札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・サッポロ レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 726 匿名さん

    駐車場入口の電動シャッターのことについては、説明してもらえませんでした。どなたか聞かれましたか?

  2. 727 匿名さん

    駐車場出入口のスパイラルシャッターは、車内からリモコンで操作できます。
    かなり高速で動作するので、ほとんど待たずに出入りできると思います。

    ところで、私はザ・ピットを見忘れたのですが、説明を受けた方いらっしゃいますか?

  3. 728 匿名さん

    今週末内覧会なので聞いてきますよ。なにか気になることがあったら教えてください。

  4. 729 匿名さん

    ザ・ピットに設置される設備は何かということと、コンセントはあるか知りたいです。

  5. 730 匿名さん

    了解しました。確認してみます。私も同じようなことを知りたいと思っていました。

  6. 731 匿名さん

    725さんへ
    担当者によると思いますが、うちの内覧会の担当の人は私たちが気がつかなかったところも、何箇所か「ここちょっと気になりますね。」という感じで指摘箇所に加えてくれましたよ。とても親切な人でした。

  7. 732 購入者

    先週、内覧会に行ってきました。
    ほんとホテルのよぅでしたね。
    引越が楽しみです。
    私の部屋も指摘箇所は結構な数になりました。
    チェックシート1枚半ほどだったでしょうか・・・
    壁の汚れ、畳が浮いてる、床が浮いてる、床の沈みが大きい・・・etc
    確かに部屋の内覧の時間は足りませんでした。
    でも、うちは再内覧の時に部屋の寸法等を見ようと思っています。

    部屋のチェックには懐中電灯が活躍してくれました。
    結構、クローゼットの中とかに汚れが多かったので。

  8. 733 購入者_2

    メールアドレスについて
    内覧会時に入手したインターネットのプロバイダに
    入居者が無料で取得できるメアドの数を確認したところ、
    入居者人数分までが無料との事でした。

    例→家族4人なら4つのアドレスが無料で
      取得でき、5つ目から有料…。

  9. 734 匿名さん

    ここのマンションのJRの線路側のお部屋は音とか大丈夫なんでしょうか?決めた人のご意見お待ちしてます!!

  10. 735 匿名さん

    確か線路側の住居は、中層階位まで1LDKと2LDKでしたね。
    セカンドや投資目的の購入者が多いと聞きました、ファミリー層向きではない様です。
    そういう私も購入しようとした者です。残りわずかですが、まだ悩んでおります。
    音は7〜8F位までは届くと思いますが、電車のスピードも遅いので、そんなに影響はないのかなと思います・・・・。でも自分が住むなら、ちょっと考えるかも。

  11. 736 匿名さん

    みんな知ってるかもしれないけど、JRは札幌駅に着くときはかなり前から徐行運転しますよね。
    たぶんそんなに気にならないんじゃないかな。

  12. 737 匿名さん

    セカンドかぁ。金持ちはいいっすねぇ。

  13. 738 匿名さん

    >>732
    >チェックシート1枚半ほど・・・

    そんなに指摘箇所が多いんですか。どういう施工管理してるんでしょうね。

  14. 739 匿名さん

    うちもかなりチェック箇所ありました。こんなもんなんですかね。

  15. 740 匿名さん

    内覧は、結構指摘箇所でてきますからね。

  16. 741 匿名さん

    フローリングの板の色って,ここはどうでした?茶色なら全面塗装のような同じ感じですか?天然の木を使ったら,そういうわけにはいかないですよね。

  17. 742 匿名さん

    私もフローリングは気になりました。あれが標準なのでしょうか?茶色はオプションだってのでしょうか?私もチェックシートは1枚半になりました。
    電車の音は人によって感じ方が違うと思いますが、私はすぐ近くの場所で働いていますが気になりません。

  18. 743 匿名さん

    内覧会に行ってきました。やはりフローリングが気になりますよね。てっきり、パンフレットの濃茶色が標準だと思ってましたので、一瞬戸惑いました。また、床のフワフワ感がどうもなじめないです。時間が経てば落ち着くとのことでありますので、あえて指摘はしませんでした。また、電車の音ですが、10階以上であれば、窓を開けなければ全く気になりませんでしたよ。窓を開けても、ひどい騒音には思いませんでした。

  19. 744 匿名さん

    内覧会行ってきました。ちょっと指摘箇所ありましたが、概ね良好でした。ホテルみたいに素敵でした。駐車場で入り口のシャッターが良かった。すごく早くて、自動でしまる。気に入りました。ピットには洗車機が入るみたいですが詳細はまだみたいです。コンセントはみたらありましたが、洗車機設置の際に使われるのかもしれませんので、無くなるかもしれません。

  20. 745 NAOE

    7F購入し、先日内覧会行って来ましたが、私も床のフワフワ気になりました。
    防音の為との事でしたよね?

