札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランディオはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    >1399
    ごもっとも!

  2. 1402 匿名さん

    家電とか家具購入された方で、搬入時間を事前に幹事引越し会社に連絡
    された方いますか?
    私は購入したのですが、日程は決まりましたがおおまかな時間は、前日に
    ならないとわからないといわれたのでまだ幹事会社に伝えてないのですが
    当日にでも時間わかったら連絡するべきでしょうか?

  3. 1403 匿名さん

    アンタか。

  4. 1404 匿名さん

    1399さんはここの購入者さんですか?

  5. 1405 匿名さん

    WESTの再内覧会はどうでしたか?

  6. 1406 匿名さん

    >1403
    何か?
    つーか、早く消えなよ。ウザイから。

  7. 1407 匿名さん

    ウザイか。

  8. 1408 匿名さん

    つーかか。

  9. 1409 匿名さん

    残金あるから26日までに支払いか〜。
    いよいよ入居 迫ったってことか
    みんな 宜しく。

  10. 1410 匿名さん

    フラット35にした人いますか?
    最近物件価格の90%までOKになりましたよね。

  11. 1411 匿名さん

    そうなんですか?それじゃ物件の1割を用意できれば
    いいということですよね。

  12. 1412 匿名さん

    CRは北洋以外のフラットは駄目だと思いましたが、どうなんでしょう?

  13. 1413 匿名さん

    北洋以外でもフラット出来ますよ。
    提携しているだけで、選択は自由ですから。

  14. 1414 匿名さん

    ゴミステーションが遠いです。
    あの戸数を受け入れられるゴミステーションなのでしょうか?

  15. 1415 匿名さん

    専用ゴミステーション無いんですか?!
    衝撃的ですね、今どき。

  16. 1416 匿名さん

    どこに無いって書いてある?1415アホすぎ発言やめてください。今どき。

  17. 1417 匿名さん

    >1414さん
    確かに遠いけど、住戸の目の前にあれば、それはそれで困った問題になるかと…。
    大きさはちょっと不安ですね。できるだけ奥のほうから詰めて置くしかないかな…?

  18. 1418 匿名さん

    同じこと思った人いたのですね、ゴミステーションの実物みて微妙な大きさだな
    と思いました。 1家庭ゴミ袋おけて1つという感じでしょうか
    80袋入るかな? 奥からつめて上手に入れないと後からゴミ持ってきたら
    入らないなんてことおきるかも知れませんね。

  19. 1419 匿名さん

    >1418さん
    そうですね、あとは住民のマナーの問題でしょうね。
    くれぐれも入り口をふさぐことの無いように…。

  20. 1420 匿名さん

    入居後の近隣への挨拶廻り、どうします?
    いまどきは「しない」「されたくない」も多いと聞きますが?
    あと、するとしたらお向かいと上下ぐらい?
    時期は?手土産有り?無し?

  21. 1421 匿名さん

    >1420さん
    個々人が決めることだから、人のことは気にすることはないと思いますよ。
    自分が行きたいと思えば行けばいいし、行く必要がないと思う人は行かなきゃいいし。

    私はとりあえず、上下隣くらいは挨拶は行こうと思ってますけどね。
    近くにどんな人が住んでいるのかわからないと、何かと不安ですからね。
    手土産についても、持参するかどうかは各自が決めればいいことだと思いますが、
    一般的には手土産は1000円未満の日用品が通り相場だと聞いたことがあります。

  22. 1422 匿名さん

    >1420さん
    私の考えでは、上下隣には行こうと思っています。
    どんな感じの方が住んでいるのか正直気になりますし、その後エレベータなどに
    一緒に乗り合わせた時も、ご挨拶がスムーズに行きそうですから。
    でも、他の方が来られなかったとしても、別に気になりません。
    私としては、早いうちに、500円位の(セコイ?)台所消耗品を持って、
    と考えています。

  23. 1423 匿名さん

    食器洗剤とタオルですか?

  24. 1424 匿名さん

    私も上下、隣には挨拶に行く予定です。
    手土産は相手に気をつかわせない程度の日用品がいいかな。
    もし先に相手が自分より高価な物だと相手にあわせるつもりですが
    高くても1000円位ですよね。
    私も500円位が妥当かなと思うけど。

  25. 1425 匿名さん

    ご挨拶は私も気になっていました。
    なんだかこうやって入居者の方と具体的な意見交換出来て
    とっても嬉しいです。
    長く住むところですから、少しでも気持ち良く過ごしたいですよね。
    自分も出来る限り努力しようと思います。
    うちは、来週の日曜日に再々内覧会ですが、頑張ってきます。
    住民票の異動、日時指定されてますが、あれって契約者本人(要は主人ですが)
    が行かなくても、代理で妻の私が行ってもいいんですよね?
    なんだか、手続きが多くてこんがらがりそうです(苦笑)

  26. 1426 匿名さん

    来週の日曜日って25日ですか?
    我が家は鍵の引渡し時(1日)に再々内覧会というか最終確認となっていますが・・
    それと住民票の異動、日時指定ってわけじゃないようですよ。
    鍵の引渡し時まで用意すればいいと聞いてます。

  27. 1427 匿名さん

    今週土曜日に再々内覧会控えている者です。
    もうさすがにキズなどはないと思いますが、これで最終的にOK出したいです。
    ごみステーションの話が出ていましたが私は自転車置き場の広さも心配です。
    実際に皆さん置いてみて狭かったり出しにくかったらどうしましょう・・・
    引渡しまでちょうど1週間。楽しみ8割、不安2割、といったところでしょうか。

  28. 1428 匿名さん

    私も土曜日、再々内覧控えてます。
    再内覧に業者を頼んだので、でもいろいろ素人なりに勉強して内覧に
    望んでチェックしたのですが、専門の人にお願いすると気づかないところ
    もでてくるものですね、まぁ簡単に直せそうなところでよかったですが。

