札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・サッポロ レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 971 匿名さん

    値引きしてくれるでしょうね。

  2. 972 購入検討者

    入居開始後になっても完売していないということはキャンセル待ちの客もいないということでしょうから、まずは1割程度の割引から交渉を進めたいと思います。

  3. 973 購入経験者さん

    勝手にして。いちいち書き込む意味あるの?

  4. 974 匿名さん

    ほとんどの人は値引きなしで買っているのに、値引きがどうのこうのという話はタブーだと思います。
    入居後も、「あの人値引きして買った人だよ」とか言われるんでは。

  5. 975 匿名さん

    そんなこと言わないでしょう・・・。

  6. 976 値引き購入者さん

    値引きは当然ですから、言われたって良いですよ。

  7. 977 匿名さん

    値引きは当然でしょう。企業の福利厚生会でも、ダイワはじめ各デベが1・5〜2%の割引提示しています。まずは2%の割引からスタートするでしょう。その上に積み上げです。これ常識!!

  8. 978 匿名はん

    値引きしてもらったが、バレルもんなんですか?

  9. 979 入居予定さん

    だから勝手にしてくださいな。

  10. 980 ご近所さん

    同感です。値引きが当然と思う方もいらっしゃるのかも知れませんが購入者の耳には入れて欲しくないです。

  11. 981 匿名さん

    NO1000 レスで掲示板終了ですが。

  12. 982 匿名さん

    2%でもでかいよ〜。3500万として70万円、まるまるオプションにあてられます♪♪

  13. 983 ご近所さん

    どうせ買う気がない人なんだろうな。オプションは無理。カーテンでも買ってください。70万じゃ足りないでしょうけど。

  14. 984 ご近所さん

    残ってる部屋はみなわかってるのに、わざわざ値引きして買ったかもって思われるような書き込みするのは変ですよね。きっと買う気ない方でしょう。

  15. 985 購入検討者

     既に定価で買った人には申し訳ありませんが、私の場合は賃貸に出す物件の仕入れなので、できるだけ値切ります。業者にしても、売れ残りの物件があるとギャラリーの維持費や広告宣伝費が嵩むので、本当に買ってくれるなら、相当な値引きに応じるものです。

  16. 986 匿名さん

    普通のそこそこの会社に勤めてる人だったら、大手デベとはそれなりの契約になってるので、会社の福利厚生で何%かは最初から値引きになりますよ。
    ちなみにうちの会社は、土地はだめですが住宅価格のみ3%引きです。
    住宅部分が2500万円だったら75万円ですね。
    これは、最初から当たり前に値引く数字です。

  17. 987 大学教授さん

    けっこー経過しましたが、やっぱり耐震構造なのかどうかわかりませんかね〜?

  18. 988 ご近所さん

    はいはい

  19. 989 匿名さん

    スルーしようとは思いますが、大学教授さん、逆に聞きます。免震でも耐震でもない構造ってどんな構造なんですか?

  20. 990 入居予定さん

    ほかにもあるじゃないですか〜!
    住宅情報にも載ってますよ。

  21. 991 匿名さん

    うちの会社はマンションだと黙っていても2%引きです。大京、ダイワ、ダイアに地元のデベ各社。
    みんな2%引きから入ると思っていましたが、何か?

  22. 993 匿名さん

    自分が大手に勤めてますよという自慢。

  23. 995 匿名さん

    入居者です。
    先日、管理人さんがごみ置き場でコタツをのこぎりで切ってました。
    今日はじゅうたんを切ってました。
    そこそこの金額のマンションなのに、ごみもちゃんと出せない人たち、
    悲しいです。
    管理人さんに聞いたら大型ごみの出し方教えてくれますよ!!

  24. 996 契約済みさん

    今残ってるところは、入居したみんながパスした部屋だとも言えるわけだから、値引きぐらいしてあげてもいいような気がします。仲良くしましょう。

  25. 997 匿名さん

    やっぱり耐震でしょう。
    20層だからせめて免震以上にしてほしかったですね。

  26. 999 匿名さん

    具体的にどの様な内容でしょうか?・
    生ゴミの日にプラスチック出すとか?
    分別が出来てないとか・・?
    でしょうか?