    後、電車の音ですが、私は気が付きませんでしたが、主人が「結構気になりますね」と付いてくれた人に話してました。
    「窓はある程度防音が入っているのですか?」の質問に、その人、「ある程度はなってると思いますが、はっきりとは分かりません。。。」ですって。。。

    でも、NO736さんのおっしゃる通り、駅近くになると徐行するので
    そんなに気にはならないのではないでしょうか?

  21. 746 匿名さん

    フローリングの色はプランの中から好みの色を選べたと思いますが・・・なぜ今頃・・・。
    私は濃茶をセレクトしました。天然木なので、同じ色合いが2枚と存在しません。
    だから場所により、薄いところと濃いところが存在していました。私は使い込まれた傷だらけの木の色合いが好きなので、たいへん満足です。ピカピカ光ったフローリングが嫌いなのでワックス掛けも今後しないと思います。
    フワフワ感は、いろんなマンションを見てきましたがしないほうです。
    スラブの薄いマンションはクッション部を厚くして防音効果を高めているので、もっとふわふわしていましたよ、ほとんどのマンションがそうでした。

  22. 747 匿名さん

    ここも内覧の評価はまちまちですね。
    マンションはなんでそんなに指摘箇所がでてくるのか不思議。

  23. 748 匿名さん

    当然です。未完成の状態で購入するからです。

  24. 749 匿名さん

    施工業者は完成検査をしたうえで、内覧会に至るわけだが、欠点続出とは
    施工業者のプアーさと、検査のいい加減さを示している。

  25. 750 匿名さん

    >748
    当然というのは理解しがたいですね。
    まあそんな言い方をしなくても大丈夫ですよ。
    746=748さん(笑)

  26. 751 匿名さん

    >743
    私もふわふわ床がどうも気になります。モデルハウスではほとんど
    気になりませんでした。時間がたつと落ち着くと言うことは、その
    ふわふわの浮き沈みが、少なくなると言うことですかね。
    ちなみに、めまいがしました。

  27. 752 匿名さん

    ふわふわ床は残念ながら時間がたってもかわりませんよ。
    ふわふわ感が好きな人もいれば、めまいするという人も
    少なくありません。

  28. 753 匿名さん

    ふわふわ床は、なれると気にならなくなります。
    めまいは、おなかがすいたときに私も感じます。

  29. 754 匿名さん

    >744
    ピットの洗車機はまだ入ってないのですね。
    ありがとうございました。引き渡しを楽しみに待ちます。

  30. 755 匿名さん

    >>752
    めまい・・理由はそれだったのかなぁ?
    ここじゃないけど新築マンションに入居してから、原因不明のめまいが・・・・

    あとねぇ ふわふわのフローリングは
    最初の頃は足が筋肉痛ですよ。

  31. 756 匿名さん

    エントランス素敵でした。部屋もイメージ通りでした。早くすみたいです。
    フローリングの色はプランの中から好みの色を選べたと思いますが。私は、モデルルーム(G)と同じ色にしました。景色も最高でした。

  32. 757 匿名さん

    ふわふわのフローリングはクッションみたいで気に入りました。好き嫌いの分かれるところなんですね。

  33. 758 名無しさん

    フローリングの件>>>遮音性に優れていれば良では?
    下の階の方に音のご迷惑を掛けたくないので・・・

  34. 759 匿名さん

    遮音性に優れていればふわふわでも我慢。でも、ふわふわじゃないと遮音性を保持できなかったのかな。等級は他と変わらないよね。

  35. 760 匿名さん

    他の物件購入者ですが、ここの外観とても素敵だな〜と
    思いました。子供が小さいのでファミリーマンションに
    しましたが、退職後とかいいですね。

  36. 761 購入者

    昨日JRに乗りましたが、建物目立ちますね。
    新札幌方面から札幌駅入線の際に、特に駐車建屋が否応無く目に入ります。
    雪祭り終了したばっかりで観光客で車内はほぼ満員。
    前にレスありましたが、札幌都心入り口の広告看板にピッタリですねぇ。
    (ただしセンスの良いものに限る)
    管理費等に有益であれば前向きに検討要。でしょうか・・・・

