札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V−Garden Part2
294戸 [更新日時] 2009-02-27 20:10:00

1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 490 住民V

    私も紅白まんじゅうゲットしました!
    いま、きた倶楽部でランチしてます。パスタの麺がモチモチしてて美味! ランチプレートのハンバーグとソーセージも美味しいです。
    SCは期待以上です。毎日が飽きなさそう。

  2. 491 匿名さん

    今がチャンス!売れ残り38戸3割引で大売り出し?なら、即買い。

  3. 493 物件比較中さん

    この板を見ているとイーアスに行く気がそがれるのって私だけでしょうか・・・?
    なんで紅白まんじゅうもらったことそんなにうれしそうに書き込むかなぁ?

  4. 494 ご近所さん

    そっかなー 嫌いな物じゃなければ何でももらえるならうれしいけどなー

  5. 496 入居済み住民さん

    買えないひがみ?

  6. 497 入居済み住民さん

    一部の悪意ある人には何言っても無駄ですから、スルーです。

    ただただケチを付けたい、寂しい人たちなんです。

  7. 498 入居済み住民さん

    >>489
    何があるですかw

  8. 499 匿名さん

    今日イーアスに行って私も特売の食料品買って紅白まんじゅうももらい店内をくまなく見てきましたが魅力はありませんでした。
    アリオの方が私は好きです

  9. 500 入居済み住民さん

    おっ、また出たケチ付け隊w

  10. 501 入居済み住民さん

    今日近いので偵察を兼ねて時間を変えて3回イーアスに行ってきました。

    やっぱり凄い人でした。

    その後、ダイエーにも行ったのですがガラガラでした!

    ダイエーも好きなので頑張ってほしいです!

  11. 502 入居済み住民さん

    11/21は朝10時から夜20時半まで、2回ほど自宅へ荷物置き&休憩に戻った以外はずっとイーアス店内を徘徊していました!!
    財布の紐が緩みっぱなしな1日でちょっと反省・・・・。でも11/24(月・祝)まで毎日、イーアスに行ってしまいそうな状態です。イベントなどをバンバン行って欲しいです。
    それにしても、来場者の数がすごい!!駐車場1時間待ちの時間帯がたびたび発生したようです。Vガーデンに隣接する道路はほぼ渋滞。南郷通も車列ができたようです。今時点では、交通量増加の影響はあまり感じませんでした。クルマの音などは窓を閉めた状態ではまったく気になりません。よくできたサッシです。

  12. 503 匿名さん

    混んでいるのは今だけです。
    日本人は新しもの好きですから

  13. 504 匿名さん

    ここは近所の人向けですよね、ジャスコやアリオみたいにわざわざ離れた場所から行く感じでわなかったです。
    私は近所なので利用すると思いますが、食べ物意外のお店はもう少し魅力的な物を揃えて欲しかったです。
    名前は出したませんが、ホクレン系の家具屋さんありましたね、客層絞った展開のようでしたが。
    しばらくしたら落ち着いて、お店等の変化はあるでしょうね。

  14. 505 周辺住民さん

    イーアス楽しかった。でもテナントで下着屋さんほしかったな。

  15. 506 匿名さん

    私はスーツやワイシャツ、紳士靴がなどを扱う店があるといいなと思いました。

  16. 507 匿名さん

    その通りですね、紳士物無いですね。
    探していたのですが。
    食料品とATMは満足です。

  17. 508 匿名さん

    V-Gardenというより iiasのスレッドですね ★

  18. 509 匿名さん

    iiasすべての施設が中途半端な規模 2回目は行かないと思う 近所であれば満足かも

  19. 510 住民

    アリオ、イオンが大粒でイーアスは小粒というところでしょうか。
    ドクターアイズ、花屋さん、コスメのアウトレット、携帯ショップ、きた倶楽部、Bタウン全般はとても気に入っています。

