防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近隣のピアノの騒音への解決方法
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣のピアノの騒音への解決方法

  1. 1581 匿名さん

    子供より

    私が上よ

    ぴあにすと

  2. 1582 匿名さん

    個人の価値観〜、といって騒音を出す>1580みたいのが一番迷惑なのは確か。

  3. 1583 匿名さん

    >1580
    【客観的】にピアノ以上の音圧(100db)で
    自室内で日常的に被害にさらされる【迷惑】が他にあるなら教えてくれ。

  4. 1584

    ベランダ喫煙の方が迷惑

  5. 1585

    ベランダバーベキューが迷惑だろ。

  6. 1587 匿名さん

    それでも戸境壁にピアノを置きます。

  7. 1588 匿名さん

    乾式壁はコンクリートより防音性能が大です、
    乾式壁側に置いてください。

  8. 1589 匿名さん

    1588 平気で嘘をつく

  9. 1590 匿名

    とりあえず、配慮は怠るな。

  10. 1591 匿名さん

    配慮して戸境壁に生ピアノ置きまーす!

    お隣さんも、私のピアノを聴けぇぇーっ!!

  11. 1592 匿名さん

    ピアノ可の物件 1591

  12. 1593

    だから何?

  13. 1594 匿名さん

    平気で嘘情報を流すのは禁止

  14. 1595 匿名さん

    10分弾いて20分休み、15分弾いてまた2時間後に20分弾く。なんともマイペースで羨ましいこと。
    聞こえてきたら、掃除をしたり買い物に出かけたりして気を紛らわす様にしています。
    平日はそれで回避出来たりもしますが、学校が休みと思われる日は朝から何度も繰り返しなので追いつきません。
    リズムもままならない、たどたどしい練習音。微笑ましく感じているのは、身内だけですよ。
    他人には、ストレスなだけ。
    明日も祝日ですね…

  15. 1596 匿名さん

    楽器というのは音を出して楽しむ、つまり音を出すのが目的のもの。
    それと生活音を一緒にするのが間違っている。

    もし生活音でもかなり聞こえると思っているのならピアノの音の伝播は半端ではないと思うべき。
    うちは生活音は賃貸の時に比べ格段に解消されたが、隣人のピアノはまるでうちで弾いているかのように聞こえる。
    全体がピアノの音に包まれるような感じです。

    昔と違い今はいろいろな防音措置があるのに何も対策をとらず普通に弾くこと自体信じられない。

    本来のピアノ可のマンションとは、音大の近くなどによくある、音大生等を対象にした防音措置を施され、
    入居者が皆楽器を弾くマンションではないですか?

  16. 1597 主婦さん

    弾けば相当音が響くような団地で規約にキッチリ防音を明記していないのは信じられません・・・
    更に信じられないのはそのような団地を自ら選ぶ現住人ですね。

  17. 1598 匿名はん

    いやいや皆様方みていて楽しいよ。
    匿名はんは一軒家で何にも聞こえなくて怖いぐらい。
    これからも楽しましてねん。

  18. 1599 匿名くん

    いやいや
    安普請の戸建なんかで防音なしに弾かれたら余計に厄介だよ。
    完全に個人対個人だし・・・

  19. 1600 匿名さん

    一軒家は面倒だぞ

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