    自転車置き場→どうやって場所とか決めるのでしょうね、やはり各家庭1台
           でしょうね。引越しまでに1台にしなければ。
           とりあえず引越し順に搬入になるのかな。

  29. 1429 匿名さん

    再々内覧ってあるんですか?何も聞いてません。

  30. 1430 匿名さん

    再内覧会でまだ直すところがあれば再々内覧会はありますよ。
    どんな高級マンションでも再々内覧会は普通の事です。

  31. 1431 1429

    治すところたくさんあります。

  32. 1432 匿名さん

    すぐにCRに電話で確認したら?
    営業さんならまだ仕事してるでしょ。

  33. 1433 匿名さん

    >1429さん
    内覧で指摘したところがまだ完全じゃなかったり、もしくは再内覧であらたにみつかった箇所
    あれば再々内覧になりますよ、そしてすべてクリアした時点でハンコ押すはずですが。

  34. 1434 ひろぽん

    うちも再々内覧は1日です。ほぼ修正されてましたが、まだ気になった所がありました。
    特に玄関は真っ白なので、床の淵、壁の淵の接着剤みたいのがけっこう
    気になりました。
    あとエレベーター出て左側の住居なので、ドアのすぐ近くに下り階段があり
    けっこう危ないな〜と思いました。

  35. 1435 匿名さん

    ひろぽんさんと同じくエレベーターでて左側の住居です。
    右側の住居は上り階段で危なくないですが、左側は小さなお子さんいる家庭
    は注意が必要ですね、私もエレベーターでてすぐに、気をつけないといけないと
    思いました。 思っていたよりすぐ近くに階段だったので、これはちょっと
    予想外でした。 みなさん気をつけましょうね。

  36. 1436 匿名さん

    デベさんから「完売=事務所移転」のお知らせ来ましたね。
    長い間ご苦労様でした。
    今後のアフターもよろしくお願いしますね。

  37. 1437 匿名さん

        祝  完売   
    引渡しまでーーー6日ーーーとなりました。

  38. 1438 匿名さん

    みなさん1日から荷物運んだり、泊まったりしますか?

  39. 1439 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  40. 1440 匿名さん

    >1438さん
    私は2日に入居の予定です。
    1日は泊まりはしないけど、事前に掃除とかカーテンの取り付けとかはするつもりです。

    いよいよ来週ですね。長かったけど、あっという間の1年でした。
    このスレも入居開始後2ヶ月までなので、5月1日で閉鎖ですかね。
    名残惜しいけど、仕方がないですね。

  41. 1441 匿名さん

    私も2日です^^ここでみなさんと苦楽をともにしたのもいい思い出です。
    よかったら引越しが終わったらみなさんで座談会(お茶でもしながら)でもどうでしょ?会ってみたいですよね。

  42. 1442 匿名さん

    >1441さん
    いいですね〜!ぜひやりたいですね。
    でもどうやって集まればいいのでしょうね?
    ここの住民版で情報交換するのもひとつの手だけど、他の人から丸見えだから、個人情報を書き込むのは難しいですものね。
    誰かMIXIとか使った方法編み出してくれないかな…?
    自分のPC能力では無理なので、人任せになってすいません。

  43. 1443 匿名さん

    前に名前だしてた人たちならPC詳しそうじゃないですか?

  44. 1444 匿名さん

    私も2日引越しです。
    1日から、カーテン、照明、お掃除と大忙しになりそうです。
    この板を偶然みつけてから半年間、みなさんにいろんな情報いただいて
    とても参考になり感謝しています。

    お茶会 いいですね〜、集まったら盛り上がりそうですね。

  45. 1445 匿名さん

    一番いいのは、デベが住民以外見られない専用HP作ってくれることですね。
    実際、そういうMSあるみたいだし。
    でもCRなら無理かな…?
    ようやくCRのHPも人並みにきれいになった程度だし、LAN配線もしないくらいだからね…。
    これ見てたら、CRさん考えてよ!(笑)

  46. 1446 匿名さん

    あと2ヶ月で閉鎖ですか、名残惜しいですね。このまま2000レスいきそうですね。
    住民のみ参加できるHPあったらいいのに〜。

  47. 1447 匿名さん

    うちも完売の通知きました。事務所も当然移転になるという事ですね。
    明日はもうマンション広告、はいらなくなるのね。
    今度は白石神社のそばの新マンションの広告になるのかな。

  48. 1448 匿名さん

    ヴァーテクスとの違いってなんでしょう?
    ゴミステーションは確かに小さいかもしれませんが、
    地下鉄の駅までは若干近いですかね。

  49. 1449 ご近所さん

    何もヴァーテクスと比較しなくても…。

  50. 1450 近所をよく知る人

    近いから。
    格が違って比較になりませんか?

  51. 1451 匿名さん

    ここは他のマンションと比べる板ではありません。
    お間違えのないように。1448、1450

  52. 1452 匿名さん

    購入者同士がコミュニケーションとる板でもないしね。

  53. 1453 匿名さん

    ゴミステーションに屋根ありますか?
    まさかネットってことないですよね。

  54. 1454 匿名

    >1453
    ゴミステーションに住むのか?
    自分で見に行けば?

  55. 1455 匿名さん

    ネットだったら何か問題でも?
    ふたが付いていればよろしいですか?

