札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・サッポロ レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    大通りは住友の物件です。

  2. 222 匿名さん

    ここはだいじょうぶか?
    テ○ノ設計だけど?

  3. 224 匿名さん

    ライオンズはテ○ノ多いよ。

    スクエア平岸もだよ。

  4. 225 匿名さん

    今日のチラシにも相変わらず「さっぽろ」駅徒歩5分と書いてる…。東豊線ね。

  5. 226 匿名さん

    うーむ、知らんかった。
    南北線の「さっぽろ駅」徒歩5分でないのか。う〜む。

  6. 227 匿名さん

  7. 228 匿名さん

    →227
    おめでとうございます。どんな間取りで,どれくらいでしたか?

  8. 229 匿名さん

    4LDKです。

  9. 230 匿名さん

    創成川東の土地の安さ(悪さ?)で価格が安いのは街に近いのがほしい方にはいいのではないでしょうか?
    私的には周りにあまり施設の無い両方の物件は検討外ですが。。。。

  10. 231 匿名さん

    施設って例えば?

  11. 232 匿名さん

    一部の方の東区含めて東を蔑視する風潮はいかがなものでしょか。
    価格が安いといっても、一般的な部屋は3000から5000万するんですよ。
    同じ質問ですが、施設ってたとえば何ですか?

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  12. 233 匿名さん

    >>230
    申し訳無いのですが、もう少し文章を、解り易く書いて頂きたいのですが・・・。
    また、両方とは何と何ですか?

  13. 234 匿名さん

  14. 235 匿名さん

    いやな気分になる掲示板ですね。

  15. 236 匿名さん

    なんでこんなに削除が多いのでしょうか?駅からの距離もちょっと待てよという表現もあるようですし,立地の面での批判も多いですよね。検討材料となる間取りの話や駐車場など,暮らしに必要な情報も交換しましょう。

  16. 237 匿名さん

    236さんに賛成です。
    先日現場を見てきました。16階近くまで建ってました。たのしみです。私としては、札幌駅に歩いていけるだけで満足です。冬場含めて何度も歩きましたが、私には歩ける距離でした。もっと札幌駅(一部の方のおっしゃる南北線)に近いマンションって、今後あまり建たないんじゃないでしょうか?商業ビルはどんどん建つでしょうが。体のためにも歩くのはいいですしね。先日、パンも試食しました(あん入りのやつ)がとてもおいしかったですよ。(^−^)にっこり

  17. 238 匿名さん

    検討しましたが共用施設・設備の多い点が気になって見送りました。
    タワーじゃないし、もう少しシンプルだったら欲しかったです。

  18. 239 匿名さん

    まあそれも正論ですね(^−^) タワー派、アンチタワー派それぞれ意見があるでしょう。私はタワーはいやですし、タワーが作れたのにあえてタワーにしなかったというコンセプトにも共感しました。共用施設も充実してるにこしたことはないと思ってます。むしろ充実してるほうが無いよりはいいです。特に楽器を演奏するので、そのようなスペースがあるのは便利ですね(子供にも)。カルチャールームも必要な方がいるでしょう。シアタールームは不要かな?いまは自宅で大画面の時代ですから。ピットはありがたいです。最近洗車場が少なくなりましたからね。ベーカリーも賛成派です。エントランスも豪華なほうがうが好きですが、妻はどちらでもいいみたいです。ちょっとソファーが多すぎるかな。でも、テナントが入ってるよりはいいか。セキュリティーもしっかりしてるほうがいいです。うちの奥さん臆病者ですから、まだ足りないっていってました。まあ考え方は人それぞれですから、ここで議論してもしょうがない気がします。といいつつもだらだらと書きすぎましたが(すみません)。要はどれだけ満足できるかでしょう。あと、どれだけ妥協できるかも必要でしょうか。
    238さんも気に入ったマンションが見つかるといいですね。自分自身でどれだけ納得できるかが大事で、人の意見は大事ですが、あまり振り回されないほうがいいのかもしれませんね。頑張ってください。

  19. 240 匿名さん

    札幌駅に近いと言うのは良かったんだけど
    一日中家に居る私にとっては、空間を重視しようと思ったのでパス。
    (間取りと採光が良ければ買ったんだろうけど)

    あと200戸以上と言う事で色んな人が住んでいるのだろうから
    騒音とかも気になるだろうと言う事で 他物件に決めました。
    なかなか良かったんだけどね。

