札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・サッポロ レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    現場を見てきました。19階ぐらいでした。下のほうは茶色のタイルが見えていました。なかなかいいですね。楽しみです。

  2. 302 匿名さん

    私が購入できる価格帯でいけば、7Fくらいまで(>_<)
    眺めはどうでしょうかね?

  3. 303 匿名さん

    南棟はほとんど残っていませんでした。西棟はA,Bじゃなければ7階ぐらいなら夜景が見えるかもしれませんね。
    眺めを重視するなら、タワーマンションか公園や川に面したところにしたほうがいいかもしれませんね。

  4. 304 匿名さん

    札幌駅が好きな人には魅力ですよね。眺めは他の物件だって完全に保障されてるわけではないですからね。外観も好きなんです。エントランスも立派なほうがいい。
    まあ、人それぞれでしょうね。

  5. 305 とも

  6. 306 もと

    a

  7. 307 匿名さん

    7Fぐらいだと眺めはあきらめた方がよいかもしれないですね。お金があれば眺めのよいところもいいかもしれませんが、余裕がないのであれば、そこまでのお金をかけて眺めを重視しないほうがよいと思います。眺めはあきるものだから、場所と間取りで決めるのがよいのではないでしょうか。

  8. 308 匿名さん

    相当なタワーか広い公園、川沿いじゃないと眺望は保障されないですからね。郊外にしてみて,隣に何か建ったら後悔しますもんね。
    私は、眺望より307さんと同じように場所と間取りで決めました。札幌駅を生活圏にできることに魅力を感じていますから。

  9. 309 匿名さん

    先日、ファクトリーまで歩いてみました。結構すぐでしたよ。札幌駅も近いし楽しみです。あと半年もないですね。

  10. 310 匿名さん

    このあたりは保育所はどこになるのでしょうか?またあきはあるのでしょうか?

  11. 311 匿名さん

    保育所のあきですか?

  12. 312 匿名さん

    そうです。保育所の空きあるかなと、

  13. 313 匿名さん

    どこにあるかはレジデンスの営業の方が調べてくださると思いますよ。あきがあるかは、保育所に問い合わせてみたらいかかでしょうか?

  14. 314 匿名さん

    購入者さんですか?

  15. 315 匿名さん

    もうすぐ20階ですね。このぶんなら雪が降る前に何とかなりそうですね。外壁のタイル思ったより小さいですね。でも素敵でした。

  16. 316 匿名さん

    北ガスの跡地って何ができるんでしょうかね?
    どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  17. 317 匿名さん

    北ガスの跡地は利用できないのですかね。

  18. 318 匿名さん

    ここ欲しいです。でも、低層階も買う事も出来ません。
    それよりも、頭金一割も我が家にありません。でも欲しいです。

  19. 319 匿名さん

    →318
    頑張って貯めましょう。

  20. 320 匿名さん

    ローンを組んで何とか頑張ってください。

  21. 321 匿名さん

    営業の方に相談してみては?

  22. 322 匿名さん

    皆さん、ありがとう。頭金はなんとか工面できたとしても、入居時に払う積立金などが、払えません。私は年収500マンの勤続10年のサラリーマンです。貯金0です。
    低層階の3LDK-2400万が買えません。もし買えたとしても、このマンションで一番の属性が低い世帯になりそうです。なぜ、皆さん買えたのですか?

  23. 323 匿名さん

    年収500万って十分じゃないですか。私は頭金を親に借りました。貯金しててもしょうがない時代だから。何とか頭金の工面頑張ってください。そうすれば、ローンを十分に払っていける収入じゃないですか。

  24. 324 匿名さん

    もう少しで20階です。程よい高さです。タワーは嫌いなので、このくらいで満足です。たのしみー。

  25. 325 匿名さん

    06/06/15(木) 12:12:38
    北海道建設新聞社のWEBサイトより
    北ガス札幌工場跡地を含む北4東6再開発計画が始動
    北ガス札幌工場跡地を含む札幌市中央区北4東6地区再開発計画が動きだした。
    北4東6地区再開発推進協議会(中央区大通西7、会長・岡崎哲哉北ガス地域
    開発担当部長)が準備組織となり組合方式の第1種市街地再開発事業を目指す。
    また民間都市再生事業などの活用も視野に入れて準備していく。
    札幌市都市局では本年度末までに策定する基本計画で区画道路240mの
    新設などを検討する。

  26. 326 匿名さん

    北ガス工場跡地は遊歩道や公園が検討されてるそうです。

  27. 327 匿名さん

    EX塩るの最上階の審査は頭金無しで通りました。
    かど部屋で天井が高くて、天窓のあるタイプです。
    それなのに、ここの西向きの低層階が買えないとは・・・・。

  28. 328 匿名さん

    318さん

    本多静六氏の蓄財法がとてもためになります。
    2.給与の1/4と臨時収入のすべてを銀行に預ける
    などなど、、

    年収と貯金の額は関係がないといわれているそうです。
    年収300万円でも1000万円ためている人はいますし、
    年収1000万円でも貯金0でしかもサラ金から借りている人もいます。

  29. 329 匿名さん

    頑張ってください。

  30. 330 匿名さん

    購入者です。もしほんとにここが気に入られたのなら、頑張ってみたらどうですか。私もこれからローン大変ですが、頑張ります。

  31. 331 匿名さん

    EX塩るってそんなに安いんですか?

