札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランディオはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    イーストとウエスト
    内装担当業者(下請け)違うのかもね。

  2. 1202 匿名さん

    内覧の前に直せるところは直してほしいですよね。購入者に対して失礼じゃないですかねぇ。

  3. 1203 匿名さん

    みなさん 納得行くまで直してもらいましょうね。
    妥協しないように。後でと思っても今からこんな調子ですからね<笑>
    私は納得してから残金払うことにします。

  4. 1204 匿名さん

    >1200さん
    ありがとうございます。
    バルコニー見なかったんですね〜。まっいいんじゃないでしょうか。
    部屋がよければ・・・・。

    どなたかスカパーのグリーンチャンネルを観てる方っていっらっしゃいますぅ?
    110℃では観れないし、アンテナをつけるのは基本的にはNGらしいですし・・・。
    うちの旦那がどうしても観たいと、お仲間がいらっしゃるといいのですが。

  5. 1205 匿名さん

    大丈夫、許可されますよ。
    住み始めてちょっとたったらアンテナ数本立ってますよ。
    安心してアンテナ付けるといいと思います。
    チューナーは買わずにレンタルすると取り付け料無料サービスがありますので、ホームページで確認してみてください。

  6. 1206 匿名さん

    >1205さん
    ありがとうございます!なんかとっても安心のお言葉で。
    住み始めてアンテナ数本立ってるといいなぁ〜。

  7. 1207 匿名さん

    もう既にルールを乱す住人達。
    何の為の規則なんでしょうね。

  8. 1208 匿名さん

    アンテナを付けちゃいけないっていうのはどういう理由からなんでしょうね。

  9. 1209 匿名さん

    >1207さん
    ルールは乱しません!許可が出たらやります。

  10. 1210 匿名さん

    バルコニー、柵は個人の所有物ではないからです。

  11. 1211 匿名さん

    内覧会の事を、このレスを読んでお気の毒と思っていましたが、この様な自分勝手な住民がいるのならどうでもいいと思いました。

  12. 1212 匿名さん

    個別にアンテナ立ってるのって安っぽくていやですね。正直反対です。
    そういう自分はベランダ内に固定というか置きますけど(外から見えにように)>スカパーアンテナ

  13. 1213 匿名さん

    >1212さん
    ベランダ内に固定って、どのようにするのですか?

  14. 1214 匿名さん

    ウエスト4F 家賃13万円

  15. 1215 匿名さん

    >1214
    賃貸ということですか?

  16. 1216 匿名さん

    賃貸に出てますよ。2戸

  17. 1217 匿名さん

    家賃13万は高いのか、どうなんでしょうね。
    2戸も賃貸なんですね。

  18. 1218 匿名さん

    >1213さん
    ルネキュー40というアンテナのことだと思います。
    これなら外から見えません。
    ここに詳しく書いています。
    http://www.luneq.jp/

  19. 1219 匿名さん

    追伸。
    平置き設置にした場合です。
    それにしてもアンテナひとつでものすごい反響ですね。
    文句を言っているの書き込みは実際の購入者ではないような感じがしますが。
    いろんなマンション外から見てみてください。
    個別にアンテナを立てている人がまったくいないマンションなんてありませんよ。
    大概のマンションの管理規則では「禁止」ではなく「許可無く立てるのはだめ」となっていると思います。

  20. 1220 匿名さん

    ここはマルチメディアコンセントじゃなかった?
    アンテナいらないじゃん。

  21. 1221 匿名さん

    いつのまにかアンテナの話題になってますね・・あれほど内覧会での不満が噴出してたのに(笑)
    本気で心配してた自分があほらしくなりました。結局どんなにいい物件でもなにかいいたいだけなのかな?もしほんとに手抜き的な問題があればここの掲示板だけでは収まる問題ではないですよね?自分もここを購入するかを真剣に考えていただけに他人事に思えなかったんだけどね。。。もう同情はしません!

  22. 1222 匿名さん

    >1218さん
    わざわざすいません。
    助かりました!

  23. 1223 匿名さん

    まあどちらにしてもマンションの価値は落ちましたね!

  24. 1224 匿名さん

    そうそう同情はいらないでしょう。
    内覧会は思いのほか、雑で・・というケースが多々あったということ
    であり、内装は問題アリでも構造的には特に問題なさげで
    再内覧にまかせようというわけでしょう。

  25. 1226 匿名さん

    購入者以外がグダグダ言ってんじゃない?
    なぜアンテナの話題になったら怒ってんだろ?
    同情なんていらないし

  26. 1227 匿名さん

    購入者です。
    同情はいらないですよ、心配してくれるのはありがたいですが。
    マンションの価値?価値についてはよく考えたことないので
    わかりません。価値を考えたらマンションは買えないのかも。
    アンテナの話題 別にいいと思いますけどね。

  27. 1228 匿名さん

    もう賃貸に?
    投資物件には向いてないと思うんだけどなー。
    確かウエスト4階ってキャンセルが出た所ですよね?

  28. 1229 匿名さん

    内覧は事情によりこれからなのですが、
    扉がきちんとしまらないとか、
    エアコンがズレて配置されてるとか、
    バルコニーが途中から塗装されてないとか、
    こういった事は内覧で、よくあることなのでしょうか?

    マンション購入自体が初めてで、頑張ってローンを組んだのですが、
    ここの板を見ていて正直驚きの連続です。

    多少の傷や汚れは仕方のないことだと思うのですが、
    上記のような施工誤差?は、普通の事でそれは購入者がきちんと
    チェックをしなくてはならないものなのでしょうか?

    素人なので、もしかすると的外れな事を書いてるかも知れませんが、
    私もサラリーマンの身でオーダーを受けて納品をする仕事をしてるのですが、
    納品をしようとするものにこれだけの欠陥があってもマンションだったら許されてしまう世界なのでしょうか?

