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マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
少し気になることがある。
最近のレス一連のことだけど、その手法が逆効果になっていないかという疑問だ。
判決が出てからかなり時間が経っているので、感情的ではないにしても、私のような第三者には愚痴にしか聞こえない。
被害者の発言意図はそこではない筈だ。
だとしたら、もう少し戦略を考えた方がいい。
最近のレスしか読んでいないから事の顛末が全く理解できない。
被害者は悪徳管理会社を社会的に告発し、同じ被害者を出さないために頑張っているのだとは思う。
まず、事の経緯を説明するべきだ。
1、悪徳管理会社とどういう経緯で関りを持ったのか
2、その悪徳管理会社にどういう仕事を依頼していたのか
3、その依頼していた仕事に対して悪徳管理会社はどういう手法で悪事を重ねたのか
4、被害者はどうしてその悪事に気が付かなかったのか
5、悪徳管理会社と裁判を起こす前の催告や調停があったと思うが、悪徳管理会社はどういう言い訳をしてきたのか
6、裁判結果を受けての賠償責任に対し、悪徳管理会社はどういった言い訳をし、その債務を逃れているのか。
7、悪徳管理会社が存続しているなら、その会社社長の給料に先取特権をつけて債務返済
は要求できないのか。
8、そういいた悪徳管理をしているにもかかわらず、何故、その悪徳管理会社は債務返済もせずに存続営業できているのか。
9、同じ被害者を出さないためには、一般消費者はどういう注意が必要か
そういう部分を他のレス参加者に説明しないと無駄な労力にしかなっていないと思う。
元町GAJAむかい
新築で入居
個人的に問題あり物件で4ヶ月で退去
なのに家賃がプラス千円で募集していた
やはり退去して大大正解だったと実感
貸主側はこちらの個人情報を写真の果てまで入手するけど
入居者は入居前に管理会社とオーナーの確認はできないからねぇ
夏に入居して今日 大家か突然来て冬の間はエアコン使わないで下さい。もうカバーかけたので。と、、。
今 エアコンついてるから
すぐ止めろ。と言われた。
故障の原因になるとメーカーに言われてるから。と、、。
そんな物件あんのかよ!
初めから契約書にでも書いとけよ!
毎日使ってたのにシャレになんないわ ムカつく
[No.437~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
>>221 通りがかりさん
ここに書いてある他の管理会社でも起こっている様な酷い状態と変わりません
パワーステーションの新築物件に数ヶ月住んですぐ引越しました
こんな管理会社の下 長い事住んでたら退去の時 えらい目にあうな。と感じすぐ引越しを決めたが 退去時 案の定 複数の指摘
挙げ句の果てには
ソファの脚のクッションフロアの凹みがあるからと張り替えるとさ
それも 間近でよーく見なければ分からない程度
入居時にクッションフロアは必ず凹むが、、。と確認をとりソファ位の凹みなら問題ないとの事だったのに
もちろん払いませんでしたが
退去時に来る担当者は録音されてる事を意識してあまり話さないですよ
今後 気に入った物件があっても
絶対に入居しない
管理会社って人間性やばいやつしか集まらないんですよ…
それでいて単純な作業なのに予定がキツキツの激務で…
だからやめたんですけどね
現在住んでいるアパートが途中から管理会社が変わり、シティービルサービス札幌というところになりました。
まず言える事はこちらは最悪だと思います。
駐輪場が満杯で自転車が置けずアパート共用部に自転車を置いていたので、駐輪場を精査し、改善して欲しい旨を連絡しました。改善し連絡しますと言われたのに改善もされず連絡も来なかった。数年後家の前に自転車を置くなと貼り紙がされていて、再度連絡したら、以前どのような話しをしたのかは存じ上げません。駐輪場は早い者勝ちです。と、言われました。無理矢理駐輪場に入れてトラブルになったとしてもそれはしょうがないと言われ、うちは泣く泣く自転車を野ざらしにしています。
こんな管理会社ありえません。
折電ないことやガイドラインとかけ離れた原状回復費用等、概ね皆さんが仰っていることは理解できるが、たかだか1,000?3,000円の管理費で分譲マンション並みの清掃や管理を求めるのは理解できない。
清掃しなければならない原因は、己自身が無意識に汚しているのではないかと?
