札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・サッポロ レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    何が隠蔽されたのですか?どこに構造上問題があるのですか?憶測でものを言うとみんなが迷惑します。いい加減にしてください。

  2. 382 匿名さん

    378さん、その期間にあんまり書き込みがなかっただけじゃないですか(笑)。

  3. 383 匿名さん

    377です。予想通り荒れそうです。もうやめましょう。世の中いろんな人がいるのですね。

  4. 384 匿名さん

    5月中旬、道新に載っていた、ここのデベさんが作ったマンションの補強工事は、
    無事に終わったのでしょうか?
    そういった事への対応のレスポンスも、今後のために私は知っておきたいのですが。

  5. 385 匿名さん

    よ〜く考えて下さい。
    構造問題について神経質になっている今の時代、内部告発も正義となっている時代に、隠し通して駅の前に建設が出来る訳が無いだろう。
    このマンションの建設に何人の人間が携わっているか考えて下さい。
    ここのマンションは誰もが欲しがります。ほとんどの方は予算的に購入が難しいのです。その妬みが、構造問題に置き換えるのです。そして、買えない理由を、買おうと思ったが心配で買わなかった事にしているのです。
    欲しくて、興味があってここの掲示板を見ているのです。
    では、もめて下さい。
    ハイ、どーぞ。

  6. 386 匿名さん

    >>385
    同感です。
    また、ここはレジデンスのスレですよ。
    円山は別のスレでどうぞ・・・

  7. 387 匿名さん

    私も同感です。
    構造問題が心配なのはわかりますが、根拠もないのにあまり議論してもしょうがないです。不安なら購入しなければよろしいかと。私は、よく考えた末に購入しました。
    これだけ掲示板が荒れても、まったく後悔していません。むしろ楽しみで仕方ありません。

  8. 388 匿名さん

    ここのマンションは誰もが欲しがりますは言い過ぎです。

  9. 389 匿名さん

    385さんのここって円山のことですよね。
    いずれにしてもほしい人が購入すればいいのです。

  10. 390 匿名さん

    浅沼構造士の耐震偽装問題は、なかなか根が深いです。札幌のマンションで構造問題は10年ぐらいまでさかのぼると思います。今回の札幌丸増さんの分譲マンションは4年前ですね。今回のマンションは強度不足にしろ、構造士の技術不足にしろ早い公表と対処が誠意ある企業だと思います。今後は浅沼関連、d○b,アトリ○Gセブン、テ○ノ設計は要注意です。

  11. 391 匿名さん

    390さん他のとこでも同じことを書いてますよね。通り魔的な荒らしですね。
    何の根拠もなくよくもまあかけますね。困った人だ。
    この掲示板は健全であってほしいのです。
    具体的な事を明記できないなら、慎んでください。

  12. 392 匿名さん

    >>390
    貴方はどこのマンションに住んでいるのですか?
    ヒューザーですか?
    貴方の相棒は、かつらをかぶってますか?

  13. 393 匿名さん

    同感です。健全な掲示板にしましょう。

  14. 394 匿名さん

    390さん、あなたは以前から同じ事を書いていますよね。
    アトリ○Gセブン、テ○ノ設計は問題として公表されてますが、d○bは関係ないのでは?
    前もその根拠を示すべきだと書かれてましたよね。
    根拠を示すべきですよ、根拠を!損害賠償で訴えられますよ?
    根拠があるかないかぐらいは返事をするべきです!
    無責任すぎますね!あなたは。

  15. 395 匿名さん

    同感です。

  16. 396 匿名さん

    東1の30階建てのマンション、思ったより細かった。良かったです。

  17. 397 匿名さん

    ここエスタのあたりや駅の南口から良く見えますね。すごい。東になったら道路が狭くなってるからですね。ということは、マンションからは駅の南側の通りが良く見えるってことか。夜景きれいだろうな。

  18. 398 匿名さん

    花火見えるのかな?

  19. 399 匿名さん

    390さん、皆さんに指摘されてますが、そろそろ回答してはどうですか。
    回答がないという事は、あなたのレスは信用できないという事ですね。
    今後は、登場しないでくださいね。迷惑です。

  20. 400 匿名さん

    花火はバッチリ見えるらしいですよ。

  21. 401 匿名さん

    ただし、南棟。それ以外の方は、屋上から見ることもできますね。

  22. 402 匿名さん

    今週末見てきます。

  23. 403 匿名さん

    モデルルームですか?
    それとも、建築途中の建物内部ですか?

