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匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

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ザ・サッポロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    線路際はいたいよね。石狩街道越えないと街にいけないのも冬場はどうかな

  2. 22 匿名さん

    どうだろう?HP見たけど良くも悪くも二昔前のLMの特徴を増幅した感が
    各住居が1LDK42平米台〜4LDK110平米台なのに共用スペースのみの豪華絢爛さ
    これぞLMだと言う感じします。

  3. 23 匿名さん

    ちょっと遠い感じは否めないけど・・・。
    でも、一応、都心だよ。とも思うが?
    ○道病院近辺に建ったマンションはいつの間にか完売だったから、
    それよかは近いかな?って。
    んー、でもやっぱ遠いか・・。
    共用は、豪華にすればいいってもんじゃないって思う。
    最近はこんなもんか?やたら色々付けるよね。
    1年目くらいで見直しされるんじゃん?

  4. 24 匿名さん

    共用施設,付けすぎだよーーー!
    どうせあまり使わないで管理費ばかりかかるんでしょ。大京が負担してくれるサービスならいいな。

  5. 25 不動産屋の辛口レポート

    本日初公開のモデル、早速見てきました。
    共用部はCG映像を使って豪華絢爛なイメージを訴求する一方で、
    専有部はオプションを多用して無理やり高級感を演出している印象。
    部材を細かく見ていくと、そこはかとなくチープな感じを受けます。
    オプションなしの素の状態で引渡しを受けると寂しいものがあるかも。
    極めつけは、キッチン、洗面台、クローゼットが、なんと韓国製。
    ハンソン?とかいう世界的に有名な会社らしいのですが、わざわざ
    韓国から取り寄せるほどの特筆したクオリティは感じませんでした。
    最上階仕様のモデルは天井がとても高く開放感があり評価できるが、
    これは残念ながら最上階だけの特別仕様とのこと。
    ちなみに気になるお値段は、最上階の110平米で5000万円台、
    90平米台で4000万円を少し切るあたり。
    管理費は予想通りかなり高め、一方、駐車場はなぜか安めでした。
    公開早々にして、ボードにお決まりの花がいくつかついていましたが、
    隣地でマンション建設計画があることも踏まえて、この価格設定では
    販売は多少苦戦するのではないか、と勝手に予想しております。
    以上、レポート終わります!


  6. 26 匿名さん

    25さん
    天井高はどのくらいなんでしょうか?
    それとも高層階ではなく、まあ立地としては悪くないってことで下を買った方が
    値頃感があるってことでしょうかね?
    OPばっかりって興ざめですね。

  7. 27 素人の意見

    素人の意見ですが,大和ハウスの北口タワーの30階以上でも100㎡クラスで4000万円台でありましたよ。
    ここの最上階って20階でしょう。全然安くないじゃない。
    多用したオプションを付けるといったい幾らになるんだろう???管理費も気になるな…。
    25さん幾らぐらいでしたか?駐車場の台数や使用料金と一緒に教えてください。

  8. 28 匿名さん 

    石狩街道と同じ方向の東西って混むよね。駅前のホテルに物を運び込むトラックが迷惑駐車で一車線占拠して信号待ちが異様に長い。
    駅方面へ出るのにかなり苦労します。立地がやっぱり不利だよね。なんとかしてぇーー

  9. 29 匿名さん

    今日の朝刊にチラシが入ってました。「さっぽろ」駅徒歩5分と銘打っておきながら,中を読むと,JR札幌駅には徒歩8分となってました。
    共用部分のシアタースタジオなんかは全て有料でしたね。間取りも躯体の大きな柱の影響で,でこぼこしてる。面積はあるけど大きな家具とか置けるのかな??
    Hタイプていう3LDKは住戸のど真ん中に柱がある…。強度がある,とか言うつもりだろうか…。値段もう少し割引しないと厳しいのでは…。

  10. 30 匿名さん

    東豊線「さっぽろ」駅ってことだよね。多分。
    JRには5分じゃいけないよね。
    わたしもこの値段じゃ厳しいと思う。

  11. 31 匿名さん

    >26
    天井高は最上階だけ3メートル。さすがに開放感があります。
    この階だけはおすすめ。
    それ以外の階は、天井高2.5メートル。
    ところで、このマンションの5メートル道路はさんだ西側で
    ゼファーがもうひとつマンション作るんですよ。
    ビミョー、、、。

  12. 32 匿名さん

    西側ってことは、ゼファーの方が駅に近いってことだよね。
    ゼファーってこの辺に他に2つとか建ててない?

  13. 33 匿名さん

    ゼファーのほうを待ってみても,より駅近で選択肢が広がるわけか…。値段的に厳しいとわかったら,あまり営業トークに急がされたり,共用施設の豪華さ(有料)に目を奪われて,急いで決める必要はないよね。
    駐車場も全戸に当たるわけでないんだ…。235戸売って170台だって。車を全く使わずに住む人が65戸,2割7分必要ってことか…。
    最近の札幌周辺のマンションってこんなものだったかな…。この位置なら全戸駐車場完備というのも売りになると思うのだが…,抽選なら北口タワーよりも遠いのだから同等以下だよ…。

  14. 34 匿名さん

    チラシ見ると,南側のビルが10階くらいはあるよね。低層階は南向きでも眺めは捨てなきゃ…。
    北側は線路の高架があるよね。こちら向きの住戸はあるのかな。こちらはもう線路と向かい合わせだから4,5階までは騒音の心配も必要…。
    西向きはJRタワーで眺めは無理と…。東側は開けていそうだね。

  15. 35 匿名さん

    東側も現況は大型駐車場になっています。残念!

  16. 36 匿名さん

    あらら,眺めもやばい…??

