札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランディオはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >790です
    実は高めに言ったので、本当はもっと安い下記です。
    http://item.rakuten.co.jp/nitori/10024125/
    既製遮光カーテン(エターナル2MO 150X230X2)送料Aパターン
    商品番号 7319957
    価格 8,990円 (税込) 送料別
    このような商品でまとめました、とっても気に入っています。
    フローリングの色とぴったりでした。

  2. 802 791

    追伸
    それと不動産取得税の件ですが、3LDKであれば大半の方は課税されないと思います。
    固定資産評価額がどのくらいになるかによって変わってくるので、はっきりしたことは言えないけど、課税されるとしたら4LDKの方と、ちょっと広めの3LDKの方くらいかと思います。
    支払いはたぶん半年後から1年くらい先になるのではないでしょうか?うろ覚えですいません。

  3. 803 匿名さん

    課税評価額から1,200万円の減額処置があるから引いて、X3%です、それと平米数から計算し、0〜数万円でしょうね、詳しくは南道税事務所 011-823-2306 に問い合わせですね、課税時期は平成20年6月頃です、0円だと納税通知書は来ませんので、私は来ないことを祈っています。

  4. 804 匿名さん

    >796さん
    カーテンのおよその価格を知りたいなら
    お店に図面と寸法は知らせたほうがいいです
    あとは内覧の時にでもお店の人がきちんと寸法測ってくれますよ
    寸法は同じ間取りだったら教えれるのですが・・。


  5. 805 匿名さん

    入居説明会は二月頃ですよね
    違いましたっけ?

  6. 806 匿名さん

    大昔のニトリは、ちゃんとした家具屋だった記憶がある。
    今は安っぽい家具を並べて何をしたいのか、どっちの方向に行きたいのか全くわからない。
    地元だから応援したいが
    「これ素敵ね」と言える家具は置いていないのは確か。
    カーテンも安っぽさは否めない。

    カーテンだったら川島織物をすすめる。

  7. 807 ひろぽん=796

    皆さん、カーテンのこと・税金のこといろいろホントありがとうございます!!
    みなさんいい方達でとても助かります。
    お名前も知りたくなるぐらいです。
    また「?」なことがあったらお願いします!

  8. 808 匿名さん

    私も契約者ですが、このレスに参加しているほとんどの方は
    親切にいろいろ教えてくれます、私もすごく助かってます。

  9. 809 おやじパパ=791

    >No.805さん
    そうですね、2月の上旬の予定です。遅くとも年明けには日程の連絡があると思いますよ。
    >No.806さん
    同感。ニトリは昔のほうが良かったですね。
    川島はちょっと高いかな…。リリカラとかサンゲツで十分だと思いますけど。

    >ひろぽんさん
    どういたしまして。私もこの掲示板でいろいろ教わりました。
    困ったときはお互い様ですから。
    ひろぽんさんに習って、今度から私もペンネームで投稿しますね。
    年の割には小さな子どもがいるので、おやじパパです。

  10. 810 ひろぽん

    昨日両親を連れてまたMRへ行ってきました。
    洗面所のタオル掛けとか、浴槽のカバーとかオプションだと思ってたものが
    標準装備だと発見しました。(遅)
     実際購入した時はあまり細かい所って見ていなくて・・・。
    自分はかなり大雑把だと再確認しました。
    みなさんはもっともっと慎重なんでしょうね。

    >おやじパパさん

    とっても親切な書き方だったのでずっと女性だと思ってました!(笑)
    MRのシェードは川島のだそうです!
    教えていただいたカーテン屋さん今度行ってみます。

  11. 811 匿名さん

    ファニシングのカーテンはテーマ別に置かれてなくてよく解らない。
    サンプル帳を見てもイメージわかず。柄物多い。

    でも川島のショールームはどれも良く見えます。でイメージしやすく良かったですよ。
    シンプルで高級そうで、でもそんなに高くないのもあったりと・・。
    サンプルも頂けますよ。

  12. 812 匿名さん

    アスワンのショールームで、カーテンとラグを見てきました。
    店員さんの対応も良いし、見やすかったですよ。

  13. 813 おやじパパ

    ついに来ましたね、内覧会の案内!
    入居説明会&内覧会 2月1日
    再内覧会      2月15日
    鍵の引渡し     3月1日
    入居開始日     3月2日〜 だそうです。
    ウエストも日程は同じなのかな?
    いずれにしても楽しみですね。

  14. 814 ひまわり

    契約者です。
    私も今度からペンネームで参加しますねっ 宜しく。
    おやじパパさんと同じイーストですが、
    入居説明会・内覧会  2月2日
    再内覧会       2月16日
    鍵の引渡し 入居開始日は同じです。
    今回の日程は同じ棟でも違いますね、どのように日程振り分けたのかな?