    ちょっと理解できないことばかりで、ビックリの連続です。
    もう後戻りは出来ないのですが、しっかりとチェックだけはしようと思います。
    内覧をされて、特に問題はなかった!といった購入者の方はいらっしゃるのでしょうか?
    ぜひそんな声もお聞きしたいものです。

  29. 1230 匿名さん

    >1229さん
    素人目にはあってはならないことでしょうが、
    ここで書かれている分はまだかわいいと思います。
    傷・汚れ・隙間は50や100は当たり前ですし
    大きな不具合も残念ながら、この業界では特に珍しいことではなさそうです。http://www.sakurajimusyo.com/expert/example/
    ほかにも「内覧会 不具合」などで検索するとかなり出てきます。
    ここの場合「大型物件である」「この春〜夏にかけて完成(内覧)を控えてる物件(CR・他社物件)の先駆け」として注目度も高く、この掲示板で大騒動になったものと思われます。
    ちなみに我が家は業者同行で、大きな不具合なし、傷・汚れ・隙間で約40
    最終的な手入れ(内覧として人に見せる)が悪いので印象が下がってしまいましたが
    性能的なものは及第点ということでしたよ。
    あとは指摘箇所の手直しさえしてもらえれば何の不満もありません。

  30. 1231 匿名さん

    以前に購入を検討していたものです。
    他人事ではありません。
    以下のようなものもあるので、まだ間に合う方はいかがでしょうか?
    内覧会チェックマニュアルみたいなものです。
    自分は他物件を購入しましたので、利用してみようと思います。
    http://www.kon-arts.net/archi/page/bbs-new0601.htm

  31. 1232 匿名さん

    最終的に直してくれればいいですけど、テキトー仕事するなんて購入者に失礼過ぎますよね。

  32. 1233 匿名さん

    1229さんの感覚は普通だと思います、ここで書かれていることをまだいいほうだとか、よくあることだととらえる感覚が理解しかねます。むしろフォローしている人に違和感や同業者なのかなと疑念を抱いてます。

  33. 1234 匿名さん

    「扉がきちんとしまらない」
    「エアコンが、ずれて配置されている」
    「バルコニーが途中から塗装されてない」
    「壁と床の隙間が、大きく空いている」

    一般的にはここまでひどければ、内覧会の前に手直しすると思います。
    契約者をいたずらに不安がらせるようなまねを、普通はしないと思いますが。

  34. 1235 匿名さん

    タイトな工期で手直しする余裕すらなかったと言うことでしょうか?
    でも、それは言い訳に過ぎないですよね!
    事前にチェックしておいてもらうだけでも心象は違ったと思いますが!
    再内覧会は、いい気分で臨めるように期待したいです。

  35. 1236 匿名さん

    内覧業者を頼むか迷っていたところ、まだ内覧までかなり日にちがあるに
    連れてくる場合は早めに連絡してくださいとデベからせかされました。
    業者と同行だと、内覧部屋の担当者も現場監督とか一般の購入者と違うのでしょうか?
    結局、業者は頼まなかったのですが・・・今頃後悔してます。
    内覧担当は施工会社の派遣社員だったので、(私は派遣社員)をかなり連呼していて
    あきれました。

  36. 1237 匿名さん

    皆さん方の向かいに(フィネス東札幌1条)住んでいます。限られた時間の内覧会でよりも、住んでからの施工不備が沢山見つかると思います。証拠写真を必ず撮っておいた方が良いですよ。

  37. 1238 匿名さん

    なんだか残り何戸ってレスがあったころが懐かしい。

  38. 1239 匿名さん

    >No.1237さん
    情報ありがとうございます。
    内覧会の時は写真をとる余裕が無かったので、再内覧会では写真も忘れず撮っておきます。

  39. 1240 匿名さん

    >1237さん
    写真は撮っておいた方がいいみたいですね〜。
    知人は他マンションですけど、内覧の時にビデオまわしていたので参考の為に
    みせてもらいました。地デベで低価格でしたけど
    うちよりは内装はかなりましでしたね、柱とか重要部分はわからないですけど。
    素人がわかる範囲だと内装がひどいとやっぱりがっかりしますよね。
    他の購入されてた人もおっしゃってましたが
    再内覧ありますし 妥協せず 気持ちよく入居しましょうね。

  40. 1241 匿名さん

    1230さんのように業者さんがついて40程度の指摘がない
    部屋もあるようです。ひどい部屋ばかりじゃないみたいですよ。

    参考までに
    ちなみに我が家 イースト
    指摘箇所 細かいキズ、ヨゴレは無視しても60はありましたね。

         巾木と床の隙間はすんなり硬貨がはいる程ほとんど隙間だらけ。
         だったのでやりなおしです。これはまとめて指摘箇所1つになりました。
         床・・・接着剤固まったのか踏んだ感触はまちまちで盛り上がり多。
         ドアのメタル部分 きちんとはまっていなくはがれそう
         後は剥がれとか気になる汚れとキズくらいでした。
         バルコニーみるのすっかり忘れてしまったのと水周りもあまりみなかったので
         入居してからなにかでてくるかも。

  41. 1242 匿名さん

    はじめて知ったけど素人ですみません。
    内覧業者と同行だと前もってデベに連絡必要なんですか?

  42. 1243 匿名さん

    ところで契約者の皆さん、LAN配線の申し込みされました?
    変なとこで稼ごうとするから、NTTの人も困ってましたね(Bフレ加入にも影響)。
    申し込みが少なくて値下げとかってならないですかね?

  43. 1244 匿名さん

    仕方がないので、LAN配線12,600円+光電話3,150円で申し込みしました。
    入居説明会のときにデベからも説明があったけど、使わない人もいるから、使う人だけ自己負担っていうのはわかるけど値段高すぎだよね。
    でもこれってNTTに流れる金じゃないの?

