札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・サッポロ レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1341 入居済み住民さん

    金持ちマンションなのです。
    庶民は、、、、

  2. 1342 物件比較中さん

    そうだったんですか?でも販売価格見たら、庶民も買える価格の部屋が沢山ありましたよ。

  3. 1343 入居済み住民さん

    西向きの部屋に住んでいます。
    実は、購入前に確認し逃していたことが一つありまして・・・
    エアコンは標準装備だと思っていまのです。
    入居してビックリ、ありませんでしたー。
    今でも、天気のいい日の午後は部屋が結構暖かくなるので、
    夏に向けてエアコンを購入しなければなーと考えています。

    それに付け加えて、主寝室と、子供用の部屋にも付けないとだめかな?と考え中です。
    窓を閉めてる分には全く気にならないJRの音ですが、さすがに窓を開けると眠れなさそうな音がしますよね・・・
    みなさんは、どうされる予定ですか?

  4. 1344 物件比較中さん

    価格の低い部屋は、1LDKとか2LDKの低層階だった様な記憶が・・・・。
    3LDKの南向きは低層階で三千万位でしたよね。
    我が家は、買えませんでしたが・・・・。

  5. 1345 入居済み住民さん

    結構皆さん挨拶とかされて、とても愛想のいい方が多いと思ってましたけど。確かに、犬を歩かせてる女性の方をお見かけしましたが、、、、、。注意はしづらいですけど、今度言ってみますね。ご存じないからだと思いますので。

  6. 1346 マンコミュファンさん

    「(仮称)北4条東1丁目タワー」です。
    100m超の建物がレジデンスの南西側に建つんですね。
    少し離れているとはいえ数年後には日当り悪くて最悪な生活になるんですね。
    皆さん御愁傷様・・・。

    http://park1.wakwak.com/%7Ej-eri_10/H05050.pdf
    http://park1.wakwak.com/%7Ej-eri_14/H05050_p.pdf

  7. 1347 匿名さん

    えー!最悪!!

  8. 1348 買い換え検討中

    数年後ではなく、北4東1タワーは来年2月竣工予定です。
    31階建てで、店舗と賃貸マンションです。
    入居している皆さんは承知で購入したと思いますが・・・。

  9. 1349 匿名さん

    >>1346のカッペさんへ
    何を今更、もう躯体は出来上がっているって。
    レジデンスとここのタワーは同じ前田建設です、レジデンスを購入した時には工事は始まってたぞ。それよりも住友タワー、ビックタワー、ここのタワーは中心部に来たら3本ニョキって建てているのが分かるだろうよ。3本全て最上階まで進んでいるって、間もなく完成だ。あんた中心部に来た事あるのか?
    日照には全く影響無しです。

  10. 1350 入居済み住民さん

    >>1346
    たまには二年に一度でいいから札幌の中心部に来て下さい。
    JRタワーと北口タワーも建っているよ。
    見えるの判るかな?

  11. 1351 匿名さん

    >>1346 1347
    一年半前の2006年1月にここのレスに取り上げられていましたよ。
    今、知ったのですか?不思議です。

  12. 1353 入居済み住民さん

    実際、住んでる住人です。
    太陽がタワーの影に隠れたのは一度も無いです。冬の太陽の低い時期は分かりませんけど・・・。
    タワーは細い建物なので太陽を遮るとしたら、時間にして20分間位だと思います。
    たいした事無いです。
    南向き住居なので窓の側に立って西側を見なければ、タワーは見えません。
    視界を遮ると言う事はないです。住友タワー、ビッグタワーは正面に見えますが、遠いので大丈夫ですよ。
    それよりも、私達の事を心配されているのですか?実際に見に来て下さい。分かると思いますよ。

  13. 1354 匿名さん

    まあ眺めや日当たりはともかく、近隣にこれだけの大型物件が
    建つということの影響は大きい。
    まず賃貸相場に大きな下落圧力がかかるから、収益還元法で
    考えると資産価値のマイナス要因となる。
    駅近物件との希少性も今後かなり薄まっていくことは必至。
    相当な評価減を覚悟しなくてはならないのでは。

  14. 1355 入居済み住民さん

    私も入居者ですが、別に問題ないですよ。ちょうど、あまり邪魔にならない方向なんです。普段生活しててほとんど視界に入りません。日当りにも影響ありません。そもそも知ってて皆さん購入されてるし。もうほとんど完成してますし。1346さんは、何を意図して書かれたのか理解しがたいですね。変な人。ほんとにこのあたりに来たことない方なんでしょうね。ところでここの一階の店舗は何になるんでしょうかね?どなたか情報のある方いらっしゃいます?

  15. 1356 匿名さん

    1354さんって本気でそんなこと書いてるんですか????
    だいじょうぶ????

  16. 1357 購入経験者さん

    1354さんのようなこと考える必要があるほど余裕がない人は少ないと思いますよ、、、。投資じゃないから、、、。

  17. 1358 入居済み住民さん

    >>1354の知ったかぶりさんへ
    大型物件が建つという事は、人口密度も高まり逆に価値が上がるのですよ。
    何を言ってるんですか?
    それじゃ何も建たない方が価値があるのかい?
    レジデンス住民に経済を語るなって!!お前より詳しいから・・・。
    現在、第一期で購入された部屋は購入時の118%の価値が付きましたが・・・・。
    銀行さんの計算ですが。

  18. 1359 いつか買いたいさん

    ここ近辺に建っている物件からひとつ選べといわれたら、
    レジデンスを一番に選びます。一番素敵ですから。
    そういう点で年数が経っても他より価値が下がる幅が少ないのでは?