  27. 1000 匿名さん

    戸数を増やすためか、少し他のマンションより奇怪な形状にしていますが、
    構造体としては切れてるのでしょうか?
    個々の棟ごとに耐震構造にしてエキスパンションジョイントでつないでるのかなー?

  28. 1001 ビギナーさん

    奇怪な形状って思ってる方が少数派なら問題ないですね。

  29. 1002 マンコミュファンさん

    >>1000
    切れてるはずですよ。
    けど東向きの棟と南向きの棟との関係はわかりませんけど

  30. 1003 購入経験者さん

    横レス失礼
    レジデンスさんだけではないですよ、ごみ問題は、、、、
    粗大ごみを家庭ごみに出すというのは論外ですが
    ゴミの分別、マナーはマンションの高級、中級に関係なく
    個々の意識の高低と今までの習慣があるみたいです。
    ゴミのマナーの優れているマンションは他マナーも良く外部の評判も良いですね。
    う〜ん、戸数が多くなると本当に難しい問題です。

  31. 1004 <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%8C%5F%96%F1" target=_blank class="keyword">契約</a>済みさん

    ルールを知らないからでしょう。はじめは、カメラで確認して、注意したいと思います。
    1002さん、東向きの棟って?ちゃんとみてね。

  32. 1005 入居済み住民さん

    南向きの棟と西向きの棟は切れていて一階だけ廊下でつながっています。
    南向きの棟がL字型になって南と東に向いているので1002さんの言いたいことはわかります。

    24時間ゴミ出しできるということは、収集日関係なく出してもいいと勝手に思っていましたが、やっぱり収集日にあわせて出すのがマナーですかね?どうなんでしょう?

  33. 1006 入居済み住民さん

    24時間何時出してもOKだと思います。
    が、私も気になったのは、明らかに粗大ごみにも係わらず燃えるごみの場所に出してあったり、ちゃんとダンボールを出す資源ごみの場所があるのに燃えるごみに出していたり・・
    ちゃんと分別をして出すようにしましょう。

  34. 1007 匿名さん

    いいこといいますね、
    わたしも1006さんと同じ事思っていました。

  35. 1008 匿名はん

    いくら24時間ゴミ出しOKとはいえ
    生ゴミは収集当日(早くても前日夜)でしょう

  36. 1009 周辺住民さん

    分別してなかったら収集しないとか、ゴミの有料化すればいいのに。

  37. 1010 匿名さん

    奇怪な形をしていると、違う階や違う部屋から覗きやすくなるというデメリットが出てきますが、みなさんどうですか?
    外を見ると思わず目が合ったなんてことはありませんか?

  38. 1011 周辺住民さん

    愉快犯?
    奇怪な形って、ただ二棟並んでるだけなんじゃないですか。平行に2棟並んでるほうが、もっと目が合うでしょうし、ほかのマンションとだってそうでしょう。奇怪って言葉を使うなんてずいぶん変わった方ですね。スルーすべきなんでしょうが、ちょっと、、ですね。

  39. 1012 匿名はん

    言葉使いは別として、入り組んだ形状なので、
    通常のL字に配置するようり他住戸が見えてしまう
    かも。

  40. 1014 匿名さん

    ディスポーザがあれば生ゴミは出ないでしょう。

  41. 1015 入居予定さん

    >987さん
    私も構造については、気になったので購入時に確認しました。
    ここは、耐震設計とのことでしたが、45m以上の高さの建物なので構造性能評価?とか言う特別な審査を受けているとのことでした。60mを超えると国土交通大臣の認定を受けるが、このマンションは60m以下なので受けていないということです。構造設計は実際は前田建設が行ったらしく安心してくださいとのことでした。
    私はこの説明で納得し、今もなんの不安もないです。ちなみに説明を受けている時に堂々とメモりましたが、担当の方は堂々としていたので、その辺りも大丈夫なんだろうなぁという判断材料の一つにになりました。
    そんなこんなで、構造問題はもう忘れてもよろしいのではないでしょうか?

