札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌で治安のいい地区・悪い地区

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-07-02 16:25:45
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌で治安のいい地区・悪い地区

  1. 281 マンコミュファンさん

    何処の学区までを中心部と言うのか判りませんが、公立小学校なら子供達の雰囲気はそう違いない
    と思います。
    むしろ、親の教育に対する熱心度の違いは学区によってはあると思います。

    もう、住まいが決まっていて学区が資正館小学校ならそれはそれで良いのでは・・・

  2. 282 匿名君

    >>280
    親の所得と子供の学力には明確に相関関係がありますからね。

  3. 283 匿名さん

    所得が高いからって持ち家だとは限りません。
    知り合いはかなりの高年収ですが、賃貸を好み、毎月25万円払っていますよ。

  4. 284 匿名

    私の上司も同じ!!
    定住したくないだかで数年ごとにいろいろな地区の高層マンション上層階や高級と言われる物件の最上階に住み替えてます
    今は北口のタワマン
    家賃は30万オーバー

    会社が一部出してくれるから賃貸の方がいいとも聞いたことがあります

  5. 285 匿名さん

    一般的な話に特殊な例をぶつけられてもね。

  6. 286 購入検討中さん

    30万。
    東京では普通の金額なんだが、札幌では高いと言いたいのかな?
    賃貸で普通のところを借りようとすれば30万はするよ。

  7. 287 匿名さん

    >>資正館小学校区域は持ち家率が極端に低いですから
    >>山鼻や円山の小学校より若干学力の上では劣っているはずです。

    このソースは?
    具体的な根拠を数字で教えて。

  8. 288 匿名

    ソースって薄口ソースのソースのこと?

  9. 289 匿名

    >>288
    バカ

  10. 290 匿名

    進学塾に問い合わせてみろよ。
    具体的根拠も含めて丁寧に教えてくれるよ。

  11. 291 匿名さん

    資正館ということは中学は中島中?

  12. 292 匿名

    資生館かぁ、、、

  13. 293 匿名さん

    >>資正館小学校区域は持ち家率が極端に低いですから
    >>山鼻や円山の小学校より若干学力の上では劣っているはずです。

  14. 294 匿名さん

    >30万。
    >東京では普通の金額なんだが、札幌では高いと言いたいのかな?

    ↑ あほじゃないの?

    東京でも普通じゃないだろうが、、、、、

    特別な職業の人は別として、平均的な話ししろよ。

  15. 295 購入検討中さん

    すみません、城南地区では普通なんですが・・・
    住んだことない人には理解できないようですね。
    周りは普通に月給100万はもらってるので、30万はそれほど高価ではないです。
    また、30万ではそれほどいいところには住めないです。
    城南で高級なところは50はするよ。

  16. 296 匿名さん

    おまえ馬鹿か?

    平均的な話しろって言ってるだろ。

    ラーメン1杯3,000円です。

    観光地なら当たり前ですみたいな話はいらね!

  17. 297 匿名さん

    平均的な話じゃないと参考にならない。

    平均的というのは北海道で言うならば公務員の給与相当。

    35歳、年収450万。

    平均家賃8~10万程度(個人負担は内4万~5万程度)

    車はオデッセイとかプリウスとか。

    もうちよっと上の民間レベルでも年収800万程度のラインに話を合わせるのが筋だろ?

    >295

    は、何を自慢したいのかしらんが、30万の家賃を払うことがステイタスだと思ってるとしたら

    KYも甚だしい。今すぐ退場すべき。




  18. 298 匿名さん

    ここって貧乏自慢?

  19. 299 匿名さん


    こういうやつが一番貧乏な これマメね。

  20. 300 匿名さん

    >295さん

    認識力は鳩山さんなみ?

    http://news.livedoor.com/article/detail/4476438/

  21. 301 匿名さん

    >周りは普通に月給100万はもらってるので、30万はそれほど高価ではないです。

    給料の1/3が家賃なら十分に高いと思いますけどね。

    >それほど高価ではない
    所詮、地方からのおのぼりさんが集まって見え張り合って
    強がってるようにしか聞こえませんけど。

    公務員なんてのは社宅があるから給与の1/10の負担ですけどね。

  22. 302 匿名さん

    税込100万だったら手取り70万くらいじゃない?もっと少ないかもだけれど。
    それで30万は高いね。会社が負担してくれるなら社宅あつかいだからここに
    書き込むのも筋違いだし。