  17. 37 匿名さん

    札幌駅の東側の駐車場の所には40階のホテルの構想(試案)もありますね。
    http://www.hifa.or.jp/casino.pdf

    99%実現しないとは思いますが、道財政も危機だし規制緩和でサプライズがあるかも。

  18. 38 匿名さん

    >33
    同感です。
    全戸駐車場完備だったら魅力的だったね。
    駅までの距離を考えたらいい売りになったのにね。

  19. 39 匿名さん

    JRの中にも広告貼ってましたね。
    北口との勝負はどうですかね。

  20. 40 匿名さん

    東かぁ・・。なんかアクセスはいまいち。それに、こんな豪華な共用施設、住居に必要ですかね?
    維持費だけで、えらいことになりそう。
    最近の消費者は、こんなエサに引っかかるほど愚かではないと思うのですが、、。
    そもそも、コンセプトを間違えているのでは?

  21. 41 匿名さん

    東側は次期の再開発に指定されてるみたいですけど、それにしてもちょっと不便だね。
    駐車場なんとかならなかったもんかね。
    北海道なんて一人に一台でしょ?
    なかなか持ってた物を処分してまで住めるかって言うとそうでもないみたいよ。
    たまに乗るってことでも持っておきたいらしいね。
    ぜめて全戸分あれば良かったのにね。

  22. 42 匿名さん

    今いちルネッサンスしてない様に思えるんだけど
    タワーマンションしか作れないのかな?
    高級感というよりは野暮ったい感じだし
    成金っぽい絢爛豪華さで維持費は住民まかせ
    昔のライオンズMSの悪い癖が出てしまったようで残念

  23. 43 匿名さん

    一番高いところは,4LDK110平方メートルで5000万円台…。しかも一番上で20階…。
    キッチンとリビングダイニングが,分離したような間取り…。
    キッチン3.5畳だとリビングと接している部分が多くないと使いにくいのでは…。ワゴンなどを置いてまかなうとしても,3.5畳じゃ,きついでしょう…。
    むしろ,3LDKのほうが使いやすそうだな…。ここに書き込みしている人で,チラシを見ている人達,どう思いますか?

  24. 44 匿名さん

    3.5でもいい場合もあるけど、私はこの形は使いにくくて×
    MRの方がキッチンとダイニングのつながりがあって良いのでは?
    しかし、どうしてキッチンと洗面所が離れてる間取りを作るのかね。
    家事動線が長くてやりにくいんだけど。
    給湯がキッチンで出来たとしても、洗濯機が全自動乾燥でも不便だな〜。
    家事やらない人が設計してるんだろうな。

  25. 45 匿名さん

    →39
    北口と勝負?残念だけど北口の方が圧勝じゃない。
    北口の方は優先販売完売だって…。こっちはゼファーとの勝負でさえ,危なそうじゃない…。
    ゼファーが完成させないうちに売らないと,顧客が流れるのでは…。豪華な共用施設付けている場合じゃないと思うな。

  26. 46 匿名

    モデルルームの周辺を見てきました。線路の高架をくぐる南北の道路って一方通行なの?北の方に出られるのかな?
    駅からの距離も実感として「遠い」徒歩5分とか8分って,どういう早さを基準にしているのかな。
    モデルルームも大和ハウスと同じ真っ白だった…。真似か???

  27. 47 匿名

    ①線路の高架沿いの道,②高架をくぐって南北に走る東側の道,③駅方面へ通じる南側の東西に走る道,3つあるけど,①は当然創成川で区切られてアウト。
    ②と③の両方が自由に使えてこその価値だと思いますが,誰かモデルルーム見学に行った人で聞いた人いますか?
    徒歩何分って距離を80mで割ったものだと何かの本で見ましたが,分速80mって結構速いのかな…。

  28. 48 匿名さん

    ここのコンセプト自体が感動というか共鳴出来ないな
    ダイワのモデルルームに行った時にコンセプトを見て感動したけど
    絢爛豪華なこのコンセプトは地方のバブルホテル(失敗したやつ)と同じ様に思える
    町中のマンションで交通便が良くないと言うのも致命的
    私はパスです。

  29. 49 匿名

    先日,前を通ったら,工事していたよ。コンクリート工事冬場にして大丈夫か??なんて心配していた人達!!!
    こっちのほうはどうなんだろ。情報書き込みしてあげたら!!

  30. 50 匿名

    道の話,みんなどう思う?マンションからなかなかスムーズに出られないような感じがするけど,マンションが建ったら,交通規制まで変えてくれるような話はないよね。
    だとしたら,創成川沿いと線路の高架との袋小路のような位置にないかな??

  31. 51 匿名さん

  32. 52 匿名さん

  33. 53 匿名さん

  34. 54 匿名さん

  35. 55 匿名さん

  36. 56 匿名さん

  37. 57 匿名さん

    コンシェルジュネタが旬ですね。
    MSを選定するときにコンシェルジュがいるかいないかで決める人は、たぶんいないと思います。
    自分の優先順位(立地・間取・価格など)で決めますよね。結果、選んだMSにコンシェルジュがいるか・いないかだと思います。
    共用施設についても同様だと思いますが、「わかりやすい差別化」と「ステイタス」どちらもデベ側の発想では?
    結果、コンシェルジュがいるMSを契約したら 後は自分がどう使っていくかを考えるしかないと思います。

  38. 58 匿名さん

    こんな街中じゃ差別化にもならんよ。
    便利なところにあっても意味のないもの。
    買ったものに無駄なものが付いていたら当然見直すってこともありでしょ?
    どう使っていくか?って使い続けなきゃならないものでもあるまいし。

  39. 59 匿名さん

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  50. 70 匿名さん

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