札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・サッポロ レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名さん

    え・・・、そうだったんですか。
    ソファー自体撤去すればいいのに。使いませんから。

  2. 1302 入居済み

    >>1288
    車に価値を見出す人・宝石や資産に価値を見出す人等、人それぞれです。
    貴方は、自分の意見が一番だと思い込み、他人の意見を聞かない世界を持つ
    価値観しか無いんですね。
    このマンションの住民でないことを祈ります。

  3. 1304 物件比較中さん

    入居済み住人さん、
    線路近で騒音とか気になりませんか?

  4. 1305 マンコミュファンさん

    1302意味不明?わかってないですね。
    1286さんみたいなこと書かれると、ほかにもいるかもしれないカローラのってる方が、「この人は我々より3倍の年収があるかも」とか「何億も貯金があるかも」と思われるかもしれないから、このような書き込みは迷惑だと思っただけです。あなたの価値観を否定するつもりま毛頭ございませんが、、、。もう少し、責任もって書き込んでください。あなただけじゃないんですよ。カローラのってる方は。

  5. 1306 入居済み住民さん

    でも年収はサラリーマン平均の3倍程度。
    貯金も○億あるが、、、  って自慢げなことを平気で淡々と書く人がここの住人でないことを私は祈る。

  6. 1308 匿名さん

    どうやって○億貯めたんですか?うらやましい。
    やっぱり人一倍苦労されてるのでしょうか。

  7. 1309 匿名さん

    よっぽど苦労されたんですね。少しお休みください。

  8. 1310 入居済み

    >>1305
    高い車に乗っている = お金持ち
    大衆車に乗っている = 貧乏人

    これが貴方の常識であり、自分の理解できない価値観は否定なんだね。
    年収が高いんじゃないのか?貯金しているんじゃないのかって思われて
    何か問題あるのか?同じマンション内住民で話し合うの?
    想像するのは人間の勝手だし、隣人が金持ちであったとしても何かある?
    なんか、高い車に乗っている人間をもてはやそうとしているとしか思えませんね。
    貴方は、車命なのか?

  9. 1311 入居済み住人

    >>1304
    今のところはそんなに音しないが、経年すると、、、
    低層階は車の音が凄そうですが、、、

  10. 1313 匿名さん

    大衆車に乗ってるお金持ちがいることをそんなに必死になって強調しているのは、滑稽としか言いようがない。

  11. 1317 匿名さん

    ライオンズは決して高級ブランドではありませんが。

  12. 1318 匿名さん

    でも、憧れます。
    いつかは、クラウン。
    いつかは、ライオンズ。

  13. 1320 匿名さん

    ライオンズが高級じゃなかったら、どこが高級ブランドなんですか?

  14. 1321 物件比較中さん

    1319さん、移れば?

  15. 1322 匿名さん

    1302,1305さんは、ただ、お金があることを自慢したいのですねかね。言ってる事もなんか変。

  16. 1323 入居済み住民さん

    住民の一人として心が痛みます。
    このまま書き込みが続いても、現在残り1戸と売れ残っている現状ですが、検討されている方やそれ以外の方々にとっても、この掲示板を見る方は住民に対するイメージなどが下がる一方のような気がしてなりません。
    少なくともここの住民の方が書き込む際は、その辺を察していただけたらと思います。
    価値観とか住民の動産についての書き込みや批判をしているこの現状は、本来この掲示板の本末とは違うと思います。 
    いつ、どのタイミングでこの掲示板閉じるのでしょうか?

  17. 1324 入居済み住民さん

    同感です。住民に対するイメージ(マンションのイメージ)を下げるために、書き込んでる方もいるような気がしてなりません。

  18. 1325 匿名はん

    同感です。
    人の幸福を羨み、人の不幸を喜ぶ、嫌な世の中です。

  19. 1326 入居済み住民さん

    同感です。
    一部の金持ち住民が掲示板の風紀を乱してしまったようで。

  20. 1327 匿名はん

    価値観は人それぞれ、皆が綺麗な心を持ち幸せであればいいのですよ。

  21. 1328 入居済み住民さん

    さぁさぁ! 糸冬

  22. 1329 入居済み住民さん

    このマンションは最低でも年収700万円はないと駄目ですね。
    平均は1,000万円越しているのでは?
    駐車場の車を見れば直ぐ分ります。

  23. 1330 入居済み住民さん

    すみません・・・・・年収1千万です。

  24. 1331 入居済み住民さん

    すみません・・・年収300マソです。
    共働きで・・・なんとか。

  25. 1332 匿名さん

    出ました年収300万。共働きで600万くらいでしょうか。
    それなら余裕で返済出来ると思います。
    最低700万って・・・、500万ありゃ十分だっつーの。

  26. 1333 匿名さん

    せっかく1323さん以降、いい流れだったのに、、、。1329さんはこのまえの方ですか?