  20. 241 匿名さん

    そうですね。自分の気に入った間取りがないならしょうがないですね。何を重視するかですよね。その点は妥協しがたいかもしれませんね。でも、たいていのマンションが結局は完売されるので、間取りとか採光を最重要ポイントにあげていない人もいるってことですね。私は自分の望む以上の間取りと採光だったので、その点では不満なしです。ほかに不満がないわけではないですが。
    住人も確かに気になってますが、まあそれは運命でしょう。
    小規模のマンションでも変な人が住人にいる可能性だってあるし。騒音だって同じです。
    気になるなら一戸建てしかないでしょうが、雪やセキュリティーのことを考えるとやめときました。そうそう、北海道の一戸建ては雨戸がないからこわいですよね。妻の実家のほうでは、ガラス割られて空き巣に入られることがあるため、夜は雨戸を閉めるそうです(他の家も)。こわい世の中ですね。いつの日か札幌もそうなるでしょうね。すみません、話が脱線しました。
    私は非常に心配性なのですが、この掲示板のすごい書き込みのおかげでちょっと強くなったような気がします。
    では、満足できるマンションに出会えることを祈ってます。

  21. 242 匿名さん

    241です。誤解の無いようにいっておきますが、そんなにすごい間取りではないです。満足できるかは人それぞれだと思います。それから住人の事に関しても書きすぎました。あんな書き方をしたら、他の入居予定の方に失礼ですよね。すみませんでした。たとえばの話ですからお許しください。

  22. 243 匿名さん

    隣のアメリカ屋釣具店って建ってから結構経ってるんでしょうかね?建て替える予定はないのかな?
    ここにタワーができたらいやだな。
    西側の建築中の賃貸マンションは、意外とかぶらないようで安心しました。

  23. 244 匿名さん

    購入してよかったです。駅が好きなので。

  24. 245 匿名さん

    設計最強マンション 

  25. 246 匿名さん

    設計最強という中には場所も入る???一方通行路や線路沿いの条件を設計でカバーできる???

  26. 247 匿名さん

    購入者です。一方通行路は特に問題にならないような気がしますが?

  27. 248 匿名さん

    設計最怖では

  28. 249 匿名さん

    車を使って通勤する人には,結構なストレスですよ。

  29. 250 匿名さん

    一方通行は四辺有るうちの一辺だけだろう。
    駐車場の出口が2ヶ所あり、南に向かう一方通行は、手前の信号で全ての車の流れを塞き止めてくれるので、運転の苦手な人でもスムーズに出られるだろうに。
    四辺全てが道路に面しているので、どの方面にも直に行けるだろう。
    街中に在って四辺全てが路面に面していると言う事は、とても珍しく独立性も高いのだよ。


  30. 251 匿名さん

    素朴な質問です。線路の北側へどう行くのですか?

  31. 252 匿名さん

    マンションから西側に行くと北方面に走っている1方通行の道路に出ます。また、東側は南方面に行く1方通行の道路です。

  32. 253 匿名さん

    247(購入者)です。250、252さん。かわりに答えてくださってありがとうございました。だからどちら方向へも簡単に出られますよ。駐車場の出入り口がシャッターで仕切られてるのもいいと思ってるんです。

  33. 254 匿名さん

    ここの設計はテクノ設計なんですね。

  34. 255 匿名さん

    テクノですが監査は違う設計事務所って聞きましたよ。テクノにもいろんな設計士の方がいるんじゃないでしょうか。同じ病院でもいろいろな医者がいるのとおんなじですよ。

  35. 256 匿名さん

    私も駐車場の出入り口シャッターいいと思いました。

  36. 257 匿名さん

    256さんは購入者ですか?
    よろしくお願いしますね。

  37. 258 匿名さん

    現在何戸ぐらい売れたんでしょうか?

  38. 259 匿名さん

    255へ それは違うだろ

  39. 260 匿名さん

    258さんへ
    先日見てきました。売り出してるところは大体売れてましたよ。

  40. 261 匿名さん

    259さん
    それでは、構造上(設計上)どこにどのような問題があるのか教えていただけませんか?

  41. 262 匿名さん

    260さん、どうもありがとうございます。
    ちなみに売り出していないところはあと何戸ぐらいあるんでしょうか?