  42. 1016 匿名はん

    ディスポーザ・・
    想像以上に使えない奴ですが・・

  43. 1017 いつか買いたいさん

    他のマンションでもディスポーザが付いてて、生ゴミが出ない代わりに24時間ゴミ出しOKというのを聞いたことありますが。
    ディスポーザ、私は利用したことないですが、便利そうに思いましたけどね。
    床暖房と一緒で後々使わなくなりそうですね。ここは知りませんが浴室のテレビも必要ない設備ですよね。

  44. 1018 入居済み住民さん

    ディスポーザ、初めて使いましたが私はなかなか使えていますよ。
    生ゴミが激減しました。
    とても嬉しいです。
    流せない生ゴミもあるようなので、まだ説明書が手放せませんがね・・・汗

    2階に住んでないので床暖房はありませんが、実家では活躍しています。
    浴室テレビは私には必要ないかな。
    付いてないけどね。
    その設備が必要かいなかは、人それぞれですよね。

  45. 1019 入居済み住民さん

    入居者です。

    入居者の皆さんにお聞きしたく書き込みます。

    壁とフローリングの境界の処理にプラスチックの板が設置してありますよね。
    そのそれぞれの角にさらにプラスチックでL字型のふたがしてあるのですが、それが、ちょっとしたショックでポロポロと
    取れてしまいます。クイックルワイパーなどで拭き掃除しているとき、ちょっと引っ掛けただけでぽろっと取れます。うちの場合、既に5カ所ほど取れてしまいました。
    接着面を見てみると、木工用ボンドのようなもので接着しているようでした。
    プラスチック対プラスチックを接着するのですから、どう考えてもおかしいと思うのですが...。

    皆さんのお部屋では問題ないですか?

    もし、多発しているようなら、入居者で纏めて大京に抗議する必要があると思います。

    以上、皆様のご意見を伺いたく書き込みさせていただきます。

  46. 1020 入居予定さん

    巾木のコーナーキャップですね。

    うちも床の拭き掃除をしたときに、1カ所外れました。
    1年点検の時にでも治してもらおうかと思っていました。

  47. 1021 入居予定さん

    ディスポーザー、注意事項が多くて面倒なので捨てた方が早いと使わなくなりそうな気がします。いずれ札幌市がゴミ有料化した時には大活躍しそうです。

  48. 1022 入居済み住民さん

    コーナーキャップですが・・・・うちもポロポロです。(ちょっと泣き)

  49. 1023 大学教授さん

    >1015
    どうもありがとうございます。
    巷で話題の構造計算は心配してないです。
    ただ、耐震、免震、制震なのか知りたかったのです。
    耐震ということは、地震や風等の揺れは壁に負担をかけながら主要となる構造体を守るということです。年数が経過すると外壁の修繕費がかかるのかなーと。
    免震は、何年かたつと免震のゴムの交換が必要ですね。

  50. 1024 大学教授さん

    はばきのコーナキャップの接着剤の選択ミスですね
    プラスチック専用接着剤が売られていますから
    自分でも出来ますが、新築ですからクレーム処理ですね
    直りますからそんなに心配する物でもありません。

  51. 1026 マンコミュファンさん

    マンションでは複雑な形状にするとやはり違う住戸から見えちゃうこともありますね。
    気にする人は、都会では住めないという意見もあり、確かに東京の城東地区のように比較的マンションの多くが以前のように複雑な形状が流行したものであるところは、そうかもしれません。
    でも、最近のマンションはバックセットのような形状は上記のような問題もあり、今では少なくなっています。
    札幌のように、まだ、開発途上の地方で土地に余裕がある地域では、都会のように複雑な形状建設する必要は比較的薄いと言われています。

  52. 1027 匿名さん

    早くもトラブル続きですね。石膏ボードの壁といい、こりゃまだまだ出てくるぜ。

  53. 1028 マンコミュファンさん

    またまた愉快犯??

