防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近隣のピアノの騒音への解決方法
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣のピアノの騒音への解決方法

  1. 1541 匿名さん

    隣との戸境にわざわざピアノ置く奴は

    『隣にケンカ売ってるんだよwww』

  2. 1542 匿名さん

    あら?苦情?

    でもね

    私はぴあにすと!

  3. 1543 匿名さん

    上下にも売ってますが何か?
    嫌なら防音すればいいと思いますが何か?
    文句があるなら訴えればいいと思いますが何か?
    常識もモラルも一切ありませんが何か?

  4. 1544 匿名さん

    エッ?モラル?

    知らぬアタシは

    ピアニスト

  5. 1545 匿名さん

    文句ある?!

    どーせ

    私はピアノ脳

  6. 1546 匿名

    >>1533
    あっちの理屈と、こっちの理屈をゴッチャにするのがホントすきだね~
    道路交通法を遵守することで社会通念上必要とされる配慮は行えています。
    キミの演じるピアノ弾きは、共同住宅において社会通念上必要とされる配慮が欠如しているのです。
    それが言いたくてウズウズしてたみたいだけど、そんな事どうでもいいよ。

  7. 1547 匿名さん

    >道路交通法を遵守することで社会通念上必要とされる配慮は行えています。
    法的にも不足してますし配慮も不足してますね。

    >共同住宅において社会通念上必要とされる配慮が欠如しているのです。
    ははは。
    配慮・・・意味辞書で調べた?

  8. 1548 匿名

    >>1547
    どうでもいいよ、そんな事。
    キミは何のお話がしたいの?

  9. 1549 匿名さん

    >道路交通法を遵守することで社会通念上必要とされる配慮は行えています。
    >自分の無知で他人に迷惑かけていけないよ。
    法も配慮もモラルもないな。社会人として恥ずかしいぞ。
    こんなヤツ同じマンションの住人なら徹底的に叩くよ。

    スレチだからコレくらいにしとくよ。(笑)

  10. 1550 匿名

    >>1549
    論破されて悔しさいっぱいやね(笑)
    知ったかぶりして目茶苦茶な事言い出すから恥をかくんだよ。
    こっちは最初から「こいつ判ってない」って知った上でイジッてんのに。

    タダで教えてやったんだからありがたく思いなさい。

  11. 1551

    はぁ~?
    何一つ大好きな【論破】できてないのに。(笑)
    恥ずかしいぞ。(苦笑)

    自分とって都合よい事は擁護嫌、都合悪い事は叩く。

    >こっちは最初から「こいつ判ってない」って知った上でイジッてんのに。
    あ~あ。
    とうとう負け惜しみか。。。

    車の事で恥かかせて悪かったね。
    もっと勉強してから噛み付くんだね。。。

  12. 1552 匿名さん

    【確認事項】
    >1504にてドヤ顔で【論破、論破】と騒いでいたが、>1506であっけなく敗北。
    悔しさから涙目で>1523を投稿するも>1526 >1527で返り討ちにあって撃沈。
    更に今までの【デタラメ】と【ウソ】を暴露され大恥。
    社会人として恥ずかしい限りです。

  13. 1553 匿名

    >>1552
    まず、迷惑行為は存在しないと決め付けて「権利の濫用」なんかを初っ端に持ってくるでしょう?

    そうかと思えば、
    >規約違反=区分所有法違反=違法行為だから第三者の判断が必要。
    本当に規約違反かどうかは組合が判断するまで分からないのに、なぜかここでは規約違反(=違法行為)と確定させて、いきなり第三者を介入させようとする。(←この矛盾も理解できないみたいだし。)
    >(あくまで争点は区分所有法と迷惑。)
    いえいえ
    (私のでも、キミのでもなく)当該マンションの規約に違反してるかどうかですよ。

    あと、
    迷惑行為と不法行為
    組合の意思(判断)と個人の意思(判断)
    規約違反と実際の迷惑
    あっちの法律とこっちの法律
    この辺なんかも頻繁に混同させてる。

    こちらは「規約違反」で対抗しているのに、プロセスを無視して「権利の濫用」だの「違法行為で第三者介入」だの、なんでもかんでも投げ返してくる。

    悪いがキミが法律を知っている人のようには思えない。

  14. 1554 匿名さん

    もういいよ。
    自分とって都合よい事は擁護嫌いで都合悪い事は叩く。
    そのためには嘘もつくしデタラメ言う。都合悪い事は答えない。

    キミがやってきた事はそういう事だよ。

  15. 1555 匿名さん

    No.1523 by 匿名 2012-01-05 14:48:21 わからん奴だな。
    私はキミに、管理規約の文言を根拠に違反を訴えている。(←文言どおりなのは否定しないだろ?)
    平たくいえば、ここは言った者勝ちなんだよ。


    No.1553 by 匿名 2012-01-05 22:37:45 >>1552
    まず、迷惑行為は存在しないと決め付けて「権利の濫用」なんかを初っ端に持ってくるでしょう?


    コレ矛盾してるの理解できるか?

  16. 1556 匿名

    >コレ矛盾してるの理解できるか?
    矛盾してないよ。
    >私はキミに、管理規約の文言を根拠に違反を訴えている。
    ↑私の訴えている迷惑は、「深夜の連弾き」かもしれないよ。
    それを組合は「規約違反ではない」と判断する可能性もあるんだよ。
    逆に、
    耳をすませば聞こえる程度で文句を言ってるクレーマーの戯言かもしれないし、その戯言が「規約違反にあたる!」とまさかの判断する可能性だってある。

    何故、実際の被害も、組合の規約の解釈もわからない段階で「権利の濫用」となるんだ?

    キミには>>1552で指摘してる事だけど
    >規約違反と実際の迷惑
    >この辺なんかも頻繁に混同させてる。

  17. 1557 匿名

    >平たくいえば、ここは言った者勝ちなんだよ。
    ちなにみこれは、
    相手方に立証責任を振るための手法として、あえて「規約違反」で対抗してるんだよ。

  18. 1558 匿名さん

    >相手方に立証責任を振るための手法として、あえて「規約違反」で対抗してるんだよ。
    はぁ~(呆)
    キミって誠意ない人だな。

  19. 1559 匿名

    >キミって誠意ない人だな。
    私が相手にしてるのは、
    【配慮なんて不要】
    【防音は迷惑と感じる側がする事】
    【文句があれば訴えろ】
    と言ってるピアノ弾きですから。

  20. 1560 匿名さん

    >。私が相手にしてるのは、
    >【配慮なんて不要】
    >【防音は迷惑と感じる側がする事】
    >【文句があれば訴えろ】
    >と言ってるピアノ弾きですから。

    と言って開き直るならそれでいいんじゃないか。
    キミの人間性が疑われるだけだから。(笑)

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