- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
市内の一番ふるいマンションは何処なのでしょうか?
また、立て替えをした事のあるマンションは何処なのでしょうか?
もしかしてまだ無いのですか?
[スレ作成日時]2006-01-15 00:35:00
市内の一番ふるいマンションは何処なのでしょうか?
また、立て替えをした事のあるマンションは何処なのでしょうか?
もしかしてまだ無いのですか?
[スレ作成日時]2006-01-15 00:35:00
真駒内のマンションが等価交換で立替してますよ。かれこれ5件くらいはあったはず。
昭和40年代のマンションで築30年あたりで4階建てから高層化してました。
すみません。どなたか等価交換の意味教えてください。
建て替え費用を別途捻出しなくても、土地の値上がり差益もあり
戸数を当初より増やして分譲するわけ。自分たちはただで新築にはいれる。
いまは、建て替えよりも大規模リフォームが時流らしい。
南三条グランドビルが北海道で初めて立て替えられたマンションだったと思います。お金が払えなくて出て行った人もいるようです。
区分所有権はどうなるの?出て行った人は、少しでもお金を手にすることができたのだろうか?
建て替えの組合がつくられるので、金額が折り合わなかった人は持分を買い取りしてもらうことになる。
東京在住のものです。
札幌の中古マンションってマジで安い。
建て替え時に有利そうな中古物件を買いあさる予定です。
耐震問題などもあり今後建て替えがしやすくなるでしょう。