  56. 1456 匿名さん

    ここの住民、不親切ですね。

  57. 1457 匿名さん

    >1456
    何が不親切なのか分かりません。
    明らかにここの物件をバカにしたような書き込みに対して、まともに答えられますでしょうか。
    あなたのような書き込みもどうかと思いますよ。住民をバカにしたような書き方。
    とてもじゃないけど親切な人とは思えません。

  58. 1458 近所をよく知る人

    フィネス東札幌グランディオ
    住民最低、資産価値もっと最低

  59. 1459 匿名さん

    >1458
    完売したからって面白くないんでしょう。(笑)

  60. 1460 匿名さん

    >1458
    自分に関係の無い板に暇だからかしらんけど書き込める
    余裕があってうらやましいです。
    こっちはなかなか時間が無くて・・・
    まぁ私なら違うことに時間を使いますね。
    ちなみに購入者です。

  61. 1461 購入経験者さん

    >1459
    おいおい、フィネス程度の物件が完売しようと
    どうでもいいわい。随分と鼻高々だな。

  62. 1462 ご近所さん

    >1460
    傷、汚れだらけで忙しいのかい

  63. 1463 匿名さん

    >1461
    開き直り?おもろいなぁ。

  64. 1464 匿名さん

    ここは見ていて面白かったけど(他の業者の妨害や、買えない人のひがみなど)
    完売したなら、ここは閉めて入居者用に開く時期なのではと思いますが・・

  65. 1465 契約済みさん

    >1463
    あのね、ここの物件は札幌でも高級レベルなの?
    >1458
    これは言い過ぎだと思う!
    >1464
    悪口=業者の妨害やひがみと思わない方がいいよ
    驕った意見が荒しを呼ぶし、そうなった時にはスルーも憶えないとね

  66. 1466 匿名さん

    再内覧も無事に終わり、一安心です。引越しまでに荷物の整理を急がねば!
    それと、ゴミステーションは意外と大きいですよ。

  67. 1467 匿名さん

    >1453
    屋根はありません。
    檻タイプです。

  68. 1468 入居予定さん

    私も再々内覧のチェック無事おわり、(最初とはみちがえるほどよくなりやっぱり
    妥協しなくてよかった〜)あとは引越しの準備になりました。
    鍵引き渡しまで3日になりましたね。
    部屋のワックスはきれいにかけてあったので
    そのままにしょうと思います。

  69. 1469 匿名さん

    ワックスしなくてもいいかなっと自分も思いましたよ。
    引越しの準備で荷物整理するの大変だ=。

  70. 1470 住まいに詳しい人

    ハードプロテクトにしました。

  71. 1471 匿名さん

    残金振込み終了、楽しみだけど、これから借金生活突入だー!!

  72. 1472 匿名さん

    物件価格を全額ローン組んだ方っているんでしょうか。

  73. 1473 匿名さん

    頭金10万以下ですが、いけませんか?

  74. 1474 匿名さん

    >1472
    いると思いますけど、それぞれ考えあってのことでしょう。
    ここなら税金はかかるけど、家賃並に毎月払っていけば買えるしね。

  75. 1475 匿名さん

    ところで固定資産税&不動産取得税っていくら位になるの?

  76. 1476 匿名さん

    購入した部屋によっても違いますよね
    3LDK、4LDK
    固定資産税は10万から15万位なのかな?

  77. 1477 匿名さん

    1473さん
    私もほぼ全額ローン組んだので、そういう人居るかなーと思いまして。
    長期固定でも行けたんですが、結局3年固定にしました。

  78. 1478 契約済みさん

    1477さんへ
    私は道銀のローンスペシャルを組みました。

  79. 1479 匿名さん

    道銀ローンスペシャルって金利何%なんですか?

  80. 1480 匿名さん

    >1478さん
    私も同じローンにしました
    >1479さん
    最初10年 2.3 以降3.5です。全固定です。
    ただ年収とか条件がありました。

  81. 1481 匿名さん

    北洋には無いプランですね。うらやましいです。

  82. 1482 入居予定さん

    今週の土曜日、引越しです。
    金曜、土曜と引越しが多いみたいですね。
    午後6時マンション搬入予定だけど、きっと時間遅れるでしょうね。
    10時までには、搬入終わればいいな。

  83. 1483 匿名さん

    午後6時搬入予定って
    その時間帯は自由&新規家具・家電etcの搬入時間じゃないの?

  84. 1484 匿名さん

    夜の引越し・・
    自分の駐車場は入り口横で引越しのたびに違う場所に移動しなきゃなんないんだよね。
    まあある程度は仕方ないことだろうけど
    夜遅くまで、それやられるとちょっとね。

  85. 1485 匿名さん

    >1483さん
    我が家は幹事会社の引越し業者で、業者の方から時間決められて
    1482さん同様 現家3時搬出→マンション6時搬入になりました。
    5時から新規家具搬入ですよね、早い時間に交渉したけどこの時間に決められ
    ました。迷惑かけてすみません。

  86. 1486 入居済み住民さん

    >1481
    北洋 10年固定2.1% その後1.2%優遇にしました

  87. 1487 契約済みさん

    わたくし北洋・・0.85%でした

  88. 1488 匿名さん

    引越しは時間が遅くなってもしょうがないと思いますが、真夜中に搬入なわけじゃないんだし、うちは希望通りに午前になったけど、もしかしたら夕方になってたかも知れないし・・・。

  89. 1489 契約済みさん

    我が家も早い時間を希望していましたが、同様に6時から搬入との指定でした。
    かなり夜遅くまでかかりそうといわれました。
    ご迷惑をおかけしてすいません。

  90. 1490 入居予定さん

    新規購入の家電や家具については17時以降に配達するように言われていたけど、そこまで時間指定できる業者はいなかったです。
    ほとんどが午前か午後の指定のみなので、仕方がなくできるだけバラけて配達するようにお願いをしました。
    けっこう18時以降の引越の方も多いみたいなので、週末なんかはかなり混雑しそうですね。
    前スレにもありましたが、引っ越し終わるの午後10時過ぎとかありそうですね。
    入居早いのはいいけど、当面は落ち着かない日々になりそうです。