  27. 1334 マンコミュファンさん

    お騒がせの何億も貯金がある方は、もしかして宝くじ当たったのかな?だから舞い上がってたの?いいなー。

  28. 1335 匿名さん

    でも年収1000万って言ってたよ。

  29. 1336 入居済み住民さん

    久々に除いてみたら意味不明ないたずらコメントばかりですね。
    もうあまり議論も出ないと思うし、理事会もそろそろ開かれると思いますので、ここは閉じたらいかがですか?
    自分はもうここには参加しません。

    本当の入居者の皆様、これからもよろしくお願いします。

  30. 1337 入居済み住民さん

    相変わらず共用部でペットを歩かせてる方がいますね。抱きかかえないといけないルールなのに、困ります。

  31. 1339 周辺住民さん

    ここの住民層はオーラが強過ぎて、管理人もタジタジだそうです。
    注意が出来ないのです。
    スーパーカー見ました。札幌にもあることがビックリです。

  32. 1340 奈々氏さん

    オーラが強い・・・ですか。
    高級ゴルフ場にいるやたら声のデカイ偉そうなオヤジとか、
    レストランで店員さんに必要以上に高飛車なオバサンとかっすか?
    ロビーですれ違ってもそんな感じはあまり無いのですが。
    総会開催して色々な方の発言を聞かないと分からないのかも。

  33. 1341 入居済み住民さん

    金持ちマンションなのです。
    庶民は、、、、

  34. 1342 物件比較中さん

    そうだったんですか?でも販売価格見たら、庶民も買える価格の部屋が沢山ありましたよ。

  35. 1343 入居済み住民さん

    西向きの部屋に住んでいます。
    実は、購入前に確認し逃していたことが一つありまして・・・
    エアコンは標準装備だと思っていまのです。
    入居してビックリ、ありませんでしたー。
    今でも、天気のいい日の午後は部屋が結構暖かくなるので、
    夏に向けてエアコンを購入しなければなーと考えています。

    それに付け加えて、主寝室と、子供用の部屋にも付けないとだめかな?と考え中です。
    窓を閉めてる分には全く気にならないJRの音ですが、さすがに窓を開けると眠れなさそうな音がしますよね・・・
    みなさんは、どうされる予定ですか?

  36. 1344 物件比較中さん

    価格の低い部屋は、1LDKとか2LDKの低層階だった様な記憶が・・・・。
    3LDKの南向きは低層階で三千万位でしたよね。
    我が家は、買えませんでしたが・・・・。

  37. 1345 入居済み住民さん

    結構皆さん挨拶とかされて、とても愛想のいい方が多いと思ってましたけど。確かに、犬を歩かせてる女性の方をお見かけしましたが、、、、、。注意はしづらいですけど、今度言ってみますね。ご存じないからだと思いますので。

  38. 1346 マンコミュファンさん

    「(仮称)北4条東1丁目タワー」です。
    100m超の建物がレジデンスの南西側に建つんですね。
    少し離れているとはいえ数年後には日当り悪くて最悪な生活になるんですね。
    皆さん御愁傷様・・・。

    http://park1.wakwak.com/%7Ej-eri_10/H05050.pdf
    http://park1.wakwak.com/%7Ej-eri_14/H05050_p.pdf

  39. 1347 匿名さん

    えー!最悪!!

  40. 1348 買い換え検討中

    数年後ではなく、北4東1タワーは来年2月竣工予定です。
    31階建てで、店舗と賃貸マンションです。
    入居している皆さんは承知で購入したと思いますが・・・。

  41. 1349 匿名さん

    >>1346のカッペさんへ
    何を今更、もう躯体は出来上がっているって。
    レジデンスとここのタワーは同じ前田建設です、レジデンスを購入した時には工事は始まってたぞ。それよりも住友タワー、ビックタワー、ここのタワーは中心部に来たら3本ニョキって建てているのが分かるだろうよ。3本全て最上階まで進んでいるって、間もなく完成だ。あんた中心部に来た事あるのか?
    日照には全く影響無しです。

  42. 1350 入居済み住民さん

    >>1346
    たまには二年に一度でいいから札幌の中心部に来て下さい。
    JRタワーと北口タワーも建っているよ。
    見えるの判るかな?

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