  44. 1245 匿名さん

    「まぁ、NTTの批判を言わないで。とは言いませんが…」

    自分もセットで申し込んだクチですw

    内覧会の感想ですが、個人的には思ったほどではなかったかな。ですね。
    致命的な欠陥は見当たらず、指摘したのはクロスや床の傷が殆どでした。

    こういうのって入れ替わり立ち代わりと来る各業者さんが、どれだけ購入する側に立って
    丁寧に作業するか(工事そのものだけでなく、例えば自分の道具箱の扱いとか。
    無造作に床に置いたら、それだけで傷になってしまうかもです。)
    結局は作業者を教育する会社の問題になるのでしょうが。

    クロスそのものは綺麗に張られていました。床に関しては多分クッション材を
    裏につけた物を貼っていると思うんですが、場所によって柔らかかったり硬かったりで…。
    絨毯敷いたら気にならないかも?レベル。あのタイプじゃ如何しようもないのかな。

  45. 1246 匿名さん

    なんだかすごいことになってますね。
    フィネスはここだけが問題なのですか。
    市内の他の物件に興味があるけど、
    これじゃ心配すぎる。
    スレ立ってないのもあるし、
    評判の確かめようがありません。

  46. 1248 匿名さん

    西松建設はおそ松建設ですか?購入者に対して失礼ですよ、これは。

  47. 1249 匿名さん

    どうやらウエストのほうは総じてあまり問題なかったようですね。
    問題続出なのはイーストのほう、ということでしょうか?
    どなたかも書き込んでおられましたが、工期が遅れて工事を急いだこと、下請の職人がウエストに比べて腕が悪かった、というのが主因のようですね。
    今思えば、足場が撤去されて外観が見えたのも、イーストのほうがかなり遅かったですからね。
    それと、皆さん、バルコニーはあまり見てないみたいですが、再内覧時にはきちんと見てください。と言うのも私の部屋のバルコニーは床の防水加工してある場所が、2箇所ほど直径1cmくらいの穴があいていました。防水加工が破けていると、確実に下の階に水漏れします。下の階の方のためにも必ずチェックしてください。

    西松さん、CRさんも汚名挽回のためにも再内覧会の時には、文句の付けようのない部屋に仕上げて欲しいと思います。

  48. 1250 匿名さん

    バルコニー、再内覧時にはきちんとチェックしたいと思います。
    下の階に水漏れしたら大変ですからね。お互い嫌な思いしますし。
    このように情報いろいろみなさんから教えていただいて板に参加できて
    よかったな〜と思います。
    入居までに工事が間に合うかな〜? 他の方も心配されてましたよね。
    いそがれてやり直しも困るし。もしかしたら再内覧で指摘箇所は入居までに
    直しは無理というケースもあるらしいしね。

  49. 1251 匿名さん

    皆さん、内覧会での不具合、ショックのようですね。当たり前だと思います。CRだけに仕方ない?といった指摘もありますが、とんでもない。2000万円台であろうが、3000万円台であろうが、一生に何度とない大きな買い物。傷一つない成果品を購入者として期待するのは当たり前でしょう。誰かが新車の傷と比較するのはおかしいといっていましたが、新車と同じです。傷一つ許せません。私は昨春、中央区内で東京の大手デベのマンションを購入しましたが、内覧会には気合を持って臨みました。札幌でも数少ない内覧業者を同行し、再々々内覧会、計3回手直しさせました。
    内覧会で売主の姿勢がわかります。本当に購入者本位なのかどうか。内覧会でチェックする部分は基本的にクロス業者など下請け、下職の仕事。複数の業者が出入りするわけですから、アルバイトに毛の生えた程度の作業員もいるでしょう。そりゃ傷が付いたり、不具合があるのは当然。問題は内覧会で指摘を受けたカ所を売主がきちんと受け止めて対応するかどうか。売主も施工業者も商売ですから、購入者が指摘しなければそのままです。ただし、指摘されたら答えるかどうかです。CRの東札幌の内覧会で多くの傷があったと嘆く人が多いですが、私は傷があって当然だと思う。あとは、CRがきちんと対応するかどうかです。私が買った東京の大手デベの物件では、一回目の内覧会で50程度の指摘箇所はありましたよ。垂直になっていない壁の手直し、傾斜したフローリングの手直し、傷ついたサッシの取替えなど大掛かりなものもありました。デベと施工業者は文句一つ言わず、はいはいって答えてましたよ。CR東札幌のみなさんも物怖じせず、購入者として指摘することはきちんと指摘しましょう。あと、引越し業者も気を付けること。内覧での手直しが台無しになるほど、クロス、フローリング、傷だらけになりますよ。これも、その場で指摘しておかないと、後々の交渉が水掛論になります。私は引越し業者にも傷など補修させましたから。

  50. 1252 匿名さん

    1251です。続きです。内覧会は当然、時間がかかります。あらかじめ40分や1時間など、時間を制限するのは問題です。制限するデベ、売主は購入者の立場に立っていないと明言できるでしょう。一時間そこらで何がわかりますか。内覧業者もそんな短時間ではチェックできません。デベは交通整理の意味合いもあり、当然、最初は1時間で、と制限してきましたが、デベの支店長にして「一生の買い物をたかだか1時間でチェックしろとはどういうことですか」と抗議すると、「もちろん、御気の済むまで見てください」と答えてきました。内覧会はじっくり見るべきなので、時間制限があらかじめいいわたされているのなら、「私は何時間もかけますよ」と事前に通告しておくべきですね。デベ側と施工業者側のそれぞれの担当者二人は付き合わないとならないので、そのほうが親切ですね。

  51. 1253 匿名さん

    >1252
    抗議も何も「内覧は納得するまで見てて良い・・」でしたが・・
    日が暮れるまでたっぷり見ましたよ。

  52. 1254 匿名さん

    でもここの内覧は1時間程度ですって事前にお知らせありましたよね?