  91. 1491 匿名さん

    北洋の方が商品数は少ないですね。

  92. 1492 入居予定さん

    新規の物品の搬入は5時以降になってましたけど、夜まで引越しをサカイで
    スケジュール立ててるなら、新規の搬入時間決めても意味ないように感じました。
    逆に5時以降に新規の搬入が増えたら、5時以降の引越しになる人は時間遅くなり
    大変なように思いますが。。。

  93. 1493 匿名さん

    説明会の時、サカイに聞いたら我が家の列(エレベーター)で夜の引越しは2日3日ぐらいだったはず(多分どの列も夜までは2日3日ぐらいでは?)。
    サカイに聞けばある程度の予定(空き時間)は教えてくれますよ。
    確かに新規家具の搬入で17時以降時間指定できる業者も少ないでしょうが
    自分の列の空き時間であれば日中でもいいのでは?
    我が家は同区からの引越しなので個人での搬入も多くなりそうですが
    その空き時間をフルに活用する予定ですよ。

  94. 1494 入居予定さん

    そうですね、サカイに聞くと空き時間わかりますよね。
    私の列も2日、3日は夜までずっと引越しはいると言ってました。
    1日に少し必要なものだけ<照明、カーテン>だけつけようと思ってます。

  95. 1495 匿名さん


     引渡しマデ
    =====アト2日デス=======ネ。

  96. 1496 匿名さん

    0.85凄い。

  97. 1497 契約済みさん

    すごいでしょう、私にもわかりませんが契約できました。

  98. 1498 匿名はん

    鍵もらいに行くのに10時からだから、1番乗りで行こうと思ったら
    家内にとめられた、はりきってると思われて恥ずかしいだと。

  99. 1499 匿名さん

    トランクルームは湿気があるから、すのこ等を利用した方が良いですよ、と施工会社の人が言ってました。たしかに必要かなとは思いました。みなさんはすのこ利用しますか?

  100. 1500 匿名さん

    すのこかぁ。ホーマックで安いの買ってくるかな。

  101. 1501 入居予定さん

    えっ 私も掃除したいし、10時に鍵引渡しにいこうと思ったけど。
    確かに 早くて誰もいなかったら恥ずかしいかも〜。
    鍵引き渡しの時ってデベから他になにか貰えたりってあるのかな?
    友人は他のデベだったけどいろいろプレゼントもらったみたいで喜んでた^^;
    でも契約の時にワインとか貰ったからね。

    トランクルームは湿気対策必要ですよね、すのこあった方がいいかも。

  102. 1502 匿名さん

    私も10時に行きますね。早くカーテン付けたりしたいし。

  103. 1503 匿名さん

    0.8って3年じゃないの?
    4年後はきつくない?

  104. 1504 匿名さん

    4年後どれくらい金利が上がっているかにもよりますが、4年後の変動金利が4.0%だとしても
    1.2%優遇だから2.8%くらいかなーと予想してます。4%まで行ったらしばらくそのままなのかなと。
    何が起こるか分かりませんけどね。

  105. 1505 匿名さん

    3年で1000万近く払って、10年くらいで完済すれば3年固定の商品でも
    お得ですね。
    私は、20年はかかりそうなので、1%近くあがると何百万も利息が上乗せされる
    ことになるので無理そうです。
    お金持ちさんはいいですね。

  106. 1506 匿名さん

    4%程度で済むならいいですけどねぇ。
    4-1.2=2.8%でしばらくそのままと予想してますが
    それだとフラット35の2.85%などの商品価値が無いですよね・・・
    まぁ未来の金利など誰にも分かりませんが。

  107. 1507 契約済みさん

    これから0.8%/3年は少し怖いですね。そんな私も1.5%/5年+長期のMIXにしました。
    銀行からも良く考えてますねって言われました。

  108. 1508 匿名さん

    3年で1000万?そんな人がいるならキャッシュで買ってるんじゃないの?
    1.2%優遇で、20年くらい変動が4.7%以上にならなければフラットより得しますよね。
    上がるかもしれないし、また下がるかもしれないし。
    これから高齢過多になっていくので、何が起こるかわかりませんけど。
    0.8%で月々返済がギリギリの人は厳しいと思いますけどね。

  109. 1509 匿名さん

    新居引越し時期は、いろんな訪問業者がくるときいたから
    気をつけなくちゃ。

  110. 1510 MSビギナーさん

    NHKはいつ勧誘に来るのかな
    料金20%割引、支払い義務化で
    総務省と対立しているから
    当分は押し売りはお断りですと
    インターフォンではっきり言います。

  111. 1511 入居予定

    マンションの入り口の玄関ってしばらくは引越しなどで
    開けた状態ですよね、知人のとこは引越し最中めがけてNHKきて
    忙しいのにしつこくて大変だったみたいです。
    ここも大型だしきっとすぐにくるよと言ってました。
    私も支払いは結果がきちんとしてからと思ってます。

  112. 1512 匿名さん

    いまどき、各種搬入・知り合いともほとんど携帯連絡後の訪問だから不審人物は一切開けませんよ。
    下の玄関開いてるからってそこ通り越してくるような奴って
    よっぽど常識が無いか疾しいかのどっちかだろ
    家の玄関開けませんよ。
    というか、うちのピンポン鳴らさないでくださいね。

  113. 1513 匿名さん

    引越し荷物搬入時に、どさくさまぎれて入ってこないでね。

  114. 1514 匿名さん

    みなさん再々内覧会はいかがでした?
    我が家は明日なもので・・

  115. 1515 匿名さん

    >1514さん
    再々内覧・・我が家はすべてよくなってましたよ。
          こんなにきれいになるなら最初からしてほしかったな
          玄関も磨きかけてもらったし、よくなりました。
    1514さんもよくなってるといいですね。

  116. 1516 匿名さん

    玄関の磨き?
    何か指摘されたのですか?
    あと上のほうで「ワックスもきれいに・・」とありましたが、それも?

