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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 12:50:35

いよいよ、ホームページに詳細が発表されましたね。とても高級そうです。ダイレクトスカイビューは素敵だと思います。ただ、そのために太い梁がリビングに出てしまうのですね。価格も目が飛び出るくらい、豪勢なのでしょうね。



こちらは過去スレです。
シティタワー札幌大通の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-08 19:16:00

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シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    中央バスターミナルから新千歳空港行のバスって出ないのかなぁ。東京−札幌の行ったり来たりが多いから、あると便利なんだけどなぇ。

  2. 282 匿名さん

    グーグルマップ
    http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&tab=wl&q= で

    札幌市 中央区大通東2 と検索すると

    航空写真も載っているから便利だよ、(現状の写真ではないけど)
    お隣のビルは会計事務所さんが入っているみたいね

  3. 283 匿名さん

    >>282
    有難うございます。

  4. 284 匿名さん

    このタワーの施主であり販売主のデベさん、重要告知事項ではきちんと、創生1・1・1区のことをを説明してくださいね。札幌市民としてこのスレをロムってますが、日本を代表するデベさんですから、1・1・1区の地権者の動向とか、札幌市の動向とか、きちんと情報は把握していると思います。「テレビ塔の向こうに大通公園や大倉山を見晴らす」と謳うのはいいですが、その眺望方向にある西側に札幌都心再開発で行政が最重要課題として位置づける高度土地利用再開発地区があることを
    きちんと伝えていることと思いますが。にぎわいの軸とか、はぐくみの軸とか強調する前に、創生1・1・1区計画の存在もね。

  5. 285 匿名さん

    age

  6. 286 匿名さん

    円山タワーを見学に行ったときに、大通りタワーも考えてるって言った際に、西側に広いスペースがありますからねって言われました。このことだったんですね。

  7. 287 匿名さん

    南向き中住戸考えてるんだけど、西側にビル群が建ったらメリットしか思いつかないんだけど。ビル群建設されると当然地下街もできる。そして今シティタワーの90メートル南側にあるエスカレーターすらない地下街を使わなくて良い。ビル群の中にデパート(高島屋、阪急など)ができたら便利になる。ビル群のなかに国際的なホテルが入ればイメージが良くなる。等等。

    大通がこのままの状態で札幌大通間の地下連絡道が完成するれば、明らかに駅前に吸い寄せられてしまいます。この現実を打破するためにも是非高層ビル群建設してほしいものです。

  8. 288 匿名さん

    大通りの更なる発展の為に外資系のホテルが参入してくれないかな〜。
    札幌は魅力ある街にランキングされてるし・・。
    住む人は少なくとも訪れたい人はたくさんいるのだから。

  9. 289 匿名さん

    ウィ

  10. 290 匿名さん

    大通は第4位。琴似に僅差で負けてる。琴似はタワーができたばかりで話題になってるからね。このマンションが完成したら3位は間違いないでしょう。

    外資系ホテルといえば何でしょう。コンラッド、東京も幻に終わったセントレジス、パークハイアット、J.W.マリオットといった大手ホテルチェーンの上級バージョン、はたまた香港、台湾、シンガポールからの人気を考えるとペニンシュラ、シャングリラ、ラッフルズといった香港、シンガポール系あたりでしょうか?できるといいですね。


    札幌に参入していない大手百貨店といえば、高島屋、伊勢丹、阪急あたりでしょうか。伊勢丹は丸井今井と提携関係。高島屋は博多駅の再開発におけるテナント誘致合戦で売り場面積の縮小を拒否し阪急に負けたばかり。札幌駅には同じく関西地盤の大丸が出店済み。是非とも高島屋に全道一の売り場面積を引っ提げて進出してほしいものです。

    読み返して妄想と思える内容に感じたが、このタワーからの展望が全く望めないくらいの超高層ビルが3棟もできたら十分ありえる話とも思う。

  11. 291 匿名さん

    高島屋〜。
    駅前も大丸ではなく高島屋に来て欲しかったもので・・。
    ただ、デパートは人口の割にちょっと多い気もしますが。
    (規模の大小はあるとしても)
    まあ、最終的にダメなところは撤退するから心配しなくてもよいか。
    ホテルはパークハイアットがいいな〜。コンラッドもいいな〜。
    このところ多く来ている香港、台湾の皆様にはペニンシュラあたりも
    いいかもしれませんね。
    ラッフルズは、ビル群の中よりはグリーンに囲まれた感じなので。
    単なるイメージですがね・・。

  12. 292 匿名さん

    >>290
    何が4位なの?1,2位はどこ?3位は琴似なんですね?