  37. 762 匿名さん

    私も広告塔としていいのかなって思ってましたが、出来上がった駐車場があまりに立派なのでもったいない気が、、、。将来的には検討事項かもしれませんが。
    それにしても素敵でした。早く入居したいです。

  38. 763 匿名さん

    私も近くを通りかかって外観がとても素敵だなって思いました。
    うちは結局違う物件にしたのですが、入居される方が羨ましいです。

  39. 764 匿名さん

    外観はもともとのイラストや模型どおりでしたね。今回の広告チラシは写真なのですが、今までのイラストと変わりないか、もっといいと思いました。エントランスや共同施設、エレベータの中までほんとに素敵だと思いました。もちろん部屋も景色も。楽器を気兼ねなく弾けるし(共同施設で)、カラオケも親が来たときは一緒に歌えるし、立体駐車場も広くて出し入れしやすそうで良かったです。本当に満足です。入居が楽しみです。
    駅の南口までほとんどロードヒーティングなので、歩くのも何とかなりそうですね。札幌駅や大通りをファクトリーを生活圏に出来るのはとっても嬉しいです。

  40. 765 匿名さん

    北3条地区の再開発、北5条駐車場の再開発、鉄道病院の建て替え、札幌駅までの新幹線や都心高速道路延伸などなど。札幌駅周辺はこれからの開発が盛りだくさんなので、今以上に利便性は高くなりますね。願わくばペデストリアンデッキで駅まで繋がると最高かなと。隣のマンションがなければ、、、。それにしても、都心部の住居の固定資産税の高さには驚きました。

  41. 766 匿名さん

    「それにしても、都心部の住居の固定資産税の高さには驚きました。」  何平米でいくらですか・・?

  42. 767 匿名さん

    都心部も豊平区も白石も固定資産税ってマンションだと
    そんなに変わらないハズなんだけど
    札幌の癖に固定資産税は高いし

  43. 768 匿名さん

    内覧会での指摘箇所がかなりの数でした。皆さんはどうでしたか?ちゃんとなおしていただけるかちょっと心配ですが、フィネスの板を見てなんだか安心しました。会社は違うけど何とかしてくれることを期待してます。それがクリアできれば、とても満足なものになると思います。
    マンションの外観、共用施設、駐車場などなどとってもすばらしいと思いました。それだけに内覧会のショックは大きかったのですが。
    ちゃんとなおってたら報告しますね。

  44. 769 匿名さん

    タワーパーキングってどちらの会社のかわかりますか?

  45. 770 匿名さん

    タワーパーキングはたしか石川島播磨重工業の製品です。

  46. 771 匿名さん

    とっても素敵【外観も機能も】なタワーパーキングでしたよ。スピード速いし、カードでOKだし【番号などおさなくていい)、頭から突っ込めばいいし、スペース十分だし。
    楽しみです。

  47. 772 匿名さん

    中高層階のなんちゃってヴィトン柄、タイルの一部を組み替えただけなのに素敵です。
    マンションを取り囲んでいる墓石のオブジェ、これも素敵です。
    私は駐車場のゲートがお気に入りです。
    シャッターのスピードには驚きました。
    あんなに大きなシャッターがリモコンで一瞬に開く・・・凄いです。

  48. 773 匿名さん

    高価なマンション買うなら戸建て買うね。

  49. 774 匿名さん

    私は札幌駅徒歩圏で土地を探していましたが、予算内の土地がなくて戸建てをあきらめました。そしてこのマンションを購入しました。

  50. 775 匿名さん

    773さん、札幌駅徒歩圏で戸建を買えるなんてすごいですね。理想です。私は774さんと同じです。でも、ここは高価では無いですよ。戸建なら億単位ですよね。
    772さん、私もシャッターのスピードにはびっくりしました。なんちゃってヴィトン柄も気に入ってます。

  51. 776 匿名さん

    やっぱり戸建てかマンションかって迷いますよね。

  52. 778 匿名さん

    ガラス割られて誰かが侵入してきたらどうするんですか?