  117. 1517 匿名さん

    玄関と床の継ぎ目のところが汚れていて拭き掃除でとれそうも
    なかったのできれいにしてもらいました。
    ワックスは最初の内覧の時はまだしていなかったようですが
    再内覧のときはきれいになっていたので。

  118. 1518 匿名さん

    NHKは断ります???
    NHKは勧誘ではありません。
    きっぱりと断るというのはどうでしょうか?感覚がおかしくなっているのでは?
    しっかり総会でも締めるべきですね。

  119. 1519 匿名さん

    今後、払わない人はスクランブルがかかって見れなくなるだろうから
    見たくない人は払わなくていいんじゃないかな。
    うちはテレビが無いから払っていません。

  120. 1520 匿名さん

    >1508さん

    変動が4.7%だとしたら23年目からは、フラットの方がお得になりますね。
    このあたりで返済できるかが勝負です。
    でも、いまの変動は約2.8%なので、4.7%に達するのはそうかからないでしょうね。
    日本の金利はアメリカの動向によりますからね。

  121. 1521 匿名さん

    スクランブルをかけてくれると
    見たいから、払いますと言う事と
    見ないですから、払いませんと言う事がハッキリして
    大変良い事ですね。
    ただ危険なのは、払わなければスクランブルかけますよと
    しつこく訪問する為に人件費を使う様では、
    無駄な経費を受信料に又、乗せていると言う事になるので
    気を付けて貰わないといけませんね。
    因みに私は見るので払っております。
    スレ違い、、、申し訳有りません。

  122. 1522 匿名さん

    >1520さん
    ずーーーっと金利が上がり続ければの話ですよね。
    どちらにせよ繰り上げ返済は必須です。
    中国バブルが弾けたらどうなることやら。

  123. 1523 契約済みさん

    電気のアンペアって、IHになるとどの位いるんでしょうね。
    いま現在ガスで浴槽乾燥機アリで4LDK、3人家族で20Aでブレーカーおちたことないですが
    ここは24時間換気もついてるからやはり40Aはいるかな。

  124. 1524 購入経験者さん

    40アンペアで十分ですよ。
    30アンペアでもいけるかも。

  125. 1525 匿名さん

    短期固定で組んだ人は23年目がターニングポイントかぁ。
    その頃には昇給してるだろうから大丈夫かな?

  126. 1526 匿名さん

    23年後、生きていないので・・

  127. 1527 匿名さん

    ということは、保険で支払い完了ということで。
    遺族に迷惑かからないということで、それはそれでいいと思います。

  128. 1528 匿名さん

    そうそうアメリカの金融政策をしてるとこ。
    何ていいましたっけ?
    銀行の知り合い曰く、結局は中国の動向じゃなくて
    日本はアメリカのその機関の政策で金利が決まるんだって。

  129. 1529 NHK不払い者より

    NHKの態度に総務大臣怒って、総務省担当課長は左遷、NHKの支払い義務化法案は流れてしましました、めでたし・・めでたし
    (^_^)ノ"" ・・NHK・・見てるけれど、未契約・不払い者より

  130. 1530 入居予定さん

    いよいよ今日ですね!
    私は引越しはもう少し後だけど
    お隣の方挨拶に行きますのでよろしくです。

    電気代いくら位になるんだろ。40(50だっけ?)アンペアかぁ…。今の三倍近いよ。

    NHKは私も払ってません。督促状ほったらかしてたけど、最近見たら額がすごい事に
    なってました。(いつからカウントしてるんだ?) でも放置。それにもうすぐ引っ越すし。


    じゃ、カギもらって来るかな。ノシ

  131. 1531 匿名さん

    NHKは引っ越したら契約がリセットされます。
    支払い義務化法案も流れて丁度良かったですね。
    ローンとか何かと出費がかさみますから。

  132. 1532 匿名さん

    管理組合で一括NHK受信料の徴収を提案したいと思います。

  133. 1533 匿名さん

    住民のほとんどが反対しそう…。

  134. 1534 入居予定さん

    今日無事に鍵もらいました〜。
    10時に行ったらもう何名かきていましたよ。
    ここで紹介してもらったお店の人にカーテンもつけてもらい
    あとは引越しだけになりました。
    今、現家はダンボールだらけで大変な状態です。
    明日引越しで迷惑かけますが、よろしくお願いします。

  135. 1535 匿名さん

    管理組合で一括して集めるとまとまるかも。
    恥ずかしくない団地にしなきゃね。
    平気で給食費を滞納するような人が多いなか、受益を得てる人は、それなりの
    負担金が必要ですよね。
    公営住宅みたく低所得者層のための住宅じゃないんですから。

  136. 1536 匿名さん

    低所得者ですが。ここ買いました。

  137. 1537 近所をよく知る人

    家族の所得が20万円/月ですか?

  138. 1538 匿名さん

    管理組合で一括NHK受信料の徴収::
    ということは全体で一契約ですか!
    安くて良いですね、ラッキーです
    100円以下ですね
    NHKの支払い義務化法案は流れました。

  139. 1539 匿名さん

    >>管理組合で一括NHK受信料の徴収::
    ということは全体で一契約ですか

    NHKの契約は基本テレビ一台に対して一契約ですからそうはなりません。
    個人の契約だけ例外として一戸につき(テレビが何台あっても)一契約になってるだけで、法人なんかはテレビの台数分だけ受信料かかりますよ。

    1538さんの言うように管理組合でまとめて一つの契約にしたら、テレビ2台持ってる人は倍の受信料払うことになりますよ。

  140. 1540 匿名さん

    1532でしょう (^。^;)

  141. 1542 匿名さん

    NHK受信料は、当然払うべきものでしょう?NHK側にいろいろと理由をつけて払わないというのもどうかと・・みなさん、テレビ持ってるならちゃんと払いましょうね!

