札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランディオはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 159 匿名さん


    駐車料金も判るんだけど
    ただね、地下鉄からの距離がやっぱり引っ掛かるんだよどうしても
    折角マンションなんだからもう少し地下鉄に近ければ良いのになあ

  2. 160 匿名さん

    >159さん
    私もそう思う派だけど、そればかりは個人差ですね。
    駅近物件はまだたくさんありますから。

  3. 161 匿名さん

    それもわかるね〜地下鉄から7分はちょっと遠く感じるかも、だから販売価格も安いんだろうね
    もうこの辺では大型マンションが建つ土地はかぎられてくるかも、ここ数年でかなりマンション
    増えた。

  4. 162 匿名さん

    確かにここの駅近はマンション増えましたね、なんか高さ制限ができたみたいだし、大型マンションは
    できても駅から少し遠くなるかもしれないですね。

  5. 163 匿名さん

    まだいいですよ。うちは今地下鉄15分強のとこに住んでますから。
    私にとっては9分は歓迎。7分は大歓迎。5分は幸せ。3分は天国。
    1分だと地下鉄はオレの物って感じ。

  6. 164 匿名さん

    そうか〜じゃ俺は幸せ以上が欲しいなあ

  7. 165 匿名さん

    主婦としては、MSから
    2,3分のところにスーパーがあればよかったな〜。

  8. 166 匿名さん

    ここから一番近いスーパーって何処になるの?

  9. 167 匿名さん

    一番近いスーパーは、地下鉄白石駅を降りてすぐに在るフードセンターかな?
    車で5分も掛からないくらいの場所にラルズが在ると思います。

  10. 168 匿名さん

    来年3月入居予定ということは今ここに決めてもあと1年もある
    入居までながく感じるな

  11. 169 匿名さん

    入居するころには金利が上がりまくりだね!覚悟しよう

  12. 170 匿名さん

    私はあと1年あるから、あまりバタバタしなくてもいいかなって、ゆっくり
    入居準備できるし、すこし節約したりして家具とか買う予定です。

  13. 171 匿名さん

    金利上がりまくりー
    どんだけ上がるか楽しみだね、経済がよくなってみんな給料アップ

  14. 172 匿名さん

    少しでも頭金を貯めては?

  15. 173 匿名さん

    そうですよね、頭金は少しでも貯めて増やしたほうがあとが楽ですよね
    広告とかでよく頭金なしで一番低い金利、35年払いで月何万、賃貸より安い
    なんてでてるけどあとで金利上がったら、ほんと大変。
    頭金なしで買う人って実際はあまりいませんよね

  16. 174 匿名さん

    若い頃10年ローンで戸建を買いましたが、ローンを返済する10年は
    ホント長かった。返済完了した時、司法書士事務所で抵当権の抹消登録依頼
    をしてようやく肩の荷がおりた気がしました。
    35年ローンなんて気が遠くなりそうです。
    人生、何が起きるかわかりません。
    昨年、マンションを購入しましたが現金で払いました。

  17. 175 匿名さん

    私は、物件価格の5割を頭金、残りは固定ローンです、15年ローンで先がながいです。本当は現金で
    購入がのぞましかったのですが、家族が増え、30代で家が欲しかったので早々に決めたのですが、家はローン
    がおわるまで銀行の権利だから、自分の物になるにはまだまだ先だと知りました、ほんと少しでも頭金
    貯めたほうがいいと思います

  18. 176 匿名さん

    173、174,175さん
    これからMSを検討しているものです。いろいろとても
    参考になりました、ローンを少しでもへらせるように頭金貯めたいとおもいます。

  19. 177 匿名さん

    うちも最初はほとんど現金で買おうとしてました。50から60になってからですけど。
    でもそんな年取ってからいいマンション買うんじゃあ遅い。今ほしいのよね。
    今のマンションすごくいいよね。
    という訳で長期ローンです。金利が1%位上がったって月額2、3千円でしょ。

  20. 178 匿名さん

    人それぞれ考えがあるから、結局自分の好きなようにやればいいのでは、と思います。
    ただ、元銀行員の立場から言わせてもらうと、ローンを組むときは慎重には慎重を期したほうがいい、
    というのも事実です。
    家を持つ、って言うことは想定外のコストがかかる可能性は十分あるので。

  21. 179 匿名さん

    1%はすごい数字だよね。

  22. 180 匿名さん

    1%は確かに脅威です。
    長期プライムレートの推移を見ると、過去から物凄く下がってますよね。
    1%の上昇くらいは十分ありえると思います。
    すみません、ちょっとスレ違いですね。