  53. 1255 匿名さん

    一応1時間と言われましたよ、デベ側と施行者側のそれぞれ担当者2人は
    付き合ってはくれません、デベ側は部屋で挨拶程度したらすぐいなくなりましたよ。

  54. 1256 匿名さん

    要するに、安いマンションだからといえ妥協しちゃいけないって事ですね。
    私にとっては高価な買い物ですから妥協しません。

  55. 1257 匿名さん

    ここはデベさんもみてるんですよね?
    色々書かれていますが反論はないのでしょうか?
    風潮被害もあるだろうに。
    特にデベさんを擁護することはありませんが、購入者の意見も冷静にみるとバラバラなので、今後この物件を購入しようとしてる人はどうしたらいいのでしょうか?普通は買いませんよねこうなったら。

  56. 1258 匿名さん

    もし自分がマンション購入を検討してる段階なら間違いなくパスしますね。

  57. 1259 匿名さん

    風評被害ってなんなのかな。傷とか不具合があるのは当たり前だと思いますよ。どんな優秀な下請けでもクロスやフローリングに傷一つないなんてありえない。最高級のデベとされる野村不動産でも、鹿島建設が直接、プロデュースする億ションでも、内装段階ではいるのは町のクロス屋やフローリング施工業者で、ガムかんで作業するアンちゃん作業員もいるんですよ。だからこそ、内覧会があるんですから。数十以上ある部屋全ての下職作業に現場監督が付きっ切りで監視するなんてできないんですから。内覧会でこれだけの不具合があった。がっかりした。なんて、極めて正直な情報交換に値する話でしょう。要はCRがきちんと対応するかどうかの話。私はこれでCRのマンションに価値が下がるとは思えませんが。ただし、内覧で指摘を受けた点について、CRの対応が不誠実かつずさんということが今後出てきたのなら、私はCRの評価は下がると思いますね。

  58. 1260 匿名さん

    >1257
    この掲示板はおもしろいですね。
    というのも、ここに限らず、まじめに購入者が書き込んでいるのもありますが、
    多くは、購入しておらず、また、まったく関係無く・実情を知らない人が
    それらしく装って書き込みしているのが分かるからです。
    もちろん、まじめに書き込みされている方の話は、参考になりますので
    真摯に受け取るようにしておりますが、大体は「あ〜あ」といものです。
    ですから、よほど個人名が出るとかでもないと、削除要求とかせずに
    放置しております。あまりまじめに付き合いますと疲れますから。

  59. 1261 匿名さん

    私は購入者ですが、やはりなりすましさんもいますよね。
    あれって思うことあります。私的には半分位の人達は真面目に参加
    されているように思うのですが。

  60. 1262 匿名さん

    私は、無関係者の通りすがりですが、ここを色々拝見して
    皆さんがとても真剣なので、これから良いマンションにしてほしいと思います。
    入居するまでも大変ですが、入居後は、今度は人間関係(とくに管理組合)が
    一番のストレスになりますよ。
    ローンの返済に追われて共稼ぎのお宅なんか、組合の会合にも参加できずに、
    そのうち段々と孤立していき、管理組合(理事長)が、マンションで一番偉い
    存在になって・・・頭下げて生活しなきゃならなくなって・・・
    入居当初は、みんな平等なのにねー
    なんか、こうして「内覧」の事とかで、みんなが話し合っているのが
    ほほえましいですよ。そのうち、マンション内で、敵・味方ができるんだから。
    あーイヤだイヤだ・・・

  61. 1263 匿名さん

    一戸建てでも敵味方は居ます・雪を私の敷地に入れるとか・住んでる以上すべて共同生活です。

  62. 1264 匿名さん

    1260は販社の方ですね。
    今後の対応に期待しております。

  63. 1265 匿名さん

    >1264さん
    私も文章の感じで同じく思いました。
    問題はこれからの対応ですよね。

  64. 1266 匿名さん

    1260さんの言い方は、削除要求は1260の販社が行っているんですね・・う〜ん
    1266は削除しないでね (^^*)

  65. 1267 匿名さん

    マンション内で敵、味方ですか〜。
    大型物件ですから、役員になったらまとめるのが大変そうですよね。
    説明会では理事の立候補者がまだ人数に達していないみたいなので
    自分からやりたい人はすくないんでしょうね。

  66. 1268 匿名さん

    これだけ大型ですから
    色々な方がいらっしゃって当たり前です
    生活が始まると生活音やタバコの煙etc.etc
    気にする方と気にされない方、、、、
    文句を言う方と言わない方、、、、、
    言われた文句を気にする方
    気にしない方、、、、
    色々大変な事があると思いますが
    仲良く生活したいものですね

  67. 1269 匿名さん

    理事会をこれから決められる際、これは私の意見ですが・・・
    参考にしなくても良いです。

    ① 建築に詳しいからといって理事長にしてはいけない
      (理由・・・特にゼネコンや官僚出身者だと、修繕工事の業者から賄賂をもらっている場合あり。せっかく積み立てた修繕費用が、適正に使われていないケースが多いです。)
    ② 物事を平等に考えれる方が望ましい
      (ペットの問題や障害をもった方への配慮ができる方、特に動物嫌いだと結構大変)

  68. 1270 匿名さん

    ふむふむ、なるほど。

  69. 1271 匿名さん

    だったら自分でやればいい。
    文句を言う人ほど自分ではやりたがらないものだ。

  70. 1272 匿名さん

    残り5戸になりましたね。
    ここでのイーストいじめが効いてるのか
    残数がイースト>ウエストになってますw

  71. 1273 匿名さん

    この掲示板が盛り上がる前からイーストの方が残ってましたよ。

  72. 1274 匿名さん

    イースト3戸、ウエスト2戸
    いいとこまできましたね。
    入居までに完売するかも。

  73. 1275 匿名さん

    >1272さん
    >1274さん

    その辺の情報ってネット上に載ってます?