  15. 815 おやじパパ

    ひまわりさん、同じイーストなんですね。よろしくお願いします。
    同じ棟でも違うのですね、何ででしょう?
    もしかしてローンの有り無しによって違うのでしょうかね。ちなみに私はローン無し組みです。

  16. 816 ひろぽん

    こんにちは。
    うちはウエストでローン無しですが
    入居説明会・内覧会 2月5日
    再内覧会      2月19日
    鍵の引渡し・入居開始日は同じです。
    けっこう日程が皆さんと違いますね。どうしてでしょう??
    子供いる・いないとか??
    うちはいないですが。

    ちなみに平日ですが皆さんお仕事お休み取るんでしょうか・・・・ね?!


  17. 817 おやじパパ

    え〜、そうなんですか?
    結構日程ばらばらなんですね。戸数が多いから、4回くらいに分けるのでしょうかね?
    子どもがいるいないは、あんまり関係ないと思いますが…(笑)。
    (なんて言って意外とそうだったりして…)

    内覧会のときは休まざるを得ないでしょうね。それと引越のときも。
    引越といえば、後日また連絡があるみたいですが、当然、何回かに分けるのでしょうね。
    早く日にちが決まらないかな…。家内ともども首を長くして待ってます。

  18. 818 ひまわり

    そうですね 我が家はローン組なので支払い方法で振り分けたの
    かも知れませんね、それにしてもおやじパパさん ひろぽんさん
    ローン無いなんていいですね〜。

    仕事の休みが土日なので、内覧会、再内覧会、鍵引渡し、仕事は休まなくては
    なりません。 2月はバタバタしそうです。

  19. 819 おやじパパ

    >ひまわりさん
    内覧会の日程にローン関係のスケジュールが入っていましたか?
    うちに来た日程には入っていなかったのでそう思ったのですが…(午前中に入居説明会で、午後一番で内覧会というスケジュールです)。
    ローン無しといっても、買い替えとか社内融資も現金購入扱いになりますので、必ずしも全額現金払いというわけではないと思いますよ。うちがどれにあたるかはご想像にお任せしますが…(笑)

  20. 820 ひろぽん

    ローン無いといっても、うちは親に借金なのでローン額以上毎月支払わないといけません・・・。
    しかも住宅控除(?)とか受けられないので、かえって「損」かもしれません。

    お仕事お休みとらないといけないですね。これからバタバタですね。
    とっても楽しみですが。

  21. 821 ひまわり

    ローン関係の書類は入ってましたが、内覧会とは別みたいです
    午前に入居説明会 午後に内覧会なので
    その日は朝から楽しみ半分、いそがしくなりそうですね。

    ローン無いといってもいろいろあるんですね
    うちも頑張って早くおわらせるのが目標です。

    駐車場の件でも書類きましたが、二台目の駐車場も使用できる場合も
    あるなんて初めて知りました 契約者で駐車場使用しないケースもあるからかな?

  22. 822 まさどん

    はじめまして
    westですが 内覧会も書いてありましたね
    みなさんは 業者にお願いするのでしょうか?

  23. 823 おやじパパ

    >ひまわりさん
    駐車場の件は管理規約にも書いてありましたよ。駐輪場も同様ですが、空きがある場合には2台目も可能です。ただ、使用していなかった人が、改めて使用することになった場合は、その人に明渡さなければならないのでそのリスクを覚悟しなければなりません。

    >まさどんさん
    こちらこそはじめまして。私は同行業者に依頼しようと思っています。
    家族皆で温泉に行ける位の費用になりますが、自分の目で見るには限界がありますからね。
    特に内覧会の時はうきうきわくわくして、そんなにじっくり見る余裕がないと思いますので。