  24. 404 匿名さん

    建築途中の外観とモデルルームです。建物内部はもう少し先です。年内には見せていただけると思います。

  25. 405 匿名さん

    楽しみですね。

  26. 406 匿名さん

    エントランスすごそうですね。価値観でしょうが、わたしは立派なほうがいいです。外観も気に入ってます。まだ実物を見てないので不安ですが。色合いとか。少しタイルが見えるので、下のほうは大丈夫そうですよね。

  27. 407 匿名さん

    購入者です。別に変な書き込みしたつもりはないのに、突然アクセス拒否になってました。なんだか複雑な気持ちです。誤解を招くような表現は慎みますので、これからも宜しく御願いします。

  28. 408 匿名さん

    そういえばファクトリーの元々屋外駐車場だったところに東急ストアができるみたいですね。ここなら食料品買うのに歩いてもそんなに遠くないんじゃないかなー。冬はそういうわけにもいかないけど。

  29. 409 匿名さん

    ちょっと歩くけど冬じゃなきゃ大丈夫ですよね。
    あとは南口の東急のデパ地下、東急フードショウやエスタの地下ちょっと歩いて大丸の地下あたりで買い物する予定です。生協の宅配も使います。まあ、5,6分で地下に入れるので何とかなるでしょう。吹雪いてる日は出前にしてもいいし(笑)。

  30. 410 匿名さん

    東急のデパ地下は思ったより安いですよ!
    吹雪いてるときは無理して出掛けなくても、何か探して食べましょう。

  31. 411 匿名さん

    >409
    出前のドンブリはホテルのようなエントランスに似合わないと思うが・・・

  32. 412 匿名さん

    そういってもらえると嬉しいです。わたしもエントランス気に入ってます。まあ、人それぞれでしょうけどね。別にエントランスで食べるわけじゃないから大丈夫ですよ(笑)。

  33. 413 匿名さん

    吹雪の翌日、ホテルのようなエントランスに食事を終えた食器やら寿司盆が散乱している
    様子は不気味ですね(笑)。

  34. 414 匿名さん

    そうかな?散乱しませんよ。不気味ってわからないな?感じ方ですね。
    そんなにエントランス立派かな?購入者としてはそこまで立派ならいいけど。皆さんがそこまで評価してくださるなら、期待大ですね。
    ところで、出前はたとえばの話ですよ。食事ぐらい何とかなりますよ。山奥じゃあるまいし(笑)。

  35. 415 匿名さん

  36. 416 匿名さん

    考えすぎですよ。嬉しいのは確かです。
    平和にやりたいので、あまり変なリアクションはやめてください。お願いします。
    こちらは楽しみにしてるだけですから。はやく自分の気に入ったマンションが見つかるといいですね。そうすれば、落ち着きますよ。

  37. 417 匿名さん

    ただエントランスが気に入ってて購入したってだけですからいいんじゃないですか。他の人がどう思おうと、関係ないですね。
    気に入らないなら買わなきゃいいだけですよ。人それぞれですから。

  38. 418 匿名さん

    ここのスレは、荒れていなくて平和ですね。
    若干、人工的な感も否めませんが・・。

  39. 419 匿名さん

    13年度に完成 新札幌市民会館地下通路と連絡
    来春閉館する札幌市民会館に替って札幌市北一条西一地区に建設される新会館について、2011年度着工、13年度完成というスケジュールが明らかになった。市が、18日開かれた市議会決算特別委員会で説明した。同地区そばの地下で20年近く未利用で放置されている地下通路を活用、新会館と地下鉄大通駅を結び、交通アクセスを向上させる考えも示した。市は、新会館を民間機能を合わせた複合施設とする狙いで「来年度中に複合機能の内容や施設の規模など構想をつくる」と述べた。
    地下通路は、地下鉄東豊線大通駅から西二丁目通りの地下を北へ伸びる130メートル。現在の市民会館前広場から新会館建設予定地となる市営北1条駐車場まで延びる。市の委託で札幌振興公社が1988年に総工費4億5千万円で建設。(10月19日北海道新聞朝刊より)

  40. 420 匿名さん


    現在の西4丁目に代わって、将来、西1丁目が札幌の「目抜き通り」になるのではないか・・・

  41. 421 匿名さん

    419ってレジデンスと何か関係あるのですか?

  42. 422 匿名さん

    このマンションを検討中です。
    今は福住で暮らしているのですが、ここのデベさんが4年前に建てたご近所のマンションの、耐震強度についてもっぱら噂が飛び交っています。
    実際のところは、どうなのでしょうか。上手く直ったのでしょうか。
    何か問題が起こったとき、補修や補償等をしっかり考えていただける会社なら嬉しいのですが。
    真摯でフランクなご意見をお待ちしています。

  43. 423 匿名さん

    何というマンションですか?
    ちょっとでも不安なら別のもっと安心できるうわさのないデベのマンションを購入されたほうがいいのではないでしょうか。

  44. 424 匿名さん

    もしかしてグ....ト

  45. 425 匿名さん

    グレート?

  46. 426 匿名さん

    ○ランアル○

  47. 427 匿名さん

    レジデンスは、あらかじ各種施設やサービスが有料と発表してるのは
    良心的ですね。

  48. 428 匿名さん

    そうですね。
    駐車場の広告の話が前に出てましたが、チラシの写真を良くみると駐車場もタイルのように見えるんです。実際どうなんでしょうね?そしたらなんかもったいない気もしますね。まあどうでもいい話ではありますが。

  49. 429 匿名さん

    エントランスの天空の絵がちょっと心配なのはわたしだけですか?

  50. 430 匿名さん

    >429
    あれ、落ちてしまうのでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