  74. 1276 匿名さん
  75. 1277 匿名さん

    >1273
    イーストのほうが売れてましたよ。
    過去レスみてね。

  76. 1278 匿名さん

    残り5戸ですか・・・完売するといいですね。

    まあ〜販売事務所に掲示してある、契約済みのリボンって
    実際は売れてないのに、サクラで売れているように見せて、
    契約しそうな客に対して、抽選で決めて契約するってこと
    あるからねー

  77. 1279 匿名さん

    >1276さん どうもです。

    公式サイトはすっかり見逃してました。
    相変わらず『間取り』と『専有面積』の整合性が取れてないですねぇ。

  78. 1280 匿名さん

    >>1269
    理事はどこのマンションも抽選で順番でまわってくると思いますが・・?
    (たまに立候補される方が居ますが)

    修繕費は、売りやすくする為、もともと足りない設定です。

    あと初年度、修繕年度などは素人より建築関係者の方がいいと思います。できれば、
    (関係者で無くてもこまかい所に気付く方がいいですね。)

    初年度は、ここ変じゃない?とか手直ししたい箇所があったりするんですよ。
    無料で手直ししてくれる年月は限られておりますので、素人だと思いつきもしないかもね。

    あと、賄賂・・そんな物もらった事も無いですし、自分の住んでるマンション
    手抜いてどうするって。

    管理の雑な小さいデベならありえる話しなのでしょうが・・・・

  79. 1281 匿名さん

    残り5戸、これだけ問題があったにもかかわらず(笑)
    トラブル多発にもかかわらず、急に売れたということは売れ残りを心配してある程度の技つかったと思われます。さすがデベさん。

  80. 1282 匿名さん

    技を使ったのかは分かりませんが、内覧会前に売れていた可能性もあるのかと思います。
    再内覧会後にも、こんな状況が続くようなら他の物件にも技(?)を多様することに
    なるのかも知れませんね。

    自分は技(?)をかけられる前に契約しましたが。

  81. 1283 匿名さん

    トラブル多発って内覧会でしょ?
    まあ年末辺りからは技つかってるだろうけど・・

  82. 1284 匿名さん

    同時期の内覧会・同じように多数指摘箇所が出てるのに
    こちらとはえらい違いですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45495/
    ここでの混乱振りはデベや施工会社云々よりも住む側の・・・
    というか部外者の槍玉に遭いやすかったのかな?

  83. 1285 匿名さん

    >1284さん
    たぶん住居部屋だけではなく外観の外装、共有スペースの内装も雑なところが
    多かった為だと思われます。

  84. 1286 匿名さん

    同じN松建設の施工でも、他のデベさんの物件ではこんなに問題が出ていないようです。
    ゼネコンへの発注額を安く叩きすぎたせいで、
    その悪影響として粗雑な作りになってしまったのだと思います。
    それと、ここのデベさん、施工をチェックできる人がいないらしいから、
    ゼネコンも気がゆるむのかもしれません。

  85. 1287 匿名さん

    年度末物件だからでしょ?

  86. 1288 匿名さん

    “こんなに問題”

    どんなにだい?
    他所の物件(竣工後のね)のスレ見てると傷、汚れはもちろん
    住むに影響があるほどの不具合だってけっこうあるみたいだけど
    今のとこ、ここではないみたいだし・・
    ここには、なにかと『近隣の他デベ』『竣工間際』『施工会社が同じ』などの
    契約者あたりも入り込んで話が大きくなってるだけに見えるけど・・

  87. 1289 匿名さん

    でも新築のマンションで、扉がきちんとしまらなかったり、
    壁と床の隙間が大きく空いていてコインが入ってしまうようなのは、許せません。

  88. 1290 匿名さん

    >1289みたいのがいつまでもいるから?
    住人はどんどん不安になり・・・
    通りすがりには馬鹿にされ・・・
    話が大きくなってくのだろうな〜
    ここの住人ってネチネチしてるの多そう。

  89. 1291 匿名さん

    私はまだ内覧を済ませていない購入者です。(ウエスト)
    内覧を終えた皆さんは、その後の対応で何かありましたか?
    何だかすごく話が大きくなってきているので、かなり不安です。

  90. 1292 匿名さん

    >>1291 さん

    自分の方はとりあえず再内覧会まで待ちます。
    内覧前はもっと致命的な欠陥を想像していましたが、傷関係が殆どだったので
    逆に拍子抜けしたくらいです。

    正直な所、少々の傷は妥協する必要があるかなーと思うようになってきました。
    賛否両論あると思いますが。
    自分に限っては傷一つない状態で入居しても、3日と維持する自信はないです…。

    勿論自分と、入居前に他人が付けたとでは意味はだいぶ違います。
    ただ、自分は芸術作品を買った訳ではない。自分もモノを作る仕事をしているので、
    職人さんの立場や気持ちも分かる気がするんですよ。

    一方で、ある意味一生掛けて買った新居に妥協など出来るはずは無い。という気持ちも
    ある訳でして…。二つの気持ちのせめぎ合いが
    結果、このようなまとまりの無い文章となって形になったりするのです。

    ホントすいません。まさにチラシの裏ですね。

  91. 1293 匿名さん

    >1291さんへ
    妥協してはだめですよ。クロスの傷やフローリングの傷なんて、デベや施工業者にすれば簡単に直せるんですよ。でも、素人が補修キット買ってきて直すといったら仕上がりも悪く大変ですが、職人ならパッパって直せるですから。怒らず冷静にここは納得いきません、って指摘して直してもらいましょう。

  92. 1294 匿名さん

    間違いました。1292さんへ、ですね

  93. 1295 匿名さん

    CRの東札幌みたいになるのは嫌ですね。

  94. 1296 匿名さん

    なにかと話題の物件なりましたが、もう現時点、完売にちかいらしいですので
    何年も戸数が残ってる物件よりはひとまず安心です。
    内覧では、部屋により内装の出来にバラツキがあり残念でしたが
    再内覧ではすべての部屋の内装がよくなってる事が望ましいです。
    その為に再内覧はありますからね。

  95. 1297 匿名さん

    これだけ騒がれたら再内覧はおそまつに出来ないですよね。
    信用もあるし、ここに参加されてるのは契約者のごく一部で
    ひやかしさんもいますからすべてが真実とはならないですが、
    内装が雑な部屋があったのは本当の様な気がします。

    自分の部屋はキズ、汚れ程度でしたが、階段の横の壁はちょっと
    塗りが雑だったので再内覧ではもう少し部屋以外もチェックして
    みようと思います。 こんなこと板に書くとマンション批判もあると
    思いますが、自分はよりよいマンションにするには板を有効に利用しても
    いいと思います。

  96. 1298 匿名さん

    既出だったら申し訳ないのですが、購入者のみなさん、
    駐車場はどうするか考えて・いらっしゃいますか?
    来客用駐車場です。
    ウェストは1台ですよね。
    ウェストの方は二台目募集もかかってますが、
    来客がきた時のためだけに借りるのも・・・と思いつつ、
    来客用1台では、あまり利用出来ないかなとも思いまして。
    近場にコインパーキングみたいなものはあるのでしょうか?