  53. 779 匿名さん

    え?北海道って雨戸って必要ないと思いますが。
    台風来ないし。

  54. 780 匿名さん

    いつまでも札幌は治安がいいからって言ってられないかもしれませんよ。

  55. 781 匿名さん

    空き巣や車上荒らしは札幌でも結構あると思います。マンションでも。
    でもマンションのほうがセキュリティは良いですよね。景観も。

  56. 784 匿名さん

    北海道で雨戸付けたら、冬期間は凍結で春まで雨戸開きません・・どうするの?
    東京横浜の方にはわからないでしょうね!北海道ではベランダの布団干しも冬はしません、ですから一戸建てでは北海道では2階のべらんだありません・・布団たたきおばさんも北海道にはいません (^^*)

  57. 786 匿名さん

    なるほどだから無いんですね。じゃあどうやって守ればいいんだろう。

  58. 788 匿名さん

    ”防弾ガラス施工”というシールをガラスに貼ればいいのです! (^^;

  59. 789 匿名さん

    網入りガラスにするしかないですかね。あれは丈夫でそう簡単に侵入されないですよね。

  60. 790 匿名さん

    夜遅くまで電気がついてますね。頑張ってください。再内覧会が楽しみです。

  61. 791 匿名さん

    そろそろ引越しを考える時期ですね。
    日通さんの見積もりはどうですか?
    ちょっと高めかな?って感がありますが、
    上手く値切る方法とかあるんですか?

  62. 792 匿名さん

    入金完了しました。あとは引渡しですね。楽しみです。

  63. 793 匿名さん

    再内覧会、ボロボロでした。。。。全然、直っていなく、見てないじゃん!!って思いました。しかも、前回の内覧の時にはついていなかった、傷なども発見でき要注意だと思われます。これからの人は気を付けて下さい。鍵の引き渡しが楽しみですね。

  64. 794 匿名さん

    内覧は床の平行を調べる道具とか持って行きました?

  65. 795 匿名さん

    持って行かなきゃ駄目ですよ、ゼネコンもデベも「やれ!」って言うだけで、確認できないですから。技術力は今や無いに等しい!

  66. 796 匿名さん

    どれくらいの傷か知らないけど、そんなにでかい傷が何十箇所もあったの?内覧会から再内覧会までの間に、そんなでかい傷がたくさんつくかね?どうせよく見ないとわかんないようなちっさい傷なんでないの?普通に何ヶ月か生活してたらつくような傷をいちいち気にすることあるんですかね?何かがとれてるとか、開かないとかならわかるけど。なんかみみっちく感じるな。

  67. 797 匿名さん

    たしかに建設関係は商品の検査が雑ですね。何千万もするものなのに、自覚がないのかな。住んだり使ったりすれば傷つくのは当たり前ですが、だからOKというのはおかしいです。一般の商品は傷ついたものは普通には売り出せないですよ。ただ、ここの建設会社は、それでも良い方と聞いています。実際私も指摘箇所がたくさんありました。その後確認しましたが変わらず、指摘箇所が多いです。最終的にはすべて直していただけると思いますが、購入者としては、傷の問題じゃなく、心がけの問題が少々気になります。3月という時期や、戸数が多いことを考えると仕方ない部分もありますが、それなりの買い物なので一戸ずつ丁寧な仕事をお願いしたいと思います。

  68. 798 匿名さん

    傷や汚れは少々ありましたが、どれもホーマックで売っているリペアキットで自分でも直せる範囲でした。再内覧会では、修繕されていました。
    重大な欠陥などはなっかたです。ただ職人さんが作った以外のシステムキッチンの扉とかドアの角など少し荒い感じ、又は雑な感じでした、傷もあり。
    これはゼネコンよりも製造メーカー、運送関係の問題だと思ってます。所詮、部屋の中は既製品の組み合わせですから・・・・。
    部屋の造りは重厚感があり、壁などは強く叩いても、体当たりしても、振動やきしみなども無く、ドアも思いっきり強く閉めても部屋がきしむ事は無かったです。
    私は乱暴な検査をしていたのでゼネコンの担当者もびっくりしていました。
    とても満足しております。
    エントランス、ロビー、共用廊下、エレベーター、想像以上の立派さでこれも満足です。
    思わず入金完了しました。

  69. 799 匿名さん

    再内覧まであるなんて大変ですね。頑張ってください。

  70. 800 匿名さん

    再内覧なんて普通にあるでしょ。無いほうが珍しい。

  71. 801 NAOE

    家も今日、契約完了しました。
    後は鍵の引渡しですね♪

  72. 802 匿名さん

    799です。再々内覧会の間違いでした。申し訳ありません。

  73. 803 入居予定さん

    再内覧会では、指摘箇所のほぼすべてが直っていました。一部にまだ不十分なところがあったので、それは引渡しの時に確認することにしました。
    自分の部屋は気になりますが、それ以上に1階の出来栄え、エレベーターの質感、広いタワーパーキング、高速シャッター、地下の共用施設が、予想以上に素晴らしくて、嬉しかったです。