  24. 824 ひまわり

    本当ですね、管理規約に駐車場の事書いてありました
    読んでるつもりでもまだまだみてないところがあるのに気付きました。
    おやじパパさん、みなさんにこの調子だとまだいろいろ教わることありそうです〜。

    >まさどんさん
    はじめまして。 内覧会は知り合いに建築士さんがいるので
    お願いしました。 夫婦とも、なにもわからないのでキズとかあきらかに
    直しが必要なとこしかみつけれないと思うので。

  25. 825 さくら

    はじめまして。購入者です。
    色々とスケジュールが決まってきましたね!
    ワクワクです。
    小学生のお子さんがいる方にお聞きします。
    3月始めの入居ですよね?
    転校っていつしますか?
    学期の終わりまで、今の学校に通わせるのか悩んでます。

  26. 826 まさどん

    >おやじパパさん ひまわりさん
    そうそう 買えるものじゃないので お金を払ってでも しっかりみてもらうのがいいですよね

    それと こどもの 保育園ですが みなさんはどこに預けるのでしょうか?
    うちも これから いろいろ探そうと思ってるんですが

  27. 827 みらい

    私もマンションの購入者です。
    パソコンが実家にしかなく、たまにしか参加できませんが宜しく。
    ここのレスをチエックするのが楽しみです。

    さくらさん
    うちにも小学校に通う子供がいます。
    三学期終了まで今のところに住む予定です。
    引越しはそれからになりますから、みなさんより二週間くらい後に
    入居になると思います。豊園小学校の評判はあまり聞かないんですが
    いい先生に巡り会えるといいなと思ってます。
    主人が日章中卒で、当時(かなり前)ですがひどかったらしい
    のでよくなってればいいなと思います。

  28. 828 ひろぽん

    皆さんこんばんは。ペンネームの方が増えてなんだかうれしいですっ!!
    まさどんさん、おやじパパさん、内覧会は業者に頼むのですね。
    うちは知り合いの方に頼もうかと考えてますが実は
    あまり気にしてません。

  29. 829 匿名さん

    なんか幼稚な板ですね。

  30. 830 おやじパパ

    >まさどんさん、ひろぽんさん
    内覧会は確かにあまり気にすることもないかもしれませんよ。
    お金を払ってまで業者に頼むかどうかはあくまでも個人の価値観の問題ですからね。

    保育園は近くに2ヶ所ほどありますよね。
    うちは幼稚園に入れる予定なので、保育園の評判とかはよく知りませんが、サイクリングロード沿いの北の星保育園は何回か前を通ったことがあります。割と良さそうな感じでしたよ。

    >みらいさん
    はじめまして。
    うちは当分先の話になりますが、小学校・中学校はどうなんでしょうね?
    確かに昔は日章中学は荒れてたみたいですね。
    最近はあんまり聞かないので、少しは良くなったのでしょうか?
    ただ、このあたりもマンションが増えて、住民の質も変われば、学校も変わるんじゃないかと期待しています。今後も何かとよろしくお願いしますね。

  31. 831 ひまわり

    おはようございます。
    ひろぽんさんからはじまりペンネームの方が増えてなんだか親近感が
    わいて私も嬉しいです。たまに荒らしもあるのでその時はスルーしましょうね。

    >まさどんさん
    うちは幼稚園なので保育園については評判わかりません
    お役に立てず残念です。保育園もはいる前に体験できるのかな?
    たぶん幼稚園と同じでいろいろ方針が違うと思うので
    あちこち行って聞いてみるといいですよね。

    >さくらさん みらいさん
    はじめまして。
    小学生のお子さんも学校かわらなければならないですよね
    確かに3月2日から引越しできるので
    お子さんのこと考えるといつ引越しするか迷いますよね。
    みらいさんのおっしゃるとおり昔の日章は、かなり悪かったです
    ここ何年かで、かなりマンションも増えて住民の質はかわってるから
    いい方向に進めばと私も思ってます。

  32. 832 匿名さん

    失礼しました。

  33. 833 匿名さん

    なんだか一部の人だけの特定板になってしまい、以前より自由活発な話が減っているような気もしますね。購入されたかたは勿論ですが、これから購入しようと考えている人も発言できる掲示板になることを期待します。