  97. 1299 匿名さん
  98. 1300 匿名さん

    来客用駐車場がないので、不便ですが来客者には交通機関を
    利用してもらおうかなと思ってます。
    イーストも2台目募集かかってますが、たぶん空きもでてくると思いますから
    管理組合で来客用にまわす案もでてきるかも?
    まだわかりませんがね。

  99. 1301 匿名さん

    急に落ち着いたみたいだけど、ウエストの内覧会はどうだったのかな?

  100. 1302 匿名さん

    フローリング傷だらけで無いことを祈っています・・

  101. 1303 匿名さん

    来客用駐車場は無いし、LAN回線はつながってないし
    壁も床もきずだらけ・・日当たり悪いし・・なんて、
    マンション選びって
    難しいですね・・・・・・(`ヘ´)

  102. 1304 匿名さん

    来客用駐車場そんなにたくさん用意されてるとこ見たことないな

  103. 1305 匿名さん

    >1303
    買えない人は悩まなくていいですね。

  104. 1306 匿名さん

    >1301
    落ち着く理由があるのですよ。深くはいえませんが。他言無用という言葉もありますしね。

  105. 1307 匿名さん

    落ち着く理由なんてありませんよ。
    明日の夜からまた賑わいます。
    そういえば内覧前も随分静かだったけど
    「嵐の前の・・」ですかね。

  106. 1308 匿名さん

    他言無用にすれば、傷はなおす
    無料でLAN配線はしてくれる
    駐車場は希望を聴いてくれる
    ですか、いいですね
    わたくし、誰にも言いません

  107. 1309 匿名さん

    また、部外者で盛り上がってるね〜。

  108. 1310 匿名さん

    ほんと部外者ってヒマなのね〜。

  109. 1311 匿名さん

    イーストは残り1戸になったらしいですね。

  110. 1313 匿名さん

    凄いですね、竣工前に完売しそうですね。
    やっぱ価格が魅力ですよね。

  111. 1314 匿名さん

    もうこの価格ではできないでしょうね。
    鉄筋も値上がりしたしね。

  112. 1315 匿名さん

    ウエスト300万引きとの噂が

  113. 1316 匿名さん

    マジですか?
    それいいですね。

  114. 1317 匿名さん

    ヘタな中古買うよりお買い得ですよね。
    そりゃ売れるわ。

  115. 1318 匿名さん

    まだ300万引きはないはず、家具 照明付きの000引きと聞いたぞ〜。
    ウエストはそうでもしないと売れないのか〜?
    イーストはもう完売したか、しそうだとモデルみにいった知人がら
    聞いたよ。

  116. 1319 匿名さん

    おそらく300万引きはしてないとは思いますよ、私の聞いた話と1318さんの話が一致しています、ちなみに私も今検討中です。

  117. 1320 匿名さん

    それで”家具 照明付きの000引きと・・”っていくらなの?

  118. 1321 匿名さん

    でも駐車場はもう入り口から遠いところしか残ってないよね?

  119. 1322 匿名さん

    駐車場は早いもの順だからしょうがないよね。
    だから割引は当然だと思う。他マンションでもこの時期にきたら割引してるよね。
    やっぱりイーストは完売したっぽいね、何組か検討してたらしいから。
    ウエストは残り4LDKだよね。

  120. 1323 匿名さん

    再内覧、傷・汚れ・隙間・・・全てクリアしてましたね。

  121. 1324 匿名さん

    それは一安心ですね。
    というか本気で安心した。

  122. 1325 匿名さん

    再内覧、納得いく仕上がりでした。
    どうなることかと心配しましたが、ここで不満をぶちまけたのも
    よかったのでは・・・と思います。部外者からも非難あびましたが、自分は
    結果がよかったので良しとします。
    きっとデベサイドも板みてるはずだから、それなりにあったでしょう。

  123. 1326 匿名さん

    西松建設施工中の他物件を契約した者です。
    内装の状態がよろしくないという声が多く、西松建設ではない物件にしようか悩んでいましたが、
    みなさんのレスを見ると再内覧会では改善しているようですので、キャンセルは取りやめました。
    それにしても内覧会から再内覧会まで日が短いにも関わらず手直しできてしまうものなんですね。
    はじめから相応の内装を施してくれればヤキモキしないのにと思ってしまいました。

  124. 1327 匿名さん

    こんな板をまじめに捉えて、深く悩むのもどうかと思う・・・。
    まじめに書いている人もいれば、おもしろふざけて書いているのもいるし。
    なんでそんなに感化されるのだろ??
    自分の目でしっかり見ればいいんじゃない?
    なんか小さい話がでかくなって、購入者以外がワイワイやってて。すばらしい!

  125. 1328 匿名さん

    まぁ〜いいじゃないですか、人それぞれそれなりの思いで
    何度ともできない高価な買い物するわけですから、板をみて
    多少感化されることもあるでしょう。
    私も気づかないうちに、少なからず感化されてると思いますよ。
    だから1326さんの気持ちもわかりますよ。
    ほんと数日で再内覧のできがよくなるなら、はじめから相応の内装に
    してほしいですよね。内覧がいまいちでも厳しく指摘したら内装は
    簡単によくなるものです。

  126. 1329 匿名さん

    批判などを削除しないCRはすばらしいと思う。
    隠し事をしないデベ!

