札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 22:14:00

スレが450超えたので新しいスレッドを作りました。以降はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-03 08:08:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

  1. 62 匿名さん

    まあ部屋の広さが変わらなきゃいいんじゃない?
    ニトリの屋上駐車場が工事景観ポイントですね。

  2. 63 匿名さん

    日照の関係はハイサッシュなので、反射や間接光はよく入ると思うけど、
    アウトフレームの分だけ直接光は入らないですよね。
    とくにcタイプはせっかくいい向きなのに残念かな。
    でも、最近では太陽光採光システムなるものも設置することができるので、
    前向きに考えるようにしています。

  3. 64 匿名さん

    >63さんへ
    Cタイプは一番日当たりがいいと思うのですが、太陽光採光システムってなんですか?

  4. 65 匿名さん

     光ファイバーを使用したシステムだったと思うよ 63じゃないけど

  5. 66 匿名さん

    昨日ニトリから工事現場を眺めました。思ったより小さく感じますね。
    完成するとまた違うんでしょうか?
    店舗の駐車場がきつそうですね。
    車が駐車していると、車がすれちがうことができなそうな幅ですね。
    進入経路は一方通行かな?

  6. 67 匿名さん

    購入者です。
    現在ペットは飼ってませんが、引越したら犬を飼いたいと思っています。
    ここをみている購入者の方でペットを飼っているまたは飼う予定の方っていますか?

  7. 68 匿名さん

    基本的に集合住宅なのでペットは飼ってほしくないです。
    一応ペット関連の施設もありますが、鳴き声もするし、
    手入れもルーズになるのです。
    ペットは今は飼うという位置づけから家族というふうに変わってきて
    はいると思いますが、糞の始末や散歩やしつけ等を考えると、
    集合住宅でのペット飼育は時期尚早です。
    よく裁判にもなっていますが、どのレベルで受忍の限度を超えているのかが
    難しいため、迷惑を被っている人が泣き寝入りするだけです。
    結局は近所つきあいにがぎくしゃくしてしまうのでしょうね。

  8. 69 匿名さん

    67さんへ
    私も入居したらペット(犬)飼いますよ。そういう条件でこのマンションを購入しましたから
    今から楽しみですね 

  9. 70 匿名さん

    私はペット嫌いですが、ここはペットマナーシステムがきちんとしているので、不安はまったくありませんね。

  10. 71 匿名さん

    私もペットで問題が発生したマンションを知ってるのでいやです。
    施設の管理はできませんが人間の管理なんて不可能なんです。

  11. 72 匿名さん

    新築マンションのすべてがペット対応マンションです。ペット対応が嫌ならマンションは無理ですよ。一戸建てにしたほうがいいですよ。

  12. 73 匿名さん

    うちもペット対応マンションですが、犬ぎらいの私は不安でした。
    でも、昔の番犬やスピッツみたいに、むやみに吼えまくるような
    ペットは見当たりません。ペットの飼い主さんもマナーに気を
    使っているようです。可愛いペットを見ているうちに私もペット
    好きに変貌しつつあります。

  13. 74 匿名さん

    67です。
    皆さんご意見ありがとうございます。
    ペットを飼う以上、このマンションの規約に関わらず最低のマナーは心得て無駄吠えやトイレなどはきちんと躾けるつもりでいます。
    ペットOKであるけど集合住宅で飼うという事を少し迷っていましたが、ペットマナーに関するサポートもしっかりしているようですし、飼い主のマナー次第で73さんのようにペット好きになってくれる方もいらっしゃるのですね。
    ペットを飼う事の出来る来年が楽しみになってきました。

  14. 75 匿名さん

    ペットよりもやっぱり耐震問題が気になりますね。
    3、4月の寒い時期に1階のコンクリ打設ですよ。施工計画間違ってないですか?グランデの他のマンションはやっと性能評価書とることになりましたね。○川、C○と同じで小さい会社だから不安ですがケア頼みますよ。

  15. 76 匿名さん

    規約を読みましたが、なかなか厳しそうですね。写真撮って登録するようです。
    まあ秩序を守るためにはこの位厳しい方がいいですね。
    飼っていない人もいるので。

  16. 77 匿名さん

    グランデはあくまでも販売提携代理じゃないの、購入者が入居後権利
    が消滅しますよね。何かあればゲオエステートと交渉するのでは!

  17. 78 匿名さん

    >77さん
    私もそう思います。グランデに何を言ってもダメ。再検査等何をいってもだめですね。
    下請けなんだからそういうことを取り次ぎもしないと思う。

  18. 79 匿名さん

    A,B,Cタイプってなんか柱が足りない様な気が、特にEV部分が。
    素人なのでわかりませんが、他の物件はEVの廻は柱があるので、Aタイプ
    なんか非常階段を挟んで柱がBタイプと共用してますね。他のタイプと
    比べて幅が広い ふと思いました。

  19. 80 匿名さん

    柱が少ないということは、それだけ部屋の居住スペースが広く、デッドスペースがないということですよ。柱が少なく見えると不安な人も多いでしょうけど、余分な柱があっても意味がありません。むしろ振動を揺れで逃がす柔軟な構造の方が、高い解析技術です。高度な構造は計算書を見ればすぐわかります。今はどこのモデルルームにも構造図や構造計算書がおいてあるでしょうから、不安ならプロに見ていただいたらどうでしょうか?

  20. 81 匿名さん

    >79さん
    各タイプ6本の柱に囲まれてると図面上見えますが、、、
    D、Eは柱が多いんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,300万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~6,185万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~90.16平米

総戸数 35戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,280万円~4,480万円

2LDK

55.72平米~57.07平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~4,998万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ハイムスイート平岸 ブランシエラ

北海道札幌市豊平区平岸1条11丁目

4,098万円~4,498万円

3LDK

70.61平米~79.20平米

総戸数 204戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

5,828万円

3LDK

83.55平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~100.86平米

総戸数 78戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.15平米~81.32平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