  20. 511 匿名さん

    508さん
    Vガーデンとイーアスは一体的に開発されたマチです。
    検討するうえで店の内容も重要な要素のひとつだと思います。

  21. 512 マンコミュファンさん

    ダイエーさんとのからみでしょうか。

    紳士服、下着、家電、寝具はダイエーさんでということで(笑)

  22. 513 匿名さん

    イイアスだけで大騒ぎ。それだけイイアスがないとこの物件は成り立たないんですね。まるで田舎の再開発を見ているよう。イイアスと直結してもらえばよかったのに。

  23. 514 匿名さん

    そこまで言わなくても

  24. 515 匿名さん

    >513

    イイアスを利用しているのは、じょうてつもブランズも一緒でしょ。

    新しいショッピングセンターまで徒歩○○分!!便利なマンションです!!って

    たまたま同じ大和ハウスだからこのスレにイイアスのことが書かれているだけでしょ。

    田舎の再開発って再開発の意味もしらないくせに、頭わるす○!!

  25. 516 匿名さん

    再開発の意味は何でしょうか?
    おしえてね。

  26. 517 匿名さん

    地元同士で喧嘩しない(笑)大和のおかげだとしても結果として東札幌のイメージが大きく変わろうとしているのでいいではありませんか。でも私個人としたらワンフロアに何世帯もいるマンモスマンションより、1層2棟か3棟のこじんまりとしたマンションがまだ高級感があっていいな。

  27. 518 物件比較中さん

    高級感を求めるMSではないと営業マンから言われました。ランニングコストの安さが売りのMSですよね。あとこれだけ世帯数があれば、何かあっても安心かも・・・

  28. 519 住人

    >513
    私もイーアスと回廊等でなぜ接続しないのかを営業に聞いたところ、防犯上好ましく無いためと返答されました。ダイエー駐車場にモデルがあった頃の話しです。
    まあ、ともかく今日も超満員御礼な感じで混雑していますね!駐車場3時間待ちには引きましたが…

  29. 520 匿名さん

    いつまでも毎日満員御礼だといいですね。

  30. 521 匿名さん

    517さん
    東札幌図書館前のブランズがワンフロアー3戸なのでオススメですよ!

  31. 522 匿名さん

    今日も夕方TVで行列が出来るSCでイイアス出ていましたね、30分待ちでしたね。

  32. 523 物件比較中さん

    南郷通りの渋滞に驚きました。MSのまわりにもかなり並んでいましたよね。モデルルームを見にいこうかと思いましたが、あの混雑で駐車場も入りにくそうなので遠慮しました。住民は絶対に不便ですよ。あれじゃ・・・・

  33. 524 入居済みさん

    ダイワだからの誘導かわかりませんが、駐車場には普通に入れましたよ。
    イーアス駐車場への並びは、駐車場入り口には関係ありませんでしたが・・・

  34. 525 MSあきらめました

    ダイワの誘導もいつまで行ってくれるのかもわからないですし・・・
    とにかく、MSの近くではなくて、かなり手前からの混雑に
    腹が立つというか、かなりいらいらして、こんな所のMSには
    住みたくないと思ったのは私だけでしょうか?
    毎週の週末にこんな思いをするのは車を使う人にとって
    かなりのストレスになるのでは?誘導の人はいつまでも
    居るわけではないので、メチャクチャニなるのではと
    心配しているのですがどう思いますか??

  35. 526 マンコミュファンさん

    そうですねー
    そこまで心配性な方はマンション購入はやめた方がよいのでないでしょうか?