  127. 1330 匿名さん

    すばらしいとは思わないけど、確かにすぐ批判や都合悪いのを
    削除してしまうとこあるな。それよりましってこと。

  128. 1331 匿名さん

    ほんとに内装がよくなったのかな。

  129. 1332 匿名さん

    >1331さん
    契約者です。
    本日再内覧です、しっかりみてきますよ。

  130. 1334 匿名さん

    タイルが剥離したときは、無償できちんと修理してもらえますか?

  131. 1335 匿名さん

    保証期間内なら無償です
    期間過ぎれば管理費にて出費です。

  132. 1336 匿名さん

    >1335さん
    1334は同じことを何度も書き込んでいる人です。
    相手にしないほうがいいですよ。

  133. 1337 匿名さん

    今日、再内覧会でした。
    内覧会とは別の部屋に見えるぐらい綺麗になっていました。
    引越が楽しみです。

  134. 1338 匿名さん

    イーストは今日が再内覧だったんですか?

  135. 1339 匿名さん

    イーストは今日でした。
    みなさん満足されたようなので私はコメントさけます。

  136. 1340 匿名さん

    何でコメントさけるの?
    ちなみにイーストは昨日も再内覧でしたよね。

  137. 1341 匿名さん

    >1340さん
    購入者ですか?

  138. 1342 匿名さん

    >1341
    そうですが、何か?

  139. 1343 匿名さん

    内覧会のときは部屋の図面などは当日CRがくれるのでしょうか。
    それとも事前に自分で用意するものなのでしょうか。

  140. 1344 匿名さん

    再内覧は前回指摘したところはある程度よくなっていました。
    価格も安価格なので妥協せざるえない部分は多々ありましたがね
    (やり直ししたらもっと悪くなる可能性もあったりして)
    今度、リフォームの時はいろいろ内装業者調べて納得いくものに
    なればいいかな。満足しているなんてうらやましい。

  141. 1345 匿名さん

    >1343
    必要なら図面は自分で用意してください。
    内覧会で指摘箇所は一緒についてくれる施工会社が記入してくれます。

  142. 1346 匿名さん

    >1344
    今すぐにでも内装業者探して完璧な部屋にするか
    もっと高価なとこに乗り換えれば?
    多分満足しないだろうけど・・

  143. 1347 匿名さん

    >1346サン
    自分のマンションかばうのに必死だね (笑)

  144. 1348 匿名さん

    内覧会のとき同行業者頼んでほんとによかったです。

  145. 1349 匿名さん

    >1344
    妥協ってどの辺ですか?

    あと内覧会で「エアコンの曲がり」とか「ベランダの穴」とか
    「傷」「汚れ」「隙間」以外の不具合があった方いらっしゃいましたよね?
    その方々は修正のほうどうなってましたか?

  146. 1350 匿名さん

    同行業者乙

  147. 1351 匿名さん

    毎日遅くまで内装業者さんお疲れ様

  148. 1352 匿名さん

    再々内覧会になった人いるのかな?

  149. 1353 匿名さん

    EAST購入者です。
    昨日再内覧会行ってきました。
    指摘箇所は50箇所くらいあったけど一通り直してくれてましたよ。
    図面もデベに言えばコピーとってくれます。
    でもフローリングに新たな傷が!!
    それは引き渡し前に直してくれるそうです。
    あと引き渡し後に何か不具合が出てもアフターフォローでも
    直してくれるって施行業者の方が言ってましたよ。

  150. 1354 匿名さん

    入居が楽しみ!

  151. 1355 匿名さん

    アフターフォローきちんとしてくれるのがいいですよねっ。

  152. 1356 匿匿名名

    (参考)
    マンション内覧までの検査を時系列にて教えます。
    現場監督の自主検査→施工会社の社内検査→工事監理者(設計事務所)→デベの竣工検査→再検査→
    内覧前再々検査→内覧会
    只、各検査共に1室に約40分〜1時間ぐらいですので、優秀なデベの技術屋さんが居ないとほとんど見落としです。また、デベによっては機能や使い勝手しか検査しないので、キズや汚れは指摘しない検査もあったりする。
    一概にゼネコンばかりが悪い訳でもなく、内覧前のデベの体制が問題なのです。

  153. 1357 匿名さん

    みなさんバルコニーにはなにかテーブルとか椅子とか置かれますか?

  154. 1358 匿名さん

    >1356さん
    そんなに検査が行われたとは、びっくりですね。
    我が家のフローリングのロットの番号がバラバラで何度か
    張り替えた箇所が多々あったので事前に検査はいって修理しているな
    と思ってました。内覧でチェックしたところはよくなってました。

  155. 1359 匿名さん

    >1357さん
    バルコニーにタイルを貼る予定ないのでテーブルとか置く予定ないです。タイル貼って
    オシャレなテーブル、イス置いたら素敵でしょうね。
    もう引越しまで2週間 これから少し荷物整理する予定です。
    みなさん 準備は進んでいますか?

  156. 1360 匿名さん

    1359さん、回答ありがとうございます。ちょっと質問なのですが、タイルを貼ってテーブルを置くとどんなメリットがあるのでしょうか?そのまま置いたらどうなりますか?すみません無知なもので。

  157. 1361 匿名さん

    バルコニーってタイル貼ってないんですか?コンクリのまま?
    バルコニーのタイルはオプションなのでしょうか。

  158. 1362 匿名さん

    タイルは自分で出来そうですよ。TOTOから出てます。HOMACに現物ありました。私も検討中です。

  159. 1363 匿名さん

    タイルはオプションです。頼むと結構値段もします、器用な人なら
    1362さんの話にあるように、自分でやると安くすみます。
    再内覧では床はもうワックスかかってましたが、そのうえから塗ろうか
    そのままか迷ってます。

  160. 1364 匿名さん

    タイルは自分でやる方向にしよーっと。

  161. 1365 匿名さん

    私もあまり予算がないので、自分でタイル貼りますよ。
    なんとなくタイル貼らないとベランダが、殺風景に感じるかなと思って。
    ワックスも入居までに二度塗りする予定です。

  162. 1366 ひろぽん

    もう少しで引越ですね!
    皆さんばたばたしてるでしょうね。
    ワックスは因みにどのようなものを塗るのでしょうか?
    重ね付けでも大丈夫なのでしょうか??

