札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・サッポロ レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 831 匿名さん

    インターネットの月会費も管理費に含まれているので無料って
    いうのがメリットのひとつだと思っていました。
    829さんがいう「入れるようにする」というのは大手の分は一通り
    管理組合で一括加入するという意味ですか?

  2. 832 契約済みさん

    私は、用意されているISPに乗り換えます。以前、大○営業担当からは、管理費の中の980円が該当費用だと言ってました。今は、アクセス回線と併せて月額6000円くらいかけていたので、それだけでもおトクかなと思っていたのですが。。。メアドの変更以外にネックになることは何でしょうか?
    あとF○Jがサービスしているマンション管理組合支援システムとか内覧会のときにもらったパンフレットに載っている掲示板とかって、実際使われるんでしょうかね???掲示板は、ちょっと面白いかなって思いましたが、入居者同士、言い合いになっちゃうのかな?

    NHKの話は、個々の世帯で色々考えがあるでしょうし、ここで議論してもお門違いですよね。

  3. 833 入居予定さん

    私も他の会社の選択肢が無いのはおかしいと思います。しかし月980円はやっぱり安いです。うちも乗り換え予定です。管理費に上乗せして徴収しているなら使わなきゃ損です。逆にネットするしないに関わらず徴収されるのもどうかと思いますが…。本当に管理費を払っていればインターネットに関わる費用は一切かからないんでしょうかね?

  4. 834 入居予定さん

    残り4戸になりましたね。売れ残ると入居者に不利です。はやく完売する事を願います。

  5. 835 入居予定さん

    834です。

    基本原則として、管理費等の負担義務者は当該専有部分の所有者ですので、引き渡しが住んでいない住戸は売主(分譲マンションの現所有者)が管理組合へ支払わなければなりません。そこで、こうした“当然の”基本原則を分譲業者がきちんと履行していれば、管理組合の会計処理上、不都合(不足)は生じません。

    だそうですので入居者はそんなに心配することではなさそうですね。
    しかし支払わない業者もいるそうなので、毎月しっかり支払われているかチェックしないといけないそうです。

  6. 836 匿名さん

    残り4戸と言う事はかなり売れ行きがよろしいですね。

    ところで売れ残りを多数残した、ダイヤ植物園とか、クリオ月寒中央とか
    その後どうなってるんだろか?

    南郷の方で3年未入居ってのも中古情報に載ってたし。
    自分の所は、そうにはなりたくないね。

  7. 837 買いたいけど買えない人

    先程、会社帰り遠回りしてレジデンスの周りを一回りしてきました。
    このマンション、夜になるとライトアップされるのですね。
    石の囲いの周りにもライトアップが、自慢のロービーには既に応接セットが並べられていました。
    北口タワー、住友タワー、レジデンス、とても素敵です。
    今後、この様な素敵なマンションがしばらく出てこない感じがするのは私だけでしょうか?
    コストパフォーマンスばかり強調して団地にタイルを貼った感じのマンションばかりで、少しつまらないです。

  8. 838 匿名さん

    http://join.biglobe.ne.jp/admission/norikae_keep.html

    各プロバイダで提供している低額コース

    これでメールのみ存続しさせるのも手。

  9. 839 匿名さん

    >837

    私は他物件購入者ですが、確かに北口タワー、住友タワー、レジデンスはカッコイイと思います。
    自分は予算が届かず残念ながら購入できなかったクチなのですが、ステキなマンションですよね。
    今後ですが、新価格になりなかなか立派な感じの物が建てにくくなっていると思います。
    (コストがかかり過ぎで、販売価格が見合わなくなるため)

    札幌におけるマンション購入は、現在が寡占状況でしょう。
    金利も上がり、建築資材・施工コストも増大し、ますます購入しにくくなる時代になってきました。
    恐らくはこれから団地にタイルを貼ったような物件が、中心部以外で主流になってくるでしょう。
    それでもコストパフォーマンスに優れているかどうかは?です。
    あぁ、自分ももう少し甲斐性があったらなぁ。。。

  10. 840 契約済みさん

    839さん、同感です。金利上昇、増税、土地値上がり等々…数年前から物件探しをしていましたが、日がたつにつれどんどん不利になり、これが最後、今を逃すとしばらく購入は無いと思いました。良い物件があっても予算が無い、予算はあるが良い物件が無い、不動産は出会いですね。

  11. 841 匿名さん

    残り3戸

  12. 842 匿名さん

    完売するといいですねー。

  13. 843 匿名さん

    先日、ライバルでもある友人の新築マンションに招待されました。
    大手デベの物件で5000万クラスの部屋です。
    とても得意げに部屋の説明をしていました。もちろん素敵でした。
    しかし、その友人をここに招待してはいけないと思いました。
    なぜなら全てに於いて、レジデンスが勝っていると思ったからです。
    私はここまで立派でなくてもいいのに、と思っています、なんか恥ずかしいです。
    今後、あまり人を呼ばないつもりです。

  14. 844 匿名さん

    そのほうが賢明。

  15. 845 匿名さん

    自慢大会おもしろいです。

  16. 846 購入検討中さん

    もっとレジデンス自慢してください、参考になります。
    ゴミステーションはどうなっています?
    自転車は一家に何台ですか?

  17. 847 匿名さん

    もう2戸か3戸しか残ってないよー。

  18. 848 申込予定さん

    抽選ですね。

  19. 849 匿名さん

    戸境壁が石膏ボードだから見送った。育ち盛りの子どもなら、どーんぶつかれば隣にボードが倒れちゃうぜ。同様の理由で、高層まんそんもパス。隣が釘や画鋲なんて壁に刺してみな。そこからめりめりと割れていくし、遮音性能なんていっぺんでなくなるから。たった画鋲一つで。壁が乾式ボードだってことを理解している住民ならいいけど、たぶん大半はわかっちゃいない。コンクリ壁同様に思って釘打つやつ出てくるぜ。

  20. 850 物件比較中さん

    戸境壁が石膏ボード??本当ですか?   確かに
    ホームページの規模・構造には、→ 鉄筋コンクリート造、地下1階、地上20階建て、共同住宅
    と書いてありますが、構造遮音性の所にはたしかにグラスウールで145mmまたはALC板
    100mmですね・・これで遮音性は保たれるのでしょうか?
    疑問ですね?
    ALC板って軽石みたいな物で気泡板ですから音は良く伝わります。
    入居した方隣の音聞こえ具合どうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