  19. 1360 匿名さん

    駅に近過ぎるんだから、価値があって当然だろう。
    周りに立派な賃貸マンションが建ちまくったらどうなるだろうか。

  20. 1361 匿名さん

    周りに立派な賃貸マンションが建ちまくったらどうなる

    高い家賃設定して欲しい。ただ、たくさんできたら、過当競争になり、ダンピング合戦?
    それは避けたい。たくさん建たないことが1番。
    逆に、景気が悪くてさっぱり建たない、というのも、どんなものか。
    景気が悪いと家賃も下降するし。ぱっとしない安い賃貸物件はあふれてるからね。
    先は分からんねぇ。どうなるかな。

  21. 1362 入居済み住民さん

    もうそんなに賃貸が建つ場所ないでしょう。建ちまくるって?まあ、しょせん賃貸だし。気にならないね。ここを賃貸目的で購入した方は違う意見かもしれませんけどね。

  22. 1363 匿名さん

    1320>>

    大京もだいぶ再生しつつあると思います。ライオンズは全国たくさんありますが、最低限度のレベルは保っているように思います。ただ、数がやたら多いですからね。当たり外れもアリで、高級ブランドというのはどうも、、、。むしろ、ここのように、ライオンズなどという名を外すほうが、高級感でますよ。ブランドイメージは人それぞれでしょうが。

  23. 1364 入居済み住民さん

    マンション評論家さんに同感。ライオンズの名前がついてないところがいいと思ってました。

  24. 1365 マンコミュファンさん

    札幌駅のこの辺りは少し前は少し余裕がありましたけど、もう用地不足でしょうね。分譲マンション建てるより、とりあえず賃貸で寝かしておいて将来に備えてるんでしょうね。これからもっと発展するでしょう。

  25. 1366 匿名さん

    ライオンズって名前がダサいイメージですからね。

  26. 1369 マンコミュファンさん

    今風??
    レジデンスサッポロって変だよ。わからないんだね。名前を決める人じゃなくて良かった。

  27. 1370 匿名さん

    また見ました。毎朝散歩させてるんですね。ロビーのところで、犬を歩かせて(というより、爪を立てて進むのを拒んでる犬たちを引っ張ってました)。一見おばさんのように見える男性(たぶん)でした。南棟の東側の方に歩いて行かれました。
    ほんとに困ったもんです。

  28. 1371 匿名さん

    コンシェルジュの人に注意してもらうことは出来ないのでしょうか。

  29. 1372 匿名さん

    できれば注意してもらいたいですが、きょうはその方コンシェルジェさんの目の前で、平気で犬を引っぱってらっしゃいましたよ。困った方ですね。
    キーという音がしてたので、爪で床に傷がつくことはないのかな?まあ、キズの問題というよりもルールですからね。やめてもらわないと。

  30. 1373 匿名さん

    自分がやめてもらいたくて、規約違反なら自分で注意すればいいんじゃない?

  31. 1374 匿名さん

    ちょっと、こわそうな方なので、、、、。それに住民どうしだと角が立つし、、、。

  32. 1375 匿名さん

    追加です。全然こわくない方かもしれません。失礼しました。
    はっきり言って、住んでる場所が違うので郵便取りに行く時ぐらいしか、南棟の東側には行かないので、リスク?を犯して自分で注意するほどすごくやめてほしいわけではありません。
    でも。ルールを守らない人を放っておくと、だんだん無法地帯のようにならないか危惧しただけです。皆さんがかまわないなら、ルールを変えるのも一法でしょう。

  33. 1378 匿名さん

    このマンション、確かキッチンが韓国製なんだよね。
    なんてったけな・・・、聞いたことないメーカー。
    廊下の天井も低いし、住んでる人には悪いけどあんまりグレードが高いマンションには見えない。

  34. 1379 匿名さん

    でましたね。定期的に出没する方ですね。
    キッチン特に問題ないですよ。快適です。韓国製がどうのこうのといってる日本人がいるようでは、、、、。あー、情けない。
    廊下の天井?はー?廊下命なら廊下に住んでくださいね。

  35. 1380 入居済み住民さん

    世界的に有名らしいですよ韓国製キッチン。
    たしか、構造に世界的特許を取っているとか?サイレントの部分?
    判っている人、教えて下さい。
    廊下は低いと感じた事はないけど、ダウンライトがやたら多過ぎると感じましたが、趣があっていいのかな?

  36. 1382 匿名さん

    あれれ?ほんとにそう思ってるんだ。早く自分に見合ったマンションが見つかると良いですね。

  37. 1383 匿名さん

    買えなかった人でしょ。放っておきましょう。

  38. 1384 入居済み住民さん

    ナショナリズムも良いが、このマンションは基本的に金持ちマンション。
    駐車場の車を見れば一目瞭然。

  39. 1385 入居済み住民さん

    調理器や食洗器、コンベックス等は少なくとも日本製だし、使っていてとっても満足してます。特に問題ないし、、、、。1381さんが何でかわいそうっておっしゃってるかわかりませんね。
    どこのシステムキッチンをお使いですか?
    ただの荒しなのであれば、やめてくださいね。

  40. 1386 入居済み住民さん

    26.5万円のお部屋、借り手がついたみたいですね。

  41. 1389 マンコミュファンさん

    韓国製ってのはデマらしいね。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