  163. 1367 匿名さん

    ほんと、鍵引渡しまで11日ですね。
    うちは荷物が結構あり、処分したりバタバタ状態です。
    楽しみなのは図面見ながらいろいろ家具の配置を考えてるときです。
    ワックスどうしょうかな〜、へたにぬってまだらになるのも嫌だけど
    もうちょっと光沢があってもいいかなと思うから、塗ろうかな。

  164. 1368 匿名さん

    ワックスはそのままでいこうかなー。

  165. 1369 匿名さん

    祝 完売!
    イーストに続きウエストも完売したそうです。
    このご時世で引渡し前に完売なんて、たいしたものですね。

    内装も外観もだいぶきれいになってました。
    西松さん、下請さん、ご苦労様でした!

  166. 1370 匿名さん

    完売ですね。 購入者としてはとても嬉しいです。
    入居中も販売の幕が垂れ下がってるのも嫌ですよね。
    本当に施工会社、下請けさんは夜遅くまで働いていたようです。
    私の場合は再内覧で業者さんにお願いしたので、まだお世話になり
    再々内覧になりますが、主要部分は問題ないみたいで安心しています。
    私達が見逃していた部分を業者さんにかなりみつけて頂いて、本当に頼んで
    良かったです。これで入居も楽しみになりました。

  167. 1371 匿名さん

    やっぱり完売の要因は価格ですね。
    CRさんも売れ残ってはいけないと、力入れてましたからね、おめでとうございます。

  168. 1372 匿名さん

    おー、ウエストの最上階はまだ空いていましたもんね。
    とうとう完売ですか。だいぶ値引きしたのかな?
    あとは事務所に使っていたウエストの13階だけですかね?

  169. 1373 匿名さん

    完売の要因は自分も価格にあると思います。
    東札幌でこの価格はもうでないでしょうね。
    それにしても今のご時世、大型物件で入居前に完売とはCRさん
    やりますね。 レスがこれだけ多いのも注目物件だったと言えるでしょう。
    この板はいつで閉鎖ですかね?

  170. 1374 匿名さん

    >1369さん
    完売はとってもいいことですが その情報はどこからですか?

  171. 1375 匿名さん

    そろそろ閉鎖ですね。完売&竣工ですから。

  172. 1376 匿名さん

    それか住民板でしょうね。

  173. 1377 匿名さん

    安さを自慢して恥ずかしくないのですか?

  174. 1378 匿名さん

    自慢するところが無いよりはマシかと。

  175. 1379 匿名さん

    高価なマンションで売れ残りよりいいかと。

  176. 1380 匿名さん

    高価なマンションで売れ残るってどこ?

  177. 1381 匿名さん

    別にどこでもいいじゃん。

  178. 1382 匿名さん

    1377>
    CRだからしょうがないですよ。
    それ相応の物件なのでしょう。

  179. 1383 匿名さん

    >1382
    他分譲のようにバーがあったり、体育館があったり、パン屋があったりと、そんな豪華なものが皆無だから、金額的にそれ相応なのでしょうね。
    でも私は、それ相応でいいかなと(笑)。

  180. 1384 匿名さん

    >1382
    他の分譲のようにバーがあったり、体育館があったり、パン屋があったりと、そんな豪華なものが皆無だから、金額的にそれ相応なのでしょうね。
    でも私は、それ相応でいいかなと(笑)。

  181. 1385 匿名さん

    安ければ安いなりの住民層。

  182. 1386 匿名さん

    >1385
    まぁ・・・・あなたと一緒なMSでなくてよかったかと(笑

  183. 1387 匿名さん

    安いなりの住民層。高いなりの住民層。高いなりの住民層もどうかと。

  184. 1388 匿名さん

    住民層なんて高くても、安くても、いろんな人いますよ。
    あんまりこだわる方がおかしい。

  185. 1389 匿名さん

    >1384さん
    私も同感です。それ相当でいいです。
    あれこれ設備や施設あると管理が大変だと思ったから
    ここにしただけです。

  186. 1390 匿名さん

    私はヴァーテクスの購入者で今日内覧でしたが
    指摘事項はほとんどありませんでした。
    とっても安心しました。引越しが待ち遠しいです。

  187. 1391 匿名さん

    >1390
    間違ったのかな?ヴァーテクスの板と。

  188. 1393 匿名さん

    ここでこういう書き込みする1390は痛いですね。

  189. 1394 匿名さん

    うゎー、なんか煽りっぽいですね。
    逆にそうだとしたら、そこの住民ってことだよね。

  190. 1395 匿名さん

    ヴァーテクスは傷ひとつなく素晴らしい物件でした。
    ここを選んで本当に良かったです。

  191. 1396 匿名さん

    おもろいよ1395 他に言いたいことは?

  192. 1397 匿名さん

    どうして煽りなのかわからない。ただ間違えただけじゃない。煽りと思うんだったらそんなこと書かないでスルーすればいいのに。

  193. 1398 匿名さん

    >1395
    それは良かったね。
    でも、その主張をヴァーテクスのスレに書いてやったら、皆にそこで喜ばれるんじゃないの?
    ただ傷一つないなんて、ヴァーテクス板には書いてないけどね(笑)

  194. 1399 匿名さん

    >1397
    というか、アンタ消えなよ。
    アンタこそ、スルーすればいいじゃん。

  195. 1400 匿名さん

    ジダンのスルーパス

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

3,487万円~6,185万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.02平米~90.16平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

総戸数 78戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

5,090万円~6,440万円

2LDK~3LDK

56.94平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