  42. 263 匿名さん

    上のほうから売ってるので、比較的下のほうと、あと西側の棟はまだ一部しか売り出してないみたいです。
    どのくらいかはわかりませんが、3から4分の1は残ってると思いますよ。

  43. 264 匿名さん

    262さん、未発売100戸くらいです。

  44. 265 匿名さん

    あれ??半分くらい残り?

  45. 266 匿名さん

    263です。結構売り出してなかったんですね。ざっとみただけだったので。264さんは詳しいですね。

  46. 267 匿名さん

    はい、契約者です。

  47. 268 匿名さん

    完成までに何とか完売近くまで、いけそうですね。

  48. 269 匿名さん

    263です。私も契約者です。よろしくお願いします。楽しみですね。後半年です。

  49. 270 匿名さん

    >260
    売れているところしか出してないんですよ(笑)

  50. 271 匿名さん

  51. 272 匿名さん

    処分が決まった18人のうち6人は北海道在住の建築士で、構造計算書が偽造された建物の設計や建設を許した責任を問われた。1人は免許取り消し処分を、残り5人が 1〜9カ月間の業務停止命令を受けた。処分を受けた建築士には大手建設会社の管理建築士も含まれているという。

  52. 273 匿名さん

    270さん。屈折してますね(笑)

  53. 274 匿名さん

    テ○ノ設計は大丈夫なのかな...今日の道新みて不安になりました。販売中止になった物件
    に絡んでいたからな 途中で工事中断とか、強引に工事突き進まないように願います。

  54. 275 匿名さん

    管理が別の設計事務所だから大丈夫って思ってたんだけど、甘いかな?

  55. 276 匿名さん

    この物件は二重天井二重床ですか?

  56. 277 匿名さん

    建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/91

  57. 278 匿名さん

    それなりにあります。

  58. 279 匿名さん

    18階まで立ってました。楽しみです。

  59. 280 匿名さん

  60. 281 匿名さん

    マンションの常識を変える,というところまでいってないですねぇ。立地も価格も間取りも。営業マンの態度批判も他のスレと一緒かな???「常識を変えてる」ところの宣伝なども聞きたいです。購入者の皆さん,よろしく!!!

  61. 282 匿名さん

    常識を変えてる、変えてないということには特に興味はないです。ただのタイトルじゃないですか。場所がよくて契約しました。営業マンからどんな失礼なことあったんですか?

  62. 283 匿名さん

  63. 284 匿名さん

    営業マンとの相性もありますからね。今回は縁がなっかたということですね。よいマンションが見つかるといいですね。営業マンにもいろいろと事情があるんでしょうね。ただマンションの営業って大変な仕事ですよね。自分にはつとまらないなーと営業をされながら感じました。

  64. 285 匿名さん

    確かに,他のマンションの抽選会の帰りに○○の営業の者なんですが…,と声を掛けられました。他のマンションの抽選会の日付もチェックしていて,抽選落ちの人を狙うなんて「涙ぐましい」努力はとてもできません。

  65. 286 匿名さん

    どこのマンションでも営業マンの方は必死でしょうし、成績が悪いと厳しい時代ですから大変でしょう。ある程度はしょうがないんじゃないでしょうかね。まあそんな議論より、もっと有意義な掲示板になってほしいものです。
    営業マンの態度が気に入らなくてマンション購入をやめる必要があるのでしょうかね?
    まあ私には関係ないのでどうでもいいですが。
    皆さんいいマンションに出会えると良いですね。

  66. 287 匿名さん

    281さん、モデルルームに行ってください。

  67. 288 匿名さん

    それでもし気に入らなかったら、もういいでしょう。
    他のマンションをあたってください。
    いいマンションが見つかると良いですね。

  68. 289 匿名さん

    アト○○G7とテ○ノ設計とdc○のマンションは要注意です。工事ストップしているのは大半この3社設計事務所です。社員も大半退社してまた名前を変えて会社を立ち上げていると聞きますが、いつかまた同じことがくりかえされないといいですが?

  69. 290 匿名さん

    じゃあ、残ってる人は大丈夫な人だ。自然淘汰(笑)。ということは別の名前の会社がこんどは危なくなるってこと?