  142. 1543 契約済みさん

    1年に一度も視聴しないのに払うのはためらってしまう。

  143. 1544 匿名さん

    NHKの支払い義務化法案は流れました
    から払わなくても良いですよ。

  144. 1545 大学教授さん

    給食費とNHKの問題は別だと思います。
    給食費未払いは、食べてるのに未払い。=問題です。食い逃げです。
    NHKは見てないから未払い。=当然かなと。

  145. 1547 匿名さん

    ゴミ問題とか給食費とかNHKとか、やっぱここの板面白いわ。

  146. 1548 匿名

    本当ですよね。
    いったいここの板は何がしたいのでしょう?
    部外者もいるようですが、入居者達がNHKや給食費なんかのことを
    ごちゃごちゃ「マンションコミュ」の板で言い合っちゃうのですから、
    この先の実際のマンション運営・管理・総会等が思いやられそうですよね。
    購入者ではない人も沢山見ているここで書き込む内容ではないですよね。

  147. 1549 物件比較中さん

    >1548
    何がしたい?
    入居者達が今後について話し合っているのです。

  148. 1550 匿名さん

    義務化法案は提案されないから受信料を支払わない、ましてや見てないから支払わない
    なんておかしくないですか?
    受信料は、放送法を根拠に受信設備につき支払うことになってるんですよ。
    不払いや逃げるなど、どろぼう行為は人間としてあってはいけませんね。
    管理費を相当額嵩高し、複数台調査をして組合一括契約が適当です。

  149. 1551 匿名さん

    見てないから払わないってとこが問題になりますよね。
    そもそも受信料について見直しが必要なのです。
    見てないのになんで払わないといけないの?って疑問に思っている人が多いです。
    太田総理に聞いてみますか?

  150. 1552 入居予定さん

    >>1530 を書いたものですが…

    私はNHKについては、法律でキチンと決められたら、ちゃんと払うつもりです。

    今の徴収って、「取れるところから取って行こう」みたいに感じられる訳ですよ。
    怖そうな家で断られたら二度と来ない。逆に真面目そうな家で、しぶしぶでも払ってくれたら
    次回もまた来ますよ。そういう「正直者がバカを見る」みたいなのは納得いかないのですよ。


    それはさておき
    LAN配線工事頼んだけど、音沙汰ないなぁ…ちゃんと工事されてるんだろか。

  151. 1553 大学教授さん

    実際は配線済みですから永久に来ないですよ
    配線していないと言ってお金取るだけです
    実際はNTT局のサーバーの設定だけです。
    ですから安心下さい
    ちゃんと工事済です。

  152. 1554 匿名さん

    NTT局側は各戸まで見てないと思うのですが。
    しかも配線済みって本当ですか?
    配管だけあってLANケーブルは注文した人だけ敷設すつんじゃないんですか?

  153. 1555 匿名さん


    敷設するんじゃないんですか?の間違いです。

  154. 1556 匿名さん

    LAN配線工事きましたよ。納戸にぶら下がってる線を差し込むだけでしたけど・・
    なもん自分でもできますよ。回線開いてるかどうか(線が繋がってるかどうか)は判らないけどね。
    ところで工事費の請求とかっていつ来るのかな?何にも聞いてない。

  155. 1557 大学教授さん

    NHKの受信料について、どのように法律で規定されたら払うんだろう?
    公的住宅の使用料のようにかな〜?
    何かにつけて払わない人がいるから駄目なんじゃないの?
    法律のせいにするなんて筋違いじゃない?

  156. 1558 入居済み住民さん

    昨日無事入居しました。
    予定より1時間位早く引越も終わりました。
    ただし!サカイに言いたい!
    うちは他社を使ったのですが、さんざん嫌がらせをされました。
    同じ時間帯に他住戸の引越を入れられる、トラックを駐車場に入れてもらえない、などひどかったです。さすが関西企業、どこまでもやることが陰湿だな、と思いました。

    まだ荷物の整理がぜんぜんできておらず、室内はめちゃめちゃな状態ですが、とりあえずほっとしています!

  157. 1559 匿名さん

    放送法で受信料は規定されているので、払うのは当たり前。

  158. 1560 匿名さん

    そろそろグランパークスについても考えてみようと思ってます、ここの掲示板のようなトラブルがないことを祈って。3LDK1700万台はお買い得ですよね!

  159. 1561 パワーユーザーさん

    No.1556 さんへ
    やっぱり配線済みでしょう
    だから言ってるのに
    いまどき後から配線なんて
    ありえません、LAN
    コネクターさすだけと
    言ってるのに信用しない
    のだから・・・

  160. 1562 大学教授さん

    NHKもLAN配線もお金持ちは払って下さい、私は両方とも無料です。

  161. 1563 大学教授さん

    はあ?
    購入者?

  162. 1564 入居済み住民さん

    やっと我が家も入居はじめました。
    これからゆっくり荷物整理、まだ隣、上下引越しはまだみたいです。
    今月半ばの引越しも多いみたいですね。
    うちはサカイでした、作業してくれた人達はとても感じよかったですが
    他社を使うと嫌がらせあるのですね、他でも耳にしましたが。

    駐輪場って確か家族1台でしたよね、家族2台自転車駐輪しているのをみたのですが
    最初に駐輪すれば2台でもよかったのかな?
    なにせ1台と聞いてたので1台処分してしまった。

  163. 1565 匿名さん

    1559さんに同意。NHKは払って当たり前でしょ。それを払わんだらなんたらかんたらなんて話やめてください。マンションの品格にかかわります。面白おかしく、野次馬に祭りにされたり、騒がれたりするだけです。

  164. 1566 入居予定さん

    えっ 自転車は各家庭1台だよ。
    はじめから2台はルール違反ですよ。そんな非常識な人いるのか〜
    自転車置き場もそんなに広くないのに。

  165. 1567 匿名

    引越し遅めなので、自転車1台も停められなかったらどうしよう・・・

  166. 1568 入居予定さん

    >>1559
    NHK見てるけど、ほんの少しだけ。
    なので、やっぱり受信料を払いたくありません。
    ここの入居者は、私のような人間が多そうなので、心強いです。

  167. 1569 匿名さん

    NHK見てないけど払っています。
    いづれ見るかも知れないからです。災害時など・・・・。
    ここは、正直者が損するマンションなんですね。
    子供達にその様な教えをするのですか?

