http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00
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マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。
[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00
今いちルネッサンスしてない様に思えるんだけど
タワーマンションしか作れないのかな?
高級感というよりは野暮ったい感じだし
成金っぽい絢爛豪華さで維持費は住民まかせ
昔のライオンズMSの悪い癖が出てしまったようで残念
一番高いところは,4LDK110平方メートルで5000万円台…。しかも一番上で20階…。
キッチンとリビングダイニングが,分離したような間取り…。
キッチン3.5畳だとリビングと接している部分が多くないと使いにくいのでは…。ワゴンなどを置いてまかなうとしても,3.5畳じゃ,きついでしょう…。
むしろ,3LDKのほうが使いやすそうだな…。ここに書き込みしている人で,チラシを見ている人達,どう思いますか?
3.5でもいい場合もあるけど、私はこの形は使いにくくて×
MRの方がキッチンとダイニングのつながりがあって良いのでは?
しかし、どうしてキッチンと洗面所が離れてる間取りを作るのかね。
家事動線が長くてやりにくいんだけど。
給湯がキッチンで出来たとしても、洗濯機が全自動乾燥でも不便だな〜。
家事やらない人が設計してるんだろうな。
→39
北口と勝負?残念だけど北口の方が圧勝じゃない。
北口の方は優先販売完売だって…。こっちはゼファーとの勝負でさえ,危なそうじゃない…。
ゼファーが完成させないうちに売らないと,顧客が流れるのでは…。豪華な共用施設付けている場合じゃないと思うな。
モデルルームの周辺を見てきました。線路の高架をくぐる南北の道路って一方通行なの?北の方に出られるのかな?
駅からの距離も実感として「遠い」徒歩5分とか8分って,どういう早さを基準にしているのかな。
モデルルームも大和ハウスと同じ真っ白だった…。真似か???
①線路の高架沿いの道,②高架をくぐって南北に走る東側の道,③駅方面へ通じる南側の東西に走る道,3つあるけど,①は当然創成川で区切られてアウト。
②と③の両方が自由に使えてこその価値だと思いますが,誰かモデルルーム見学に行った人で聞いた人いますか?
徒歩何分って距離を80mで割ったものだと何かの本で見ましたが,分速80mって結構速いのかな…。
ここのコンセプト自体が感動というか共鳴出来ないな
ダイワのモデルルームに行った時にコンセプトを見て感動したけど
絢爛豪華なこのコンセプトは地方のバブルホテル(失敗したやつ)と同じ様に思える
町中のマンションで交通便が良くないと言うのも致命的
私はパスです。
先日,前を通ったら,工事していたよ。コンクリート工事冬場にして大丈夫か??なんて心配していた人達!!!
こっちのほうはどうなんだろ。情報書き込みしてあげたら!!
道の話,みんなどう思う?マンションからなかなかスムーズに出られないような感じがするけど,マンションが建ったら,交通規制まで変えてくれるような話はないよね。
だとしたら,創成川沿いと線路の高架との袋小路のような位置にないかな??
コンシェルジュネタが旬ですね。
MSを選定するときにコンシェルジュがいるかいないかで決める人は、たぶんいないと思います。
自分の優先順位(立地・間取・価格など)で決めますよね。結果、選んだMSにコンシェルジュがいるか・いないかだと思います。
共用施設についても同様だと思いますが、「わかりやすい差別化」と「ステイタス」どちらもデベ側の発想では?
結果、コンシェルジュがいるMSを契約したら 後は自分がどう使っていくかを考えるしかないと思います。
こんな街中じゃ差別化にもならんよ。
便利なところにあっても意味のないもの。
買ったものに無駄なものが付いていたら当然見直すってこともありでしょ?
どう使っていくか?って使い続けなきゃならないものでもあるまいし。