  32. 332 匿名さん

    塩るは、かなり安い方だと思いますが、実際に自分で勉強して時間を費やし、いくつものモデルルームを渡り歩いて自分で価格を設定した場合、最上階で1800万位が妥当だと思います。
    買った時点で800マンの損失感を得ます。リーズナブルな気がしますが、それは錯覚でかなり高いです。例えて言うと、100マンの軽自動車を200マンで買った感じです。
    ここは、高めですが割安感があります。それだけ満足度が高いと言う事なのかな。

  33. 333 匿名さん

    >>332 ぷっ、販売乙。ここにも出たね。

  34. 334 匿名さん

    このマンション、地下鉄さっぽろ駅から400メータルという近さで、幅広いライフスタ
    イルに十分に応える多彩なプランを誇っています。
    又、設備の面でも、主婦に嬉しいディスポーザー(生ごみ処理器)を標準で装備していま
    す。みなさんの中には、生ごみの臭いを嫌って、魚を買うのはゴミの日の前日と決めてい
    る人はいませんか。このマンションなら、もうそんなことを気にしなくても良くなります。
    ここの親切で誠実そうな営業さんが教えてくれたのですが、排水口のネットもいらないら
    しいし、ゴミの量もグッと減っていいことずくめとか。
    きっと、あなたにとって一番のお気に入りアイテムになることを、お約束します。

  35. 335 匿名さん

    ↑凄いぞ〜ひょぇ〜〜

  36. 336 匿名さん

    ディスポーザって便利だと思うけど壊れたら修理費高そう。

  37. 337 匿名さん

    便利になるには金がかかるもんだよ!

  38. 338 匿名さん

    >332・334
    おいおい、あんたん所より今はM川の方が良いかもしれんぞw


  39. 339 匿名さん

    購入者です。たとえ思ってても、このサイトにあまりほめる内容を書き過ぎないようにしましょう。購入したわけですから気に入って買ったんだし、いいところを書けばきりがないでしょうが、控えめにしといたほうが無難ですよ。この掲示板では。
    333みたいな人が居ますから。
    334もなんか変だし。ディスポーザなんて、今ついてて当たり前の感があるのに、この内容はなんかすごすぎる。ほめたい気持ちを抑えましょう。

  40. 340 匿名さん

    私は購入者ではありませんが、すでに水面下で注目されている箇所があります。このマンションが完成した後に分かると思いますが、それは立体駐車場です。えっと思う方が殆どだと思いますが・・・。
    隠された価値があるのです。東に面し2色に綺麗に彩られた約25×40mの壁です。
    巨大な広告塔になるのです。札幌駅の直前に位置するため列車の速度が減速、乗客が市内のビル郡に目を奪われるすぐ直前です。しかもカーブしているレールの終りの内側に位置する為、かなり後方から見る事が出来ます。角度と列車のスピードが絶妙なんです。壁面積はエスタの屋上看板の2倍以上。
    小樽を除く、道内の地方都市全て、千歳空港からの乗り入れ。全ての乗客が見にする看板になるのです。もちろん、管理組合、住民の皆様が決める事ですがもし決まった場合、家賃収入は月100万以上になると思われます。よくビルの屋上に設置している携帯電話のアンテナ家賃の比ではありません。
    既に数社、名乗りを挙げているとも云われています。最終的には住民の方々の決める事ですが、とても貴重な物を所有しているのです。

  41. 341 匿名さん

    頭いいって言うかすごいですね。収入に困ったら利用することになるかもしれませんね。でも、景観が悪くなるって言う人も居るかも。でも、どうせ裏側だしいいかもしれませんね。あなたは天才だ。

  42. 342 匿名さん

    >340
    こういう情報はすごいね!本当に、へぇ〜って感じ。
    住人になる人がどう活用するかですが、いい安定収入ですよね。

  43. 343 匿名さん

    購入者です。いいアイデアですね。すばらしい。ほんとに実現可能なら、困ったら使いたいですね。どうせJRの中からしか見えないとこだし。

  44. 344 匿名さん

    海外の例を挙げましょう。
    新築時は反対意見が多数になりますが、品位のある広告なら了承する意見が2〜3年後から出始めます。その後、10年以内に賛成意見が過半数を超え、了承されます。
    なんと企業が全世帯に自社製品を寄託する事が多いです。家賃の他にです。
    私の知っているのは、日本家電メーカーが最新テレビを・・・・などなどです。
    どの様にするかは、住民の方々が決める事ですが、その会合もまた、楽しそうでした。
    利益を生むマンション、海外ではすでに常識になりつつあります。
    場所によりますが。

  45. 345 匿名さん

    >340
    おいおい。あんたが広告塔・・・
    どうしたの?思うように売れてないのかい?

  46. 346 匿名さん

    どうして340のように屈折した方がいらっしゃるのでしょうかね。悲しくなりますね。

  47. 347 匿名さん

    345さんへ。
    最近購入を決めたものです。営業の方からは、このようなお話はまったく出ませんでした。ですから340さんは営業の方ではないような気がしますが...。

  48. 348 匿名さん

    346です。340さんではなく345さんでした。申し訳ありませんでした。

  49. 349 匿名さん

    札幌市中央区北4東1の30階建てのビルのテナントには何が入るんだろう。レンタルビデオやさんがはいるといいなー。
    先日、パンを試食しました。とってもおいしかったです。
    駐車場の広告いいアイデアだね。将来的には使えるかも。

  50. 350 匿名さん

    >>346 さんと >>348 さんへ
    どうして煽るような真似をするのですか。あなたが、荒らしの張本人ですか。
    業界の、他社への嫌がらせや自社の宣伝は、もう読みたくありません。
    お慎みください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