  54. 1029 マンコミュファンさん

    ディスポーザは、長い目でみると使い勝手がちょっとかも。
    24時間ゴミ出しOKであれば、基本的には必要ないというのが大方の意見です。
    しかし、24時間でも、ただゴミステーション(置き場)だけを設けてるもの、住棟に組み込んで部屋を作って外部から隔離してるもの、ゴミの棟(部屋)を別に作り圧縮装置を付けてタンク式にしているものなどがありますよね。タンク式の密封されていないものは、ゴミなどを出すと悪臭がただよってしまうので、いまいちですかね。曜日などを決めて出させるなどすればよいのでしょうが、いろいろな入居者がいるので無理でしょうし。

  55. 1030 マンコミュファンさん

    1029

    すいませんでした。

    誤り「タンク式の密封」→正解「タンク式のように密封」

  56. 1031 入居済み住民さん

    話を変えてすみません。
    サンポット電気温水ボイラですが、みなさんは何度に設定されていますか?

    ちなみにうちは45度にしていたんですが、暑いので33度まで下げてみました。

  57. 1032 匿名さん

    たしかに今ひとつまだ温度設定が良くわからないですね。
    うちは根もとのひねるやつで調整してます。

  58. 1033 大学教授さん

    ここのゴミステーションはタンク式ですか?

  59. 1034 入居予定さん

    暖房はボイラ側で温水の温度を調整して室温コントロールした方が快適性、経済性とも良いですよ。
    特に、ここのパネルヒーターは縦型の輻射式なので、温水温度を低めにしても暖かく感じやすいのです。
    パネルヒーターの根元についているサーモバルブは、好みの温度帯に設定したら後は動かす必要はありません。

  60. 1035 マンコミュファンさん

    冬の車の出し入れの時間はやっぱりつらいですね。

  61. 1036 選挙カーがうるさいさん

    358さんが指摘していた駅前開発プロジェクト、今日の選挙結果で左右されるのでしょうか。

    セイジマ○トって、顔に品がなくアホズラだけど、旧社会党をひきずってるナントカさんより
    ましかな、雪まつりの雪像つくってる自衛隊員に向かってイラク派兵反対のデモしたナントカさん。

  62. 1038 近所をよく知る人

    今日の北海道新聞の別紙(JRダイヤの特集)にレジデンスが写っていました。
    やはり、札幌の入り口に位置しているのですね。

  63. 1039 匿名さん

    別に札幌の入り口ではないでしょう。

  64. 1045 大学教授さん

    完成してから振り返ると、うちって二重床じゃなかったり、免震や制震じゃなかったり、地下駐じゃなかったり、シンクを韓国製にしたりしてますよね。
    設備やちょい多くつけてるけど、一番肝心な主要となる部分は安くしあげてるような気が。。
    やられたかな?

  65. 1047 匿名さん

    隣との境の壁は石膏ボードです。たたいてみればわかりますね。
    市長選はいまさら、土建屋がらみの政治家はだめだっちゅうことですね。駅前再開発なんて大規模事業は東京の大手ゼネコンを潤すだけですから。札幌市民の妥当な選択ですね。勝利勝利大勝利ですねん。

  66. 1049 匿名はん

    全部満足してマンションを買うなんてありえないですね。
    住んでみてここは良かった、でもここがこうだったらと思うはずです。
    良いも悪いも掲示板なんだから受け入れる気持ちが大事だと思います。
    まっ、買ってからちょっとした欠点を指摘されると嫌な気持ちもわかりますが。

  67. 1052 匿名さん

    まぁ、いいじゃないか。そうかっかしないとです。

  68. 1053 入居済み住民さん

    えらそうな1049さんも購入者じゃないですね。荒さないで。
    免震、二重床や地下駐のほうがいいとは限らないし、、、。シンクも全く問題ないですよ。
    この板はそろそろ終わりにしてほしいですね。

  69. 1054 匿名さん

    ここって購入者がほめ合いをするところ?
    普通に意見出し合いましょう。

  70. 1055 近所をよく知る人

    「免震、二重床や地下駐のほうがいいとは限らないし」

    すべて一長一短あります。
    でも、新しい技術を取り入れてよい方向へ向かっていくのは当然でしょう。

  71. 1056 近所をよく知る人

    新しい技術を取り入れてよい方向へ向かっていってください。
    なんだか最近急に荒れてきましたね。こまった。

  72. 1060 大学教授さん

    話を戻しましょう。
    縦型パネルヒーターはどうですか?

