- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
いろいろな意味で現在気になっている物件があれば、このトピで情報交換しませんか?
MSごとのトピは沢山ありますが、木を見て森を見ずの例えのように最近のMS事情や動向を知るための意見交換の場になればと思います。
[スレ作成日時]2008-06-06 16:39:00
いろいろな意味で現在気になっている物件があれば、このトピで情報交換しませんか?
MSごとのトピは沢山ありますが、木を見て森を見ずの例えのように最近のMS事情や動向を知るための意見交換の場になればと思います。
[スレ作成日時]2008-06-06 16:39:00
現東札幌のダイエーが撤退して、30階オーバークラスのマンション建設予定って話を聞きましたけど…
(もちろん地下鉄直結)
詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?
…とても興味深いので。
本当ならすばらしい立地のマンションですね!!
そうですね!
大型ショッピングセンターも近くにできますし、東西線西方面(円山地区など)のような高級感はありませんが大通・札幌駅からも近く、利便性においては東札幌なかなかよいと思います。
ゼファーが事実上の倒産。札幌にも何件か物件ありましたね。契約者の方はさぞかし不安なことと思います。
ゼファーが民事再生法を申請 負債総額949億円
東証1部上場の不動産開発会社、ゼファーは18日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、同日受理されたと発表した。負債総額は949億円。東京商工リサーチによると今年3番目の規模。不動産市況の悪化と連結子会社の破産申請をきっかけに金融機関が融資姿勢を厳格化し、資金調達が困難となった。今後は再生に向けてスポンサー候補を探す。
同社の機関投資家向け公募普通社債200億円は債務不履行(デフォルト)となり、元利金の返済の見通しは不透明だ。また東証は同日、8月19日付けで同社株の上場を廃止すると発表した。 (18:45)
いま気になるMSは・・・・・・
正直言って何もないですね。住宅は安らぎの場であるとともに、単なる消耗品です。いかにして、いい物件を安く買うか!
こればかりは当の本人でないと分りませんからね。
結論から言って、気になるマンションはよくも悪くも全部気になります。ご自身の予算、将来ライフ・プランニングを鑑みないと、何ともいえません。
不仕付けな回答で申し訳ありませんが。
有りますね→ブランズ札幌桑園駅前ですね!メリットもデメリットもあり興味有りますね、当該レスはあばたもえくぼで、デメリットが見えなくなってますね、冷静に選びたいですね、V_G入居者見たくもう出たいなんて言いたくないし。
でもブランズ札幌桑園駅前はそれ以上の魅力がありますね。
ブランズウエストの価格が資材高騰のためか高くはありませんか?
あと、東急はさんざん叩かれた後、ブランズで出直ししてますがブランドイメージはないですね。
>248業者?
ブランズ桑園駅前は立地以外にVGに勝る要素なし。
耐震性能、サッシ性能、二重床、ガスコージェネシステム等、基本設計的には到底
比べるレベルには無い。
ブランズをVGと同様な建物にする為にはあと2割位は建築費上げないと無理だよ。
まぁ素人は騙されるんだろうな。。どっちにもw
資材高騰のためか高くは?→他社もそうですから
仕方がないでしょう、でも窓がハイサッシではないし
天井低いし、素人ですからだまされそうですが。
やはり東札幌のVGかな?
でも住民のおばさんが
あれやったらだめ
これもだめと言うからこわい感じ
中学校の規則を思い出してしまいますね。
249ではありませんが、以前東急の物件にクレームが相次ぎ東急不買運動が立ち上がりクレーム住民のホームページまでできたと聞いてます。
東急はその後たしか2005年でしたかイメージ一新のためブランズの名前を付けて新しいマンションを展開し始めたと記憶してます。
東札幌のVガーデンは資材高騰直前の物件で、2007年売れ残り物件のなかではパークホームズ月寒中央やブランズ桑園イーストと並んで魅力はありますね。
ただ今でも上層階が残っているのはパークホームズ月寒中央だけでしょうか?
住宅ローン減税が来年も継続されることになりましたね(^O^)/
東京ですがシティタワー品川がいよいよベールを脱ぎましたね。
定借という新しいやりかたで、115㎡で4千万円台は驚愕の価格。
札幌でもこれから定借がはやるかも。こういう形のMSなら円山で2000万ジャストが実現できそう。
すみません。定借って何でしょうか?
定借マンション 【ていしゃくまんしょん】
--------------------------------------------------------------------------------
定期借地権付の分譲マンションのこと。契約期間50年前後の一般定期借地権が多いが、建物譲渡特約付き借地権の場合もある。土地所有権の場合に比べて販売価格(総額)が3〜4割程度安くなるが、1か月1万〜2万円程度の地代がかかる。また、建物価格以外に払う一時金は、一戸建てがほとんど保証金なのに対して、マンションは保証金のケースと権利金のケースが半々。一時金の相場は、数十万円から1000万円以内が多い.
パークホームズ月寒中央は健闘してるんじゃないの?だって月寒中央でしょ(笑)東札幌や桑園と比べちゃ可哀想だよ
来年もローン減税つくんですか?!
年内入居で行こうと思ってましたがのんびり路線にチェンジします。
結構年内入居にこだわって、急ぎ気味に買われた方多いのでは?
パークホームズ月寒中央は桑園や東札幌に比べたら場所的におちるんですか?
私にはブランド地区でもないし同じように映りますが。