  34. 834 おやじパパ

    >833さん
    別に一部の人間でこの板を占拠するつもりは毛頭ありませんよ。
    多分、以前も私をはじめとした特定の方が中心になって書き込んでいたのだと思いますが、ペンネームを使うことにより、誰がいつ書き込んだのがわかるので、そういう風に思われるだけだと思います。
    確かに書きづらい雰囲気があるのかもしれませんが、匿名の購入者さん、購入検討者の方も遠慮せずに積極的に書き込んでください。
    私も自由活発な議論を期待しています。

  35. 835 みらい

    >833さん
    私もかなり前からこの掲示板に参加しています。
    以前は匿名で参加していました
    でも私のレスでデベサイドと疑われたりした事も何度かあり
    ペンネームでの参加もいいかなと思いました。

    匿名さんの書き込みもどんどん待ってますよ〜。
    これから検討している方も是非参加してね。

  36. 836 ひろぽん

    >833さん
    今までと同じ自由活発な板ですよ!
    おやじパパさんがおっしゃる通り、ペンネームの方が増えただけで
    私も前から参加してました。
    別に変なことを書いたり荒らしたりする気はまったくなかったので
    あえてペンネームを使うようになりました。
    いろいろな方の参加、議論期待してま〜す(*^-^*)
    今は家具探しに夢中です。IKEAが北海道にあればいいのに・・・。

  37. 837 匿名さん

    その意見を出すのも、同じ面子と言うまさに占拠状態

  38. 838 匿名さん

    此処に書込むのは公園デビューするみたいで
    公園の主に気兼ねしながら、、、、って感じ
    このマンションもそうなるんでしょうね
    ここの住民は何気に怖いかも

  39. 839 匿名さん

    そうですね。同感。わたしならパスですね。
    それにしても公園デビューっていいたとえですね。

  40. 840 匿名さん

    購入者じゃなく通りすがりですが…。
    掲示板の書き込みで住民を怖いって言う方々の方が私は怖いです。
    あー怖い怖い…。

  41. 841 匿名さん

    意味不明ですね。

  42. 842 匿名さん

    タウンミーティングでの「やらせ質問」が、今問題になっています。
    でも、ここの自作自演っぽいコテハン・レスの数々を読んでいると、
    あちらの方が、罪の少ないものに感じてしまいます。

  43. 843 匿名さん

    いいんじゃないの〜。

  44. 844 ひろぽん

    いろいろ批判いいですね〜。
    文句しか書けない人ってかわいそう・・・。

  45. 845 匿名さん

    出たー公園ぬし様、、、
    御免なさい、お許し下さい。
    もうこの公園には入りません
    ぬし様達だけで、この掲示板をお使い下さい。

  46. 846 おやじパパ

    引越の案内きましたね〜!
    サカイも思ったより安かったですね。
    このくらいなら、サカイでもいいかな、って感じです。
    やっぱり3月2日〜4日あたりは希望者が集中するのでしょうかね。
    でも、新規購入した家具や家電の搬入が5時以降、っていうのは皆さん困らないですか?
    混んでるから仕方がないのでしょうけどね。

    ま〜関係のない人がつべこべ言うのは気にしないで、楽しくやりましょう!

  47. 847 ひまわり

    なんか続々書類が届きますね、引越しはやはりおやじパパさん言うとおり
    2、3、4日は希望者集中でしょうね、返信ハガキ到着順に考慮します
    となってたのでいそいでハガキだしました(笑)
    でも遠方優先だから第一希望日はダメかも・・。

    新規購入の家具の搬入が5時以降はちょっと困るけど
    ん〜 仕方がないかな。

  48. 848 おやじパパ

    私もひまわりさんと同様、早々にはがき出しましたよ(笑)。
    それと、皆さんインターネットはどうされるのでしょう?
    フレッツ光の申込書も入っていましたが、光にする必要があるのかどうか、イマイチよくわかりません。
    ADSLでも十分な気もしますが…。詳しい方教えてください。

  49. 849 匿名さん

    MSの場合はフレッツ光にして固定電話をIPにするのが早い安いです、ADSLですとこれから多く利用する動画の配信に対応できませんし使用料も高くなります。

  50. 850 匿名さん

    嘘ばっかり

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

5,090万円~6,440万円

2LDK~3LDK

56.94平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

総戸数 78戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

未定

45.20平米~128.20平米

総戸数 198戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,340万円~5,690万円

2LDK、3LDK

55.72平米~71.20平米

総戸数 61戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