  70. 291 匿名さん

    創生川沿いの日の出パーキングって昔からあるけど、ここに何かできるって計画ないのかな?
    詳しい方、もしご存知なら教えてください。

  71. 292 匿名さん

    創世川でした。

  72. 293 匿名さん

    創成川です。

  73. 294 匿名さん

    創成川?そうか。すみません。日の出パーキング大丈夫かな。

  74. 295 匿名さん

    289さん、最初の二つの設計会社は偽装物件関与で取り沙汰されていますが、最後のdc○も要注意なのですか?
    根拠がわかりません。今建設中の円山公園のマンションだと思いますが、確かに、発売前の念のための再計算のため工事を一時的にストップしていたようですが、再計算の結果はシロで工事再開、販売開始となり、順調に売れているみたいですよ。大京さんの慎重さ、堅実さを逆に感じさせます。
    それとも、何かマイナスとなる情報があるなら教えてください。皆が神経質になっている今だからこそ、裏づけなくして濡れ衣を着せるのはどうかと思いますが・・・

  75. 296 匿名さん

    295さんと同意見です。
    ちゃんとした情報なしに、書いたのなら無責任すぎますよ。

  76. 297 匿名さん

    今週末パンの試食会です。また行こうかな。

  77. 298 匿名さん

    購入を考えてるんですが、住人の皆さん住み心地はどうですか?
    騒音とか、声とか電話の音とか聞こえたりしませんか?

  78. 299 匿名さん

    まだ完成してませんよ!

  79. 300 匿名さん

    298さん。購入者です。札幌駅を生活圏にできるのは魅力ですので(近いか遠いかは人それぞれとして)購入しました。他にも気に入ったところがたくさんありますが、ここに書くと、色々とあおられたり非難されたりするので、やめときます。
    音は大丈夫じゃないかと考えてるんですが。いまどき賃貸のマンションでも大丈夫ですよね。自分の経験だけですけど。

  80. 301 匿名さん

    現場を見てきました。19階ぐらいでした。下のほうは茶色のタイルが見えていました。なかなかいいですね。楽しみです。

  81. 302 匿名さん

    私が購入できる価格帯でいけば、7Fくらいまで(>_<)
    眺めはどうでしょうかね?

  82. 303 匿名さん

    南棟はほとんど残っていませんでした。西棟はA,Bじゃなければ7階ぐらいなら夜景が見えるかもしれませんね。
    眺めを重視するなら、タワーマンションか公園や川に面したところにしたほうがいいかもしれませんね。

  83. 304 匿名さん

    札幌駅が好きな人には魅力ですよね。眺めは他の物件だって完全に保障されてるわけではないですからね。外観も好きなんです。エントランスも立派なほうがいい。
    まあ、人それぞれでしょうね。

  84. 305 とも

  85. 306 もと

    a

  86. 307 匿名さん

    7Fぐらいだと眺めはあきらめた方がよいかもしれないですね。お金があれば眺めのよいところもいいかもしれませんが、余裕がないのであれば、そこまでのお金をかけて眺めを重視しないほうがよいと思います。眺めはあきるものだから、場所と間取りで決めるのがよいのではないでしょうか。

  87. 308 匿名さん

    相当なタワーか広い公園、川沿いじゃないと眺望は保障されないですからね。郊外にしてみて,隣に何か建ったら後悔しますもんね。
    私は、眺望より307さんと同じように場所と間取りで決めました。札幌駅を生活圏にできることに魅力を感じていますから。

  88. 309 匿名さん

    先日、ファクトリーまで歩いてみました。結構すぐでしたよ。札幌駅も近いし楽しみです。あと半年もないですね。

  89. 310 匿名さん

    このあたりは保育所はどこになるのでしょうか?またあきはあるのでしょうか?

  90. 311 匿名さん

    保育所のあきですか?

  91. 312 匿名さん

    そうです。保育所の空きあるかなと、

  92. 313 匿名さん

    どこにあるかはレジデンスの営業の方が調べてくださると思いますよ。あきがあるかは、保育所に問い合わせてみたらいかかでしょうか?

  93. 314 匿名さん

    購入者さんですか?

  94. 315 匿名さん

    もうすぐ20階ですね。このぶんなら雪が降る前に何とかなりそうですね。外壁のタイル思ったより小さいですね。でも素敵でした。

  95. 316 匿名さん

    北ガスの跡地って何ができるんでしょうかね?
    どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  96. 317 匿名さん

    北ガスの跡地は利用できないのですかね。

  97. 318 匿名さん

    ここ欲しいです。でも、低層階も買う事も出来ません。
    それよりも、頭金一割も我が家にありません。でも欲しいです。

  98. 319 匿名さん

    →318
    頑張って貯めましょう。

  99. 320 匿名さん

    ローンを組んで何とか頑張ってください。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