  36. 527 匿名さん

    アリオも週末駐車場待ちの列ができてめちゃくちゃ混んでいます。
    アリオほどではないと思うけどこの辺だったら混むでしょうね。
    誘導係もいつまでつくのか・・・・。

    週末は南郷通り避けた方がよさそうですね。

  37. 528 入居済み住民さん

    南郷通りとコンベンションセンター前の道路は渋滞ひどかったですね。
    ここはしばらく週末通らない方がいいかもしれません。

  38. 529 不動産購入勉強中さん

    私がMS付近を通った時は、MS駐車場入口の道路、片側2車線のうちの一車線をつぶして車が並んでいました。その列はずっと続き、その向こうに橋っぽいところがあるのですが、そこまで続いていましたよ。もう一方の車線は流れていたので、MSまではすんなり行けそうだったけど、MSにはいる時、その入り口をあけるよう、誰か誘導してくれないとかなりきついかなと思いました。オープンしたばかりだから、少しの我慢と考えるか、これから雪が積もると、仮に車の量が減ったとしても変な渋滞がおこりそうな気もするし。アリオやコストコはオープンから随分たっているのに、交通混雑は相変わらずおこっているし、なんといっても南郷通りの渋滞には、かなりいらつきましたよ!!心配性ではないけど、マンコミュファンさんのいうとおり、あの付近のMSは買わないです。

  39. 530 マンコミュファンさん

    昨日イイアスに行った友人の感想です。

    ・構想10年ということで、今では古い感じがします
    ・イオンの方が広くてゆったりしていて、ファクトリーの方が店舗が充実している
    ・駐車場が有料なので、ぷらっと入るには、目玉店舗がない

  40. 531 物件比較中さん

    駐車場が有料だと、デパートと変わらないような気がします。家族の多い人なんかは、地下鉄沿線にはなかなか住めないですからね。出かける時は車を使用すると思うのですが、有料だと思うと違う店を選びますよね。駐車料金もばかにならないですからね。駐車料金をかけたくないからって、Vコートを買おうって思う人もいないのではないでしょうかね。イイアスがよほど魅力的なところなら別ですが(激安ものが多いとか)、駐車料金がただでそういう施設はいっぱいあるし、アリオ、ファクトリー、イオンなんかともさほど離れているわけではないですしね。歩いていける範囲によほどの数のMSが建たないと、ポシャる可能性もある。

  41. 532 匿名さん

    日本人はあきやすいのでたぶんぽしゃるでしょう

  42. 533 住民です

    ここに住めば歩いてイーアスに行けるのでクルマの心配は無用です。Aタウン側への行き来がちょっと厄介ですが。
    マンション駐車場の出入りにストレスは感じません。
    誘導員は混雑に応じて用意すると聞いていますので問題ないかと。
    構想10年は札幌市の商業施設設置計画であってダイワはコンペが行われた頃から絡んでますから長く見積もっても5年位では?

  43. 534 ご近所さん

    駐車場は最初の1時間は無料で、1000円以上の買い物をすると更に2時間無料です。
    詳細は下記にて検索出来ます。
    http://www.park24.co.jp/japanese/pressrelease/newsobj1240.cfm

  44. 535 匿名さん

    心配しなくても・・いい明日はあと半年でがらがらです。

  45. 536 住民さんE

    同感です。

  46. 537 近所をよく知る人

    11月20日版「タウンズ」によれば、全戸数294戸に対して、竣工して1年以上経過するのに販売尾個数58戸と有りましたね。
     地下鉄から遠い、価格が高い、商業施設と連携無し、住民スレへの酷評も考えて、ダイワハウスさんも何か考えなければいけまね。
     このままでは20年後にマンションのスラム化が起こりそうな気がしますが。

  47. 538 住民V

    タウンズのP67に記載の物件データを見ると確かに販売戸数/58戸と記載されています。
    先月末か今月初めに販売進捗表がダイワのマンションチラシとともにポストに入っていましたが、その表だと残り戸数は検討中も含め38戸でした。
    入稿ミスと思われますので聞いてみたいと思います!

  48. 539 匿名さん

    一般販売総戸数の214戸、総戸数294戸の差でしょう。
    差は、誰が所有しているのですか?

  49. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

2,900万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

34.45m²~86.02m²

総戸数 78戸

[PR] 北海道の物件

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,398万円~5,498万円

1LDK~4LDK

43.13m²~103.67m²

総戸数 94戸