  13. 293 匿名さん
  14. 294 匿名さん

    あら、私が言ってた魅力的な街・・・1位札幌
    2位が神戸3位が函館のランキングだったのですが・・。

  15. 295 匿名さん

    琴似はいいよね。うん。

  16. 296 匿名さん

    みんな大好きだ

  17. 297 匿名さん

    http://www.tiiki.jp/about/news_release/2006_09_07.htm

    最も「魅力的な市」、第1位は札幌市!

  18. 298 匿名さん

    コンシェルで来客用の貸し布団の手配とかしてくれないかなぁ。

  19. 299 匿名さん

    政令市で大阪に次ぎ生保受給世帯ワースト2の札幌市にセレブチックな外資系ホテルなど出てくるわけねーが。産業基盤がなく、町全体が水商売みたいなもの。夕張など道内地方都市全滅のあとは高齢者と世帯困窮者が手厚い保護求めて札幌に流入するずらよ。市の予測だと、大阪抜いて生保受給世帯政令市ワースト1も近いずら。あとは新幹線札幌延伸に掛けるしかねーずらよ。タワーマンションの
    みなさん、しっかり市民税、固定資産税払ってくらはい。

  20. 300 匿名さん

    >そうですね。住友のタワーも西側すぐ横の竹中工務店所有地に超高層60階都心部再開発ビルが建って大通公園、円山、手稲と西側の眺望がなくなったとしても、ある意味で西日が入らなくなるだけで、南側の日照はあるのでいいかも。日照全滅にはなりませんよね。うるさい西日に悩まされないということでいいんじゃない。あ、ということは日照全滅じゃないので、超高層ビルに文句も言えないということね。

    そうそう

    >南向き中住戸考えてるんだけど、西側にビル群が建ったらメリットしか思いつかないんだけど。ビル群建設されると当然地下街もできる。そして今シティタワーの90メートル南側にあるエスカレーターすらない地下街を使わなくて良い。ビル群の中にデパート(高島屋、阪急など)ができたら便利になる。ビル群のなかに国際的なホテルが入ればイメージが良くなる。等等。

    これはちがうと思いますわん。公共事業に関係している業界なら知っているけどさ、当然地下街なんかできませんよ。地下歩行空間もできま〜〜〜せんとおもうわん!!!。創世再開発は民活なのよん。地権者同士が土地ばくりっこして、集約して、超高層化して高度利用して開発事業費捻出しましょってこと。行政はそのために、容積率や各種関係法規条例を規制緩和してどでかくぶっとくたか〜く、たくさんテナント入れて設けられるビルを建てやすく誘導するんにょ。行政は金出すとすれば地上の街路整備だけなんよ。

    地下歩行空間、地下街なんて金あると思いますか、札幌市と道と国に。地下掘るちゅうたら、とんでもなく金かかるんにょ。札幌は寒冷積雪地で都心部の地下はいろんなものが埋まって複雑なの。市がかねだしてやってる札駅前地下歩行空間工事、去年から始まってるけど、地下には行政の想像以上にいろんなものがあって、200数十億円の予算が10億円以上増えちゃって、工期も一年延びちゃったのよん。これで、もう市は地下掘るのこりこごり。しかも創世計画は創世川が間にあるじゃろ。
    あの下掘るなんてことあるわけにゃいの。100億円のオーダーちゅうよ。その金誰がだすの。残念でしゅが、創世川東部のみなしゃん、今までどおり、雪道あるいて吹きさらしにあって歩いてちょーらいね。現在、札幌市が出しているいろんな夢物語でも、創世川東部への地下歩行はありませんのであしからず。夢物語段階でも夢も語れないのよん。

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