    再来週から入居する皆様、よろしくお願いします。

  74. 804 契約済みさん

    東京の方から購入し、春先、雪が溶けてから引越し予定のものです。
    ライ○ンズマンションは首都圏ではファミリーマンションのイメージが強く、正直言ってここまでのものだとは全然思っていませんでした。
    1階の共用部の質の高さは当たり前として、エレベーターの中とかエレベーターを降りたところのホールとか内廊下とか、考えて作られているなぁと感じました。
    このザ・サッポロレジデンスは新日○との共同事業だということですから新○鉄がスゴイのか、札幌の大○は優秀なのか・・・。イメージがガラッと変わりました。
    一度、このマンションの建築を担当したデベの方に会って、お話しをお聞きしたい位です。
    もしかして、内覧会の時に居た人達がそうなのでしょうか?
    住むのが本当に楽しみになってきました。

  75. 805 匿名さん

    ライオンズってやっぱりオレンジ色のマンションを想像してしまいますからね。
    最近は違いますけど。

  76. 806 匿名さん

    入居予定の者です。
    皆さんと同様、あそこに住み始めるのを心待ちにしております。

    でも...、
    昨日周辺をぶらっと見て回りましたが、西側の駐車場など未だ下地の断熱材がむき出しですね...。
    入居まであと2週間を切っているというのに...、どう考えても間に合わないような気がします。
    コンクリートとか、この低温時期に10日ぐらいでちゃんと硬化するのでしょうか...。
    ちょっと不安になってしましました。

  77. 807 匿名はん

    私の知人は昨年マンションを購入したのですが、再々再々内覧会までいきましたよ。最後は傷ひとつなく渡されたといってました。それはそれは爽快だったそうです。このスレの話したら、3000数百万の買い物なのに、何が悲しくて自分でリペアキット買って補修するんだって笑ってました。デベの懐は痛まず、ゼネコンの懐も痛まない。一番下にいる外職の下請けさんが泣くことになるが、最初から丁寧な仕事をすればいいだけ、と振り返ってましたよ。さらに、後日談があって、デベ指定の引越しやにしたところ、アルバイトあんちゃんがいい加減で傷つきまくり。これもデベの責任で再々内覧やるまでに補修させたそうです。

  78. 808 匿名さん

    >>807
    素晴しい。その知人のかたの言うとおりですね。

  79. 809 匿名さん

    >>807さん
    再々内覧より引越しが先なんですか?
    単なるネタ?

  80. 810 匿名さん

    ねたじゃないですよ。引越し後だから、入居後です。週末に何回か補修させたのです。仕上がりが雑だったり、完璧でないので、3回ぐらいやりなおさせたそうです。でも、引越し屋がつけた傷の補修を飲ませるのは大変だったそうです。なにしろ引越し屋の現場のあんちゃん、おっさんどもがあらっぽいから。引越しやのあんちゃんが今目の前でごつんとつけたでっかい傷をその場で指摘しても、俺じゃない、証拠出せって開きなおられたそうですから。

  81. 811 契約済みさん

    ここのマンションとは無関係な話なので、そのマンションのスレで話して下さい。
    結局、満足して引き渡されたので良かったと言う話ですよね。
    私はそんな人とは知人になりたくないと思いました。
    なんか、不快です。あんちゃんとか、おっさんどもとか・・・・
    ここの住民の方でなくてホッとしています。

    駐車上はコンクリートでなくアスファルトなのですぐです。予定通りの工事進行だと思います。

  82. 812 匿名さん

    なんか異常だな。傷だ傷だって、ちょっと気持ち悪い。
    自分の話ならまだしも、人の話でしょ。
    まるで自分のことのように話してる。
    知人の人とも810の人とも友達になりたくないね。

  83. 813 匿名さん

    多分、知人=本人だと思います。
    ここの家庭の子は、間違って物を落として床にキズでも付けたら大変。
    せっかんです。
    お客さんが飲み物をこぼしたら、一生憎まれるか、出入り禁止です。
    更に、弁償しなくてはなりません。
    扉を開けるためには、綿手袋が必要です。

  84. 814 匿名さん

    購入者です。
    最後まで悩んで、結局自分を「大丈夫だろう」と思い込ませて購入しました。
    悩んだ件とは、隣との戸境壁がコンクリート打ちではない、という点です。
    「乾式耐火間仕切」って、いわゆる石膏ボードですよね...。
    内覧会で壁をたたいてみたり、押してみてもしっかりしていたので問題ないと思うのですが...、どなたか
    詳しい方教えてくださいませんか?