電話応対にしても、タメ口等は論外だが、我々入居者も友達相手ではないのだから敬語を使うべきだと思う。
管理会社と言っても人間なので、ミスや間違いももあると思うけどね。
有限会社スカイの物件は、管理会社の対応がかなり悪く、やめた方がいいです。
対応が遅く、対応自体も悪く、業者に任せきり、共有部分の清掃なども入らない事が多く、雪かきなどは年に一度も入りません。
先日は部屋に不具合があり確認で入ってもらった時に避けたい物があった様で、雑に扱われ傷がつきました。個人の持ち物を触る時は普通一言声をかけるものだと私が思ってるのが悪いのかも知れませんが…
絶対消されるね笑
困ってる人いるのにね。
株式会社シティビルサービス札幌
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/estate/1621263522/
>>548 名無しさん
サクシードは自分も以前不快な思いしたことあるわ。
自力での引っ越し初めてで知らないことだらけだったからサクシードの担当と人に色々確認しながら進めてたんだけど、「退去チェック終わった日部屋に一泊して、次の日管理人さんに鍵渡して出て行くのは可能ですか」って聞いたら「月末までは契約中扱いなのでできますよ!」って言われたからそれで予定組んでたのよ。
そしたら退去チェックに来た人が「そんなことできるわけないでしょ。何か勘違いしてません?」「うちのスタッフはプロなのでそんなこと出来るなんて絶対いいませんよ」「もう清掃業者も来てるんでこの後すぐ出て行ってもらいますから」ってもうボロクソに言われて追い出されたって言うね。
担当の方に確認取ってくださいって言っても「まずそんなこと言わないんで確認するまでもないです」って言って確認すらしない。
何も聞かずにこっちが予定組んでたならいざ知らず、管理会社の人間に直接確認してたのにこれだからね。
マンション管理するまえに情報の管理しろやって思ったわ。
シティビルサービス札幌についてgoogleマップで調べたら新しい会社でもないのに口コミが全くありません。
どうしてなんですか?何か理由があるのでしょうか?
コアカン酷すぎです。タバコ吸ってなくてお香で壁が汚れてると言われ敷金もどってきません。***まがいの男が立ち会い、足元を見られたようです。
[No.573~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・個人を特定した中傷
・削除されたレスへの返信
コアコンは対応悪すぎます。
約2年住んでいますが、その間3回もの騒音被害を相談しましたが電話などの対応をするとの答えで対応終了。全くおさまらずストレスが溜まる一方です。
対応してくれているのかと聞けば、電話に出てもらえずとの回答。新築で住んだのに排水溝は酷く臭うし壁も薄い、トイレのドアも普通に使用しているだけで故障。対応スピードが遅く雑な上にひどい物件でした。
札幌の管理会社です。
株式会社プ○ス
代表取締役然り社員の対応がクソすぎる。
入居前から部屋の美装にはいっておらず、窓枠は虫の死骸だらけ、水回りはサビやヘドロ、台所棚より前入居者?の下着及び雑紙あり、浴室は黒カビ生えたまま美装済みの紙貼られてる状態で入居させられる。
この状態を引越翌日の朝一で自宅現場を担当者が直接見にくるも、その日の夕刻、24時間サービスに連絡してと言われる(見に来て状況説明したのに、なんで管理会社から手配しない?)
24時間サービスが対応してくれる部分に関しては対応するものの、基本管理会社から話が進んでる進んでないの連絡っていうものが全くなく、不安になり、どうなっているんですかと連絡すると逆ギレされ、怒って電話ガチャ切りされました。(失笑)
前の管理会社さんが親切すぎて、この落差、やばすぎます。絶対オススメしません。ここの管理を任されてるやつがヤバいだけかもしれませんが、代表の方と連絡も取れましたが何も対応してない感が電話口から伝わるレベルです。
何かあった時用に録音してましたが、聞き直してもヤバい…。
シティビルサービスは最悪。家賃の引き落としが土日に重なりして銀行に家賃を入れておらず(これはわたしのミスですが…)土曜に振込申請。月曜に確認できているだろうにも関わらず仕事の休憩に入ったら10件以上の不在着信…緊急連絡先にも電話がいき土日の~の謝ったところ「お金がないなら借金でもして家賃払ってもらわないといけないですからね」と、言いたいことはわかるが高圧的な態度で正直反社のフロント企業かな?と思うほど。
[一部テキストを削除しました。2021/10/08 管理担当]
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