  168. 1570 入居済み住民さん

    自転車は置き場のとこに部屋番号のシール貼るとかして
    各家庭1台と決めてるんだからなんとかしないと
    1567さんのように引越し遅いと置けないとかでてきそうですね。
    不公平がでてきても困りますね。

  169. 1571 匿名さん

    私もNHKほとんど見ないけど、ちゃんと払ってます。
    見ないから払わないなんていうのが許されたら、誰も払わなくなりますよ。そういう考えが蔓延しているから義務化法案などという話が出てくるのでしょう。自分で自分の首を絞めているようなものです。

  170. 1572 不払い者より

    ですから、はらうのは任意ですからガンバってはらってね

  171. 1573 匿名さん

    ここって電波わるい感じしませんか?
    携帯使用してかんじるんですが。

    自転車は入居案内に、はっきり原則(各住戸1台)と記載されてます。
    でも守らない身勝手な住人いるんですね。

  172. 1574 匿名さん

    任意じゃないですよ。
    うちは、こんな入居者ばっかりなんですか。
    やっぱり、総会でやらなければいけませんかね?

  173. 1575 匿名さん

    ここのレス凄いですね、最初から読みました。
    1500OVERです。
    しかし、75%がセコイ話でした。
    見ていて、とても楽しいです。

  174. 1576 匿名さん

    いろんな方が参加されてますからね〜。
    なりすましさんも多いと感じますよ。
    でも楽しいレスかもね。

  175. 1577 匿名さん

    こりゃだめだ。やっぱり総会でNHK受信料全戸一括提案しましょう。いまどき、任意だから払わないなんて、かんちがいにもほどがあります。きちんと払ってもらいましょう。

  176. 1578 匿名さん

    総会総会って
    いつどこでやるの?

  177. 1579 匿名さん

    >>1550
    >受信料は、放送法を根拠に受信設備につき支払うことになってるんですよ。
    >不払いや逃げるなど、どろぼう行為は人間としてあってはいけませんね。

    それ嘘だろ。あんまり嘘の法律書くと、嘘つき人間になるよ。
    受信設備=ラジオ、ワンセグ携帯等も含まれます。現状ラジオのみしかない人はNHK受信料は払う必要がありません。

    更に、不払いとは、一度NHKと支払いを契約した場合に起きることであって、これは民法上の問題であり、放送法とは一切関係ありません。

    家にテレビがある。しかしNHKと受信契約をしていない。そして電波によって受信している場合に初めて、電波法云々が出てくるのです。しかし放送法には罰則がありません。従って、契約しなくてどうなるという問題でもないのです。

    とにかくNHK受信料の契約書にはんこを押しては駄目です。「家にテレビがない」等嘘をつくのはよした方がいいです。「胡散臭いあんた相手にはんこは押せねえよ」くらいでいいです。

    さらにデジタルテレビのD-CASカードは引越し前に作っておきましょう。余分も作っておくとなおいいです。1枚2000円です。

  178. 1580 ビギナーさん

    No.1579さんへ・・さすが専門家ですね
    すべて明快に当たっています、正解です
    専門家ですか
    やはり、払わなくていいのですね
    任意ですね

  179. 1581 入居済み住民さん

    入居しました。
    よろしくお願いします。
    まだ数日ですが、みなさん挨拶もしてくれていいですよ〜。
    自転車の件ですが、まだ半分位スペースは残ってますよ
    やはりファミリーマンションですね、お子さんの自転車もかなりあるように
    みえました。子供用の自転車は1台とみなすんでしょうかね。
    家族で3台持ってきてる人もいそうです。
    これも後から管理組合で話でるでしょうね。

  180. 1582 入居済み住民さん

    私も3月2日に入居しました。
    自転車は暖かくなってから買おうと思ってますが、この分だとその前に一杯になりそうな…
    本来は入居前にデベさんがきちんとルール作りをして欲しかったです(自転車を止める位置を決めるとか)。

    部屋はだいたい快適ですが、まだ周りが未入居のせいでしょうか、ちょっと肌寒い感じがします。
    特に足元が冷える感じがしますね。
    皆さんが入居してくると少しは違うのでしょうかね…?

  181. 1583 匿名さん

    うちも自転車は春になってから買うつもりでしたけど、それだったらもう入らないのかな。
    でも3台とめてる人だってとめるところが決まってないなら、自転車で外出して帰ってきたらとめるところがもうない。ってことも起こるんじゃないですかね?

