札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌限定)住友のマンションって2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌限定)住友のマンションって2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-16 17:01:58

初代スレの投稿が450を越えたようなので、新しいスレを立てました。
この掲示板も、玉石混淆な情報を自分なりに取捨選択させてもらいながら、
とても有意義に活用させていただいております。
どうか情報をお寄せください。

[スレ作成日時]2006-03-27 16:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌限定)住友のマンションって2

  1. 121 匿名さん

    >>120
    このスレでCRさんを叩くのは、少々大人気ないのでは。
    そうまでして、ご自分のところのイメージアップを図るのは、
    かえって逆効果になると思うのですが・・。

  2. 122 匿名さん

    >>119
    住友住人です。偽装は偽装でしょう?白か黒かはっきりしてもらわないと困ります。
    工事自体のミスや手抜きとは別問題でしょう?
    何言ってんの??不謹慎も甚だしい。

  3. 123 匿名さん

    >>119
    私も札幌のシティハウス住人です。
    119さんは、有るか無いか分かりもしない施工ミスのことを取りざたしていますが、
    問題の本質の矛先を無理に変えようとしているとしか、私には思えません。
    ベースとなる設計が、荻島だとか浅沼だとかの偽装で信頼できなくなっていることが
    一番の問題であることは、誰もが分かっていることではないですか。
    もし、住友さんの関係者による世間の目先を変えようとしての投稿ならば、今後は慎
    んでもらいたい。
    この様な投稿を読むと、なぜか住人の私たちまで恥ずかしい気持ちになってしまいます。

  4. 124 匿名さん

    >>119
    いくら大手が安心といっても、S友さんはお断りです。
    札幌で耐震偽装悪の双璧をなす荻島と浅沼の両方を使いこなしていたのは、
    ここではありませんか。
    これまでに報道された4、5物件以外に、まだどれほどの問題物件が内在
    しているのだろうと、今も札幌市民は注目しています。
    今後札幌においては、たとえ問題がなくても、ここのマンションが通常の
    価格で中古流通にのるとは、とても思えません。
    そう考えると、資産価値の面からも非常に手が出しづらいものになってし
    まいました。

  5. 125 匿名さん

    119です。べつに住友を擁護してるわけじゃないよ。もっと根は深いと思ってるだけ。偽装マンション関係だけが悪でそれ以外が善なんて簡単な問題じゃないということだよ。どこの会社だって100%安心って言えるところが有り得ない状況で、なにかあった時の補償がしっかりしている所がいいかなと思っただけです。姉歯・浅沼・荻島と関係あるかどうかだけじゃなくその他だって補償問題になることだってあるし。みてみぬふりのル・サ○クとかよりはいいんじゃないかなぁ。他社は荻島がらみというだけで販売中止・解約にしてるようだし。

  6. 126 匿名さん

    再計算と再確認の違いわかります?不安ならデベに再計算をやるよう求めてそこで1、0ない場合補強や買取り頼めばいいんじゃない?ほとんどのデベは再確認して問題ない。再計算の場合、管理組合の負担です。って姿勢だろうけど。(再計算は金かかるし)で、補強や建て直しの話になると逃げ腰になると。この時のデベの対応で誠実さとか安心感か゛わかると思う。

  7. 127 匿名さん

    >>119
    偽装マンション関係だけが悪でそれ以外が善なんて簡単な問題じゃないということだよ。
    そんなことは、誰だってわかります。今更何をいってるの?
    偽装マンション自体は悪です。悪以外なにものでもないです。保証以前に偽装してること自体が問題なのでは??偽装していているのに誠実もなにもないでしょう?

  8. 128 匿名さん

    119ではないけど、
    住友だけではないでしょ?今回の話。何度も言うけど。なんで住友ばかり糾弾するの?札幌のマンション業界全体の問題じゃないの?

  9. 129 匿名さん

  10. 130 匿名さん

  11. 131 匿名さん

    だれも住友が悪くないとは言ってない。ただ住友の指示で故意に偽装に関わってたか、もしくは知ってて隠してたりしないと法律で罪を問うことは難しい。責任逃れしないだけまだマシってことだよ。

  12. 132 匿名さん

  13. 133 匿名さん

    別に住友が支持したわけでなくて、札幌の設計事務所にそういう体質のところが(よくわかんない相手に下請けに出す)あったってことでしょ。住友だけの問題じゃなく札幌のマンション全体のことは明らか。新聞読みなさい。

  14. 134 匿名さん

    ×支持 ○指示でした。失礼。

  15. 135 匿名さん

    だから住友は悪くないの?札幌のマンション全体の問題であって住友は関係ないの?
    下請けに出した住友は悪くないの?
    悪いんでしょう?

  16. 136 匿名さん

    住友が偽装マンションを販売したのは事実です。

  17. 137 匿名さん

    よほど住友に恨みがあるようですけど、これだけあちこちのデベで発覚しているのだから住友だけの問題ではないでしょう。大手デベしか発表されていないというのは不思議な感じがしますけどね、だって札幌の設計事務所絡みなんだからね。

  18. 138 匿名さん

    住友のマンションに住んでる者にとっては、こんな大事件ありませんよ。
    住友だけの問題ではない・・・。
    住友には問題がある。住友にも問題がある。
    住友は少なくても偽装が発覚してるんですよ。問題おおありじゃないですか?
    大手しか発表されてないのが不思議だとか、そういう問題を言ってるんじゃないですよ。
    偽装が発覚したから言ってるんです。地元のデベも発覚すれば、それは大問題でしょう。
    現時点で我々がはっきりわかることは、住友は、偽装マンションを販売したという事実です。
    これが悪くないんですか?
    他所のことを言ってるんじゃないんです。住友は偽装マンションを販売したんですか?しなかったんですか?

  19. 139 匿名さん

    結局、浅沼氏が関与したのは「植物園南・北24条西」で「南郷丘公園」は関係なかった
    んですか。?

  20. 140 匿名さん

    荻島氏が関与したのは「発寒駅前・福住公園通り」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK~3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.15平米~81.32平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~5,400万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,578万円~4,358万円

1LDK~3LDK

44.22平米~73.81平米

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

3,618万円~5,178万円

2LDK~3LDK

56.62平米~77.55平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~6,185万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~90.16平米

総戸数 35戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

5,828万円

3LDK

83.55平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,168万円~4,938万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

総戸数 57戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.63平米~122.11平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