    外観を見る限りほんとうにいい感じです。住むのが楽しみですね。

  85. 815 匿名さん

    私もその点少し気になりました。軽量化をはかるためなので、タワーマンションではわりと使うみたいですよ。詳しくはありませんがこちらでも。

    http://oshiete.homes.jp/qa751168.html

  86. 816 匿名さん

    >>810
    これ別に異常じゃないだろう。これこそジャパンクオリティ。書き方に問題はあるけどね。たまたま書き手の人格に異常があるだけだろ。

    鏡面のごとく処理し、傷一つない自動車の塗装面なんかまさにこれ。自動車なんて外を走るもんだよ。にもかかわらず傷一つ許されない。

    今の時代は「契約」社会であり、昔のように「なあなあ」でいかなくなったのも原因かな。あらかじめ契約時に「新品にもかかわらず、多少の傷は仕方ないだろ」みたいな項目を入れればいいものの、競争上、どこのデベもこういう項目は入れない。従って、傷などでクレームを言うのは正当な行為となるわけ。ソニーなんか保証期限を一日でも切れたら保証では直さない。すべて有料。これも「契約」社会の影響。企業側がこのような消費者に敵対する対応をとりつつある現在、甘い顔してる奴が絶対損することとなる。

    内装なんかすぐに傷だらけになるのは当たり前の話、しかし対価を払った以上、いずれ傷だらけになるはいいわけにはならない。

  87. 817 入居予定さん

    いよいよ引き渡しが迫ってきましたね。面倒な手続きなど少しずつクリアしていくと、今度は新居での生活の楽しみがどんどん、どんどん膨らんできてワクワクしています。何かと買いそろえる物が多く出費がかさみますが、お気に入りのものが少しずつ部屋に揃っていくのもまた楽しいですよね。

  88. 818 匿名さん

    フィネス東札幌でNHK受信料を払わないなんて話題になってます。まさか、このマンションのみなさんはそんなせこい話しませんよね。あのマンションには受信料居留守して払わない住民がいるなんて、話流れたら情けなくて仕方ありません。管理組合で一括支払いになるよう提案しますか。NHKさんのお手間も省けることですし。

  89. 819 入居予定さん

    >818
    悪いけどそこまでNHKに貢献する気にはなれない。
    個別で徴収ぐらいしないとね。それぐらいの仕事はしないと!
    (受信料は払ってます)

  90. 820 大学教授さん

    フィネス東札幌は何かとお騒がせですね
    やはりファミリーマンションですね

  91. 821 匿名さん

    NHKの受信料問題は個人によって考え方が違うと思います。管理組合で一括なんてしたらもめると思いますが。私は「払わない=せこい」とは思いません。

  92. 822 入居予定さん

    この引っ越しを区切りに、NHKと受信料契約を結ばないことを考えています。
    ですから、管理組合で一括支払いは迷惑です。

  93. 823 購入者A

    NHK受信料などは個人の問題だと思いますので、
    総会などで一括での支払いが議題が上がった場合は
    私も猛烈に反対いたします。
    あまり個人の生活に干渉されたくありません。
    協調性は大事ですが、個人だけで判断すべき内容に
    関する事を総会で決めてしまうのは、払う払わない
    の問題ではなく全体主義なように感じられて怖いです。
    (督促を受けて困るのはその世帯だけですし)
    それにNHKを言い出すのであれば、年金・税金、もっと
    言えばケーブルテレビ料金なども納めていない人がいれば、
    それらも総会での決議・・・なんてのは嫌ですね。
    賃貸に出された部屋には、1人暮らしの学生も入居するでしょ
    うし、NHK問題だけでいえば、払わない人は確実に出てく
    ると思います。
    それよりも、住民全員に関わる管理費や積立金などを滞納なく
    きっちり払っていきましょう。

  94. 824 匿名さん

    絶対に未払いが出ることを考えると、一括は無謀だと思います。
    支払おうが、支払わないであろうが個人の問題です。
    未払い者の分は一時的に管理費などの貯蓄で代わりに払い込むのでしょうか?
    また未払い者への取り立て請求は、管理組合でするのでしょうか?
    そんなことを考えると、一括にすることは
    ただマンション管理のリスクや仕事を増やすだけで、全く無意味だと思いますが。

  95. 825 匿名さん

    意外とはじめはNHKの書き込み???

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