  182. 1584 匿名さん

    私も自転車1台持ってきましたけど、自転車置き場はこの調子だと
    乱雑になりそうですね、あとから買う人もでてくるのに家族で何台も
    使用しているなら、あとからの人のとめるスペースがなくなるなんて
    こともでてきそう。それか詰め過ぎて自転車の出し入れが困難になるとか・・
    最初にデベの方でステッカー貼るようにしたり、とめるスペースに
    部屋番号のしるしみたいのつけるとかしてほしかったですね。
    まぁ 原則1台なのに守らないのもどうかと思いますけどね。

    部屋はまだ未入居が多いからうちも肌寒いです。
    24時間喚起も強にしているからかな
    夜景が思ってたよりきれいで癒されます。

  183. 1585 匿名さん

    「専門家」さんですか?
     支払うという行為自体は確かに民法上の話ですが、その前段には「受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。」というのがあるのです。つまりテレビを設置している以上、NHKの規約に基づくかは別として契約する義務があるのです。これは、罰則規定の有る無しに関わるものではなく、ましてや「任意」でもありません。
    また、テレビを設置しているにもかかわらず契約をしないというのは、受信契約締結義務の方からみると、仮に訴訟となった場合には不利に作用すると考えられます。なので、一方的に払いたくないとわがまま通すのはどうかと考えます。
     受信料が公的負担金であるか視聴の対価であるかは分かれるところではありますが、いずれにしても、意見があって公の場へ働きかけ・主張もせず、テレビがあるにもかかわらず「見ない」、「いや」だと言って契約をしないことは、人間として道徳心に欠け、ただごねているクレイマーにすぎません。
    ついでですが、今の制度にも問題があることは確かなので、NHKには新しい体系を確立してほしいものです。

  184. 1586 入居予定さん

    とりあえず個別契約でいいんじゃないですか、総会で決議するならそれでもかまわないですし。
    もっと違う事で話をしましょうよ。

  185. 1587 入居予定さん

    No.1579 by 匿名さん≧が正解ですね・・
    No.1585 さんはNHKの職員ですか?
    1583さんはそれではどうして
    一家で3台止めている自転車は
    誹謗中傷しないのですか??不思議です
    自転車2台3台のほうが迷惑です・・

  186. 1588 大学教授さん

    ザ・サッポロ レジデンスのスレッド見て勉強してください・・

  187. 1589 ご近所さん

    NHKの話題で熱くなりたい人は
    2ちゃんでどーぞ。

  188. 1590 大学教授さん

    No1587
    罰則規定がないから契約しなくてどうなるという問題でもないのですっていうのは、
    間違いでは?
    テレビがあるのにない、契約していないことで民事訴訟起こされては、まずいのでは?

  189. 1591 匿名さん

    もうその話はやめようよ・・・
    恥ずかしいよ・・・

  190. 1592 匿名さん

    なんか関係者もまざってるよね。

  191. 1593 スカパー大好き

    >1559、1565、1577、1585は、
    全部NHKの集金担当職員なのでは?

    NHK受信料を払いたがるひとって・・・・読んでいてこのマンション買わなくて正解だったと心の底から思います。
    住人にこの板に記入しているような思想をお持ちのNHK集金人がいるかもしれないなんて・・・・取立屋のように四六時中訪問し続けられそうで怖い!
    住人であれば、そもそもオートロックも役に立たたず回避のしようがないので悲惨です。
    私の好きなスカパーも不満な点はありますが気に入った番組を購入して視聴してます(あたりまえですが)。NHKもお金を払ってもいいなと思える番組作り、局の体制作りをして魅力的な放送局だと思えるよう改善されたら支払いを検討します。現状ではとてもじゃないですがムリ。
    1579さんのような住人さんが多いと安心ですね。

  192. 1594 物件比較中さん

    さすがCRクラスを購入する方たちの話題だと感心してます。NHKの受信料、払うのが常識だろ!受信料をケチるほどかつかつでローン組んでるからこんだけ騒いでるんじゃないのか?

  193. 1595 匿名さん

    >1594さん
    そういうあなた様のお住まいはどちらですか?

  194. 1596 物件比較中さん

    丸増です

  195. 1598 契約者

    ところで
    部屋のストーブ、かなり空気悪くなりませんか?
    温風なのでしょうがないと思うんですが
    ずっとつけてると
    喉、頭が痛くなってきます。

  196. 1599 匿名さん

    >>1585
    NHKは何もできないよ。病院等の入院患者用のテレビからも受信料を徴収していたのは完全な違法行為。この件に対して何も返還していないのがNHK。

    >一方的に払いたくないとわがまま通すのはどうかと考えます。
    違法行為を繰り返す大組織には一方的にわがままを通すのも一つの正当な手段。個人で何ができますか?まずは自衛ですよ。現実を直視すればこういう結論になるはず。それともあれですか、訴訟なんかして何年も時間をつぶしますか?プロ市民じゃないんだから。

    あなたの言うように仮に全員が公の場、例えば裁判所ですか?なんかに出ればはっきりいって日本の裁判制度は崩壊しますよ。どうでもいいことでマンパワーがとられてどうしようもなくなる。机上の理論ではどうしようもない。杓子定規ではどうしようもないということが世の中の大半を占めることをあなたは知らないようです。

    法律、法律、公の場へと騒ぎ立てるあなたに一つやって欲しいことがある。一度公道上で、警察同席にて自動車の速度を測定してください。制限速度を1キロメートルでも越えてる車があれば、取り締まるよう騒ぎ立ててください。その道路は大混乱し、あなたは精神的に病んでる奴と誰もが思いますよ。しかし実際、法律上はあなたは間違ったことをしてないのですがね。

    一人ひとりの未契約がやがて大きな力となり、そして現状を変えていくこともあるのですよ。運動というのは公の場にしゃしゃり出ることだけではありませんよ。

  197. 1600 住まいに詳しい人

    >1598さん
    暖房方式はセントラル暖房ですよね。
    直接、灯油を燃やしたりするFF方式であれば、接続ホースに傷があり排気が部屋にもれているなどが考えられるんですが、セントラルの温風暖房で喉、頭が痛くなってくるのは、建材の接着剤やワックスなどが暖かくなることで揮発しているとしか思えないのですが・・・
    最近話題の化学物質過敏性(シックハウス)ではありませんか?

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

5,090万円~6,440万円

2LDK~3LDK

56.94平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