  23. 303 土地勘無しさん

    昭和30年代後半~昭和40年代前半の北海道新聞を読むと、美園で意外と犯罪が起こっている印象があります。
    私は、美園を訪れたことはほとんど、ありませんので、ご参考までに。

    『兄弟げんかで2人ともけが』・・・17歳の兄と15歳の弟の中学生が美園の自宅で些細なことから、刃渡り約15㌢の登山ナイフやハンマーで兄弟げんかをして、負傷した事件
    ↑ 北海道新聞 昭和38年(1963年)2月7日 木曜日 2版 7面

    『包丁持ち歩き逮捕』・・34歳の暴力団員が、美園2ノ4の路上で、刃渡り20㌢の柳刃包丁をふところにかくし持っていて逮捕された。
    ↑ 北海道新聞 昭和42年12月11日 夕刊 6版 7面(縮刷版)

  24. 304 匿名さん

    美園は下町だからね。
    東京でいえば大田区の鎌田かな。

  25. 305 匿名さん

    昭和の話ししてどうした?

    治安いいか悪いか誰も判らんだろう。

    どこで犯罪が起こるかも判らん



  26. 306 おまたちゃん

    大田区は蒲田でしょ

    江戸っ子に怒られるよ

  27. 307 匿名

    公務員の給与が平均?笑える。そんだけしかもらってないのか?公務員の給与なんて、アルバイトに毛が生えた程度。

  28. 308 匿名さん

    いくら安くてもボロい社宅を自慢されてもね・・・

    東京も城南地区が評価高いようにやはり札幌では円山地区が良い。
    その他に住むなら思いっきり郊外が良い。中途半端はあぶない、あぶない。

  29. 309 匿名

    「円山以外なら思いっきり郊外」の理屈が全く理解できない。

  30. 310 匿名

    社宅最高で~す

  31. 311 購入検討中さん

    貧乏人たちは帰った、帰った

  32. 312 匿名

    このご時勢、社宅ある会社うらやましいです。

  33. 313 匿名さん

    団地街は駄目だね。治安が悪いだけでなく
    周囲で商売やっているのも差別意識が強く性格が悪い。
    不愉快度が増すから行かないようにしてるよ。

  34. 314 匿名さん

    さいきん円山や山鼻の社宅も減ってきたね。
    みんなどこに行ったのだろう。
    郊外か札幌撤退?

  35. 315 購入検討中さん

    悪い地区なんてあるの??

  36. 316 匿名

    白石区はどうでしょうか??

  37. 317 匿名さん

    問題なしです。

  38. 318 購入検討中さん

    札幌刑務所内は悪いと思うな

  39. 319 匿名

    東区はどうですか?

  40. 320 匿名さん

    東区は割安でお得ですよ。

  41. 321 匿名

    厚別区は、どうなんでしょうか?あまり ママたちの評判は良くないみたいなのですが、子供の学力などは低いのですか?

  42. 322 匿名さん

    子供の学力は普通です、良くできる子もいます。

  43. 323 匿名

    厚別は。。。

    南区はどうでしょうか?

  44. 324 匿名さん

    南区は真駒内に比較的裕福な地区あるから
    悪くはないでしょう。

  45. 325 購入検討中さん

    手稲区がいいよ。広々してるから。
    高校も手稲高校があっていいよ。そこそこ勉強もできるし。

  46. 326 匿名

    東・白石・豊平は、やっぱり民度が低いよね。

  47. 327 匿名さん

    ↑ 決め付けてるけど、何か根拠があるわけ?
     そういう貴方はどこに住んでて、そんな上から目線になってるわけ?

  48. 328 匿名さん

    石狩市だけど?

  49. 329 匿名さん

    椴法華村ですが?

  50. 330 匿名さん

    世田谷区千歳烏山のボロアパート(K2帖6帖4.5帖)ですが。
    家賃は6万円です。ダメでしょうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

5,090万円~6,440万円

2LDK~3LDK

56.94平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,840万円

3LDK

72.16平米

総戸数 55戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

総戸数 78戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

3,487万円~6,185万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.02平米~90.16平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

未定

45.20平米~128.20平米

総戸数 198戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