  73. 1061 入居済み住民さん

    縦型はいいですね。壁面が多く利用でき部屋が使いやすいと思います。

  74. 1062 入居済み住民さん

    小さな子供がいます。
    横型だとストーブガードを設置しにくいので、縦型でよかったです。
    でも、乾燥しませんか?
    毎朝、喉が痛いです。

  75. 1063 匿名さん

    ちょっと知り合いの建築家が言ったのを思い出します。
    パネルは窓の下にある方が効果的だって。
    なぜなら温風式ではないので風を対流させるため、外からの冷気が伝わりやすい開口部(要するに窓)を、暖かい空気で塞ぐことが一番大事だし無駄がないと。
    まだ、ほんとうの厳寒期はむかえていないので、来年の1月2月くらいを過ごしてみないとどんな感じかは正確にわからないと思いますけどね。

  76. 1064 大学教授さん

    冷気が伝わりやすい開口部(要するに窓)に熱源が近いと熱が無駄になります。どんどん外に。カーテンなどで冷気が入ってこないように保温しておくほうがいいと思います。建築家もいろいろですね。あねはとか、、、、。

  77. 1065 マンコミュファンさん

    横スレ失礼します。
    私は大手建具メーカーに勤めていたことがあります、
    窓とヒーターの関係についてですが、窓の下にヒーターを設置した方が部屋全体は同じ温度を均等にすることができます。
    素人的には、暖気が外に逃げると思いがちですが、暖気が窓と設置面から逃げることを考慮しても開口部との寒暖の差を閉ざした方がいいのです。
    よくビルの入り口で、暖房やエアコンが勢いよく吹き付けているの見たことがありませんか?
    こうした方が室温が安定するし、何より冷暖房費がかからないからなのです。
    窓の下に設置すると言っても、窓枠や額縁に設置するわけじゃないですから。
    たぶんどこのHMに聞いてもこれくらいのことなら同じことを言うと思いますよ。
    ちょうど自分が携わっていた分野だったもので。
    では、失礼いたします。

  78. 1067 マンコミュファンさん

    パネルヒーターは乾燥しやすいので加湿器が必要だそうです。
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/
    のNo.519の書込みが参考になります。

  79. 1068 大学教授さん

    1065さん
    ご親切にありがとうございました。エビデンスレベルの高いご指摘には、敬服いたします。phaseⅢの比較試験ですかね。できればデータを示していただければ助かるのですが。どのくらいの差があるのですか?でも、暖房費のわずかな違いよりも、QOLを重視する方のほうが多いかもしれませんね。

  80. 1069 匿名さん

    戸境壁でなにか隣がガンガン釘を打つような音振動が響いてきました。ここの戸境、石膏ボードですよね。このスレッドで誰かが、乾式石膏壁とかいうやつは、少しでもねじ穴あけたら一気に防音性能、それになにより大事な防火性能ががくんと落ちると書いてました。消防庁などのHPにもそう書いてあるとの指摘でした。どうしましょう。不安です。隣に注意して、一回、明けたねじ穴か釘穴か知りませんが、抜いても、穴は開いたままです。壁をとりかえねばならないでしょうか。費用はどうなりますか。なにか、音も以前より、大きく大きく響く感じです。

  81. 1070 マンコミュファンさん

    エアコンの室外機を外に取り付ける音も、
    「戸境壁で何かやってる!」と思うくらい響いてました。
    だから本当に戸境なのかな?ってちょっと疑問に思った。
    あの電気ドリルって、物凄く響くのですよ。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