  23. 181 匿名さん

    北洋銀行の3年固定は0.8から1.0にあがりましたね。

  24. 182 匿名さん

    モデルルーム昨日見て来ました
    やはりクリーンリバーのマンションは若い人向きのような気がしました。

  25. 183 匿名さん

    >181さん
    0.8や1.0は最初の3年だけですよね。今の基準金利は2%代で、
    あとは銀行によってそこから1%や1.2%引くという商品を買う感じですね。
    ちなみに私はろうきんで、最初の3年は、0.8%。あとは基準金利から1.2%引きという契約です。

  26. 184 匿名さん

    銀行に聞いた所、日銀の政策によって大幅に変動して行く可能性があるそうです
    北海道の景気状態と東京の景気状態に格差が付いて来ている事と
    私が道内企業に勤めていてこの格差に少し不安感を持っているという事で
    なるべく長期固定金利にしたいと思っています。

  27. 185 匿名さん

    金利引き上げと、耐震基準明示義務化後のマンション価値暴落との間で、買う人は
    悩んでバクチ買いするのか?腹をくくって数ヶ月様子を見るのか?ですか。

  28. 186 匿名さん

    金利は確かに一言で言えば日銀の政策によって決定することは
    みなさんご承知であると思います。
    その政策に一番影響されるのが、実はFRBです。
    最近、議長が代わりあの金利関係の発言があったことで、
    日本の金利が上昇していくのではというのが金融関係者の大方の
    見解です。
    こういう背景があるので、短期間固定の商品には疑問がありますね。
    しかし金利の動向完全に知る人なんていませんから、
    最終的に判断するのは、自分です。
    みなさん返済計画をしっかりたてて、自分にあった商品を選ぶことが重要ですね。

  29. 187 匿名さん

    >182さん
    確かに若い人向けかも知れませんね、3LDKの和室タイプ
    は少ないし、ここだけじゃないかも知れないけどね。

  30. 188 匿名さん

    あと買い物便や公共交通便も考えると年を取ると辛いかもしれないです
    老齢になる迄住む訳じゃなければあまり関係ないですけど。

  31. 189 匿名さん

    このマンションは来年3月完成ですよね、まだ物件はかなりのこってるのでしょうか?

  32. 190 匿名さん

    まだ、焦らなくてものこってるはずですよ、オプションとか、床、キッチン
    の色など指定するなら、はやめにしたほうがいいですけど。

  33. 191 匿名さん

    モデルルームみてきました、オプションが多いのでなかなかかんじ
    つかみずらかったけど、価格的には魅力的ですね、地下鉄
    から距離があるのが難かな〜。

  34. 192 匿名さん

    確かにMRはオプションが付いてるので、とてもよく見えますね。
    でも、CRはやっぱり引っかかるものがあるのですが。

  35. 193 匿名さん

    >192
    引っかからないデベはいったいどこなのでしょう?
    どこも同じようなものだと思うけどね。

  36. 194 匿名さん

    >193
    引っ掛かるでしょう?
    どこも同じなんて事はないでしょう?
    くわしくはこちらを
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45653/

  37. 195 匿名さん

    >>193
    192さんは、他の会社がどうのと言っているのではありませんよ。
    ここのマンションに、もしも欠陥があったらと、不安を抱いていると
    いうことでしょう。
    どこもがTVで叩かれている訳ではありません。

  38. 196 匿名さん

    友人とかが住むのも結構嫌かもしれない
    遊びに行き難くなりそう。

  39. 197 匿名さん

    >196
    じゃー遊びに行かなきゃいいじゃん

  40. 198 匿名さん

    ↑ 頭、悪すぎ。めまいがする。

  41. 199 匿名さん

    なんだか低レベルの争いだな <笑>
    大手のデベの事で新聞載ってますます周りの人にマンション
    買うのに反対されてるよ
    ここも候補だけど、不安になってる人いるかい? 

  42. 200 匿名さん

    200

  43. 201 匿名さん

    ここのマンションは大丈夫なのか不安になってきた

  44. 203 匿名さん

    ここのデベは浅沼建築士と関係してないのか
    どうなんだろう?

  45. 204 匿名さん

    http://www.117cr.com/
    一切ないって書いてあるね。
    あとは委託してる設計事務所が信用できるところかどうかって事かな。

  46. 205 匿名さん

    >230さん
    ほんと書いてありますね。

  47. 206 匿名さん

    道新の朝刊にものってましたよ

  48. 207 匿名さん

    契約されてる方、現場見学説明会に参加されますか?
    安心の為に構造計算書も第三者機関に確認もされて
    いるみたいです。ヴぁ

  49. 208 匿名さん

    ↑最後、間違って文字おささってしまいました、すみません。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

3,487万円~6,185万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.02平米~90.16平米

総戸数 35戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

未定

45.20平米~128.20平米

総戸数 198戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,440万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