起きるなんて事は夢にも思わないで下さい。(←最重要ポイント)

  21. 2301 匿名さん

    さて、おかしな煽りで出ているようだが

  22. 2302 匿名さん

    新学期、入学を機会として被害者(被害宅)の子供からピアノ演奏者(子供)に直接意見させたらいいのでは?
    あとは子供4、ママ友の力関係で色々と変化していくことでしょう。

    アップライトピアノをマンションで弾く、しかも戸境に置くって、、学校で子供が反撃くらっても当然だよ。
    迷惑なんだから事実を当の本人が指摘され、非難され、学校生活が送り辛くなっても自分が悪い。

    因果応報の学習機会である。

  23. 2303 匿名さん

    苦情を子供に言わせようなんて、情けない大人だなぇ。
    それで?
    相手が自分より力がありそうな子供やママ友ならどうするの?
    「おピアノ頑張って下さいね~♪」
    と、オベンチャラでもいうのかな?(笑)

  24. 2304 匿名さん

    防音対策を何一つもしないでピアノを弾く住民は、明白に悪徳な犯罪者と同じです。

    名指しで理事会で責めまくり、最後は裁判で懲らしめるのも一つの手です。

  25. 2305 匿名さん

    懲らしめて頂きましょういくらでも。待ってますよ。



    クスッ(^。^)

  26. 2306 匿名さん

    子供が弾いてい『たら』いいね。
    子供が同じ学校に通って『たら』いいね。
    子供が弾いていなかっ『たら』いいね。
    子供が同じ学校に通っていなかっ『たら』いいね。




    『たら、れば』
    クスッ(^。^)

  27. 2307 匿名さん

    防音対策を何一つもしないでピアノを弾く住民はどんな【悪】で【得】がある【犯罪】を犯したのしょうか?

  28. 2308 匿名さん

    >懲らしめて頂きましょういくらでも。待ってますよ。

    >子供が弾いてい『たら』いいね。
    >子供が同じ学校に通って『たら』いいね。
    >子供が弾いていなかっ『たら』いいね。
    >子供が同じ学校に通っていなかっ『たら』いいね。
    >
    >
    >
    >
    >『たら、れば』
    >クスッ(^。^)

    掲示板で何言っているんだ?

  29. 2309 匿名さん

    【掲示板で何言っているんだ?】

    日本語読めない?理解できない?






    クスッ(^。^)

  30. 2310 匿名さん

    「掲示板」

  31. 2311 匿名さん

    「もしも」を「たられば」と勘違いしていたのは理解できた?

  32. 2312 匿名さん

    >懲らしめて頂きましょういくらでも。待ってますよ。
    定番の煽り

  33. 2313 匿名さん

    >子供が弾いてい『たら』いいね。
    >子供が同じ学校に通って『たら』いいね。
    >子供が弾いていなかっ『たら』いいね。
    >子供が同じ学校に通っていなかっ『たら』いいね。
    >
    >
    >
    >
    >『たら、れば』
    >クスッ(^。^)

    定番の煽りのダメ押し

  34. 2314 タラタラ

    磯野『たら』ちゃん











    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  35. 2315

    正論。

  36. 2316 匿名さん

    >2314-2315 ←煽りすぎて馬鹿晒し

  37. 2317 匿名さん

    ピアノ可のマンションであればピアノの練習も
    遠慮無く行えます。

  38. 2318 匿名さん

    ピアノ不可と記載されていなければ大丈夫です。

  39. 2319 匿名さん

    ところが、近隣に迷惑をかけない、と書いてあればダメなんですね。

  40. 2320 匿名

    小学校で直接子供同士の対決。

    これだけ嫌がってるってことは、効果ありかな?

    特にアップライト弾いてる女の子は男子に言われると厳しいだろうね。

  41. 2321 匿名

    イジメとして言うか、注意で言うかは、その男子の気質とクラスでのポジションによるね。

  42. 2322 匿名さん

    アップライトって貧乏臭いんだが・・・

  43. 2323 匿名さん

    条例で定められている範囲内なら騒音を出してもお咎めなし。

  44. 2324 匿名さん

    >>2323
    表面はそうだが、真髄は”迷惑でないこと”だ

  45. 2325 匿名さん

    日本国において「受忍限度」など存在しなかっ「たら」良かったのに。

  46. 2326 匿名さん

    "迷惑でないこと"なんて【真髄】じゃなくて『建て前』。

  47. 2327 匿名さん

    残念、"迷惑でないこと"は【真髄】だ

  48. 2328 匿名さん

    本音は"お互い様"。

  49. 2329 匿名さん

    【真髄】を聞きたいのだが?

  50. 2330 匿名さん

    君の【真髄】は”迷惑を見逃してくれ”

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